RPGのボスでいうウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:54

    コンビタイプのウオッカ&ダスカ
    ウオッカが速攻戦術で突っ込んできそう、ダスカはウオッカに構わず範囲ぶちかまして
    それで巻き込むなとか避けろとかやいのやいのやってそう
    んで片方だけ先に倒したらもう片方が超強化されそう

    戦闘狂のブライアン
    強い相手と戦うためならこっちに加入してくれそう

    破天荒のゴルシ
    敵だか味方だかわからんけどとりあえず戦闘は起こしそう

    カワイイカレンちゃん
    最初はしっかり悪役してるけどこっちに好きな人ができて寝返ってくれそう

    ウインディちゃん
    かまってほしいから戦うけど味方が優しくしたらそっちに惹かれて始末される悲しい悪役

    他色々言いたいけどお前らはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:34

    オンスモなウオダス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:28

    >>2

    オンスモって今調べたけどまさにこれだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:53

    >>2

    神肌の二人のウオダスかもしれないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:56:29

    覇王世代とかに悪の組織にありがちな幹部ギスギス会議やってもらいたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:21

    >>4

    眠り壺と写し身持ってこい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:57:40

    演出ムービーでしか出てこないし
    余計なことして敵を戦闘状態にしたり
    強敵のときになんかくれたりするゴルシ

    ムービー後は高い所や柵の向こうなど話しかけられないところに居るが
    グリッチ、バグ技を使って話し掛けると
    ゴルシ戦が始まる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:40

    >>5

    「それでは会議を開始します。まずは次の作戦ですが…」

    「ハーッハッハッハ!作戦なんて関係ない!ボクがいれば全て解決するだろう!」

    「はぁ…そんなわけないじゃない。もっと真面目に議論して」

    「ああああのあのあのぉ…喧嘩はぁ…」

    「なんだいドトウ、実際ボクがいる戦闘では結果が出ているじゃないか」

    「あ、あうう…確かに私は結果出ていませんが…」

    「…私、いくから」スタスタ

    「あ、あの…作戦会議を…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:30

    >>7

    一見バグに見えるけどぎりぎり倒せるステータスしてて仕様なやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:18

    マルゼンさんは本編中は時々現れては手助けしてくれる謎のお姉さんだけど
    クリア後のダンジョンで戦える隠しボスかな
    各町の図書館で読める赤いウマ娘伝説が正体のヒントになってたりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:00:47

    >>10

    全ては戦う時に楽しむための手助けだったパターンか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:32

    ラスボスが会長なのは容易に想像できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:33

    >>12

    味方のボスでもあり裏では敵のボスもやってるブラッドレイ会長概念読んでからそれしか浮かばない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:03

    ゲームのシステム背景は3Dで考えていいのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:30
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:22

    >>15

    読んだことがある

    そしてとても好みだ

    もっと語りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:05:26

    生徒会は別々に戦わないとな…
    3vs4〜5でも勝てる気しないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:17

    >>17

    ブライアンとエアグルのどっちかが倒れ、残ったほうが瀕死になったら座から降りてくる会長

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:43

    >>18

    その瞬間相手全回復したりしない?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:11:12

    >>18

    初戦では玉座からエグめのデバフとか謎の波動を放ってくる

    決戦では七段階に強化されていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:12

    二人を倒すまでにかかった時間や倒した方法で会長に掛かるバフが変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:12

    ナカヤマフェスタは実質最大火力と実質最低火力を同じ確率で出せる
    最終決戦で理論値最強火力出せる装備持たせて強化魔法と強化ポーション入れてラスボスにゲーム中実質最大火力ぶち当てたいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:07

    マーベラス空間を展開して
    敵味方問わず完全ランダムに
    バフデバフをかけるマベちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:56

    >>22

    デメリットがすごいことになるギャンブラー専用編成になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:15

    名前は教えてくれないけど色々助言をくれたり便宜を図ってくれたりする壮年のウマ娘にクリア後に話しかけに行くと「世界を救った英雄と記念に手合わせがしたい」と言われてそこから戦闘になるんだけど直前にぽつりと
    「ああ、そういえば、名前を明かしていなかったね。この際だから名乗っておこう」
    「私の名は、シンザンだ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:29

    >>25

    裏裏裏ボスくらいの激つよボスじゃないですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:29

    >>11

    個人的にはずっと味方でクリア後の戦闘も腕試し的なみたいなタイプの味方のクソ強キャラ希望。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:24

    >>27

    純粋に強キャラなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:52

    憎めないへっぽこ子悪党として序盤からちょくちょく出てきて何度もバトルするセイキンコンビ
    終盤で「ここは任せて先に行け!」してくれて守り切って力尽きる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:24

    理事長とたづなさん、バラモスとゾーマみたいな関係性になってそう
    あるいは全員LV60くらいで楽勝なラスボスと全員LV99+ぶっ壊れ装備でやっと五分になるクソ強い裏ボスとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:07

    >>30

    たづなさんは実績レジェンドだからわかるが理事長って血統レジェンドじゃないの?

    無知晒してたらすまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:12

    中ボスの黒シャツ赤襷ウマ娘傭兵がラストダンジョンで大挙して押し寄せてきた時はマジで終わったと思った
    信じられるか?中ボスの時と同じどころか倍近くステータス上がってたんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:04

    >>31

    たづなさんがやばすぎるし種牡馬としてすさまじい活躍をしたから目立たないけどフランスのG1(フォレ賞)を一応制覇してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:31

    >>33

    たづなさんに脳破壊されてただけだったわサンクス正気に戻った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:18

    ダークドレアムジャーニーを既定ターン以内に倒すと代わりにラスボスを倒しにいってくれる特殊エンディングがあるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています