【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:37:01

    神イラストたち


  • 3いつもの22/06/22(水) 19:37:55

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:44

    保守代わりにトロイメライのトレーナー(仮定)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:59

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:02

    パストラルとトロイメライ同門説は衝撃でしたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:04

    トロイメライのトレーナーがナダル(テニスプレイヤー)なら、同門疑惑があるパストラルのトレーナーはコロチキの西野やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:42:40

    前スレで出てたプラネットセブン(ネットパイセン)のウマソウル世界での勝負服

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:52

    >>7

    か、格差が酷い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:10

    さて、前スレは結構重要そうな情報が落ちてた訳だが…
    偉大なる纏人720さんも大変だろうな……
    なんかあったらできることは手伝いたいが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:11

    ぐっちゃんは右利き
    ぐっちゃんと委員長は絡みが多い
    レクイエムのキャラはカイチョーエミュ(下手)

    自分の中で特に印象に残ったのはこれくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:35

    JC出走のために来日した凱旋門レコードウマ娘もお忘れ無く

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:57

    さあ夜が来ました
    今夜こそ接続してみせましょう
    …ウマソウル世界でもっていい方悪いけどウマソウル世界でもいいから繋がりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:17

    >>9

    なんでや!

    西野は最年少でキングオブコントを制した天才やぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:15

    >>13

    自分は諦めんぞ

    絶対にぐっちゃん世界に接続してみせる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:52

    ぐっちゃんとチヨちゃんの関係性とかめっちゃ知りたい
    あと、パストラルはイケメン臭がするからぜひお会いしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:00

    >>16

    日頃パリピっていうか八方美人っていうか、誰とでも仲良くなれるパストラルが独占力発動してたった一人の特別に選んでくれるって考えたらヤバいかも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:04

    >>8 この色の組み合わせはアヤベさんとダスカに似てるね。どっちも緑は入ってないから違いそうだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:09

    勝負服ホントどこの勝負服なのか
    まさかネットパイセン新人馬主に皐月賞・ダービー・有馬・秋天をプレゼントした孝行馬ってことすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:48

    >>19

    孝行馬過ぎる…

    そんなん脳焼けるて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:41

    >>19

    めっちゃ脳にくるじゃん。なおシニア…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:53

    『「鋸歯形」

    胸から肩にかけて(つまり胴と袖の上部に)使われる柄であり、上の「胴および袖に使用できる柄」の一種と見ることができる。ただ「一文字・山形一文字」とは異なり、袖の柄に「一本輪・二本輪・三本輪」のいずれかを併用することができる(胴部分には他の柄は使えない)。

    袖の色と同じ色を柄色に用いると、胴部分にのみ鋸歯形を指定しているかのように見える。』

    Wikipedia 勝負服 中央競馬の規定の項目より引用


    これによると>>8の勝負服は中央競馬では使えない事になるんだよな…

    地方の馬が中央競馬で走るときにはそれ専用の貸し出し勝負服を着て走ることになってるし


    この辺考えるとぐっちゃん世界は過去ではなくパラレルまたは未来と言う事は確定だとみてよいのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:55

    >>22 そうだねぇ、この世界の過去ではなさそうだと思う

    JC来日ちゃんの戦績からみても、おそらくパラレルだろうって言われてたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:33

    勝負服でパラレルであるという主張の説得力がより強固になるとは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:12

    つまり、ぐっちゃんウマソウル世界はこちらと似ているようで違う世界ってことでいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:38

    この世界と地続きのすごく未来の可能性はあるけれど、って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:21:38

    勝負服一覧をみつつ、カランドローネちゃんについて考察と妄想してたら悲しくなったので書くわね

    レクイエムの後輩。(148センチ)
    でも勝負服はシンボリ系ではない。
    パステルグリーンのブラウスの袖ときいて
    実装一覧をみて近そうだと感じたのはメジロ家、或いはセイウンスカイ。
    シンボリと縁が深くて血統的にも期待されるならメジロの子なのかなって。

    一年以上もグローリアを待っていることから
    有馬散花から1年〜1年半頃までの、春ごろの出来事。
    ってことは朝日杯やホープフルには出ていない。

    そんな子がG2G3で賞金積んできて、憧れの勝負服に身を包んだ初のG1で…!!

    抹茶スイーツパクパクするのも
    グローリア以上に絶望的な怪我のあとすぐにお見舞いにいくのも、かなり親密な証拠だと思う。
    (そんなに親しくなければ直後は遠慮しない?)

    レクイエムは有馬散花をすぐ後ろで、今回は後輩の怪我も目撃したんだね…
    って思ったら悲しくなった。

    (リアル競馬詳しくないのでなにか前提が間違ってたら優しく否定してください。
    むしろ曇らせはぶっ壊してください
    マックイーンバスターの人が桜は散っても次の春に咲くって言ってたし。うん。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:24:02

    >>27

    気分を変えて明るい考察しよ


    トロイメライとパストラルの勝負服が白紫なの、スペちゃんの勝負服に近いんだね。なんか関係あるのかな


    周りが充実してきたけど、逆にぐっちゃんと周りのつながりがまだあんまりわからない。

    サクラバクシンオーとの絡みが多いから血統的繋がりがありそうって説があったけど他にも知りたい!


    まだ詳細がわからない子といえば

    手持ち花火で突撃してきた茶髪ショートヘアちゃんはぐっちゃんの縁者なのだろうか


    ティアラ路線から菊花賞4着のCDK(黒髪系)はぐっちゃんたちと絡みありそうなのになー 


    菊花賞Cとレクイエムもなんらかの繋がりがあるらしいし

    あと皐月賞CとダービーC のことも知りたい!



    これ考察じゃねえやただの疑問の羅列だ


    夢接続者の皆様の新規情報いつもありがとうございます

    (自分も夢が見れればいいのに!!!)

  • 2927.2822/06/22(水) 23:39:08

    勝負服紫っていえばナリタトップロードとイナリワンもそんな感じ?でも後ろからみて白い感じの印象はなさそう。

    ほんともうなんで自分で見れないんだろう。…夜ふかしだから?
    ってかみんな寝るの早いないつもありがとう。

    (↑27.28私だからノイズだったら消してくださいね)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:29

    >>29

    言いたいこと、疑問に思ってることだいたい言ってくれてありがとう

    寝るの早いの健康的だよね、理由がなかなか楽しいことになってるけど!

    自分も夢に接続できるように頑張るよ!

    一緒に頑張ろう!

  • 3127.2822/06/22(水) 23:47:22

    >>30 あっ、あったかいレスだ…うれしい…ありがとう!

    桜がまた咲くのを見れるように夢を見たいなって思ってたけど

    こうして周りの概念がもわかってくると、登場人物みんな好きになるし知りたくなるね

    お互い、いい夢見れるといいね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:34

    >>31

    わかりみが深い…

    おやすみ27.28!そして同志のみんな!

    さぁ、今日こそ夢でぐっちゃんに会おう!

    Good night…

  • 337_20◆Sf9tvehpGw22/06/23(木) 06:34:14

    >>1

    pastebin.pl

    ここまでまとめ終わった


    今日の分の情報は後でやるよ

  • 348-116#22/06/23(木) 07:20:34

    >>27

    考察ありがとうございます…、なんか照れますね。

    可愛らしいお名前もいただいて考察までいただけるとは…。


    考察の通り、カランちゃんは勝ちきれないレースが多かったのか運がなかったのか、初G1までにそこそこ時間がかかっていたようです。

    レクイエムさんとの関係については、「今さら名前を聞くまでもない」くらいには親しい(付き合いが長い?)関係だったと思われます。夢の中で名前を確認するという発想が出てこなかったので。


    ちなみに昨夜の夢は全然ウマ娘関係ないやつでした…。無念。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:30:55

    >>33

    おはよう!

    わかりやすい纏め感謝!凄いちゃんと纏められてて頭が下がります!

    昨日のレクイエムのこととか、ぐっちゃん右利きなこととか、沢山情報が足されてて大変だったろうな、任せてしまって申し訳ないな、でも見やすくて嬉しいなって気持ちになりました…!

    それと…その…レクイエムの紹介文がパストラルの項目に混ざってました…

    いつもお一人で詳細な情報を纏めてくださってるのに文句を言ってしまい、すみません…

  • 367_20◆Sf9tvehpGw22/06/23(木) 07:37:28

    >>35

    ありがとう そして申し訳ない


    しかしなぜ間違えたんだろう

    やはりリビドーが足りてないのだろうか

    自分も収監紳士3になるときが来たのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:45:19

    >>36

    あなたはあなたのままでいて……変態が三人になったら手に負えないわ……

    ちなみにウマソウル世界に接続成功しました

    多くの情報を取り落としましたが、どうにか覚えていたのは1つだけです


    パストラル(少なくとも自分は夢の中でそう認識していました)は芦毛で騎手はikzeでした

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:47:16

    >>33

    いつもまとめありがとうございます!! 

    いつか自分も夢をみてまとめにのるんだ……



    >>37

    ついに騎手判明ですね!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:24

    >>37

    やはり気性難族なのかね、パストラルちゃんは

    ちなみに僕はなんの夢も見てません!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:50:25

    >>37

    知 っ て た

    パストラルはやっぱ気性難かぁ……

  • 413722/06/23(木) 08:04:56

    ただ、ikzeを振り落としたり、操作性が悪いということはなかったようです

    恐ろしく気まぐれで調教師や厩務員の言うことを聞かない子だった、なんなら当たり前のように振り落としたり、振り落とした人の顔をぺろぺろしておちょくったりしていたようですが、どういうわけかikzeには素直に従ったのだとか。ikzeのお手馬にしては珍しいですね

    ikzeといえば後ろからの競馬、というイメージに違わず基本は差しの戦法だったようです。状況に応じて前でも勝負できるくらいに基礎能力が高かったというだけで

    出遅れと斜行はikzeにもどうにもならなかった癖のようです。どなたが仰ったのかわかりませんが、パストラルはレース中に考え事をするタイプで、思考が別世界に飛んでいるせいで出遅れたり、ボーとしててよれる、とのこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:08:42

    ikze以外に気性難ってことか

    …ねぇ、これやっぱ独占力発動してない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:20

    パストラルェ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:12:45

    >>41

    気まぐれでエピソードに事欠かなくて、ファンからの人気高そうですね!


    レース中に思考が別世界に飛んでるって

    別世界…ここ?


    パストラルちゃんここ見てたら書き込んで()

  • 45 27.2822/06/23(木) 08:14:22

    >>34

    あっ、ありがとうございます。27です。

    カランドローネちゃんの名前は9-94さんの案です。可愛いですよね!


    もしかして、まだカランちゃんの夢のこと覚えてますか?

    なにか思い出したことがあれば教えてほしい反面、お辛い夢を思い出させるのは申し訳ない気持ちもあります


    G1まではやっぱり時間がかかっていたのですね。

    読んでいると、桜花賞か天皇賞かなと思ったのです。


    シンボリレクイエムとは「小さい頃一緒に遊んでいて、昔はタメ口きいてた幼馴染」のような印象を受けました。


    (リアル競馬の厩舎、血統、牧場の生まれ等不勉強で考察できないのですが…もしカランちゃんの同期や周りにぐっちゃんの後輩がいたら、その子はぐっちゃんの産駒である可能性があると考えています)


    もしまた夢を見たら教えてください

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:41

    ikze LOVE勢なんだけどikzeの心の中心には別の馬(デュランダル)がいて、決してikzeの一番にはなれないっていう…

  • 4727.2822/06/23(木) 08:16:27

    騎手が判明したということは
    ・パラレルワールド説濃厚、未来説は否定?
    ・騎手つながりですでに実装されているウマ娘ちゃんとの絡みが期待できそうですね。(誰がいるんだ…?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:18:16

    >>47

    カレンチャンは騎手一緒だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:14

    >>47

    近頃話題のスイープトウショウとかも騎手一緒だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:33

    >>46

    おつらぁい…

  • 517_20◆Sf9tvehpGw22/06/23(木) 08:34:58

    >>48

    カワイイカレンチャンの夢伏線回収

    というわけでは流石にないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:10:11

    夢接続失敗した…
    マックイーンバスターエンドレスリピートする夢とかなんの意味もない…
    マックイーンバスターマックイーンバスターマックマックマックマックイーンバスター!みたいな感じでリピートしてるだけ

    なぜだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:13:42

    >>41

    芦毛、気まぐれ、差し馬だけど基礎能力むっちゃ高くて先行の競馬も出来る、

    蹴り癖などは無い、人をおちょくって遊ぶ、

    気に入った人間には凄く素直、

    レース中いらんこと考えてよれる


    …ここまで列挙してみるとこれひょっとして牝馬版の白いアレでは…?

    パストラル=ゴルシ産駒説?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:17:59

    >>53

    あれほどのおもしろホースそう簡単に爆誕せんやろ…と思いたいがしかし…

    共通点も多いのがなんとも…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:21:31

    ゴルシとパストラルの相違点は

    ・元馬の性別
    ・蹴癖

    ?くらいのレベル

    ・騎手への好感度
    ・気質
    ・脚質
    ・血統

    これくらい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:22:59

    >>54

    根性ひん曲がった気性難から頭良すぎて手抜きしまくる気性難が生えてその息子があの面白ホースやぞ

    遺伝したってなんの不思議も無い(確信)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:26:49

    >>55

    それ言い始めたら戦績も違うな

    宝塚記念連続制覇と三階級制覇とか


    もしif世界のゴルシ産駒なら宝塚記念親子制覇になる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:30:42

    短距離後ろから差して勝つってパストラルも大概ヤバいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:20

    >>58

    ティアラ・グローリア世代の中で比較的まともな競馬してるのはレクイエムだけっていうね…


    牝馬(ウマソウル)が大阪杯と春天獲るとかいう意味わからん戦績はともかく

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:35:24

    >>58

    鞍上ikzeな事もあわせると

    血統は父ゴルシ母父デュランダルやな!!


    なんだこのロマンしかない配合(真顔)

    サンデーサイレンスの3×3になるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:04

    ゴルシの系譜なら、黙ってたら美人なのに…ってタイプ?
    パストラルの身長スリーサイズも知りたいところだ
    ぐっちゃん169よりは低いけどわりと大きいんだっけ?165くらいかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:36

    >>60

    その配合前提の話するけど、その配合でよかあの程度の気性で落ち着いたなパストラル

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:17

    >>60

    ikze専用機でも錬成するおつもりで?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:20

    >>57

    ろ、ロマンが過ぎる…

    これ以上脳を焼くんじゃ…ない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:51:58

    気まぐれが強調されてるってことはさ
    好みの草?とか食べ方とか、寝藁とかの量とか硬さ?とか色んなことがころころ変わるっていう厩務員泣かせの子だったのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:49

    >>61

    アイツのこと好きなのは俺だけだよな…タイプかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:43

    >>65

    お世話がめっちゃ大変なやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:49:30

    >>41

    騎乗停止処分の嵐になってそうだけど馬のせいってことで二日くらいで処分終わってそう

    ていうかikzeでどうにもならないんじゃそりゃもうどうにもならんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:16

    我、昼起床民
    桜讃歌世界無事観測
    鎮魂歌流星皇帝瓜二!!
    他情報残念無…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:54

    >>69 感謝

    鎮魂歌皇帝産駒?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:48

    >>69

    >>70

    お願いだから普通に喋ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:20

    ごめん流星っていうからには元馬の話だよな

  • 746922/06/23(木) 12:52:36

    >>70

    >>71

    >>72


    普通に喋ります。すみません。

    ウマ娘世界です。中央でトレーナーをしている夢でした。

    髪色は異なりますが、流星は本当にそっくりでした。髪はルドルフほど長くはありませんが垂らしていたように思います


    レクイエムがルドルフの産駒であるかはわかりません。パストラルをゴルシ産駒と仮定するようなもので、仮定すると楽しいですが、情報は不確かです。申し訳ない。


    けれど、もしかしたら血の繋がりはあるかもしれませんね

  • 756922/06/23(木) 12:55:04

    >>73

    それについても謝ります。

    ネットに毒されてナチュラルに流星って呼んでいたというか、漢字で喋るときにわかりやすかったというか…


    ウマ娘世界のルドルフの髪のメッシュはテイオーに寄せていると聞いたことがあります。とすると、ウマソウル世界のレクイエムはルドルフに似ているのか、テイオーに似ているのか、わかりませんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:04

    ワンチャンテイオー産駒か?
    ウマソウル世界では毛色以外見た目がルドルフに似てた、とか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:09:31

    >>75

    あっこちらこそ早とちりしてしまってごめんなさい!


    なるほど、ルドルフとテイオーとレクイエムは、前髪そっくりってことですね

    それは並ぶと可愛い……

    髪の長さも、情報持ち帰ってくれてありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:13:44

    >>74

    ところでトレーナーになってたってことは誰かを担当したりレースに出したりはしましたか?

    他の生徒会メンバーや、名前が不明でもいいので目立つ動きをした子はいましたか?



    これだけ、って自己申告してるのに質問ごめんなさい。

    でも自分では覚えてないつもりでも質問されることで思い出すこともあります。

    (最初にサクラグローリアの夢を見た元スレ主がそうでした。)


    なのでワンチャンなにか追加があればSSRのラッキーだと思ってきいてます、覚えてなければ大丈夫です。ほんとに何もなくても責めるような意図は全然ありません。

    要素ひとつでも持ち帰ってくれてるだけで海より深く感謝しています!

  • 796922/06/23(木) 13:33:19

    >>78

    お気遣いありがとうございます。

    言われてみれば本当に思い出すものですね。不思議です。

    担当していた子たちは重賞を勝ったり負けたりするくらいでG1で勝つような子はいませんでした。

    レクイエムに注目していたのは、受け持つ子の中にティアラ・グローリア世代と同期の子がいたからです。夢の中で主導権はなかったのでこのことは本当に幸運でした。

    その子は栗毛で、どうやらぐっちゃんと仲が良かったようなのですが、これ以上は思い出せません。残念です。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:53

    >>79

    なるほどなるほど…

    なんだろう、喉元まで出て来てるんだけど思い出せないというか、なんか引っかかるな、うーん…わからん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:28:56

    >>79

    ありがとうございます!考察が捗ります!

    あなたが推しのSSRを引けますように!


    チームを担当していて、G1まではいかなくて、ぐっちゃんと仲良い栗毛の子がいたのですね(もしや手持ち花火ちゃんか…?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:30:59

    この栗毛の子って…
    花火ドーン!の子では?!

  • 837822/06/23(木) 14:33:12

    追加情報ほんとありがてぇ…!!

    リビドーあふれる紳士たちとは別方向で、なんか、自分も変態っぽいな…恥ずかしくなってきた。 

    エピソード系は質問されると忘れてるつもりのことも思い出すってきいたことがあって訊いちゃった。

    でも、接続者たちが負担に感じたり共有を躊躇うようになるのはいやだから、
    次からは具体的に一つだけにしますね。

    今回の人も、いつもの人もありがとうございます。

  • 847_20◆Sf9tvehpGw22/06/23(木) 14:45:32

    ダイヤちゃん(ウマ娘)の前髪のあれって流星って言わないのか...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:33

    7-87より抜粋
    ・ぐっちゃんの同期
    ・ショートヘアで騒がしい娘
    7-94
    ・スズカの赤みを強くした感じというかネイチャの色をちょっと淡くしたみたいな感じ

    実馬スズカは栗毛、ネイチャは鹿毛(wikiみた)

  • 867_20◆Sf9tvehpGw22/06/23(木) 19:12:18

    >>33

    pastebin.pl

    暫定

    手持ちちゃんトレーナーの情報とか反映

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:35

    >>86

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:01

    >>79

    ウマ娘やってると忘れがちだけど、重賞挑めるくらいに、それも何人も育て上げてるだけでぐう有能

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:08

    さあ、今夜も頑張っていきましょー!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:12

    今日は上手くいく
    そんな予感がする……!

  • 91収監紳士◆HyGtNdZHW222/06/23(木) 22:38:24

    今度こそ、今度こそぐっちゃんと握手をします!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:38

    4月の誕生石は一般に広く認知されてるのはダイヤだけど、ぐっちゃんには水晶が似合うと思う
    ・水晶の石言葉は完全、純粋、繁栄、神秘といったものがあり、また聖なる力を持つとされること
    ・構成物質こそ違えどダイヤモンドと同じ分子の構造をとる物質であり実際滅茶苦茶固いこと
    この2つの要素って外から見たぐっちゃんとぐっちゃん自身の内面を端的に表したものじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:33

    >>91

    ファイト!変態!もうここまで来たら応援してるわ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:47

    >>92

    唐突にめちゃ良きな神解釈を出すんじゃあない…

    びっくりした……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:30

    >>92 これは良い概念…

    水晶が多くの時計の部品に使われているの思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:06

    >>92

    これしゅき❤️

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:37

    >>95

    繋がった、な……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:49

    >>92

    ダイヤモンドが永遠や不変といった意味を持つことを加味すると、

    入学してスカウトされるまではパっとしなかったのが

    「強いウマ娘(ルドルフとか)の模倣をしていたのが、追い込みという自分の持ち味を活かすようになった」とも

    「周囲の期待に答えるために走り出し、その中で自分の奔りたい理由を見つけた」

    から輝けるようになったとも取れるんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:53

    今日こそウマソウル世界線に行って、グローリアの主戦騎手の情報を手に入れます
    協力者は代歓迎だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:36

    夜更かしの民です
    これまでの自分の成功率0だけど
    少し助けになれば。

    誰が何に出走したかまとめたよ
    もれや間違いがあったらごめんね教えてください


    〈ティアラ・グローリア世代メイクデビュー年〉

    皐月賞(1.プラネットセブン)
    日本ダービー(1.プラネットセブン)

    メイクデビュー(ティアラ・グローリア世代)
    未勝利戦(1.シンボリレクイエム)
    札幌ジュニアS(札幌2歳S)(1.パストラル)
    芙蓉ステークス(1.サクラグローリア)
    菊花賞(1.プラネットセブン世代のステイヤー、プラネットセブン着順不明)
    デイリー杯ジュニアS(デイリー杯2歳S)(1.パストラル)
    阪神ジュベナイルフィリーズ(1.サクラグローリア、2.パストラル)
    有馬記念(1.プラネットセブン)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:01

    〈ティアラ・グローリア世代クラシック年〉

    シンザン記念(5.シンボリレクイエム)
    チューリップ賞?なんかG2(1.サクラグローリア)
    アネモネステークス(1.シンボリレクイエム)
    フィリーズレビュー(1.パストラル)
    桜花賞(1サクラグローリア、2パストラル、3シンボリレクイエム)
    皐月賞(1.皐月賞C、5.トロイメライ)
    フローラステークス(1.サクラグローリア)
    天皇賞春(3.プラネットセブン)
    NHKマイルC(1.パストラル)
    オークス(1サクラグローリア、2シンボリレクイエム)
    日本ダービー(1.日本ダービーC)
    安田記念(パストラル斜行)
    宝塚記念(2.プラネットセブン)

    ローズS(6.シンボリレクイエム)
    スプリンターズS(1.パストラル)
    秋華賞(1サクラグローリア、2シンボリレクイエム)
    菊花賞(1.菊花賞C、4.菊花賞挑戦者D)
    天皇賞秋(1.プラネットセブン)
    マイルCS(1.パストラル)
    ジャパンC (1サクラグローリア、2シンボリレクイエム、凱旋門レコード着順不明)
    有馬記念(1サクラグローリア、2シンボリレクイエム、プラネットセブン出走か?)※散花

    ※トロイメライは皐月賞以降ダート女王(勝ち鞍不明)
    ※手持ち花火栗毛ちゃんはG1未勝利
    ※挑戦者Dはティアラ路線

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:37

    〈ティアラ・グローリア世代シニア1年目〉

    高松宮記念斜行(1.プラネットセブン世代の子、パストラル斜行)
    大阪杯(1.シンボリレクイエム)
    春天(1.シンボリレクイエム)
    ヴィクトリアマイル(1.パストラル)
    安田記念(1.プラネットセブン世代の子、パストラル斜行)
    宝塚記念(1.パストラル、2.シンボリレクイエム)

    天皇賞秋(1.トロイメライ、プラネットセブン着順不明
    エリザベス女王杯一着(1.シンボリレクイエム、2.パストラル)
    有馬記念(1.シンボリレクイエム)
    香港カップ※年度不明(1.トロイメライ→引退)

    ※菊花賞Cはイギリス遠征経験あり、時期不明
    ※プラネットセブン世代ステイヤーはプラネットセブンより早く故障引退、時期不明

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:37

    〈ティアラ・グローリア世代シニア2年目〉
    ※かなり曖昧、()は推測

    (カランドローネG1初出走。ホープフルSかフェブラリーS?→故障)
    (大阪杯でサクラグローリア復活?)

    天皇賞秋(1.菊花賞C)


    ここまでです長々とごめんね
    どの時期の夢を狙いにいくか等の参考になればいいな

  • 1047_20◆Sf9tvehpGw22/06/24(金) 04:46:03

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    神だ! 神がいるぞ! 崇めよう!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:46:36

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    ありがとう…ありがとう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:38:25

    馬の出てくる夢を見たような気がしたけど覚えてない!失敗!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:50:23

    夢接続した
    なんでかパストラルとバント組んでた
    ドラム叩いてたけど、ホント上手かった YOSHIKIかよって思うくらいマジモン
    正直妄想入ってるかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:01

    >>107

    日常会きた!

    パストラルがドラムなの解釈一致過ぎる!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:37

    目が覚めた
    なにも夢を見なかった



    俺は泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:02

    ダメだ、接続できない! また失敗した…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:26

    >>107

    羨ましいなぁ

    こっちは足音が物凄いバケモノに追いかけられる夢だった

    逃げてもどんどん近づいてきて追いつかれたって思ったら目が覚めた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:00

    接続者が今までの中で一番少ないな
    ちなみに自分も失敗しました…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:29

    失敗致しました
    言葉になりません

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:06

    なんか見たけどぐっちゃん世界とのつながりがわからない

    暗髪ロング(前髪もうしろもぱっつん気味)の小柄で王道ヒロインっぽい推定ウマ娘がいて
    花畑に白ノースリワンピでいたり
    旅行用のキャリーケースに猫(大きさ普通、黒毛ではない)がじゃれついてわちゃわちゃしてたのを
    まわりの大人視点?でみてた
    私服だしトレセンの生徒かもわからんのよね

    書き込まなきゃ!って思ったら目覚めたんだが、なんで自分はこれを書き込もうと思ったんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:58

    >>114

    なにかあるのかもしれん

    とにかくナイス!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:27

    >>114

    報告ありがとう

    もしかしたら今後大事になってくるかもしれないから、助かる

  • 11711422/06/24(金) 09:52:12

    >>114

    自分で考察してみると、ネット民に報告が必要な有名人をみた?メロレンとかプイとか…?


    この子アイドルやればいいのにって思った、顔というより笑顔が可愛かった、ライブは見てない

    キャリーケースの時はその子は長袖着てたから少なくとも半年は追ってる


    自分はレースに関してはふーん()って感情だった。過去にトレーナー目指して挫折したのかもね



    次はグローリア世界の子も見つけるね

    ちなみに寝る前にはモーツァルトのレクイエム怒りの日聴いてました

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:11

    >>111

    それ、大事なレースでぐっちゃんに負けて絶望した子の夢だったりしない…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:00:37

    …誰も言わないから言いましょうか

    >>117、レクイエムでは?

    半年追ってるのところの意味はよくわからないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:07

    レクイエムとテイオーってどんな絡みしてるんだろ
    カイチョー談義で盛り上がるのか、逆に犬猿の仲なのか

  • 12111422/06/24(金) 10:28:23

    >>119

    その子はこれまで出た無自覚アオリストなレクイエムの印象や、神絵師たちのイラストの印象とは結構違う。


    私(起きてる人格)はカイチョー推しだからカイチョーヘアなら覚えてるはず。後ろの髪がブラ線あたりで切りそろえられていたのは覚えてる。前髪(流星)の印象はない。

    ただ、暗髪って言ったけれど実際には黒髪の印象。


    仮にこれがレクイエムだとしたら、カイチョーの真似をする以前の…

    この子、素は王道ヒロインなの??


    たしかに、(あくまでグローリアパストラルと比べたらだけど)初期の戦績はパッとしないなって思った。

    それに私、これまでに夢でレクイエムを見たことないんだよね。


    可能性の一つかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:12

    前髪が違うなら違うか…
    にしても気になるなこの子…一応覚えておこう
    うーん、誰なんだろ?

  • 12311422/06/24(金) 10:43:09

    私が女の子の容姿に興味があってよく覚えてただけだから、まだぐっちゃん世界に関係あるかわからんのよね。

    ウマソウル由来のキャラメイクを前提にすると、前髪を変えることはありえないよね?
    顔の模様で個体判別するってきいた
    …って考えると別人か

    (人間なら自分のキャラ変のために髪とか服とか変えるのはよくあることなんだが)



    誰かバッハのパストラーレや
    モーツァルトの戴冠ミサのグローリアきいて
    夢に出てくるか試してみて

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:05

    パストラルがドラム上手いの私性合。

    てかみんな名前が音楽由来だから楽器演奏は得意そうね
    ぐっちゃんにフルートとかハープやってもらいたい
    ネットはギターボーカルとか、なんかモテそうなポジションやりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:59:07

    スピカだとチーム一緒だしテイオーとレクイエムはテイオーが先輩風吹かしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:49

    有馬散花の後、故障からのレース復帰について話すテイオーとレクイエムはいるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:13

    >>123

    拙者試しとうござる!

    >>124

    ありありと浮かぶね…ネットパイセンはかっこいいポジションにピッタリハマるよね…

    ぐっちゃんはフルートとかが多分ドンピシャなんだろうけど、案外吹奏楽系の楽器結構どれも似合いそう

    バントするならキーボードとか?

    ぐっちゃん不器用だからカスタネット叩くのが精一杯かもしれないっていう懸念は置いといて…

    >>125

    先輩風を吹かせるテイオーは私性合

    >>126

    レクイエムは友達思いだなぁ…無自覚煽りストなだけでいい子なんだよね…

    ぐっちゃん、本当復活してくれよ…!もう我慢できねぇよ…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:34

    >>127

    言いたいことを一人で全部言うんじゃなぁい!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:35

    >>111

    これバケモノってぐっちゃんなんじゃないのん?

    相手からしたら、ねぇ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:06

    ぐっちゃんとバクシンオー
    レクイエムとルドルフテイオーときて
    パストラルと繋がりのある実装済みウマ娘は出てくるかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:26

    あーぐっちゃんカスタネット説もわかりみ

    >>127

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:41

    それはそうと

    「祈ろう…これが敗者に捧ぐ鎮魂歌だ!!」

    とか固有スキルで言われたらかっこよすぎて召される自信ある

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:02

    (↑で、なんでシンボリレクイエムちゃんは女の子なのにシンボリなんだろうって考えてたら悲しい幻覚が降ってきたのですが消しました)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:48

    >>134

    これ、ぐっちゃん達が活躍した時代を推測する重大なヒントじゃん!

    シンボリ牧場が牝馬に冠名スイートを使っていたのは2012年までで、2013年からは牝馬にも冠名シンボリを使用しているのよね


    つまり、if世界かもしれないけどぐっちゃん達が活躍したのは2013年以降ってことでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:27

    >>135

    最近だと牝馬にもシンボリってつけてたの?知らなかった。なら2013年以降なのかも、池添さんもいるし


    自分は何らかの理由でスイート〜ってつけられる予定がシンボリになって、そのタイミングでルドルフみたいなキャラになったのかなって妄想したんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:17

    >>136

    その妄想しゅき♡

    個人的な妄想は毛色以外流星も走りもソックリ、ただしルドルフほど勝ちきれない、しかも牡馬じゃなくて牝馬だったからウマ娘世界では真似っこするけど本物には近づけないって子になったんだと考えてた

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:31

    >>137

    だから、本物を超えるためのシナリオが必要だったんですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:47

    >>138

    あーそれすごく読みたいですね

    誰かかいてくれないかなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:18

    書く気持ちはあっても時間がないのが辛い
    ある程度落ち着いたら書けそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:14

    >>140

    ここイラスト書ける人とか纏め作れる人とか実況エミュできる人とかSS書ける人とか……


    ちょっと皆さん能力値高すぎじゃないですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:28

    >>140 余裕ができたらぜひ。待ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:54

    >>141

    みんな能力高いけれど

    夢を見れる人の能力の高さを忘れてはならぬ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:00

    >>143

    あの人たち凄いよね…

    2スレ目くらいではあんな風になりたい!とはならないって思ってたけど、段々憧れの気持ちが湧いてきて今困惑してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:17

    夢って脳内の情報の整理だから、ここで濃い概念を共有したら夢は見やすくなると思う。
    前提となる情報が共通なら、夢の内容も近くなるだろうね。

    嘘は嫌だけれど、自分が夢でみたと信じたものがあるなら、情報の精度が粗くても小さくてもいいと思うし、面白ければいいと思うし。


    ……だからこそスリーサイズ一致や髪型一致やアナグラムは、不思議だねぇ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:11

    >>145

    伊達に七不思議って呼ばれてないよねっていう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:14

    >>145

    あのスリーサイズの一致がなかったらここまで伸びてないよねぇ…多分

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:28

    ここ定期的にホラースレになるからなぁ…
    あれマジでなんだったんだ?ってなること結構多い
    なんなら自分たちが気がついてないだけでもうホラーは始まってるのかもしれないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:48

    夜ですね。みんな寝てますね?

    ホラーといえば、最近パストラルが夢から語りかけてこないね
    (そもそも私は有力な夢見れてないけれど)

    勝負服どんな感じなんだろう。画力もデザインセンスもないのがつらいわ。
    3人のパジャマイラストが個性出てて好きです

    もっとみんなの絡みが見たい!!!(見れない)

  • 1507_20◆Sf9tvehpGw22/06/24(金) 23:26:21

    >>149

    文章だ! 文章ならハードルは低い!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:54

    元スレ主さんが続きを夢見て戻ってきてくれるといいのになぁ。


    >>150

    あ、あなたほどのまとめ職人さんが仰るなら…


    なにかできたら投げさせていただきますね

  • 1527_20◆Sf9tvehpGw22/06/24(金) 23:57:25

    >>151

    私もいつかはSSを投げるのが夢なんだ...

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:46

    夜ですね。みんな寝てますね??
    有効な夢を見れなすぎてSS書いてみたので載せさせてください。(SS初めてなんで間違いや誤字脱字あったらごめんなさいお手柔らかにお願いします)
    (自分基準ですが曇らせではないつもりです)

  • 154夜更かしの民22/06/25(土) 01:18:33

    「見せたいものがある」って、朝からトレーナーさんはそわそわしていた。
    悪い話ではないだろうけれど……少し緊張しながらトレーナー室の扉をそろそろと開ける。

    「グローリアさん!お待ちしておりました!」
    「バクシンオーさん!?」

    先輩が、どうしてここに?
    という疑問は、桜色に染まる室内を見て吹き飛んだ。

    「わぁ………!!」


    マネキンに着せられた真新しいコスチューム。

    優しいピンク色の和風のミニワンピース
    どこかで読んだコノハナサクヤヒメの伝説を思い出す。
    薄紅色に透ける袖は天女の羽衣のようで、風に乗って何処までも飛んでいけそう。
    腰にはいつもの私の髪飾りとお揃いの、苺みたいに可愛い色のリボンが、八重桜のようにふわふわのスカートの上で結ばれている。


    これが私の、勝負服。

  • 155夜更かしの民22/06/25(土) 01:19:47

    >>154

    きゃー、可愛い、すっごく可愛い、こんな可愛いの私に似合うのかな?大丈夫かな?

    「さぁさぁ早く着てみましょう!!」と楽しそうに言うバクシンオーさんに手伝ってもらって袖を通していく。


    和風だけれど、見た目よりも軽いし動きやすい。

    なんだかいつもよりも上手にスタートが切れそうな気がする。


    着ていると、空気の綺麗な神社に行った時のように、静謐な気持ちになってくる。

    熱く溢れてくる、走りたいという気持ち。同時に、頭が冴えるというか、熱くなっている自分に対してどこか冷静な自分もいる。


    あぁ、はやく走りたい。

    どこまでも。

    限界を超えてでも。





    ドキドキしながらトレーナーさんの前に出る。


    破顔したトレーナーさんに、可愛い、天使だ、いや女神だ、金に透ける髪にぴったりで桜の精霊のようだ、俺の担当最&高、なんて珍しことを沢山言われて、き、気恥ずかしいけれど、ほっぺたが緩んじゃう。


    私に、似合ってる?

    これを着て走ったら、レースを見てくれるファンのみなさんも喜んでくれるかな……?


    「改めて、グローリア。G1出走おめでとう」

    「グローリアさん!おめでとうございます!!

    サクラ軍団の一員としてティアラ街道をバクシンしましょう!!!」

  • 156夜更かしの民22/06/25(土) 01:23:18

    >>155

    ひとしきり誉められたあと「これ」とトレーナーさんが掌を差し出す。

    そこには薔薇水晶でできた桜がとろりと光っていた。


    「桜の帯留め!わぁ、大事にします!!!」


    はしゃいだ声を上げる私に微笑んでいたトレーナーさんは、ふと、真面目な顔になった。



    「グローリア、約束してくれ。

    これを着るときは、無理せず、怪我せず走ると」


    どういうことだろう。一着を目指して、じゃないのかしら。

    怪我をせずに走ってくること。

    レース中の事故には合わない、合わせない。

    授業でも何度も言われている、当たり前のことじゃない?


    そう思いつつも、「はい」と返事をする。


    「そうだ。怪我をせず…そして、1番になって帰ってきてくれ」

    帯留めを差し出すトレーナーさんの手からは、あったかくて優しい、祈るような気持ちが伝わってきて、胸がいっぱいになった。


    「トレーナーさん。阪神JF、私が栄光を掴みます!!」


    堂々の勝利宣言。

    いつもはそんな自信ないけど、この勝負服が勇気をくれた今なら、言える気がした。

  • 157夜更かしの民22/06/25(土) 01:24:28

    >>156

    勝負服を着た俺の担当、サクラグローリアはそれはもう天使のように神々しいばかりに美しかった。


    冗談のように天使だ、いや女神だ、金に透ける髪にぴったりで桜の精霊のようだ、俺の担当最&高と声をかける。俺だって普段はこんなに調子良いことは言えないので、ここぞとばかりに褒め言葉を上乗せする。


    美形揃いの中央トレセンウマ娘の中でも抜群に綺麗な顔をしているのにかかわらず(あと俺が言うのも何だが抜群のプロポーションをしているのにも関わらず)、グローリアは自分に自信がないようだった。


    戦績だって申し分ない。先日の芙蓉ステークスを経て、ジュニア期のG1.阪神JFの出走メンバーに選ばれたのだから。


    トレーニングに関してはだいぶはっきりものを言えるようになったものの、他のことにはまだまだのようで、勝負服のデザインどうする?と訊いたときも


    「えっ、どうしよう…私、どんなのが似合うのかわからないし………パッちゃんはどうするんだろう………えっと、…私はなんでもいいです」

    なんて言うもんだから。


    ここで可愛い勝負服を着て、もっと自信をつけてほしいところだが、女の子のセンスはよくわからない。

    そこで、グローリアの面倒をよくみてくれる頼れる先輩サクラバクシンオー、バクシンオーと仲のいいサクラチヨノオーとサクラローレル、あとちょうどお散歩していたハルウララに協力を仰いだ。


    そうして出来上がったのがこの勝負服。

    思った通り、グローリアにぴったりだ。

  • 158夜更かしの民22/06/25(土) 01:29:26

    >>157


    日の光を通して輝く薄い金の髪も、彼女の名前にぴったりな桜色の勝負服も、

    祈りを捧げる敬虔な巫女のように見えて、

    なんだか余りにも、儚くて。


    このまま掻き消えてしまうのではないか?

    天女のように空の世界に帰ってしまうのではないか?

    あまりにも美しい魂は、神様が早く連れていってしまうというから。


    お守りと言って渡した桜の形の水晶は魔除けに。

    腰のリボンは現世に留める赤い糸に。

    それが俺と繋がっているかどうかは別としても、現世の何処か、俺から見えるところに繋がっていてほしかった。


    もちろんレースに勝ってくれたら嬉しい。

    金色の風が春の嵐を連れてくる、そんな走りがまた見たい。ずっと見たい。


    だけど、それ以上に

    君が隣にいることがなによりも、俺にとっての栄光なんだ。



    (このあとぐっちゃんがトレーナーさんへのお礼に手袋マフラー渡すんだね。自分の服と同じ色の…てぇてぇ)

    (ぐっちゃんは優しいからサクラのみなさんにも何かお礼するんだと思う)


    お目汚し失礼しました。これで2000字くらいなんですね。


    みんないい夢見れますように。

  • 159夜更かしの民22/06/25(土) 01:35:35

    あと、勝負服をデザインしてくださった神絵師さんありがとうございました!!!デザインお借りしました。
    (もう一着の分も、夢見れなすぎて自分に需要があるのでいつかそのうち書いてみたいと思います)

  • 1607_20◆Sf9tvehpGw22/06/25(土) 02:35:53

    >>154

    勝負服ストーリーきた!!!!

    決意, そして悲しき運命...

    おみそれしました(?)


    まとめに載せたいんですがよろしいでしょうか...

    あとおそらく>>156>>157で視点が変わっていると思いますが

    まとめでこの間に罫線を入れてしまってもよろしいでしょうか...

    あとご希望の作者名義やタイトルはありますでしょうか(ご希望なければ適当に考えます)...

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:34

    >>156

    >そこには薔薇水晶でできた桜がとろりと光っていた。

    >「桜の帯留め!わぁ、大事にします!!!」

    >>158

    >お守りと言って渡した桜の形の水晶は魔除けに。


    絶対有馬の時に身代わりで砕けてるやつじゃん……

  • 16214022/06/25(土) 07:54:33

    夢を見られなかった代わりにSS?を投稿いたす
    初投稿だから優しくしてね?

  • 16314022/06/25(土) 07:54:48

    栄誉の盾まで

    偉大な何者かになりたかった。
    危なげなく、隙もない、王者の走り。
    完璧なレースプランニングでターフに君臨する、永遠の皇帝。その姿に、どうしようもなく心動かされた。憧れた。どうしようもなく、憧れてしまった。ああなりたいって、思ってしまった。
    立ち振る舞い、話し方から真似をした。本当はバ群なんて苦手なのに、わざとポジションを下げて皇帝の真似をした。皇帝の真似をしていれば、いつか皇帝になれる。なんて、思っていたのかもしれない。今思えば、随分と滑稽な話だ。誰かの後追いで、誰かの心を動かすなんてできるわけないのに。
    トレセン学園に入学して、様々な出会いがあった。理想の皇帝たる生徒会長シンボリルドルフ、私と同じように皇帝に憧れながらも、私と違って自分を見失わずにターフを駆けた本物の天才トウカイテイオー、スピカのみんな、そして──私のライバルだって勝手に決めた、サクラグローリア。

  • 16414022/06/25(土) 07:55:11

    入学のときから彼女は目立っていた。
    ウマ娘の中でも一際美しい容姿、中等部離れした絶対的なプロポーション。声は高すぎもせず、低すぎもせず、聞く者の耳に心地よい。努力では決して獲得することのできない、生まれ持った圧倒的なカリスマのようなものがあった。当たり前のように経歴も華やかで、名門ビクトリー倶楽部出身。多くの同期はあの子と戦うくらいなら、と、入学早々にデビューの時期の調整を考え始めていたくらいだ。
    皇帝に憧れていた私はそのカリスマ相手に突撃した。皇帝なら並び立つであろう存在に目をかけないわけがないから。
    すぐに、並び立つだなんて無理なんじゃないかと思ってしまった。実力に自信がなかったわけではないし、自分もシンボリの名を持つウマ娘である。にもかかわらず、圧倒された。容姿は皇帝のそれとは違うのに、どうしてか皇帝を幻視した。突撃したことで見えてきた、似ても似つかない、彼女の素を知るまでは。

  • 16514022/06/25(土) 07:55:36

    彼女は不器用だった。とにかく不器用。生きていけないくらいではないが、生きていくのに苦労しそうな不器用さ。容姿や纏うオーラに反して自分に自信がないことも知った。初めは謙遜かと思っていたが、違った。本当に自信がないのだ。気にしすぎ、不安症だと言ってやったけど、そうだねと頷くばかりでちっとも変化はなかった。
    そんな、いろんな意味での不器用さ、真面目で素直な人柄からすぐに彼女はクラスの人気者になった。ぐっちゃん、などと呼ばれてみんなに愛されていた。舐められていたとも言う。はじめの頃に抱いていた畏怖を忘れてしまっていた。皇帝を幻視し畏れた、私でさえも。

  • 16614022/06/25(土) 07:55:57

    メイクデビュー、私は敗北した。あまりにも鮮やかだった。理屈も理論も置き去りにしたような、鮮やかな追い込み。
    その時、我々は思い出した。圧倒的な才覚への恐怖を。戦いもせず屈服させられた屈辱を。皇帝を幻視した、その事実を。

  • 16714022/06/25(土) 07:56:18

    結局、私は皇帝にはなれなかった。散々だった。皇帝に目をかけて貰っていても、駄目なものは駄目だった。

    オークスも秋華賞もあと少しというところで差し切られたし、それ以外のところでグローリア以外に負けてしまった。皇帝になるどころか、何者にもなれなかった。偽物には相応しい結果だ。そうだろう? マックイーン

  • 16814022/06/25(土) 07:57:32

    「何を言うかと思えば貴方──今度はグローリアさんのことを考え過ぎて真似していますの? 相変わらず似ていませんし、自虐も大概になさい」

    ……え?

    「偽物だとか、本物だとか。そんなことはターフの上では些細なことです。気にする暇があったら努力なさい。それこそシンボリルドルフさんやグローリアさんのように。できるでしょう? 貴方なら」

    いや、その……

    「できないとは仰いませんよね?」

    ひっ……できます!

    「よろしい」

    「では、そろそろ失礼致します」

    あぁ、うん。話を聞いてくれてありがとう。少し気持ちが楽になったよ


    「それは結構。では、最後に一言だけ」

  • 16914022/06/25(土) 07:58:00

    「──シンボリルドルフさんの真似をする、その選択をしたのは間違いなく本物(貴方)ですわ。これを本物と言わずなんというのですか」

    …ッ!!

    「では、さようなら」

    立ち去ろうとする彼女へ、思わず声を掛ける。

    「……マックイーン!!!」

    「……なんですの?」

    彼女は振り返らない。肩越しにこちらに視線を向けてくる。

    「今度メロンパフェを作るから味見してくれないか!」

    「……考えておきますわ」

    相変わらずの令嬢然とした態度だが、尻尾が大きく揺れていたから、きっと喜んで貰えていただろう。

    「本当に、ありがとう!!!」

  • 17014022/06/25(土) 07:58:36

    fin〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:52

    マックイーンがカッコ良すぎてダメだった
    そうだよこれがマックイーンだよ
    パクパクとかおしるこ!とかマックイーンバスターとかは幻だったんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:14

    力作乙
    マックイーンに気圧されて「ひっ」となるレクイエムからしか摂取出来ない栄養素を感じた

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:08

    これはマックイーンはメロンパフェいっぱい食べて

    レクイエムが恐れられるぐっちゃんに突撃するの私性合。
    ぐっちゃん視点では、最初の何日かは遠巻きにされて(友達なかなかできないなぁ…)ってなってたところでレクイエムに話しかけてもらえたら嬉しかっただろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:23

    >>173

    マジでありそう

    これ意外とぐっちゃんからレクイエムへの→もぶっとい感じになってない?

    なってたら私性合なんだけど

  • 175夜更かしの民22/06/25(土) 08:25:04

    >>160

    ありがとうございます〜ぜひ載せてくださいまし。

    作家名…夜更かしの民でいいかな?

    タイトル…いいのが思いつかなかったのですか

    「憧れの勝負服(サクラグローリア編)」

    「天使を地上に留めるには」

    そうです視点が変わりますので、線入れて大丈夫ですよ。なにか他に分かりやすくなるようであればまとめ職人さんにお任せします。


    140もシンボリレクイエムのSSをあげてくださって、なんだか嬉しいですね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:26:24

    なんだこりゃあ、夢か?
    朝起きたら良SSが2本も…
    わしゃ死ぬのかえ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:07

    >>173

    身長差もあって微笑ましくて好き

    絶対ぐっちゃん蕾が綻んで花が咲くみたいな、極上の笑顔してるよ

    なお、見事気圧されるレクイエム

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:30:27

    >>174

    お互いに矢印が太いのいいぞ……!!

    こういう下地があると桜花賞での激突がまた、熱いね!!


    なんかすげー強そう(しかし内面はわりと不器用)なふたりが絡んでいるところに(中身不器用を察して)颯爽と現れるコミュ強パストラルはいそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:20

    私の中でパストラルの呼び方ぱっつぁんになったんだけど、そのせいでなんかツッコミとか担当してそうな気がしてくる
    一番非常識なようで常識ありそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:34:51

    SSありがてぇ…ありがてぇ…

    パストラルはあだ名多そうよね、既出はラルちゃんとかパーさんだったか?ぱっつぁんも呼びやすくていいな

    しかしどうしてもメガネのツッコミ役がチラついてな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:35:32

    ぐっちゃん不器用だけどカイチョーよりコミュ力高い説
    畏怖とか忘れられてるし、あだ名で呼んでもらえてたりするし
    舐められやすいとも言うかもしれないけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:27

    >>181

    普段の空気感ですっかり忘れてたところに並走トレとかレースでわからされちゃうんだよね…

  • 183夜更かしの民22/06/25(土) 08:36:36

    >>176

    夢見れなすぎて書きました()


    なお今朝の夢はここ(掲示板)で

    もっとハルウララを出せ!

    パストラルとトロイメライの勝負服編も書け!

    って言われた夢でした。


    神絵師…どうか降臨してくれ…文字は曲がりなりにも書けたが絵は描けないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:46

    >>181

    どうしよう、わからせの前フリにしか聞こえない…

    あぁ〜ぐっちゃんにわからされてぇ〜!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:19

    パストラル普段は眼鏡説…!?
    レースの時だけ外すのいいよね。

    ぐっちゃんはレクイエムをどう呼んでいるんだろう。レイちゃん?エム?
    なにか渾名で呼んでる気がするんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:44

    以前のスレでレクイエムちゃんの紹介文書いたんだけど、朝起きたら投下されてたSSに触発されて改訂してきた

    シンボリルドルフに強烈な憧れを抱くウマ娘。ルドルフのようになりたくて振る舞いや言動を真似するが、生来の臆病さも相まって必要以上に攻撃的になり敵を作りがち。サクラグローリアのことを強くライバル視しており、彼女を越えるべくトレーニングに励む。お菓子作りが趣味という一面も。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:08

    >>186

    ナイス紹介文

    端的で分かりやすくて、しかもレクイエムのこと好きになる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:39

    レクイエムの渾名ねぇ
    エム…だとなんかそっちに聞こえちゃうし
    鎮魂歌から取ろうとすると、その…すごく…うまだっちです…みたいなことになるし

    くーちゃん、とか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:20

    >>188

    現実の馬のあだ名とも若干被るけど、ぐっちゃんと合わせるなら一番後ろをとってむーちゃんとかかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:32

    普段渾名で、真剣勝負の時はフルネームになると私性合。
    レクイエムからは普段からグローリアって呼んでそう

    くーちゃんかわいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:44

    >>190

    わかる。絶対グローリアって呼んでる


    ぐっちゃんくーちゃんってなんか芸人のコンビ名みたいだね


    となると、やはりぱっつぁんか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:25

    >>191

    ぱっつぁんの胃がストレスでマッハなんだが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:59
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:53

    >>193

    盾乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:52

    次スレありがとう!ほぼ1日1スレ消費ペースっすね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:09

    200ならぐっちゃんが今夜の夢に出てくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:12

    次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:14

    最初はシンボリさんって呼ばれてたシンボリレクイエムは絶対いる

    ところでシンボリレクイエムのレクイエムは誰に捧げられるものだったのだろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:19

    >>198

    わからない…もしやアヤベさんみたいな過去があったのか?しかしそうだったとして生き残った子に十字架背負わせるような名前が付くのって辛すぎないか?


    夢を見てみたい…真相を確かめたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:21

    200ならぐっちゃんくーちゃんぱっつぁんのトリオで漫才してる夢が見られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています