天馬司女体化概念 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:56

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    その結果、前スレではウエディングドレスコラ画の司ちゃんに脳を破壊され、南国の王様のような衣装で脇を見せてくれる司ちゃんによって脳を回復された事により

    豆腐達の脳は天馬司に握られ服装1つに大きく翻弄される事が判明した


    余談だが18スレ目スレ主はパステルアイスクリームに虎耳(アナザー1)を付けたり、はちみつレモレモン等の幼さが際立つ衣装を着せるのが好みである



    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다



    次スレ立ては >>190 がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:02

    >>1たて乙

    かわいい服来てる司ちゃんなんぼでも見たいよなわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:06

    たておつ!
    もう次スレいったのかと思ったけど、前スレ立ったの約一ヶ月前か…

    時間経つの早いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:30:46

    たておつです~!
    最近急に暑くなってきたので司ちゃんも体調管理気をつけてね
    何故か2周年フェスに司ちゃん来るかもって直感が降りてきてるから、それまで頑張って石と気力を貯めとくよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:49

    立て乙!
    ぼうけんのしょ楽しみ
    サムネが既に可愛いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:26

    立て乙〜これは個人的にヴァンパイアに1番合うと思う衣装

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:33

    >>7

    写ってる3人皆が限定髪という高度なおりゅをこうもさりげなくだと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:30:21

    >>8

    司の衣装は限定類だから4おりゅや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:51:20

    立て乙!
    ぼうけんのしょがもうすでに可愛い予感しかしない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:58:41

    >>7

    ぐわぁーーーーっ!!!(可愛さとおりゅのダブルラリアット)(画像略)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:38:11

    いつのまにか次スレいってたのか1乙!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:05:53

    ヴァンパイアの3DMV良過ぎて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:11

    ぼうけんのしょめっちゃ可愛い〜!えむとリンに振り回される司レンすごい良い!原曲MVのリスペクトも感じられるの最高。あとじゃんね?とかマジとか本編だとなかなか聞けない司の口調が聞けるの良い。ゲームにもMV入るの楽しみ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:09

    ショー仕立てなのがワンダショらしくてとても好きです

    勇者様にお使いクエストを出す村人Aになりたい…

    ぼうけんのしょがきえました![Long ver.] / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音リン × 鏡音レン


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:27

    今回のイベントの3DMVで司ちゃんがどんな動きをするのか楽しみで夜しか寝られない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:29

    類誕ボイス確認!
    ライブも仲良しワンダショ摂取できて健康に良いし、どちらも今日のうちに沢山聞いておかねば

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:54:00

    司の誕生日が奇想天外で類の誕生日が案外普通のパーティっぽいのとことん真逆でワンツー面白い
    どっちも楽しくていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:47

    ぼうけんのしょ見てから4人でMV回してたけど可愛い……。女子は王様衣装ないから王女になっちゃったけど。ていうか今の若い子ってぼうけんのしょ分かるのか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:35

    司ちゃん!!やっとデモンズフルコンできたよ!!!推しイベ書き下ろし曲をフルコンできたなんて嬉しいよ!!!!これからも頑張るからね!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:02

    ルカと司のキズナ助かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:56

    長髪に王冠(小)乗せられる…ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:49

    >>22

    同じことおもってた...

    ホワイトデーの髪に王冠乗せられるの神すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:24

    >>22

    長髪+王冠+キングオブスマイルずっと求めてたので助かる

    プロセカは色々発展途上なとこもあるけど少しずつ改善してくのでとてもありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:28:50

    1周目限定難民だから実装されたらみんなのスクショ待ってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:48:22

    天馬司ってさ、えっちだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:10

    >>26

    わかるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:45

    >>26

    👺🔪

    えっちやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:45

    幼さの中に薫る色気が良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:57

    ヴァンパイアMVはスクショポイント多くて助かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:26:37

    >>26

    >>28

    >>30

    どえっちだなあ…

    ルーラーはアフライで司ちゃんぴょんぴょんして可愛いなあと思ってたら急にどえっちムーブかましてきて宇宙猫になった思い出...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:58

    かわいいもかっこいいもえっちな感じも全部いけるってスターはすごいな…(贔屓目)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:58

    この広告めちゃ良き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:08

    司ちゃんのカード、やっぱポテトとロミオがすごい好きだ
    ロミオは特訓前も好きだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:04

    司の字可愛いな
    やはり女子

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:17:56

    司ちゃんの髪絶対サラサラだろうな……太陽の光でキラキラしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:26

    司ちゃん、咲希ちゃんとお揃いとまではいかないだろうけど絶対いいシャンプーとかトリートメントとか使ってそう

    なんならスキンケア用品は色々試したりして咲希ちゃんに教えてたり、逆に咲希ちゃんからこれ良かったよー!って教えられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:22

    天馬家は家族全員でメリット使ってそうなイメージ
    その辺の一般家庭と較べたら頭1つ抜けてお金持ちだけど感覚は庶民寄りっぽそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:23

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:20

    お目々くりくり司ちゃんが追加されましたぞ


  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:46

    今回のイベのワンツー格好がまじで浮かれすぎてて面白すぎるな
    大活躍してみせるぞ!な司ちゃん元気いっぱいで可愛いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:37:59

    >>41

    この四コマの司あまりにキュートすぎて心配になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:24

    【朗報】ファンスク復活!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:03

    わーい!威風堂々再公開!エッチー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:37

    冬弥とのハモりが聞けるのは威風堂々だけ!

    (2022年6月現在)

    【期間限定公開】威風堂々 / Fantasista SQUAD × KAITO


  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:16

    >>44

    >>46

    再公開ありがてぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:39

    (アフライのワンダショの絆に爆散する豆腐)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:17

    >>48

    MV視聴で見てもう一回爆散した

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:08

    イベ乙
    MV演出進化すげぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:37

    司ちゃんのソロパートヤバいな…
    これは母性…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:29

    MVめちゃんこ好きだけど衣装引けなかったから合わせる服がないんだ……おやこんなところに来月のプレパスが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:34:54

    アフライ良……司ちゃんの踊り魔法少女みたいな動きで可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:49

    プレパスのタイミング良過ぎて笑うw
    アロハシャツでカード再現できちゃうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:30

    司ちゃんのソロパートと寧々ちゃんとのハモリが綺麗過ぎて無限リピートから抜け出せない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:59

    アフライ初見時に慌ててスクショしたんだけどもっと寄れば良かったな
    それはそうとワンダショ可愛いねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:03

    >>56

    女の子全員ピースしてるの可愛い☺️

    黒一点の類くんの謎ポーズも可愛い☺️

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:12

    前スレで今回の(前回?)衣装は実質アラジン衣装っていうレスを見てa whole new worldを歌う司を妄想した
    ダショみんなでアラジン演じてみてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:15

    アフライで司ちゃん追っかけ回してたけどめちゃめちゃ元気で誰よりもフリ大きくて可愛いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:20:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:17

    そういえば童話つながりで思い出したけど台湾版(?)にだけ赤ずきん衣装あるっていう話を聞いたことがあるな…
    こっちにもほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:00

    なんで台湾版衣装こっちにも来てくれないんだ😭
    金の搾り時だぞ運営くん😭😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:47

    カラフェス…みのりちゃん…寧々ちゃんバースデー……うぅ……
    まだ咲希ちゃん三つ編み復刻も残ってる……
    司ちゃんの周りも一緒に推すと油田が欲しくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:07

    カラフェス、しほちゃんほなみちゃん来てレオニで残ってるの咲希ちゃんだけだけど…
    司ちゃんと一緒に来たりとかしない?しないかな
    お揃いで編み込みとかしてほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:11

    天馬フェス!?
    もし本当に来てしまったら死ぬほどガチャ回す自信がある お金を貯めなきゃ…(皮算用)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:00

    限定アニバ司復刻の為に貯めてた3万石全部ポニテ奏欲しさにカラフェスに溶かしちゃったけど星4いっぱいに加えてひな祭り司(未所持)来てくれたからヨシ!(なお目当てのポニテ奏)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:52

    >>61

    >>62

    ソニックの時みたいに向こうの記念に合わせて配布(or販売)かなと予想してる

    けもみみアクセはいくつ来ても大歓迎

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:44:34

    良き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:05

    せっかくなので引きたてほやほやのほなちゃんと一緒に踊らせてみた
    爽やかだし限定にも合うしでかなり好み

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:07

    司どっちの衣装も似合うのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:52

    >>70

    ガチで着こなすのびっくりする

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:09

    >>70

    パパ活旅行でクレカ渡したい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:00:37

    >>70

    ホントになんでも似合うな…

    やはり金髪は万能カラー

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:21:42

    瑞希ちゃん奏ちゃんポニテだしユニ違うけどこの勢いで司ちゃんもポニテしてくれないかな☺️
    サイドテールも可愛いんだけどね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:00

    司以外の主人公組四人はどんどん繋がり増えていってるから二周年とかそれくらいで司もイベスト上で「司」として主人公組四人と並び立って現実世界でも友人になって欲しい(現状主人公組混合って奏ちゃんとの少女漫画衝突未遂(声の大きい人)とみのりちゃんにエール送った(先輩)くらいな気がする)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:23

    >>75

    わかる 司と主人公組もっと仲良くなってほしい… 

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:11

    早く主人公組全員が知り合いとして会話する混合見たいな
    数mしか離れてないのに「おぉ!そこに居るのは宵崎ではないか!!!!」って爆音で呼ぶ司ちゃんが見たい😊

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:16

    2周年イベ、リーダー組混合のバナー司とかありえる?
    でもそうしたらみのりが限定4枚目になるからリーダー組はなさそうかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:19

    未だにセカライの群青讃歌のラスサビ前「物語は一歩前へ」で黄色というかオレンジがかった黄色というか、「主人公組+真ミクさんの中だと司しか該当者いない色」でライトアップされたやつ深読みしてるオタクなので、司が本格的に絡む主人公組混合はもちろん来て欲しいけど何があるのか怖い気持ちもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:50

    >>78

    一応司、奏、こはね、一歌は限定2枚(司こはねは通常限定2、奏一歌はカラフェス1:1)だから、みのりちゃんは少なくとも報酬って過程すれば一応組めないことも無さそうかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:14

    去年のアニバは司ちゃん推し以外にも色々ともったいないことが多かったから、今年は問題なく皆で楽しめるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:30

    1周年で掛け合いが増えなかったのはこれから先もっと濃い混合イベが来る伏線って信じてるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:55

    >>81

    イベストやワンダショのアニバライブで隠れがちだけど、ニーゴの衣装とか他にもモヤるとこあったりしたもんね

    今後のシナリオ校正やスタッフ間の擦り合わせがちゃんとしていくことを願う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:05

    司ちゃん、3週目のイベでもかわゆくてカッコいい衣装だといいな
    今後も追いかけていくのが楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:49

    季節はずれだけどかわいいピアノ組

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:12:39

    200万の壁が厚い…
    でも自分の腕前だと難易度上げたり曲変えたりするよりもイベントで中級スコア集めながら大人しくフェス限追加待った方が多分早いかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:38:03

    >>86

    いや充分すごくないか!?(畏怖)自分総合力29万でこれくらいなんだが総合力どれだけあるんですか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:27:50

    メリュー天馬(といっちゃん)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:30

    貯めてるガチャシールを交換所でまだ持ってない司ちゃんのカードと交換するかいつか恒常ガチャを天井するときのために貯め続けるか迷うな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:00:27

    3周目司ちゃん髪何かの間違いでちょびっとツインテしてくれないかな……
    七夕の紙に書いておこう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:01:34

    >>87

    横から、そしてマジレスでごめんだけど


    総合力も大事だがスキルと精度が結構大事になってくるので、いればトラペガ、ロミオあたりをシュヴァリエ、ポテトの代わりに編成するといいかも

    そしてトルペのスキルをこれも可能ならMAXにできると理想

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:11:35

    儚い表情が美し過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:23:21

    オリュー

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:41

    >>93

    タイトルと怒涛のおりゅで不覚にも笑っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:53:30

    >>93

    羨ましいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:29

    >>93

    もはや清々しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:11:44

    なんだ?今日はおりゅしていいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:27:18

    エナメルジャケ、ウォリアー、ライダース×美少女3人の相性がとても良い
    メリューのライトアップが暖色なのもピッタリでさいつよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:57:57

    髪飾りが見えない位置に立たせちゃったから撮り直した

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:04:56

    アニバ三銃士をすこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:21:37

    右から、美少女、美少女、美少女

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:35

    司推しはみのりも好きになる率が高い気がする
    かくいう私もみのり推しを兼任している

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:16

    お前がスターだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:20:40

    突然ニコニコし始めたと思ったら司ちゃんの話で草
    類くん季節のイベントの度に司ちゃんの話してないか…?🤔

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:05:31

    どうやら寧々ちゃんに諭されて皆で短冊を書かれたようで…
    司ちゃん、頑固なところもノせられやすいところもキュートでよきよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:48:56

    正月もそうだったけど、スターになれますようにじゃなくてスターになる!って宣誓してるの本当に司で好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:15:14

    司ちゃんのこういうところすごくいいよね。
    そんで多分類くんも司ちゃんのこういう人間性が好きなんだろうなとまた今回も思いました。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:13:15

    一方その頃で笹舟競走しようとしてるだしょミクちゃんもかわよい、勝負の結果を司に飛びつきながら報告して欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:37

    ダショの七夕ショーってやっぱり司彦星の寧々織姫でやるのかな… とても見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:52

    彦星…司
    織姫…寧々
    彦星と織姫別れさせる人(父親?)…類
    天の川に橋をかける鳥…えむ
    これでFA!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:09

    司ちゃんの短冊、書き初めの時みたいにデカデカと紙いっぱいに願い事(と言うか抱負)が書かれているんだろうな……愛

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:23

    不確かなものに祈らず自分自身に目標を宣言する司、ほんと大好き 荒唐無稽な変人なのにどこかリアリストなところ、切ないけど好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:42:42

    寧々ちゃんの夏ボイスでえむと類(とミクらVS)には長期夏ボイスで言及されているけど、司への言及は七夕ボイスでの一日だけなのを「織姫と彦星か?」って非CPオタの友達が言ってて、CP厨ならまだしもそうじゃないのにただただ純粋に事象から準えられる発想力に脱帽した

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:25:36

    >>113

    こういうセンスある感想やコメントがスラッと出る人マジで憧れる

    もっと本読まねえとな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:31:16

    咲希ちゃんの体調が良かった年は二人でおやつに七夕ゼリー食べながらキャッキャしてたんだろうか
    想像しただけで可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:50:11

    小さい頃に司と咲希ちゃんが織姫と彦星ごっこしてたら可愛いよね...
    司にとってのヒロインは咲希ちゃんだと思ってるのでね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:03

    咲希ちゃんは司ちゃんの最愛の妹であり永遠のお姫様だよな
    でもシスコンじゃなく深すぎる家族愛ってところがポイント

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:55:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:57:05

    夏なのにブカブカなカーディガンを着る先天性にょた司ちゃん(約158cm)のクラスメイトになりたい
    彼氏のか…!?と思ってチラ見していると女子同士の会話で「これは弟ので」って言ってるのが耳に入って安心するけど、授業中にあれ、弟居たっけ…?と言う恐ろしい事実に気付いてしまい静かに脳破壊されたい

    誤字修正連投すまん🙏

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:56:50

    >>120

    十中八九とーやくんのなんだろうけど、端からみたらお似合いカップルにしか見えないやつだ…

    ちょっとよくみたらタグに青柳って全然違う名字が書かれててショック受けちゃうのが俺だ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:57:46

    司ちゃんに脳破壊されるの気持ちよすぎだろ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:44:06

    とーやくんと司ちゃん、世が世なら婚約者になってそうだから現代設定で良かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:32

    司はにょた化しなくても男女にモテそうな性格とビジュアルしとるから...
    司に告って振られたいのは自分だけじゃないやろ!今はショーが恋人なんだって言われたい人おるやろ!!先生怒らないから正直に手を挙げなさい!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:45

    >>124

    🙋

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:25
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:41:36

    >>124

    男だし異性愛者だった筈なのにどうしようもなく司くんに惚れてしまって、告白して振られたい。司君が異性愛者だとしてもしっかり受け止めたうえで性別関係ない理由で振ってくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:19:35

    司ちゃんが直接我々に語りかけて来る訳でもないのに存在するだけでこれ程人を狂わせるの恐ろしいな🙄

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:48:47

    司ちゃんは彰人とか冬弥とか類と仲良いから一部の女子たちからイケメンの近くにいる女って嫌われててダメな部分を見つけるために司ちゃんをストーカーしてた女子が司ちゃんの良い部分しか見つけられなくて司ちゃんのことを好きになる話ください

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:29:58

    >>102

    司とみのりの「自らの不調の解決に自グループを巻き込まない」ところ、すっごい好きなんだよね

    (トルペの役掴み、ファンフェスでの緊張)

    それぞれの箱推し豆腐としては箱での仲間が支え切らないのが少し切なくもあるけど

    互いへのボイスは中々ないけど絡み待ってます運営さん…という気持ち

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:39:16

    エイリアンエイリアン実装予告ずっと見ててふと宇宙飛行士衣装あるけど宇宙人衣装ってまだないな…と思った
    運営ぜひかわいい宇宙人衣装作ってくれ…司ちゃんに着せたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:32

    司ちゃん太陽系デスコで「あの一等星の〜」のところを歌ってほしい〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:11:06

    「目を腫らした君が二度と悲しまないように笑える、そんなヒーローになる為の歌」って、「もう一度」って司に歌って欲しい……

    「かさぶただらけ荒くれた日々が」でトラウマ抱えた寧々
    「削り削られ擦り切れた今が」で諦めてしまった天才ルイかみしろ
    「蛹のままで眠る魂を」眠っていた本当の想いを羽化させた司
    「食べかけのまま捨てたあの夢を」祖父との夢の場所を捨てかけたえむ

    でそれぞれつかさの背景にワンカット入る感じのMVピースサイン(歌唱:天馬司)を、プセ実装は絶対無理だろうけど妄想してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:39:31

    宇宙人プレパスして欲しいな~😂
    作りやすさ的に触角みたいなちょんとしたやつになるだろうけど、グレイとかみたいな奇抜な衣装誰か描いて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:52

    普段は目立たない司の双丘がシルバーのぴっちりスーツで姿を現し性癖壊れる豆腐

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:22:24

    これやりたいけど石も純結晶も足りねぇ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:55:46

    >>136

    あぁ^〜これは🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

    あまりにも可愛い🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

    引いて寧々ちゃんと並べたいけど自分も石が無い🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:03:19

    待ちに待った私服風の衣装なのに肝心の石がねえ~!
    マジでプセくんガチャの更新頻度が鬼すぎる
    ちょっと真剣に課金の計画立てて自制心つけないとあっという間に重課金になっちゃうこわい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:50:10

    直近で寧々ちゃんバースデーがあるから今回のガチャはおはガチャだけで済んでるけど、2周年フェス辺りが1番怖い
    1周年のイベントで主人公組に混ざれなかった奏ちゃん(星3配布)と、カラフェス枠で主人公組お揃いカードが無かった一歌ちゃんが来るとして
    星4カードはあったもののイベント全体には混ざらなかったのに、我々が油断した所を突然ソーラービームで焼き払った司ちゃんが出る可能性がある
    更に時期的にダショ箱が前後に潜んでいるかもしれないのが恐怖(流石にその時期の司ちゃんは星2配布であって欲しい)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:32:02

    >>139

    「ソーラービームで焼き払う」の文字が物騒なのに何故か分かってしまうwww

    なんならその前の話がソーラービームのチャージターンだと思うと余計にそれっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:39

    真面目に今年の周年はどうするんだろうね
    去年がよくも悪くもフィーバーしたけど、運営的には何かしら軌道修正してるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:05

    1周年ですらあんなに眩しかったのに、2周年で更に輝かれたら光に慣れてない豆腐は目が潰れてしまうよ🌟💥😵

    本望だけどね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:30:10

    限定司ちゃん次いつ来るんだ!!
    可愛い系がいいです運営様!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:35:50

    腰にでっかい百合が付いた公式白百合の君な司ちゃんなら、首の後ろにでっかいリボンが付いた衣装が実装されても許されると思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:37:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:39:00

    これ新しいグッズらしいんだけど、天馬司あざとすぎない???女子か?
    えむちゃんとほとんど同じようなポーズしてんじゃねえか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:07:54

    >>146

    はぁ〜〜〜(クソデカため息)

    なんですぐ顔を染めちゃうかなぁ?!

    死人が出るって言ってんでしょうが!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:50:37
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:48:33

    びびりアクスタ、仕事が終わった後で気が付いたんだが既に販売終了って……。
    人気なのか元々数が少なかったのか

    この可愛い司ちゃん欲しかった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:12:56

    ハッキリと最初に「男」であると提示しておきつつ豆腐に「もしかして女の子では⋯?」と言う妄想の燃料を度々与えてくれる公式好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:20:01

    ぐぅ~~~~~~~~~~~~~貢ぐのはガチャだけにしようと思ってるのにグッズも欲しくなってしまう⋯
    司ちゃんが可愛いのが悪いんじゃ~~~~~

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:12:16

    受注生産に切り替えてくれないかな🥺
    2BOXずつくらい欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:16:20

    今までグッズは際限ないから手を出さないでいたのに、司ちゃん関連グッズはついつい買いたくなっちゃってつらい ただでさえガチャも鬼なのに…
    おかげさまで星とかピアノモチーフの雑貨とかも司ちゃん概念を感じて気になっちゃう体にもなってしまった このままじゃ身に付けてるものがキラキラな愉快なヤツになってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:14

    司ちゃんに続いてだしょもピアノ組も箱で推したいのでガチャがマジでやばい
    今回の復刻ジュンブラと復刻三つ編み咲希ちゃんどっちを取るか悩み過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:03:58

    どっちも取りましょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:11

    限定出た後に始めた人大変だな…

    でも去年は去年でジュンブラに石全部吸われた後に初司ちゃんバナーだったからどっちにしろ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:57:33

    司ちゃんの限定前にプロセカ入ってよかった🥺

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:29:19

    なんかわからんけど自分のとこ今日だけ1万買うとGoogleポイントが500ポイント付いてくるようになってる…!!!
    とりあえずプロセカに3万入れとくか!!!(脳死)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:44:44

    今日まで100円ごとに5ポイント着くキャンペーンあって対象にプセあるみたいね、こういうの告知してからやってほしい(月変わった直後にプレパス購入、期限切れ直後にカラパス購入)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:57:04

    なるほど!!!
    司ちゃんにかっこいい服着せてあげたくて石購入欄開いたのが幸いしたぜ😊
    9月のカラフェス分も課金しちゃおうかな笑

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:20:14

    良いこと聞いたので早速1万入れてきた
    アニバで記念衣装とか有償ガチャとかありそうだし先行投資やね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:32:05

    そういえば今イベの追加エリア会話で冬弥の神高進学事情が出てたね
    ファンブックでさらっと情報初出しされて以降ゲームではずっとノータッチだったからこのタイミングで掘り下げられたのはビビった

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:25:21

    天馬家と青柳家のイベストほしいよな、司ちゃんが春道をなんで呼ぶのか気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:57:12

    冬弥が3人兄弟の末っ子で上2人が海外で活動してるくらいにはそこそこ年齢が離れていることを考えると、司ちゃんが長男な天馬両親より春道(53歳)の方が歳上っぽいよな

    どうやって知り合ったのか本当に気になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:48:11

    ずっと疑問に思ってるんだけどピュアフラワー・タキシードの花って形状的に百合に見えないんだけどみんな百合って言っているのイメージから言っているの?
    個人的にはオーニソガラムだと思ってるんだけど
    確証無いからお花詳しい人教えてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:26:53

    >>165

    ずっと少し変わった形の品種の百合か、衣装の表現の都合上産まれたファンタジー品種の百合だと思ってた…!

    オーニソガラムって言うのか…見た目的にも花言葉的にもそっちの方が正解っぽいね

    有識豆腐助かる😳




    でもやっぱ白百合の方が言いやすいんで白百合(読み:オーニソガラム)で通させてください🙇🏽‍♂️

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:28:48

    カラフェスで運を使い切ってしまったのかブライダル渋すぎて困ってたんだけど
    「司くんに(自分の)衣装着せたい人この指とーまれ!」って言いながらガチャ引いたらとやくんでた😊
    前も似たような状況でとやくん出たから、我が鯖のとやくんは司先輩に自分の衣装着せたい派の男なのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:40:10

    >>163

    青柳さん…春道さん………春道さん!?🤯

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:02:21

    >>165

    あなたオーニソガラムっていうのね!

    あれほんま可愛いからお花モチーフもっといっぱい出して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:51:29

    オーニソガラム、前はユリ科に分類されてたっぽいのでガバガバ判定して白百合の君って呼ばせてください

    それはそれとして英名だとスター・オブ・ベツレヘムなの最高です

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:49

    オーニソガラム別名が「ベツレヘムの星」ってすごい花だから知ってもらいたくて
    否定されたことあったからここで肯定意見もらえてよかった
    百合だと思ってる人の意見も聞けて謎が解けたのでこれからはもやもやしなくて済みそう
    個人的な疑問に答えてくれてありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:04:33

    このスレ何人潜んでるのか分からないけど、ある程度の人数が居る中に絵師とコラ師と文豪と、有識豆腐に花ラン精鋭が揃ってるの面白過ぎるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:20

    ベツレヘムの星ってキリストの誕生を知らせた星よな?
    小さい頃に降誕劇でその星の役やったからなんか嬉しいな
    司ちゃんも幼稚園か保育園の頃にやってたら絶対可愛いホームビデオ見せてほしい金なら払う

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:58

    つまり主人公組を宗教として崇めてもいい…ってコト?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:28:57

    カラフェス司ちゃんも待ち遠しいな2周年で来ないかな...

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:17:32

    今回のジュンブラで思い知ったけど復刻は沼だそ、十分な貯蓄をして望もうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:02:32

    有識者豆腐助かる
    このスレでどんどん司ちゃんの解像度が上がっている気もするし、自分の愛がちょいちょい歪みはじめていくのを感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:08:11

    >>177

    ここは歪んだ愛の煮こごりみたいなスレなので、むしろ健やかに育っていると言える(?)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:05:46

    ここは司への愛が歪んでる人が多いだけでめちゃくちゃ平和だから居心地よくて本当に好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:01:30

    ケモケモ衣装手に入ったから早速来てもらった

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:14:12

    >>180

    司おらんやん思ったらいたわ草

    天才の方ですか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:41:23

    >>180

    ありがとう…ありがとう…

    志歩ちゃんのビーストもやってほしい(強欲)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:41:37

    >>182

    志歩ちゃんビースト持ってないんだごめんな(血涙)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:38:12

    ここだけの話、ビーストって聞くとどうしてもデンジャラスビーストを思い出してしまうのでいっそ司ちゃんにあの衣装を着せてしまいたい(画力はない)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:29

    >>183

    ススッ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:47

    真面目な話天馬兄妹でカラフェスってどのぐらい有り得そう?
    もしあったとしたら石の状況的に私は人生初のプレパス以外の課金をしなきゃいけなくなりそうなんだけども

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:05

    >>185

    3おりゅられて泣いちゃった!

    1周年でオリキャラ+バチャシンのフェス限来たらあり得ると思う(なお司ちゃんはどちらの可能性も考えるものとする)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:53:36

    そろそろ次スレの季節
    190踏んでないけど準備しちゃってもよろしい?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:45:05

    >>187

    うおおお頼んだの自分じゃないけど助かる



    >>188

    たのんます

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:47:40

    >>189

    承知ついでに190踏み!準備はできたけど時間的に落ちの危険があるので明日の朝立てます

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:59:38

    保守ついでに寧々ちゃんバースデーボイス

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:25:21

    ほぼ昼になっちゃった!ごめんね!お待ちどうさまです!


    次スレです


    https://bbs.animanch.com/board/826110/?res=2

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:47:49

    >>187

    うおおおおおおおおおおおおありがとうふ!!

    司ちゃんが限定髪だから揃えた方が可愛いかなって思って^^

    助かる~

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:06:13

    埋めます

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:08:08

    アニバ司ちゃんいないなら借りれば良いんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:34:10

    可愛い…早速着せて踊らせよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:46:15

    好きなガチャ台詞貼る

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:25:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:27:57

    次スレも保守るぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:28:10

    200なら天馬姉妹(とできれば寧々ちゃんえむちゃん)の限定が天井前にくる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています