ペイルライダーです……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:42:39

    そう言われて召喚されました、通らせてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:46:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:20

    バルムンク!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:33

    ちゃんととどめ刺さないと羽化する

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:51:15

    間違ってはいない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:52:49

    こいつがなるならブラキもなんとかライダーになれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:53:17

    型月的にこいつの存在どうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:54:04

    >>7

    竜種に感染する細菌なんで普通にやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:05

    でも気合で克服できるんだ 上位層には届かないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:17

    >>8

    細菌じゃ無いで、性質的にはアレルゲンとかに近い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:56:00

    試練を超えたらパワーアップできるから物語的な竜っぽさはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:02:22

    被害はでかいけど一定以下のレベルにしか効かない それ以上の奴には無効化どころか強化しちゃう
    フィジカルは同ランク帯では優秀程度
    中ボスかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:08

    >>12

    所でこの狂竜症や極限状態を発症した大量の生物+増殖したゴアマガラなんですがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:24

    寿命短いし殺しあうから最後に残った極限個体倒せばセーフ

    周辺被害はガス会社の仕業です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:51

    神龍二体のデートとゴマの散歩コースがかち合うだけでバイオハザードが起きるというあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:09:34

    コイツのばら撒くウィルスに感染して、死ぬとそいつがゴマになるとかいうホラーな生態してるけど、実は自然界に似た繁殖する奴は実在する

    コイツなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:36

    >>14

    あの……どれだけ軽く軽く見積もっても殺人ウィルスによるバイオテロとかの規模の被害なんですけど……

    どうすりゃ隠蔽出来るんだよこんな規模の被害、隠すのどう足掻いても無理だろ……作中描写的に狂竜ウィルスって相当広範囲まで届くっぽいし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:17

    >>17

    ガス会社の元社員のバイオテロリストの仕業です(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:18:08

    >>18

    教会はガス会社に何か恨みでもあるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:18:16

    狂竜ウィルス克服すると火力があがるから、ハンター達はより一層攻撃性を増す
    これハンター達本当に克服出来てる?

    って見た時唸ったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:27:39

    第五次聖杯戦争でメドゥーサじゃなくこいつが参戦した場合どうなるか回答せよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:27:57

    >>16

    何だこの卑猥なモノは

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:30:35

    ステータスは筋力A耐久C敏捷C魔力D幸運Aぐらい?
    宝具で狂竜ウィルス、あと逸話型宝具「天を廻りて戻り来よ」で召喚から一定時間経過で脱皮しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:31:57

    >>23

    真っ先に潰さなきゃいけない枠じゃないですかこいつ召喚したマスターが不憫……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:32:32

    >>23

    耐久C……?流石に低くね?普通にAとかやろ、仮にも龍種の端くれなんだから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:34:04

    幼体だから全体的に柔らかいんだこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:48

    生きたいという願いは尊いから言峰に任せろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:56

    >>25

    あの世界の竜基準でティガねじ伏せるパワーはあるから筋力は高め、耐久力はガンキンとか考えたらそうでもないかなと思って

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:12

    >>26

    とは言っても一回「死んだ」と誤認されるレベルで痛めつけられた上で身体の一部を削ぎ取られたにも関わらず、その後普通に脱皮して問題なく生体になってるし……耐久は龍種らしく相当高いと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:20

    一応竜種なんだから全ステA位はあっても不思議ではないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:24

    マスター潰さないと感染したそこらの人間からまた生えててくる感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:37:34

    >>31

    むしろマスターの方はこいつの影響ないのか心配するのだが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:37:34

    脱皮後を見据えて幼体だからステも少し低めでも良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:38:03

    単体でしか召喚されないから生態サイクル面のヤバさは再現されないのが不幸中の幸いか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:38:14

    >>31

    スレ画には繁殖能力は無いから別にマスターが生き残ってる限り増える、みたいな事にはならない筈。白くなってたら……まあ、はい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:17

    >>22

    タケリタケ、キノコに感染するキノコで、厳密には「そういう現象」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:34

    >>35

    きのこみたいに増えるけどスレ画の黒いのは繁殖できないってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:58

    >>37

    この段階ではまだロリショタ、卵(ウィルス)はばら撒けるけど全部無精卵

    コイツが故郷に戻ると↓になって全方位広範囲に有精卵バージョンのウィルスぶち撒ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:19

    >>37

    スレ画の状態ではまだ繁殖できない

    こいつの成体は凶暴化させる物質に加えて生殖細胞をばら撒いて、凶暴化の末力尽きたやつの体を苗床にしてスレ画が生まれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:21

    >>37

    で、コイツが故郷に戻った時点でばら撒かれた有精卵を浴びたスレ画はこうなって、二度と大人になれなくなるどころか、長く生きられなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:37

    召喚された本体が脱皮することで逸話再現として周辺に渾マガがランダムポップするとかどうですかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:46:05

    宝具が二つあって一つは脱皮宝具、もう一つは故郷そのものが宝具にすれば環境は完成するな。展開的には脱皮した方が面白くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:08

    こう聞くと無制限に氾濫起きてないとおかしい気もするが、スレ画は盲目で、探知能力も晩成型なうえアクティブスキルなので苗床を食い尽くしたら文字通り手探りで狩りをしなきゃならない

    無差別産卵する以上親も子育ての習性がないのでなかなか大人になれない

    あくまで「安全に産まれる為の場作り」が狂竜化の目的
    そんで負担ガン無視で力を引き出され、大暴れで目に映るものを殺し続けた奴はいずれ力尽きてスレ画の苗床になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:17

    >>38

    >>39

    >>40

    成長するとバイオハザードおきるから子供のうちに倒さないといけないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:49:23

    >>44

    一応成長直後なら大丈夫、シャガルマガラ(白いの)と化したのと戦う4シリーズでは成長したあとの個体がいくらか出てくる


    ただし、ストーリー上もし主人公が狩猟失敗したら「山脈一帯を未来永劫立入禁止区域に指定した上で住民全員退去」っていうヤバい状況になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:59:21

    >>45

    死都化するってことだな

    旧27祖に組み込まれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:59:40

    こいつがもしも冬木の聖杯戦争に参加するならヘラクレスとの勝負が見たいなぁ
    いや、先ず当たるのはランサーの兄貴か……難しいけど全力で仕留めに来るかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:00:42

    >>47

    ヘラクレスが倒して試練が一カウントされて残機増えそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:48

    冬木だとライダーだからマスターは桜…ああいずれ怪物になる繋がりってそういう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:04:22

    >>48

    ゴアちゃん、戦士の誇りとかそういうの無いし

    全力で逃げると思うから手合わせ程度かな個人的に(本人達レベル

    アインツベルンの城が一部吹っ飛んでいるか爆発オチしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:07:54

    >>49

    黒王に信頼煽りして即脱皮から全力地雷かますシャガルかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:11:00

    呼ばれたってことは4個体だろうし竜殺しから全力で逃げそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:00

    >>52

    4の個体なら脱皮宝具は一回死ぬと発動するパターン?ゴアマガラとして死亡後シャガルマガラとしてパワーアップしつつ復活……うーん糞ゲー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:51

    >>43

    一匹成体になった時点で、他のゴマちゃんは脱皮出来ないよう抑制される生態だしね

    早期にハントしたからか次から次へ新たに脱皮した成体が出て来るけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:32

    狩られたモンスターという対英雄最大のデバフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:38

    サーヴァントとして来るならコッチになってるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:20:09

    ウィルスを克服して極限になったシンジがハッピーエンドにもっていくからよお

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:05

    >>57

    ワカメじゃ普通にウィルスの拒絶症状で死ぬのがオチだと思うの、あれ竜種やそれを狩れるクラスの英雄ですらヤバい代物だからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:23:47

    >>57

    「………………………疲れたな………………………」

    「もう十分だ…殺してくれ 衛宮」

    ってなりそうで怖いんだが?(プリヤルート

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:12

    >>55

    謎の依頼主とか的に古龍自体が「そういう」存在なフシもあるしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:24:59

    ウィルス耐えられないだろうから読んだ時点で虫は全滅かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:29:17

    >>60

    ミラルーツもたまに遊びに来るからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:30:21

    ギルも弱い雑種間引いてくれるからしばらくはほっといてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:19

    古龍種って自然の化身で竜種を越えた怪物だから最悪受肉精霊と竜種の魔力炉心両方持ってきてマスター殺っても普通に単独行動してる可能性

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:42:15

    でも大聖杯前で黒桜とそれを守る金色の龍の龍の構図は見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:23

    >>62

    アレ完全にこのお婆ちゃんの仲間だよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:56:14

    >>43

    …本当に安全なんです?(極限モンスターを見ながら)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:12

    >>67

    完全に絵面が親元から独立した死徒二十七祖

    あぁ武器弾くのってそういう…(死徒の神造兵器以外の武器の無効化能力)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:42

    >>67

    ハンターも克服出来るから極限化自体は仕様

    ただそこまでの生命力を持った奴は稀で、その前に大抵死ぬってだけ


    が、その稀な奴がよりにもよって抗体と一緒にウィルスばら撒きまくった結果が4Gの極限化頻発地獄

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:07:36

    つまり極限ヘラクレスと極限クーフーリンと極限アルトリアがウイルスばら撒きながら聖杯戦争するんです?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:38

    メディア以外全員極限化するぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:24

    ところでペイルライダーならスノーフィールドなわけだがまさか他の12騎も古龍や古龍級祭りってことはないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:08

    >>72

    アメリカ滅んだな、ガス会社のせいで

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:16

    >>71

    小次郎は怪しくね?あくまで技量だけおかしい枠だし肉体スペック的に


    むしろメディアのが克服の目がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:59

    ギルガメッシュが真面目にエアを抜いてウイルス駆除に奔走しまくる羽目になる第五次聖杯戦争か…‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:56

    >>72

    武器作成するタコを召喚する警察

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:13

    第四次だったら……ウェイバー君涙目案件
    キャスター同様の対応されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:02

    衛宮くんとセイバーのラブラブカリバーが火を吹くぜ!
    衛宮くんならゴアちゃん克服してパワーアップしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:19

    >>70

    極限化ヘラクレスとか糞ゲーでしかねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:03

    >>78

    まぁアヴァロンの加護があるしろうと、竜種のバフが有るアルトリアはマシだと思うよ。周りの人たちは特殊バフないから見守るしかできんがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:11

    >>79

    むしろ極限ヘラクレスは元から対応あんまり変わらないからマシまで有る

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:00

    神秘の秘匿がああああああっ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:50:04

    >>64

    というか古龍種は単純に型月の竜の上位種に相当すると思う

    型月の中では竜と龍って曖昧っぽいし(力が強いのが龍?でもアルビオンとかヴォーティガーンって竜だし)


    思ったんだけど、竜ってガイア側だし人間側で逸話残してないのなら通常の聖杯戦争でよばれるのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:14

    魔術師死亡案件ですね、コトミネが隠蔽に中年オヤジのように泣き言漏らしそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:41

    >>72

    他のサーヴァントはどんな古龍になるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:55

    >>57

    忘れられがちだけど極限化で解決できるのは寿命だけで理性が消えて暴れまわる怪物になることは避けられないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:58

    >>20

    4の主人公は最終的に体壊して引退する羽目になるしまぁそういうことや

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:04

    いよいよもって収集が付かなくなった冬木の町
    完成した泥聖杯にウイルスの完全消滅を願う生き残り
    朝日が昇る頃、冬木は地図から消滅していた……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:41

    >>85

    そら偽キャスターはオストガロアよ、宝具作るし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:55

    >>87

    シャガルに始まりダラや極限化個体やマジオスやラースや祖龍を屠り続けたパン1まつ毛の最期が宿敵のように故郷で戻って過去を懐かしむっていうのいいよね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:48

    >>42

    故郷宝具は天空山山頂の景色(天廻龍視点)の固有結界になりそう

    snなら天空山を懐かしむ思いから柳洞寺山頂に展開して町が地獄絵図みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:45

    シャガルは明確に古龍だけどゴアは古龍じゃないんだっけか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:20

    >>92

    シャガルに通ずる能力を持ってるけど古龍の血は落とさないし捕獲できるからね

    シャガルの未成熟個体だから古龍目だけど古龍種ではないっていう独特の立ち位置にあるみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:23

    ホンマ見てみると英霊相手には悪いけど、人間には猛威を振るうなこのモンスター

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:03

    セイバー イヴェルカーナ
    アーチャー バルファルク
    ランサー ゴグマジオス
    ライダー ゴア・マガラ
    キャスター オストガロア
    アサシン オオナズチ
    バーサーカー イビルジョー

    ファイッ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:39

    >>95

    此処が地獄の一丁目ですか……ヤバイな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:05

    >>95

    バーサーカーイビルジョー

    常に食欲(魔力)を満たす為に街が一つ滅ぼうと捕食を続ける。って感じになりそう。宝具は怒り喰らうで

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:52

    禁忌モンスは鯖で例えたら冠位級の強さになんのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:41

    >>64

    そんなやつ呼ぶとか自殺願望ありのテロかなんかかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:16

    ハンター呼ぼうとしてその愛用の武具とか触媒にしたんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:00:46

    千の剣なのでセイバーです。通してください。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:04

    >>101おめぇはどっちかと言ったらフォーリナーだろうがよ えー!マジでどんな原理で隕石落としてるのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:08:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:14:48

    >>102

    古龍に理屈を求めてはいけない

    オオナズチみたいなギリこちら側の理屈が通じる相手すら未知の部分があるし、もう「そういうもの」だと考えたほうがいい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:47

    >>92

    全モンスター唯一の「古龍の幼体」だからね

    そんで古龍の特徴の一つである「四本足と背中に翼」だから身体的特徴は確かに古龍なんだよアイツ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:58:03

    >>101

    体内器官が星の核になるだとか、山を削り上げた逸話持ちだとか、実際に瘴気の谷の大元になった疑惑だとか規模が創世神話だからなこいつ

    絶対召喚されたら格がやばいことになる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:39:02

    >>105

    あれ?ゼノジーヴァも幼体じゃなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:46:12

    >>107

    ジーヴァは生まれた時から古龍の血を持ってるけどマガラは脱皮するまで古龍の血を生成しないから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:36

    聖杯戦争で大暴れするけど最終的に英霊と人間による力の前に打ち破られる運命が待っているんだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:54:57

    >>82

    知ったやつ殺し尽くせば神秘は守られるだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:46

    >>107

    あれは発生が特異すぎて真っ当な幼体かどうかも怪しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:58

    >>107

    ムフェトの幼体であって古龍の幼体じゃない


    速い話が芋虫状態のカブトムシがゴアマガラ、脱皮したてでまだ白いカブトムシがゼノ、生体カブトムシがシャガル&ムフェト


    ゼノはカブトムシと言えるけど、芋虫のゴアをカブトムシとは言わないだろ?(カブトムシの幼虫という意味では同じくカブトムシだが)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:36:38

    なんならゼノは通常ジーヴァとは別の亜種疑惑まである模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:19

    ゼノ=異なる、だからな
    まして龍脈の収束が通常の誕生経緯ならムフェトの存在的に新大陸はもっと地獄と化してる
    産まれたてのはずのゼノに歴戦王がいる辺りゼノはムフェト亜種の可能性の方が高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:20:29

    ムフェトジーヴァは戦い終盤になると龍脈からエネルギー吸い取って臨界状態になるけどゼノは龍脈抜きの自力で臨界モード入るからマジで格上でもおかしくない
    ただ羽化したてだったからハンターにボコられただけでそのまま成長してたら終わってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:36:20

    そういう意味ではアルバが焼き払った繭ってゼノのでムフェトのではなかったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:16

    >>95

    助けてルーラー!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:09

    >>117

    皆殺しにして事態を収束させるルーラーはNG

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:13

    >>117

    ちゃんと殴ルーラーしてるな!

    ヨシ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:54

    >>117

    ひとかけらでも残したら再生してくるルーラーかぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:43:09

    >>117

    ルーラーだけどさぁ…うん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:58:58

    バイオハザード起きるのでだめです

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:54:57

    単純な力のゴリ押しで強いミラもロマンだけど
    ただでさえ馬鹿みたいな出力なのをアベレージワンで扱ってくるアルバもなかなかにロマン

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:47

    >>123

    アルバはエスカトンジャッジメントが形態変化の余波とかそんなんだからいくらでもフル出力の技とか盛れるからロマンあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています