夏油の離反回避if二次創作をしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:40

    推し、幸せになれ……とこの男どうあがいても呪詛師になるだろの間を延々反復横跳びし続けている これがセルフ解釈違いってやつか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:48

    割と呪詛師落ちに至る過程が魅力の根幹みたいなとこある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:28:58

    原作で丁寧に確実に折られたキャラなので否定も逸らしも難しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:57

    単眼猫がストーリーに絡ませてすごく大切に扱ってるキャラだから、離反の部分を改変すると二次創作とは言えなくなるレベルに変わると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:04

    自分も夏油の呪詛師落ち回避はセルフ解釈違いで書けなかったな
    逆だけど五条の呪詛師落ちもセルフ解釈違いで書けなかった
    結果一年生がハッピーに学生生活してるやつしか完成させられなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:00

    夏油先生ifとかギャグやほのぼので描いたり見たりするのは心の安寧になってありがたいんだけど
    深く考えたり物語にしようとすると夏油が離反を回避して先生になれるメンタルまで完成する10年間をどうすりゃ築けるのかを真剣に考え出してしまってそっちの方がメインみたいになってくる
    推しマジでめちゃくちゃ面倒くさい奴…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:07

    呪詛師落ちの要素が多い上に複雑に絡み合ってるから一つ無くしただけじゃどうにもならない気がして…自分の書いてるやつは灰原死亡を回避させたけどそれでも駄目な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:30

    なにかひとつでも違えば回避の可能性は無数にあると思うんだけど
    それと同時に色んな要因が絡み合いすぎててどれをどう抜いても確実にいける!とも思えない
    故にこのイベント抜いただけで夏油は本当に大丈夫だろうか……逆にこの経験をしなかったことが後々悪い影響を及ぼさないだろうか……みたいなことを考え出すと迂闊にイベント抜けなくなる

    うるせェ〜〜〜〜〜〜!!!!推し幸せにするんだよ!!!!3人で卒業して10年後も3人で飲み会して蕎麦食ってミミナナに「夏油さん!」って慕われつつ学生たちに温厚に見えてひょっとしたら五条先生よりヤベー奴みたいな扱い受けながら蕎麦食って夏油の力で術師の死亡率も下がって大きな事件も起こらず親友とも心から一緒に笑って蕎麦食って老衰するまで生きてもらうんだよ!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:19

    正直先生になるより鬱になって何もかも呪霊にやらせる生活送っている方が想像しやすい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:56:48

    呪詛師でも回避ルートどっちにいこうが心の底から笑えないんだろうなと思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:14

    夏油先生if好きか嫌いかで言ったら大好きだけど真面目に考え出すと精神が安定して清濁併せ呑んで器用に生きていける推しは果たして推しなのか……?という気持ちになってしまうのは事実(他の人の読む分には気にならんけど)
    先生になったりフリーの術師になったりしてる2次でも完璧にしっかりした人になってる夏油よりもなんかしら周囲が気づける事件があって「コイツは溜め込ませたらヤバい危険な奴」ってことを五条とか硝子とか大人組に共通で認識されて何となく気を配られてる人とかに描きがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:52

    解釈違いの自分を殴り殺して書いている
    すぐに生き返るから困るわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:39

    メカ丸生存処刑免除京都校ライフ満喫if畑の者です通して下さい

    誇れ
    オマエの解釈は正しいかはともかく
    俺はそういうのが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:51

    サマーオイル闇落ち回避って五条が既に覚醒しててパパ黒瞬殺とかそんなんじゃなきゃ無理

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:52

    先に友人が呪詛師落ちして夏油に殺されることで呪詛師になる=あの時殺した友人の命が無駄になるとか思わせられるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:28

    でも夏油離反回避ifで救われてる命がここにあるよ
    解釈と戦いながらも幸せな夢を生み出してくれてありがとう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:31

    九十九さんについて海外フラフラしてから呪術界に戻るのが夏油のメンタル的には正解ルートな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:13

    大義じゃなくて逃避を選べれば多分呪術師に戻りそう
    ゲロ雑巾を食うやりがいを求め続けたみたいなとこある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:40:46

    自分もnot離反ifを考えようとすると解釈違いになるから普通に楽しそうな夏油は高専入学から護衛任務前までの妄想の中にしかないんだよな
    特級になってたりすると「この頃にはもうやつれてんだよな…」ってファンブックの内容が頭を過ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:23:49

    本編の27歳夏油は性格が極端に変わっちゃってるから何とか離反回避して成長したifを描こうとしてもいまいちどんな性格になってるか想像するのも難しいんだよね
    夏油ってキャラが何層も矛盾した内情を抱えてるややこしい性格してるせいもあって解釈違いを起こさず普通に成長できた27歳夏油を設定するの大変すぎる
    推しを解釈することがこんなに難解なの初めて

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:04:01

    夏油先生if大好きだけど高専と術師自体が関係者がガンガン死ぬ前提(かつ非術師に努力は知られず気味悪がられる)
    システムだからそんな環境で一定の犠牲はしょうがないと飲み込める夏油は自分的に夏油ではなく…

    術師辞めるのも「自分が戦えば犠牲は減らせる」強さなのは確定なのに見てみぬふりして爽やかに一般人やれるのか?と考えるし

    前向きなのは九十九さんと協力して呪力世界システム自体変えましょう方向かと思うけど壮大かつ設定的に分からない部分もあって扱いきれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:17

    いっそ何もかも嫌になったと逃亡し怠惰な生活を送ってくれるならまだマシなんだよな…
    現代社会に悪態を吐きながらブクブク太って丸々肥えた元特級術師として再登場してくれるようなヤツだったらよかった…

    でも夏油はそうならねえんだ

    百鬼夜行のバトルの動きとかアレ何…自己研鑽の鬼かよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:47

    >>22

    丸々肥えた夏油でこのスレ思い出した

    夏油は呪詛師になる過程や最期も魅力としての一面がデカすぎるから離反回避となると夏油というキャラクターの魅力を引き出すの難しいと思う

    離反回避ifを否定してる訳じゃなくて呪詛師夏油の魅力はなくなっちゃうなって話

    呪霊がチョコプリンぐらい美味しかったら夏油って闇落ちしなかったの?|あにまん掲示板筑前煮ぐらいの味だと闇落ちしそうだけどbbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:18

    教祖なってからも周りにお任せとかじゃなく自分で勉強してそうだもんね
    自己研鑽の天才
    最強と並び立てただけの事はある

    ウワァァァン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:42

    >>22

    あいつ精神病んであそこまで言動もねじ曲がっちゃった癖にゲロ雑巾は当然のように飲み続けんだもん

    単純な好き嫌いで考えて反転したキャラなら理解もしやすいんだけど頭で意味わからんくらい考えてこんがらがったまま進んでるから夏油の心情を解釈するのほんとムズい

    そんなややこしい奴だからあんなに魅力的なんだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:27:33

    >>22

    せめて非術師嫌い関わるなを家族に強制しろよ…カルト教祖の定番だろ!

    自分は嫌だけど皆んなの選択肢を奪うのは良くない!

    猿は嫌いを言い聞かせるな!善良な非術師もいるって分かってんだろ!両親の時点で!

    ってなるんだよな


    とにかく百鬼夜行で金ちゃんのパチンコ領域してたの見せてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:13

    過程を無視した上で、現在五条と一緒に教師やってりゃ楽しそう程度
    ひとたび過程を考えるともうどん詰まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています