昨日初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:17:43

    映画館で身損ねてからネタバレ踏まないようにした状態で昨日見たら
    あの…これ、ホラー映画…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:42

    いいだろ?サム・ライミだぜ?(代表作:スパイダーマン、死 霊 の は ら わ た)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:15

    ブラックボルト死亡シーンエグいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:26

    ホラーだけど、ちゃんとアメリカのオリジンになってて好きよ
    冒頭5分ではダサ…と思ってた星型のポータルが最終戦のパンチでめっちゃカッコよく見えるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:06

    >>2

    地下水路でストレンジ達追ってるワンダがまんまゾンビなんすよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:43

    >>3

    あそこの下りエグすぎてザ・ボーイズ見てる気分になったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:49

    >>5

    他人の身体だからって好き勝手しやがる

    自分だけど他人

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:00

    スカーレットウィッチは脅威とは考えていない(前振り)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:40

    言葉にすると変だけど、見ていて気持ちいいホラー演出が多くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:35:19

    ミラーディメンションから無理やり這い出てくるワンダは
    「本人は鏡を見ても自分を省みないけど他人から見たらこう映ってますよ」という皮肉の演出になってて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:07

    俺はホラーに耐性あったから十二分に楽しめたぜ
    アトラクションみたいな映画で好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:01

    イルミナティをあんな扱いしやがったサム・ライミクソ監督を許すな
    ドクター・ストレンジの助手扱いのアメリカに窃盗された店の店主に注意されたのに、永遠に自分を殴る魔術をかけられたヒーローの被害者のお爺ちゃんと、屑行為をやらかしたドクター・ストレンジ(とアメリカ)を許すな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:38

    >>12

    おはモルド

    あの堀からは出られたのかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:52:05

    いろんなホラー要素のごった煮かつ怖すぎない程度にホラーだから
    ホラー映画初心者にもおすすめの1作

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:55:54

    「今幸せか?」って問いにお手本のような回答見せるウォンとそれを受けて礼をするストレンジの構図がすごい好きなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:57:19

    ドラマを見てなかったから色々驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:13

    【防爆扉】

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:25:16

    >>12

    あれだけの面子があっさり片づけられるんかあ

    とは思ったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:20:39

    コミックだと定番なのに別世界のヒーローが噛ませ扱いで荒れたのはびっくりした。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:35:50

    >>18

    能力の理解足りなくてもサノスソロで狩れる奴が殺る気も能力の理解も十分な上に魔術戦で対抗できるはずのモルドがストレンジ拗らせて不在だから割と順当な結果ではある。

    あと最終通告したせいで初手で消し飛ばせたはずのブラックボルトを速攻で失ったのが1番痛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:37:29

    原作コミックのノリ(結構マイルドにした)を一般層に見せたらそりゃビビる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:44

    >>18

    ドリームウォークとか知識があるのが足を引っ張った感じですね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:55

    パトリックスチュアートの無駄遣い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:03

    >>21確かに日本の場合昔の人気キャラ客寄せパンダにして雑に扱われてゲンナリな人多いから荒れた感じだけど、いうて定番化するって事はそれだけ人気なんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:55

    NWHとMoMのカメオの扱いの違いについて
    借り物キャラか買収済みキャラかで差がついたのかな
    買収済みとはいえ十年単位でファンがいるパトリックチャールズをあんなオチで終わらせるのは正直うーんって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:44

    日本じゃキレる人多いけどイルミナティってあっちではどういう認識なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:41

    >>26

    少なくとも原作のやつらは自分達だけで色々管理しようとしてしょっちゅうやらかしてるから嫌われてたはず

    物語的には仕方ないけど頭いいやつ集まってる設定の割にガバが多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:51

    ディズニー+「若干の衝撃と暴力あり」
    若干とは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:06

    壊れたのは内側だからグロくないよ!なブラックボルト
    ゴムが裂けただけだから!なMr.ファンタスティック
    盾跳ね返されてやられただけよ!なキャプテンカーター

    よし、レーティングの問題はないな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:12

    ホラー系あんまり慣れてなくて映画館出た時は怖…って感想だったけど当時のみんなの感想追ってたらツッコミどころ多い事に気付いて
    それからはこの映画のことはむちゃくちゃ楽しめる映画だなって感想に変わった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:28

    >>27

    割りと好きなキャラ多いから甘め養護すると、ヒーロー全体にいちいち伝えたら面倒だし逆に解決困難な事件をチームや国のトップだけ集まって迅速に解決してるチームで、だから報告する場がなく、それが秘密になって揉めたりしてるけどイルミナがいないと毎日大事になって面倒なのも事実な扱いが難しいチーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:56

    >>18

    原作的に考えたらアレでもワンダは能力抑えてる方だと思われるが…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:38

    >>25

    一番は映画のテイストの差だと思う、今回はホラー映画だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:32

    >>12

    嫉妬してるんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:28

    でも脅威になってるやべえやつ

    それなりの力持ってるけどただの主婦おばちゃん
    を同一視なんて簡単にできないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:01

    >>18

    あの世界のワンダは子供が居て多分幸せだからキレたワンダ見た事無いかもしれないし

    魔術耐性低いとか

    あとはプロフェッサーが一人で来たのが不味ったよね


    究極的にはプロフェッサーで足止めして皆でボコれば勝てはしただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:14

    >>32

    本当はすげー有能集団だから適度にやらかしてもらわないとMARVEL完結しちゃうんだよね

    おい…なんで宇宙に追放したハルクが帰ってきてる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:09

    >>25

    NWHは映画スパイダーマンとアメイジング・スパイダーマンの世界のスパイダーマンがそのまま来てる的なニュアンスで


    今回のそのプロフェッサーとかワンダヴィジョンのクワトロとかもだけど、そのキャラをやってた役者が演じてくれてますってファンサービス的なのって差もあるんじゃない?あとはメタ的にプロフェッサーって分かりやすくする為とか


    これがXメンの世界と合流したXメン面子だったら、もうちょい扱いは違ったと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています