退学にする理由は何があるんでしょうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:17

    勉強頑張って人の輪も少しずつ広げていって、文化祭とかで満を持して大活躍とかじゃダメだったんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:43

    光の蓮舫草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:59

    作者が飽きた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:37

    一年の時にもうちょっと頑張っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:49

    でもそうはならなかった
    ならなかったんだよイッチ
    だから、この話はここでおしまいなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:17

    堀北「学生だし間違う事もある。でも、これからの行動で正解にして行けばいい」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:23:56

    >>6

    退学なった後の山内とかが言ってるならともかく、他人を退学に追いやった者のセリフか?これが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:04

    >>6

    2年の2学期経ってるのにクラスまとめられなかった奴が言う事じゃないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:22

    普通に既定路線で活躍させて
    綾小路「佐倉自身が頑張ったからだ(いい駒になったな)」
    坂柳「あいつも三年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
    が見たかったんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:19

    >>9

    さりげなく佐倉を男にしてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:40

    だから滅びた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:50

    作者がめんどくさくなったとかよく聞くけどそれどうなんだ?
    何の確証も無いのに憶測で現実にいる人の事を分かったかのようにいうのは度が過ぎてると思う。
    この前の俺ガイルスレや初春のスレでもあったけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:30

    俺は佐倉云々より櫛田を味方につけるのが遅すぎたと思ってる
    1年生編で櫛田の問題は解決しろよって思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:41

    作者が面倒くさくなったのは愛理じゃなくてクラス移動の2000万プライベートポイントだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:00

    須藤、池、山内は暗殺教室の寺坂グループみたいな底辺から成長していくのを期待してた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:56

    >>16

    それマジで言ってるw?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:56

    >>15

    須藤と山内はなんか好き。でも池はマジで無理だわ。篠原との恋愛とかマジいらんねん。あ、でも篠原は他の女子から悪口言われまくってるらしくて少し可哀想。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:17

    >>16

    ラノベの中で1、2を争うくらい人気だぞ

    俺には合わなかったけど世間は面白いと評判、特に中高生に人気

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:34

    >>16

    その作品達も結構アンチいると思うが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:36

    作者が飽きたって言われるくらい面白くないしくっそ雑な展開って事だからそんな展開にした作者が悪いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:36:57

    対立煽りにめっちゃ乗っかるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:55

    >>18

    須藤は真面目に勉強して少しずつ成績上がってく感じが好き。

    精神的に成長してるのが丁寧に描写されてるから一番親近感湧くわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:03

    >>18

    篠原周りもそうだけど、やっぱりこいつら不良品だわってなる奴らの集まりよねDクラスって

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:21

    >>14

    龍園はクラスからかき集めて葛城移籍させたのに体育祭一位なんかで2000万ポイント分のチケットだからな

    もう考えるの放棄したんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:39:29
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:19

    >>21

    面白いと思ってる人もたくさんいるし作者が飽きたとか勝手にエミュしてんのは掲示板にいる奴らばかりじゃねぇかw

    あにまんの仲間達が全てだと思ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:00

    >>25

    考えるのを放棄したとか知りもしないのに良く言えるな。

    それとも何?作者のご家族が何がでいらっしゃる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:49

    >>27

    というか、あにまん内だけでも反論でるわ!!

    本当に人気ないならそもそも語られないし 



    個人的には龍園かっこいいし、主人公の動向にもワクワクするしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:52

    むしろ適当に描いてるんなら佐倉みたいな人気ヒロインは、クビにせずに遊ばせておくんじゃねぇの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:43:14

    >>22

    この前の初春スレと似た感じよな。

    まぁあっちと違って明らかに叩き目的のスレだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:13

    モブキャラならともかく、どう考えても荒れると分かってる人気キャラだし
    改めて主人公の異常性を際立たせたかったんでしょ。
    主人公と仲のいい萌えキャラにも忖度しませんって言う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:14

    ぶっちゃけ櫛田が退学するより面白い展開だからいーや。
    ヒロイン面してたの最初だけじゃん。しかも須藤とかと違ってろくに成績も伸びねぇし。
    なんでスポーツ一筋の須藤より勉強出来ねぇんだよ。綾小路に頭下げて勉強教えてもらえよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:38

    >>9

    坂柳「敗因はこの私!Aクラスの生徒たちは最高のプレーをした!」

    アカン口が裂けても言いそうにない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:55

    主人公の取り巻きなら無能でもご都合主義で助かりますって作品じゃないのを理解できたし、むしろ良かった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:05

    >>32

    人気キャラはねぇだろ。てか堀北や櫛田みたいは良くも悪くも展開を動かすキャラと違ってろくに出番も無いじゃん。

    アニメファンしか残ってないだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:29

    >>14

    せめて年間獲得ポイント一位に移動の権利与えるとかで良かったよな

    その位置に比較的有利なAクラスは行使しなけりゃいいだけだし他クラス生徒はそのために躍起になる

    少なくとも体育祭の報酬程度で出す代物ではない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:52

    衣笠彰梧だし…まあいいかってなる
    むしろようやくいつもの衣笠らしくなってきたと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:37

    >>36

    むしろアニメの佐倉のでばんなんて須藤の暴力事件しかなくね?

    原作だと綾小路グループの話になるたびに登場してたし存在感はあったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:38

    中高生向けのラノベやろ?大人がキャッキャ文句言うのは違うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:28

    綾小路の「勝つ」って一位になる事じゃなくて
    自分が最後まで生き残る事を指してるから
    自分以外の誰かを犠牲にする能力に特化してるんだよな。

    だから佐倉みたいな意志が弱くて優しいだけが取り柄の友人は、情で縛れるからむしろ犠牲にするのに丁度いい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:40

    >>38

    もうなんか好きにやっていつも通りに風呂敷畳めなくてもいっかぁってなるよね

    エロゲ界隈では超有名だしまあ掴みと風呂敷広げるのは上手くいくけどオチつかないだろとは思ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:05

    >>19

    中高年の間違いでは……?

    そこそこ金持っている層が買うからこその売り上げと言うか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:16

    この作品、主人公のクラスに良心となるキャラおらんのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:01

    >>44

    いい人はそもそも後ろめたさもないからこの学校には行かない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:34

    >>44

    みーちゃん?

    でも今のところDクラスらしい描写ないからなんかありそうで不安

    山内退学後平田を1番気にかけてはいたけどね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:13

    ある意味で高円寺はちゃんとクラスの戦力になってくれるな。
    契約をキッチリすれば確実に結果は出すし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:13

    >>25

    クラス移動チケットはやばすぎるよな

    あらゆる考察や展開予想とかを全て無にした

    あんなのあるならもう何でもありだからな

    編集辺りが止めなかったのが不思議でならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:53:59

    >>40

    中高生向けのラノベにキャッキャキャッキャ言ってる大人はどうなんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:02

    >>26

    大人気ってほどではないと思うがな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:30

    あんなガバガバ制度のクソ高校より普通の高校生活過ごした方が真っ当に勝ち組になれるから退学が必ずしも悪いとは…
    と思うけどなんだかんだ協力し合ってやっていくもんだと思ってたわ
    あとラノベってもう買ってるのはほとんど大人だぞ
    ラノベコーナーに中高生なんておりゃん
    ハゲたおっさんならおる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:41

    >>51

    ふーん、ソースはw?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:04

    >>52

    気になるなら各パブリッシャーやメディアが出してるラノベ購買層の資料見てみ、面白いで

    ラノベ買ってるのはほとんど社会人

    中高生どころか10代は少数派

    まあそんなデータ以前に「これのターゲット層は○○なんだから口出すな」みたいな決めつける論調自体どうかと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:15

    なろうサイトの運営がサイト利用者はお金がない10代が多いって言ってたな
    金がないから無料サイトで読む傾向らしい
    書籍買うのは20代以上

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:38

    ラノベ全盛期だった頃は間違いなくラノベ=中高生の読み物だったけど、
    値段が上がったりyoutubeとかなろうとか無料で楽しめるものが増えたからかなんかそのまま大人が楽しむものになったよな
    層じゃないやつは内容に口出すなよって言い始めると真っ先に切り捨てられるのは五十代以上と中高生になるけど、
    俺は中高生と爺は少数派だから口出すなよとか思わないからどの年齢層でも好きに内容語っていいと思うね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:12

    >>47

    変に裏があったり裏切ったりすることはないし、ちゃんと利のある話持ち掛ければ割と応じるあたり安定感あるから良くも悪くも今出てる人間性を1番信頼できる奴だとはお思う。

    合法的にAクラス目指すならとりあえずこいつにもっと協力させるべき。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:34

    >>52

    醤油ならあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:19

    ぶっちゃけ勉強はもっと頑張れよとは思った
    啓誠が勉強見てんのになんでクラス最下位レベルなの?
    せめて中の下ぐらいには居てくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:04:05

    >>58

    これってここでよく言っている人いるけど何巻くらいで書かれていたっけ、忙しくてろくに読めてないから教えてほしいのだけど

    佐倉は確か2年初期ではOAAの学力評価だと50あったはずだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:42
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:29:15

    最新刊でまた火種や話題が追加されたけどネタバレになりそうな発言や感想はこっちのスレで話してくれ。

    ただし過激な発言やキャラヘイトはスレ主が削除対象にしてるっぽいから穏便にな。


    よう実2年生編7巻 ネタバレ感想スレ|あにまん掲示板タイトル通りネタバレありの感想スレです。基本よう実関連なら何を語っても自由ですが、必要以上の過激なキャラヘイト発言や荒らしコメは削除させていただきます。bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:01

    インタビューとか読んでも最初期の方針だと自信つけて一芸で活躍の予定だったんだと思う
    でもまあ、衣笠の中で書いてて手応えに乏しかったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:30

    ラノベ全盛期だった頃って客観的なデータでいつって言えるほどのものを見たことが無いんだけど
    いつの話なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:37

    >>58

    学習障害とか識字障害とか本人じゃどうにもならんことも多いわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:02

    >>63

    その程度の苦し紛れしかレスできんなら素直に黙って引いた方が恥かかんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:28

    忘れられがちだけど、一応これ画集でほとんどの女子の乳首描いてる程度にはスケベな大人向けだゾ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:42

    >>64

    幸村に勉強教わってる描写ある以上、最低限伸びるはずなのにOAA下がってるのはまあ最下位の佐倉を作るためやろなってのはある

    もともと勉強最下位の須藤が改心したとはいえ、あれだけ成長するわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:17:39

    切るならもっと早く切っとくべきだった、が最適解では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:55

    普通櫛田の件とは別々で取り扱うべき案件よな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:59

    >>65

    ありうる可能性言っただけでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:02

    Bクラス以外には入りたくなさすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:44

    >>63

    >>70

    横からだけど大概ラノベ全盛期と言って出てくるのは00年代

    当時売れてたレーベルが今も知られてる有名作出して若い学生中心に売上が毎年爆発的に伸びてた時代

    今は市場全体はほぼ停滞気味でその大半が電子書籍売上に移行して社会人たちが中心に購入してる

    >>71

    実はちょっとCクラスいいなと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:38

    >>67

    そうか?

    学年上がれば難易度は当然上がるし、平均維持してるだけで十分努力が反映されてると思うんだが。

    一年総合のOAAでは、同じく幸村に教わっている長谷部(C52)と三宅(C53)とほぼ同様のC50取ってるんだから要領悪いなりに出来る最大限じゃないか?

    須藤の場合はモチベーションが段ちで、テスト週間並の勉強を半年以上ほぼ毎日やってるから異論はないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:17

    >>73

    難易度上がってるのはみんなそうだから平均維持してることと努力してることは結びつかなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:49

    それにしてもスレ画かわいいな
    このルックスで地味は無理でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:06

    >>74

    ん~日本語って難しいな

    何て言うか今回言いたかったんは平均維持してるから努力してる云々とかじゃなくて

    >>67で幸村教えてんだから学力OAA上がんないの変じゃないかって疑問があったから、学年上がるにつれ難易度も上がるし、数値上変化無くても幸村の教えや佐倉がやっていたことが反映されてない訳じゃないってこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:36

    >>74

    >>67の返しとして見れば分かるくね?

    >>67で佐倉の学力OAAが上がらないのは作者的都合だって思わせるような発言があって、それに対して進級に伴う難易度上昇で反論してんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:45

    >>54

    Twitterでラノベ語ってる奴らほとんど中学生とか高校生だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:30:47

    >>78

    お前はSNSの顔の見えない相手の言う事を信じるんか……

    年齢なんか簡単に嘘つけるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:53:46

    >>78

    おまんが中坊だからツイッター仲間も中坊なだけやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています