少年のアビス 99話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:13:13

    いろんな意味で筆が走る!!

    じゃあないんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:22:18

    最初のおばあちゃんの顔アップでヒェッってなったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:23:14

    柴ちゃんも全ての牙が鋭さを失ったわけではなさそうでなにより・・・なんだけど零くん、これ帰らないな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:33:49

    夕子との思い出にいつまでも縋る野添くんもなんかなあ…
    あの壊れた倫理観目の当たりにしたら初恋なんて一気に冷めそうなものだけど

    野添くんみたいな家庭環境ならあんなに昔の思い出に執着するものなん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:22:38

    アビス君どストレートに気持ち悪いって言っちゃって草

    あとママンが何をしようとしてるか全然予想つかなくて怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:25:40

    >>5

    でもガワと策謀しかない女如きに振り回される周りもなんかなあとは思う


    知ってしまえば大したことないよいな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:26:40

    ママは今までの得体のしれない恐怖が過去編を経てだんだん消えてきてるやっぱ人間が一番怖く感じるのって未知の部分なんやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:34:34

    夕子は自分を磨くということが出来ないのがなあ
    相手に相応しい人間になるじゃなくて基本相手を自分に縛り付けようてするだけだし

    売春強要された子どもってこうなるんかな…?
    自分はこういう境遇の子ほど向上心やハングリー精神が強いイメージだったが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:28

    >>4

    強烈な恋ってそういうもんじゃない?

    相手がどういう人間かなんてもはや関係ない

    二度と体験できなさそうなくらい強く恋焦がれた思い出が残っちゃうと他の恋愛なんか全部無意味に思えてしまうんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:34:37

    久々の柴ちゃんの出番がまさかの介護で草ですよ
    逆に言うとアビス君の居場所を知ったらすぐに飛び出して行きそうだった勢いは鳴りを潜めてこういうメールを送ったら戻ってくるという完全に子供を町に縛り付ける大人側になってしまったんだなぁということを痛感したが

    一方で似非森先生から夕子ママのことを聞いてるし玄はともかくチャコと別れたままのアビス君がこれに従うとは思えんが、何せあのアビス君なので行動が読めない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:06:38

    >>4

    10代の多感な時期の得たことは大人になっても残るもんだ

    良いことも悪いことも、衝撃的であればあるほど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:46

    >>8

    夕子の本質は助けて欲しいだからそのために自分の方に来て欲しいなんじゃないかなぁって思う

    だから自分から助かるために相手の方へ行くって考えにはならないし

    縛り付けないと助けてくれずに野添くんみたいに逃げちゃうってなってるから縛り付けてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:45

    >>12

    野添くんに振られる前から自分に縛ろうとしてる感じだしそれだと腑に落ちないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:14

    なんだろう…被害者の子にこんなこと言っちゃダメなんだろうけど夕子見てるとだんだんムカついてくるんだよな…

    助けを求めてる割に必死さがなくて周りの人間まで不幸に引き摺り込んでるのが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:07

    >>14

    そこらへんの印象は実にアビス君のママって感じ

    アビス君はアビス君で夕子ママの教育からあんなんなったとこもあるけど夕子ママのそれはナチュラルボーンなものと言うか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:35:42

    チャコはもうフェードアウトでいいでしょ
    東京で逞しく水商売しよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:34:31

    >>15

    夕子は元々受け身過ぎる気質もあるよなぁ


    野添くんにしがみつこうともしなかったし雨竜のこと本当は苦手ならハッキリ拒絶もしなかった


    雨竜は雨竜で夕子によく思われてもないのに多少強引に付き合おうとしてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:23

    >>16

    玄もフェードアウトでいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:38

    フェードアウトして欲しいというのは優しさかもしれんが
    そうして逃げ出した果てが今な気もするから立ち向かうべきなのかもしれん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:06

    光の柴ちゃん先生はどこ…ここ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:31:35

    >>20

    奴さんとうの昔に死んだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:34:25

    >>19

    あの3人じゃ無理やで

    そのまま3人とも消息不明になるのが1番の報復だと思う


    >>20

    輝きを失った柴ちゃんには何にも残ってない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:02

    柴ちゃんは介護士という第二の人生のスタートかもしれんぞ(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:08

    夕子ちゃんはヤベー奴じゃん…と可哀想だ…が半々ぐらいに思ってるから何やら満足して死んだぐらいのオチにしてやってほしい
    アビス君は綺麗な落とし所が分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:58:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:00:01

    >>18

    ダメだ、ホモにはまだ純愛を貫いてもらう

    というかアビス君の本質を理解してるんだから

    もう玄で良いと思うの()

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:23:58

    >>26

    純愛も何もアビスくんに夕子を重ねてただけだし愛ゆえにとか言い訳にならないぐらい散々暴力ふるってアビス化させた原因の一つじゃん

    正直アビスくんがこう言って好感度最悪だってわかってスッキリしたぐらいだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:10

    アビス君が仮に田舎に帰ってきてもまだ
    アビス君のアビス棒が役に立たなくなっちゃった問題があるけど
    先生にどうにかできるのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:52

    >>27

    自分の勝手な理想を押し付けた挙句暴力まで奮ってるから好きになる訳ないんだよな


    黙って耐えてただけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:14

    >>28

    先生がこれまでの出番で問題をどうにかできたことなんて1つとしてないので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:23

    野添くんあんま色々スタンスはっきりしないアビスくんからも割とはっきり気持ち悪い言われてて草生える

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:03:13

    アビス君からしたら自分の母親にトラウマ植え付けれて脳破壊されたおっさんがそれでもストーキングしながらオナニーしてましたって告白されてるようなもんだから気持ち悪がるのは自然と言える

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:21:23

    篠岡さん死亡フラグ建ってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています