ノアと比べるとキングって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:24:37

    (レジェンドは人格とかよくわからんから置いとくとして)超越者ポジの割にはマジでめちゃくちゃ優しいよね
    ウルトラマン達への対応は言わずもがなだけどキングからすればミジンコ以下であろう人間に対しても鳥羽夫妻の願い聞き入れてライハを助けてその後も自分が消耗してるにも関わらず目をかけて助言したりしてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:09

    神と王様って感じで明確に差別化されてそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:36

    ヒカリにナイトブレス上げて導いたりもしてたな
    後の時代こと考えるとナイスフォロー過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:25:59

    なおアーブ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:30

    キングが仏様ならノアは荒神のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:40

    レオ兄弟とか、苦労してる若きウルトラマンには目をかけてる感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:26:58

    ベリアルのフォローしなかったことを悔いてそうなイメージはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:27:13

    >>1

    というかウルトラ兄弟も人間をわざわざ追い詰めて戦わせるような真似はしないし

    リブットをエネルギー切れに追い込んで放置するノアが異常なだけだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:03

    >>5

    Wikipediaで調べたんだが、荒神って台所の神様らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:20

    ウルトラマンに対しては力を与えるだけみたいなスタンスなのかねノアさん
    人間相手だとキング並みに入れ込んでるとこあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:37

    キングもキングでウルトラキー叩き折っておいて「キーなど問題ではない」とかやったし…
    あれは下手すりゃ両星滅亡の危機だったし、わざわざ折る必要あったとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:55

    人間は私のことをウルトラマンキングと呼ぶ
    そこまで地球人に認知されてたか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:44

    キングは頑張っている若者を応援するお爺ちゃんみたいな感覚だけど
    ノアさんはもっと超然としていて本当に神様みたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:22:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:47

    >>14

    別に違いを比較してるだけでsageては無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:45

    ぶっちゃけキングが活動しまくってた期間の話見てみたりしたい
    グリムドみたいなのがポコジャカいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:53

    ……戦いに巻き込んでしまったことを謝罪して、命に変えても変身者や他の人間を護ろうとしてるノアの意志は無視なん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:08

    >>17

    それこそ、地球がウルトラマンと共に戦えるようになるまでウルトラマンが人知れず地球を守ってたみたいに光の国の人達がウルトラマンになるまで人知れず光の国を守ってたりしてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:34

    >>18

    知ってる訳ないじゃん

    キング再評価の理由がノア関係なくジードでダイナミック融合やったからなのも知らないんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:39

    >>18

    それすらも人間が生きる意味を見出すためにスパルタしてるっていう輩がいるからな。ギャラファイのリブットも自分でエネルギー吸っといて他の人に任せただけって人もいるし、ベリ銀の時もみんながすぐ自分の力を求めるからわざとあげなかったって人もいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:54

    >>21

    ネクサス本編はともかく後者は実際そうじゃね…?

    ちゃんとリブットに助けてくれる仲間が着いてきてるの知ってるし、ベリ銀でもゼロが死にかけてようやくイージスくれたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:27

    >>22

    イージスはあげなかったというよりあげれなかったんだと思ってる。劇中描写からして人々の諦めない心が必要だしノア単体で生み出せたものじゃないと思う

    リブットはわからん。自分でエネルギー吸い取っといて放置していく理由が他のウルトラマンがいるからだとちょっと無責任かなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:09:57

    キングはいまだにレアアストラを派遣しただけで光の国当事者の意思決定には介入してないんだよね。全面抗争は憂いてるみたいだけど
    対してノアはわざわざリブットを追い詰めたりして和解の可能性を提示したり意思決定に介入してるのも違いが出てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:20

    お年玉をポチ袋でくれても違和感ないタイプではあるよねキング

    ノアさんはなんかこうキラキラした何かを贈ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:05

    上でも言われているけど、キングは昔ウルトラマンたちに任せていたらベリアルが闇堕ちしちゃったからその後は力あるウルトラマンたちのいざこざに介入するようになった(レオとか)
    逆にノアは来訪者が自分への依存心からザギさん作って闇堕ちさせたから、恒星間航行できない地球人類みたいな非力な種族相手でもないと頼りにされないようにギリギリまで不干渉を貫くことにしている
    そういう過去の出来事を経た結果のスタンスの違いだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:17

    真木さん心配したり姫矢さん励ましたり憐にも干渉してきたり孤門と凪助けたり色々やってくれてるのだがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:14

    王(キング)って形容だけど
    振る舞いや力や距離感の取り方はどちらかと言えば「仙人」に近い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:21

    ノアも色々やってくれるけどキングとの違いは強いて言うならキングは全くの無関係だったライハママ&パパの願いでも受け入れて願いを叶えて上げた点だろうかね?
    ノアは超越者たる自分の力が悪用される可能性を考えてなるべく行動せず、キングは超越者だからこそ命を守るためならその力を振るってくれるって感じかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:51

    ノアは手厚い方だと思うけど、画面外で色々やってるから画面内の事件には対応できないイメージ。ノアだって万能の神様じゃないから何もできないことはあるんだ

    ダークネスヒールズの舞台だと「諦めない生命体が諦めそうになったら現れる」って言われてた。>>26>>29の解釈とは真逆になるけど、リブットを放置したのも別の生命体のとこに呼び寄せられたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:07

    >>12

    地球人じゃなくて人間に似た別の惑星の種族かもしれん

    キングから見ればどれも似たようなものだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:13

    >>31

    おじいちゃんしっかりしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:45

    >>9

    台所で料理や皿洗いをするノア様は見てみたい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:12

    >>33

    ノアが台所で皿洗いして、キングが畳で寝そべる風景

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:48

    >>34

    ノアはいなかったけど昔ファミコンのcmでくつろいでいるキングはいたぞ

    最後はウルトラマンがテレビに光線ぶっぱして母にしばかれるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:28:36

    ノアさんは優しいのは分かるんだけど個人への感情が重すぎてな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:42:50

    >>34

    休日の夫婦かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています