勝負「カードゲームで死にたくないからデュエマやめる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:41:26

    ええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:49

    多分他のカードゲームでも死ぬぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:47

    ええやろ、娯楽やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:45

    ゲームとの付き合い方としてはこの上なく正しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:45:34

    ぐう正論

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:48:13

    死んでもいいからやるはキチの言うことだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:49:28

    なお白凰のためなら躊躇ゼロで命かける模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:27

    まずカードゲームで人が死ぬこと自体おかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:00:10

    でも決闘って普通は死ぬまでやるもんでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:02:00

    mtgは危険がない優しい世界

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:03:16

    >>8

    二大巨頭TCGの両方で死人出てるからおかしくないよ(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:01

    ウィクロスくんはどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:27
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:33

    >>12

    目くそ鼻くそを笑う…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:05:55

    >>12

    ウィクロスに負けて死んだやつおらんのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:08

    そもそも本編でもカードに命懸けることは否定的なんだ
    そうしなきゃ白凰筆頭に友達が死ぬからやってるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:16

    >>16

    遊戯王もゲームに命かけるなんて間違ってると言ってるし、初代の主人公はマトモだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:08:30

    ぶっちゃけ遊戯王でも基本的にカードゲームで死人出るのは嫌がるからな

    だからああやって宇宙で酸欠死させる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:09:58

    >>15

    死なないのに鬱アニメになるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:09

    >>15

    ネームドにはいないけど願い反転で死亡した人はアキラッキーかその辺に言及されてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:46

    そもそもデュエマはカードゲーム関係無く殺しにくる奴多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:52

    >>21

    ガルドの大半がリアルファイトで死んでるし普通にゲーム外で眠らしたりして来るからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:29

    まあリアルカラテで殺しにきたりリンチしたりは結構ありますが……(カードゲームに尺割けない時に使われがちな直接暴力)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:00

    ウィクロスで勝ち抜いても死なないけど、友達を自分の手で殺して前科一犯になった奴はいるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:37

    >>19

    精神抜かれて他人に肉体奪われるとかその程度だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:51

    MTGでも負けた奴は焼かれそうになったり爆発した奴もいるんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:26

    シリーズ2作目でWIXOSSがきっかけで飛び降り自殺した子もおったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:31:51

    ウィクロスはDIVAの方でもなんか流血沙汰起きてたような(うろ覚え)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:33

    >>28

    流血はしてない

    仮想空間でトッププレイヤーの地雷踏んで延々と公開リンチはされた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:51

    デュエマは殺しの手段の一つにデュエマがあるだけで別段それ以外で殺せるなら普通に銃殺とかしてくるからなあの世界、、、

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:10

    カードゲームに勝つために毒で盛ってくるヤツとかいるしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:43

    >>29

    主役チームの眼鏡の過去でなんかなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:49

    >>26

    それはデュエル神殿が頭デュエリスト脳だったせいだから…

    なんならトランプとか花札が題材でも負けたらデスペナ食らわせてきそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:56

    流血してたわ(手の甲にボールペン)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:12

    デュエマじゃなくてMTG派のままだったらという公式のネタなんだよなこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:09

    デュエマはマジで戦争の代替品なんで……
    かつて戦争に使われていたクリーチャーをカードに封じ込んだのが初代デュエルマスターアダムとかそんなだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:55

    ヴァンガードも直接の死因になった事は無いだろうけどリバース騒動が原因でそれなりに死んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:58

    負けたらメス堕ちもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:38:05

    そりゃそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:46

    そういやスレ画の漫画って結局勝舞VS白凰はやったの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:55

    シールド浮いてクリーチャー実体化は絶対楽しいけど盾の破片飛んできたりダイレクトアタックされたら怖いのでヴァンガードのギアース実装して

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:21

    >>38

    このコンビ結末可哀想すぎる、、、

    最後体乗っ取ったルリグ泣いちゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:53:58

    >>40

    やったよ。デュエマで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:03:25

    >>43

    えぇ…このスピンオフ漫画の読者全員が勝舞と白凰がMTGで戦うの期待してただろうになんで!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:00

    カードで人が死ぬ……?物騒な世界もあるもんだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:21

    >>45

    セブンスくんとかいうカードゲームアニメ界の優等生

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:26

    >>45

    なお椅子はよく死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:09

    ゆうてもデュエマは簡単に殺せるからデュエマでの殺し合いを嫌がるジョーや勝舞が映えるから……
    まあジョーは命がないから殺せない相手に命を与えて殺すとかいう残虐戦術使うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:36

    ヴァンガードはファイト勝ったけど結局リアルファイトでドラエン支部破壊される展開あったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:14

    デュエプレで異世界に飛ばされ、お父さんの勝利は何らかの陰謀の調査をしているけどそのことは息子の勝負には隠していて、その理由を聞かれたときの返答が画像
    これは親の鑑

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:49

    デュエマ世界はデュエマに拘ると大抵ロクな目に合わないの酷いしそれはそれとしてデュエマ関係なく治安がクソなのも酷い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:37

    >>45

    ただし記憶が無くなる事がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:03

    バトスピよりマシだろと思ってしまう

    だってライバルが飛行機事故で多数の民間人と一緒に殺されるんだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:12

    mtgは昏睡状態になったり精神汚染されたり
    スケベニンゲンさんが触手プレイされるぐらいだったから本当にマシなんだな。
    デュエル抜きで最後世界の崩壊を止める羽目にはなったけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:17

    デュエマの世界はクリーチャーを用いた攻撃に対して最も有効な防衛手段が同じクリーチャーを使って決闘するみたいな所があるしそこで決闘やめたら一方的に殺されるだけという…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:45

    mtgは背景ストーリーの方がヤバいから…
    ウルザとかニコルボーラスとかウルザとかウルザとかエルドラージとかウルザとかウルザとかウルザとかのせいで大勢亡くなったり大陸が滅んだりしてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:56

    遊戯王でも争いのための手段にデュエルを使うのはみんな否定してるよね
    遊矢のこんなのデュエルじゃない!とかまさにそれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:08

    >>53

    バトスピはテーマが差別と民族問題とかカードゲームアニメで扱う話題じゃないねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:09

    >>53

    ゾルダー以外の櫻井全員ロクな目に逢ってないの草

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:28:24

    >>12

    どう考えてもデュエマも鬱アニメなんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:54

    >>45

    あの…後継アニメがデュエル利用して戦争しようとしてるんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:47

    >>61

    戦争を止めるための戦争なんじゃが?大義なんじゃが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています