男ヤンデレ少なくて悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:21:20

    ただでさえヤンデレ/メンヘラ論争が終わらないところに男キャラだと腹黒サイコパス系が大量に含まれてしまうんだよな
    サイコパスもそれはそれで嫌いじゃないけど、もともとバッドエンド萌えの派生でヤンデレが好きだから負けるところが見たい
    スレ画にした『君かアオイロ。』の練磨くんが今のところベストなんだけど、この方向性で何かないですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:22:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:23:11

    京極さんも一歩間違えたらヤンデレだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:26:51

    バニーレークは行方不明のお兄ちゃんが元祖ヤンデレイケメンって感じで好き
    ついでにシスコンに幼児退行とか属性盛り過ぎだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:30:33

    >>2

    同期に対する感情が激重な男きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:33:36

    付き合ったらわりと重そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:34:43

    >>2

    言われてみればそうなんだけど早々に名前上がるの草

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:35:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:06

    ダークホース

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:37:19

    ヤンデレすらも超えたナニカ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:37:56

    >>6

    ちょっとそばを離れただけで「一人…寂しい…暗い…怖いよ…」ってぐずり出すオニオンくんきゃわわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:38:22

    草摩紫呉はヤンデレじゃなきゃなんなんだってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:38:39

    長い長い夜がやってきて
    星の明かりすら見えなくても
    太陽のような君がそばにいてくれたら
    僕は怖くない
    だからそばにいておくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:38:41

    思い浮かんだの腹黒サイコパスだったし確かに純ヤンデレ男ってあんまいないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:41:47

    リゼロIFのアヤマツルートはいい具合の献身系ヤンデレ男だった
    けど番外読み切りだけ勧めるのもアレだな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:42:13

    見よう!ファイ・ブレイン!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:43:57

    >>12

    好きな女が違う男と寝た事に怒って、嫌がらせで彼女の嫌いな母親と寝る男だからな。

    特に母親の方にはなんとも思ってないあたりがあれだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:44:09

    男側のヤンデレは男的には女性側が可哀想になることが多いので男ヤンデレに関して言えばBLの方がいい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:45:49

    男のヤンデレで思いついたのが異世界迷宮の最深部を目指そうのアイカワカナミなんだけど判明までとても長いからあまりお勧めできない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:47:03

    ダメプリのメアのダメエンドはヤンデレルートだったよ
    もうサ終してるけどつべとかにあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:47:13

    >>10

    原作者にヤンデレ扱いされてるのは相方の方だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:47:47

    坂本ジュリエッタ
    珍しく報われるヤンデレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:48:21

    >>9

    インさんの首絞めやがったテロリストに何発もぶん殴る上スタッフにすら噛み付くとからしくないくらい荒れてるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:20

    >>23

    思い切り顔を蹴り潰そうとしてたし、バーチャロンコラボの時なんか、インデックス(ついでに御坂)を消した黒幕に一方通行を、俺が黒幕をコロさないためについてこいという始末だし。


    さらにこの後の入院中の犯人の仲間への尋問もえぐいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:52:00

    自分に対する重い愛情を語られて恐怖する女の子が見たいんだけど、そもそも男ヤンデレ自体あまり見かけないんよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:52:45

    乙女ゲームにはいくらでも男ヤンデレいるような

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:58:44
    【趣向シリーズ】ヤンデレの人気のなさ…何で?bbs.animanch.com

    でだいたい言いたいこと言われてたけど、抑えていた感情が爆発する瞬間の暗いカタルシスが好きなんですよ

    でも女キャラでさえ少ないんだから男キャラじゃもっと少ないよな……とは分かってるからシュンとしちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:01:58

    AMNESIA(乙女ゲーム)のトーマとかは?
    アムネはバドエンが豊富だし、他キャラルートで明確な負け描写がある。
    スレ画のゲームをやったことがないので主の男の好みが分からないからアレだけど、属性的には腹黒世話焼きお兄ちゃんって感じ。腹黒要素が入っちゃってるけど、トーマはサイコパスではないと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:06:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:18:35

    遊戯王GXのユベルは?間違いなくヤンデレ
    異型だけど素体は恐らく男だし、数少ない報われる系ヤンデレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:23:08

    華ヤカ哉、我ガ一族の進様
    ヤンデレとは違うかもしれないけど人畜無害に見えて意外と

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:25:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:32:01

    いろいろありがとう
    例で挙げた練磨くんは中学時代に壮絶ないじめをうけながらも転校していった幼馴染(主人公)をずっと想い続けていたけど、高校で再会したあと親友に自分と付き合うことになったと嘘つかれて思い詰めて主人公を撲殺して死姦しちゃう子です
    殺しちゃうだけならまあヤンデレあるあるなんだけど、お前を殺すってバット振りかぶった土壇場でなお数秒迷ってしまうのが根の善良さとそれでも自分を止められない悲しさが滲んでいてめちゃくちゃ良いんだ
    ヤンデレにはやはり涙が似合うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:36:13

    >>26

    乙女ゲーのヤンデレといえばディアラバが思い浮かぶけどヤンデレというよりただ頭おかしい奴のが多い気がするからな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:38:05

    個人的には東京ミュウミュウのキッシュとか推したいところ
    青山くんも大概愛重たいので入れてもよさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:40:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:45:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:45:58

    BLもいけそうなら明野貴志さんのフリゲもおすすめだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:03:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:04:28

    omoriのBasilくんはいいぞ
    構ってくれないと自殺しちゃう癖に構ってあげると刺し殺そうとしてくるぞ
    ふわふわした見た目に反してめちゃくちゃ重い子だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:06:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:16:41

    6部アニメ化するんだからアナスイのことも思い出してやれよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:17:09

    えっなんでこんな削除されてんの…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:19:15

    め、メモしようと思ったら消えとる……
    乙女ゲーあんまりやったことないから教えてくれたら全然やるよ!遠慮しなくていいよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:20:35

    >>25

    男だとどうしても腕力で勝てちゃう場合が多いから、愛情よりも物理的恐怖感のが勝ってしまう感じはする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:21:17

    削除されたのはもしかして二次創作貼った?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:24:09

    誤字があったり作品やキャラの魅力を伝えられてないなって思って自分で削除した・・・
    心は熱いんだけど文章が上手くなくて

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:32:07

    >>49

    んなもん最悪作品名だけでいいよ

    情報共有情報共有

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:34:33

    うちは一族こそ>>1ののぞんでいるヤンデレなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:00:25

    >>49

    間違えてハートしてしまった汗

    タイトルだけ推しの名前だけでも教えてもらえたら嬉しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:01:41

    >>44

    アナスイはヤンデレというか純情かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています