連載すぐ公式でPVとか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:54

    WJ新連載『ルリドラゴン』公式PV

    全部の新連載でやってくれていいんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:09:06

    新連載こそ機会獲得のためにプロモーションするべき
    読み飛ばされたり知られずに終わるのはもったいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:02

    サム8の時何故そうしなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:25

    つーかルリドラゴン贔屓しすぎで
    その前の週に始まったやつタイトルすらおぼえてないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:11

    これは編集によるとかなんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:19

    >>4

    エイリアンエリアとかなんかそんなタイトルだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:22

    >>4

    ハイファイクラスタだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:11:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:39

    やっぱタイトルって大事やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:48

    実はクーロンズのときの4連弾のときとかもPVがあったんだ
    皆ルリだからPVがあることを認知しただけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:02

    最近の新連載は全部PV作ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:11

    作品毎なのか知らないけど宣伝担当がいて、その人が予算使ってどう展開するか考えてるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:24

    やっぱルリドラゴンかなり期待値高いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:31

    >>3

    岸本だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:40

    PVの概要欄にあったんだけどGIGAで掲載、ボイスコミックはYouTubeで200万再生突破とあるからそりゃ期待値は高いなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:38

    サム8やふたりの太星の時期から連載開始した全作品に対等にPV作ってるんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:58

    俺が>>1だったら羞恥心でスレ消しちゃうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:13

    >>17

    待てよ スレ主の啓蒙が先なんだぜ

    恥を忍ぶべきだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:33
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:20:40

    YouTube確認したらすぐ分かるのにな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:21:40

    >>4

    それは自分の記憶の問題では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:26

    このスレ恥ずかしすぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:27

    これはルリドラゴンアンチが立てたってことでいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:46

    >>2

    こう言ってる人が見てないの面白いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:22

    >>19

    誇張なしに全部あるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:43

    結局ルリドラゴンだからみんな見てるし話題になってるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:45

    なんならあにまんでもちょくちょく話題になってたぞ、ほかの作品のPVも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:38

    ルリドラゴンかわいいから一生連載して?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:27:44

    ジャンプラ無料公開とか何でもいいから新連載ほどスタートダッシュのアシスト増やしてほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:07

    >>29

    3話くらい公開はどの漫画もやってなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:32:52

    ハイキューの記念PVからチャンネル飛んで確認するまで、自分は何故かルリドラゴンのPVしかオススメに出てこなかった。
    勘違いする要因も分からんでもない

    でも一回見たらオススメに他PV出てき始めたから序盤で知ったかしてる人は多分PVすら見てない(決めつけ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:45:05

    >>29

    やっとるやろがい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:23

    うろんミラージュのPV作るくらいなんだから全部あるだろそりゃ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:46:57

    このスレ知らん奴調べない奴ばっかじゃん…
    ソース出してくれる人に感謝しような

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:54

    >>3

    駅にどでかく宣伝とか多分広告だけで数十倍金使ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:25

    なんなら過去連載作品も全部3話無料じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:34

    純粋な新連載PVで一番見られてるのって実はPPPPPPなんだよね
    3作目の大ベテランのウィッチウォッチと肩を並べてるのは意外だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:38

    あかねなんてボイコミに山口勝平さんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:50:39

    YouTubeとジャンプラでちゃんと宣伝しといてこんな言われようなら作らなくても同じなんじゃねえか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:56

    仄見える少年も再生回数良かったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:09:32

    >>37

    pppは公開1週間時点で大差つけてコメント数も凄かったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:02

    >>39

    何で知らないだけの人間に基準合わせないといけないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:58
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:56

    >>3

    広告費に億は使ってたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:31

    これぐらいやれよ!って言ってることがことごとくやってることで草なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:12:26

    無知は罪だなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:15:47

    >>39

    知らない奴が存在すれば作らないも同じとは

    万人に認知させるなんて無理に決まってんだから実質無敵の論法だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:41

    あまりにも堂々と言うからもう新連載PV作らなくなったのかと思ったぞ
    普通にまだ続けてんのかい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:13

    そもそも読者の反応が新人の新連載と思えないぐらい過剰にでかいだけで、
    ジャンプの方からプッシュしてる印象ねーわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:45:17

    >>32

    でもまあ一週遅れでジャンプラ公開ってのはしょっぱいなというのはある

    本誌プラス同時公開なら単純に盛り上がりが倍以上、非ジャンプユーザーをもっと引き込めるだろうに

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:55

    >>19ちゃんとあるのな

    ろくに調べてない1恥ずい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:50:34

    これ釣りスレでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:56:12

    巧妙なステマの可能性が微レ存・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:32

    新連載pv全部あるからみんな見てね!という啓発活動かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:20:47

    新連載pvの再生回数では、スマホがわりかし健闘してたりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:51

    >>53>>54

    ジャンプカテではジャンプ編集がステマしてるし

    サンデーコロコロカテではコロコロ編集がステマしてるし

    チャンピオンカテではチャンピオン編集がステマしてるし

    タフカテではマネモブがステマしてる

    皆で頭にアルミホイル巻いてテスラ缶を作ってその真実に気が付き戦うべきなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:32

    >>50

    1話だけでも無料で読んで、続き読みたいって人は買ったりするんじゃねぇのか?大体3話もあれば雰囲気もわかるだろうし、本誌を掴ませるには悪くないと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:47:53

    >>57

    1話だけでも同時公開すべきだと思う

    ジャンプ購読者+プラス利用者のリアタイ反応でバズりやすくなる

    プラスを利用しない層にも届く確率が高まる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:25

    >>58

    たしかアヤシモンとしゅごまるの時は1話の前半を発売日の昼に公開とかやってたはずよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:12

    >>59

    無意味すぎるなんじゃそりゃ

    プラスと本誌バチバチで関係スムーズじゃなさそうよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:01
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:20

    少し前のだと仄見える少年が結構すごいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:20

    おっ?と思わせるタイトル、サムネで伸びが決まるっぽいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:59

    連載続いてる漫画も新刊ごとに気合い入った動画やサイトつくったりプロモーションに力入れてるよねジャンプ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:07

    ジャンプラの一週遅れ公開は興味を持ってジャンプを買ったらそのまま続きから読めると考えたら合理的なシステムだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:27

    仄見えは結構売れて4巻も続いたからpv再生回数パワーもなかなか侮れないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:28:47

    >>60

    なんでこいつこんな食い下がるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:18

    釣りスレだから
    みんなpv見ろよ!再生回数カウンター回せ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:36:30

    ジャンプラの閲覧数見る感じやっぱり本誌よりもプラスの方が向いてたんじゃないのとは思うよルリドラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:44

    無料と有料のハードルの分読者数はプラスの方が多いだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:35:48

    >>69

    まだ2話しか連載されてないの向いてる向いてないいわれても

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:40:12

    >>67

    「ジャンプのやってることはおかしい」って結論ありきでしゃべってるからだろうね

    ルリドラゴンだけPVあるのはおかしい、ジャンプラで見られるようにしてないのはおかしいってのも大ウソと判明したから

    「一週遅れで掲載するのはおかしい」って言うしかなかった

    雑誌掲載作品をネット上でも同日に無料で公開する例なんて、こないだまでやってたゴールデンカムイ以外で見たことないけど、やらないのはジャンプとジャンプラの関係が悪いせいにしたいらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:49:20

    ジャンプが本来金払って読むもんってこと忘れてんのか…?
    ジャンプとジャンプラの関係スムーズじゃなさそうとかジャンプとジャンプラを行き来する漫画家や編集者なんていくらでもいるんだからそれ知ってたらそんな言葉出てこないしもうちょっと調べてから言ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:17

    >>72

    いやスレ主とは別人なんだわ

    一週遅れ施策はプラスユーザー(そこそこ漫画読んでる層)の視界にしか入らんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:33

    >>74

    …プラスでの宣伝がプラスユーザーの目に止まるなら十分なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:53:21

    >>74

    プラスユーザー以外に誰向けなんだよ…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:27

    だからYouTubeでPV公開してるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:59:59

    >>75

    さすがにパイが小さく限られてる

    外部から呼び込めたらプラスユーザーが増えるし本誌ユーザーも伸びるかもしれない


    >>76

    漫画サイト、アプリを利用してこなかった潜在的ライトユーザー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:04:15

    >>78

    >>77

    これに加えてTwitterでの宣伝もしてるし割とマジでこれ以上どうしろっての?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:03

    つべはプラスに飛べる導線引いてないんだよね
    リンクがない
    そこはもうちょっとなんとかなると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:05:05

    俺が知らなかったって事は宣伝が足りないとしか思ってないから無駄だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:24

    いやだからスレ主とは別人なんすよ
    ここの画像ソース幾つか貼ったの自分だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:07:14

    >>82

    君がスレ主と同一人物かどうかなんて誰も話してないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:52

    俺は知ってるけどみんな全然見てないよな…どうすりゃいいんだ?がお題で話広げてるつもり
    叩かれるほど変なこと言ってるか?
    プロモが完璧で十分である。の境地には程遠いわけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:38

    「こうすればもっと良さそう」って意見述べるに留めるならともかくさ
    「1週空けるとか無意味。本誌とプラスの関係悪そう」とか言い出すのはアホじゃねぇかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:53

    >>80

    プラスの宣伝ではないからなぁ

    第一話の無料試し読みのリンクが貼ってあるんだし十分だと思うけどね

    プラスへのリンクがあったら確かに便利かもしれないがそれをもってして努力が足りないとは思わん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:27

    >>85

    ごめん。そこは撤回する

    無意味ってのは1話の半分だけ昼に公開したとかいうやつ

    一週遅れは意味ないとは思わない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:07

    >>84

    その程度のことは編集部だって考えてるだろってことしか言わないからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:18:14

    >>84

    別にお前以外はプロモーションが足りてないとは思ってないからだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:50

    本誌とプラスは関係良くなさそうとか意味わからんこと言わなけりゃまだ冷静に語れてたと思う
    あやトラ移籍や古くはワートリもプラス移籍を打診されてたりするのに本誌とプラスが関係良くなさそうとか邪推以外の何者でも無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:27:44

    ジャンプに載ってるだけでクソみたいな10週打ち切り漫画もそれなり、というか他誌と比べれば圧倒的と言ってもいい知名度があるわけで、これ以上新連載を宣伝する意味はあんまりなくない?
    普段ジャンプを読まない層にアピールするのは人気が出てからでも十分でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:49:27

    殿様商売が通用しない時代に、プラス看板陣のごとくスタートダッシュ効果MAXにするためには…?という話
    他誌他社はまあ…比較するのも不毛かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:27

    >>1くん顔真っ赤で苔むした

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:46

    1はどう見ても釣りでしょ
    ルリドラ再生回数ちょい伸びたかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:56

    プラスのユーザーはスパイのアニメ以降増えてると思う
    4月以降、大体の漫画が閲覧数を増やしている
    増えた層には、アニメは見るけどジャンプとプラスは読んでなかった、という人もいるだろう
    そういう層に目を留まる意味でもプラス掲載は効果あると思うが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:08

    なんで伸びてるんだと思って開いたらすげー恥ずかしいやつが恥をさらしていただけだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:46

    >>92

    ジャンプ本誌の表紙+新連載PVで十分すぎるだろ

    プラス看板陣のごとく…とかいってるけど開始時のプロモーションに関しては本誌の新連載のほうが圧倒的に恵まれてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:44

    まぁ打ち切り内定してるけどな
    担当がエロクール内藤だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:55

    また悔しくて戻ってきてしまったのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:48

    巧妙なルリドラ宣伝乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています