よう実2年生編7巻 ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:07

    タイトル通りネタバレありの感想スレです。

    基本よう実関連なら何を語っても自由ですが、
    必要以上の過激なキャラヘイト発言や荒らしコメは削除させていただきます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:56

    やっぱCクラス最高やな!


  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:25

    まだ途中までしか読んで無いけど綾小路と南雲の会話が面白かったな。この先の直接対決が楽しみ
    それはそうと軽井沢の今後も気になりますな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:35

    【悲報】綾小路と龍園のW誕生日パーティー潰れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:13

    >>4

    これが今回1のお辛い展開だと間違いなく思う。

    読者はみんな来年こそ期待してるぞ石崎…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:32

    >>3

    とりあえず南雲との会話で危ないフラグが建ってましたねぇ…。

    綾小路と破局する事になっても退学まではいかないでほしいなぁ…無理かなぁ…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:59:47

    八神ェ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:02:08

    >>7

    ここまで引っ張っといてこれ!?って気分とまあところどころかませっぽかったし…て納得してる半々。

    それにラストで本命きたのでそっちはちゃんと強敵なのに期待だな。


    あと天沢ちゃんは止めようとしてたし無事だよね…?(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:12

    >>7

    見ろよこの強キャラ感溢れる挿絵。

    ここからいよいよ綾小路と直接対決が始まるんやろうなぁ…(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:19

    >>9

    強キャラなのは綾小路も認めてたから。

    え、末路?はい…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:09:02

    >>9

    こんなんどう見ても伊吹が返り討ちに遭うフラグじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:10:14

    >>12

    そうなれば良かったね…(遠い目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:13:36

    >>13

    伊吹や真嶋は倒してたでしょうが!!

    まあ倒した所で無駄な足掻きやったんやけどなブヘヘヘ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:16:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:17:16

    櫛田「もっと早く退学になればよかったのに」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:19:08

    まだ買ってないけど八神が負けるってマジ!?
    流石に退学ではないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:28

    >>16

    お前久々に天使顔の挿絵貰えたし天沢との所でヒロインみたいな出番もらえたんだからそれで満足しとけ。


    まじめに今回の櫛田と綾小路の絡み良かったね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:49

    >>17

    退学だぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:22:58

    >>17

    ネタバレスレに来てるから大丈夫だと思うのではい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:24:47

    退学になったメインキャラの共通点

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:25:39

    >>21

    やっぱ疫病神やんけ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:27:28

    >>21

    もうこれ生体兵器だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:28:55

    今回でこの二人好きになったのでBクラスには頑張ってほしい。

    神崎みたいなクールキャラが熱い面見せるのに弱いんだ。
    ただこれから一ノ瀬はどうなるんです…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:29:07

    八神の居場所なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:29:37

    >>25

    居場所ない(物理)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:30:31
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:26
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:33

    絶対に二期を成功させるという熱意を感じる。
    めっちゃ楽しみなんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:54

    天沢の方は退学になったのかな?
    八神が退学したのは書かれてたけど天沢は特に触れられてなかったよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:35:50

    >>30

    天沢側はそこまで問題起こしてないし大丈夫だと思う。

    あくまで八神の付き添いか最後まで見届けようとした感じじゃない?

    でもこれで退場もありえそうなのがよう実の怖い所。

    佐倉の退学は推しのいる読者に緊張感持たせてくれましたよほんとに…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:38:11

    これこそが、究極のエロティシズムだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:39:08

    >>31

    じゃあカラーイラストの天沢は自分もホワイトルームに戻らなくちゃいけないから泣いてたんじゃなくて、八神がホワイトルームに強制送還されるから泣いてたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:39:59

    これで八神退学したまま終わりならマジで何のためにこのキャラ出した?感半端ないんだが、いつか何かしてくれるよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:40:08

    >>32

    終盤かなり根にもってて駄目だった。


    ところで綾小路がポイントで茶柱を買うって字面見るとかなりエッチだなおい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:40:15

    一年生で1番の勝ち組は忠犬になった七瀬説あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:36

    >>21

    スカーフィ+雪風の擬人化

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:50

    >>21

    キングボンビー定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:44:07

    >>34

    終盤の黒幕くん?が綾小路先生に言われて学園にきたっぽいしホワイトルーム側からしても八神君は本命じゃなかったんやろ。


    やはりいまです!君の系譜やったんやな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:49:45

    >>21

    これはクラスに必要な人材ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:55:01

    >>39

    なんでそいつの役割を八神に任せちゃ駄目だったんだろうな

    キャラ無駄に増やして似た様な役割させてるだけやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:05:34

    >>36

    七瀬翼の霊圧が消えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:08:02

    >>36

    宇都宮はまだわからないけど、椿がホワイトルーム関係者じゃ無い一般生徒でほぼ確定だから1番影が薄いまである

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:54:51

    >>21

    死神じゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:57:22

    見下ろすことすらしないというのか…って感じだったわ
    会うこともなく葬り去るのに鳥肌立ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:36:49

    最後まで読んだけど宇都宮って結局何者?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:53:01

    実は七瀬以外全員ホワイトルーム生でしたーとかだったら笑うで

  • 48よう実好きの匿名希望22/06/24(金) 08:38:29

    八神と清隆の違いがとことん浮き彫りになったと思わされました。八神の力はとんでもなかったけど、清隆と違って慢心してて、足元を掬われるというのが。ここが清隆との違いなんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:04:29

    >>48

    綾小路は不安要素が1%でもあれば絶対警戒を解かないからね。能力面はともかく精神面は惨敗してる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:45

    >>21

    死神として有効活用されてて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:53

    >>50

    とりあえず、櫛田と坂柳や龍園の2人が移る挿絵作らせようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:06

    >>21

    あれ、もしかして天沢も…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:09

    >>21

    この理屈なら堀北も綾小路もみんな退学になるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:33

    綾小路怖ってなったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:45

    八神がこの流れだと、3人目のホワイトルーム生がいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:16:13

    >>33

    大好きな綾小路裏切ってまで八神に肩入れしてたからな。

    その肩入れしてた八神の直接対決という想いが果たされるどころか、相手にされてないし正体明かす前にやられてんだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:44

    >>55

    月城は「4人も5人も送り込めない」と言っていたけど、逆に言えば3人までは送り込めるとも捉えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:29

    正直二年生編で一番おもろかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:29

    >>53

    全滅エンドか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:45

    >>58

    わかる。

    あらすじ見て南雲退場の可能性は考えてたけどまさか八神がここで消えると思ってなかったしその方法も予想外だったからマジで面白かった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:27

    間違えて6巻買って来ちまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:01

    >>61

    おバカ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:27

    >>61

    買い直せばいいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:26

    >>21

    山内とのツーショットってあったかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:05

    南雲はアキラ枠かと思ったけど、それは八神だったね 綾小路に負けた後も清らかな顔してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:36

    6巻でアンチに転じた佐倉ファンのワイ、茶柱メイドの挿絵で無事復帰。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:40

    メイド喫茶、イラストが良すぎる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:40

    >>66

    イラスト可愛いわ公開処刑される展開面白いわで茶柱最高だったな

    あの辺ずっと爆笑してたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:26

    >>66

    佐倉退学したのは5巻だけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:16

    買って来たが八神無様過ぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:05

    別れた後軽井沢にとって、佐藤が代わりになるっぽいな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:58

    >>66

    >>69

    どうも覚えの無い話が色々出てくるなと思ったら1巻飛ばしていたのか。復帰したので6巻も読みます。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:23

    八神一般人より馬鹿になってたな
    なんだよあの癇癪、高校生らしいと言えばらしいが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:39

    山内より八神の方が在学期間短いという事実よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:44

    >>73

    ついに綾小路が仕掛けてきて白黒はっきり実力つけられると思ったら違うやつが来てシラ切ってる状態だからな

    イライラして失言しまくってた印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:25

    6巻でドタキャンされて少しかわいそうだったから今回、勝負の約束できてよかったね南雲パイセン

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:05

    ワンパンされたりすっぽかされたり散々な南雲
    正直かませ犬と思ってたから今回の件でちゃんとした対戦相手になりそうで楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:12

    恋人が妊娠したら顔色一つ変えずに「堕ろせ」って言えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:09

    綾小路強すぎない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:05

    >>79

    八神が馬鹿

    明らかに自分を誘い出す罠のラブレターに釣られて証拠もないのに自白しただけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:08

    八神はこんなものではない!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:38

    八神「南雲先輩と堀北先輩が共謀して僕を嵌めたんですよね?」

    堀北&南雲「いや別に違うけど‥‥」

    八神「綾小路先輩が僕に会うために全部裏で操ってるんですよね?無人島の時もそうだったし!」

    堀北&伊吹「何言ってんだこいつ」

    南雲「無人島の時って何の話だ?」

    八神「とぼけたって無駄ですよ!綾小路先輩がここに来るんでしょ!」

    ガチャ

    龍園「お ま た せ」

    八神「え?」

    小宮&木下「犯人はこいつ(八神)です」

    八神「は?」

    真嶋&坂上「そう言えば、キミってあの時に腕時計壊してたよね?GPSサーチで既に分かってるよ?」

    八神「ちょ、ちょっと待って‥‥」

    堀北「議事録の字が無人島と一緒で草」

    八神「ちょっと待てって言ってんだろ!なんで綾小路がここに居ないんだゴラァ!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:54

    天沢「もうみっともないから辞めてよ!」

    八神「うるせぇ!くぁwせdrftgyふじこlp!」

    WR職員「迎えにきました」

    八神「‥‥え?これで退学になるの?まだ僕って綾小路と会ってすらないよ?」

    文化祭終了後

    南雲「結局八神って何したかったの?」

    綾小路「いろんなやつから恨み買って自爆しただけですよ」

    椿「八神くん退学したってー」

    綾小路「そっかぁ‥‥」

    綾小路&椿「計 画 通 り」

    電話の男「あ ほ く さ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:41

    あのやられ方は厳しい教育を受けて身につけて来た説得力がまるで無いんだよ
    周囲を幼稚だと見下してた割に誰よりも幼稚な精神性だし
    追放物の噛ませ勇者みたいだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:34

    今読了
    やっぱり今巻で改めて思ったんだが、色々荒や雑な面があるし展開に納得してない人も当然いるのも分かるが

    このラノベ面白いんだよなマジで……
    2年生編で個人的に1番面白かった
    てか綾小路の視点が完全に教師の視点で笑ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:49

    もしかしてWRって綾小路だけの一発屋?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:10:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:13:41

    >>86

    だとしたら坂柳の持論が正しいのかな。綾小路が凄いのはWRのおかげじゃなくて、本人が生まれ持った資質ありきということになるし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:42:53

    >>86

    そこそこハイスペックな奴らは出てるけど外の世界にも普通にいるし本人次第やろ

    ホワイトルーム内でも脱落者いるみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:56

    >>86

    どちらかと言うと綾小路がスペック高過ぎてるだけ

    ホワイトルーム生が大したことないように見えるのは相対した相手が悪い


    天沢や八神を見るに知能、身体能力どちらも一般人相手なら敵無しレベルじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:04

    坂上先生地味にめっちゃいいポジションにいるよな
    龍園は丸くなってきてクラスもまとまってるし他のクラス担任のいざこざにも巻き込まれないうえ殴られることもないっていう
    普段はいい空気吸ってそうだわ
    反面間嶋先生が割食いまくってる感がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:01:34

    和装は俺の趣味だって言いきる龍園さんと友達になりたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:10

    >>90

    井の中の蛙だろ

    一般人相手なら敵なしとか頭八神か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:42

    >>93

    別にそんな煽るようなことでも無くね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:39

    >>94

    頭八神かって褒め言葉に決まってんだろ!

    そうじゃなくて>>93がただ煽っただけなら精神山内未満になっちまうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:42

    よう実世界のニホンには本当にWRにいる人材が必要になるのか?こんな奴等が将来国を動かす立場になるなんて不安しか無いんだが…まず龍園さんの忍耐力を学ばせろよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:22

    >>91

    そうだね

    >>95

    効いちゃったか、すまん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:25

    >>91宛は>>94だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:07

    >>91

    「戸塚、この決定を覆す方法は……もはや存在しない」

    担任教師である真嶋も心に負った痛みを隠しながら、そう告げる。


    10巻のこのシーンも可愛そうだった・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:10

    絶望しました……茶柱先生のメイド写真職員室にばら撒きます

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:34

    ホワイトルーム関係はガバガバだったけど、それでも面白かったな
    文化祭の茶柱利用したり龍園と実は組んでた展開とかはよかった
    間抜けな奴を間抜けな手段で倒した清隆上げと登場人物がこの学校面白いとか来てよかったとか学園ヨイショしてるのは恥ずかしかった
    電話の人は有能そうでどんなキャラなのか楽しみ
    ホワイトルーム生とは言っても高校生メンタルで歪んではいても情とかはあって本当に自分以外は駒や教科書ぐらいにしか思ってないのは清隆だけなんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:24

    高円寺しか勝たん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:16

    >>91

    真嶋って地味にかわいそうよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:11

    一つ疑問なんだけど、C組の現状A組には到底目指せないから、そのままおったら対戦相手が1組減る上に、綾小路がわざわざ姫野を呼んでC組を立て直す手伝いをすることに神崎は何故そこに疑問を抱かんのかが読んでて心に残ってしまった。

    でもめっちゃ面白かった笑

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:19

    >>97

    90だけどその人(95)別人だぞ


    頭八神は褒め言葉で笑ったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:59

    前から思ってたけど、龍園のCクラスさぁ…。
    これもう真の仲間やろ。
    龍園も龍園の取り巻きも綾小路と堀北のこと大好きだし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:07

    八神が追い詰められるシーン、読んでて恥ずかしかったです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:55

    >>105

    そうなんだ、一般人を舐めて火遊びした結果痛い目にあって自滅したのに、相手が悪かったから負けただけで一般人には負けない敵なしレベルだって人を見下した評価してるところが八神みたいだなって言いたかったんだ

    八神はホワイトルームの外のことなんか知らない井の中の蛙だったのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:57:35

    >>99

    月城許すまじ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:56:09

    石崎に続いて茶柱先生もヒロイン入りかぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:09

    >>99

    涙出るで...

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:48

    >>108

    だからって、ほんとに煽る程か?


    ・推定石神(WR関係者)がいなけりゃ、椿達は宝泉狙ってたし、綾小路も動かなかった。

    ・この繋がりがなけりゃ、七瀬龍園は犯人の目星もつけられないままだった

    ・WR職員が来なかったら八神の暴挙も止められなかった可能性が高い


    一般人舐めて一般人に完全敗北させられるならまだしも、材料のキャスティングに場のセッティング、さらに疑惑の渦作ってそこに八神って名前放り込んだのも全部WR関係者2人じゃん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:22:31

    マジで1年生編7巻に並ぶレベルの神巻だったと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:39

    「月」城がいるんだから多分太陽枠もいるよな
    そいつがラスボスかな
    日城とかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:15

    >>112

    横だが場と回収役は確かにWR関係者で占めてるけど

    別に八神対一般人の構図は全く崩れてはいないわけだし

    徹底的に白を切り通せばあの場は切り抜けられたはずだぞ

    清隆も敗因はおればっかり見て同じ学年のライバル見てなかったからって言ってるし

    結局一般人をバカにした自分の自業自得でしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:44

    八神は賭ケグルイに出てくるギロチン女みたいやな
    自分達一族に過信しすぎて一般生徒にボコられるところが

  • 117あかさたな22/06/26(日) 18:20:50

    よう実2年生編7巻のP211L9の天沢の櫛田を呼んだ理由ってなんですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:06

    >>115

    「敗因はおればっかり見て同じ学年のライバル見てなかったから」

    言ってないよね?自分の主張の為にセリフをねじ曲げるのはやめてくれ。


    元々一般人とWR生の知能、身体能力の比較の話だったよね?

    「場と回収役は~占めてるけど」言ってるけど場でお膳立て済んでるの分からない?疑惑の渦作りに証拠作り(教員だけが持っている情報と一致させるための疑惑人物の名前を挙げる)


    言いたいのこういうことなん?

    一般人(綾小路のお膳立てあり)>八神達WR生

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:33:16

    >>99

    どうしてこんなことに

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:12:50

    >>118

    >>言ってないよね?自分の主張の為にセリフをねじ曲げるのはやめてくれ。

    最後の椿との会話の部分で独白で言ってるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:47:26

    そもそもWR生だけでは無理だろうと判断されて月城がつけられてたのかもな。月城がいるときに仕掛けてこなかった時点で綾小路としては相手にならないと判断してたってことか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:47

    WR生が八神みたいなのばっかりだから清隆を迎えに来たのかもしれんな親父さんw
    あんな態度でも結構切実だったのかもw

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:23:22

    >>120

    読み落としてた

    それに関してはガチでスマン

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:37:50

    >>120

    でも、他の部分に関してはちゃんと検討してほしい。

    元々の議題に加え、「同学年のライバルに~」はあるけど、その同学年に誰がいたのか。その「誰」の指示がなかったらって話については

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:44:49

    月城が握りつぶすことを前提動いていたら月城が消えたでござる
    終わりでござる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:41

    綾小路に身体能力で勝てる奴いないのかも
    月城と司馬のエージェント級2人と戦ってやっと互角で無人島編で司馬にぼこぼこにされた後の天沢が掘北と伊吹相手に遊びながら戦ってた、天沢を10秒で制圧してたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:18

    八神があっけなくWR関係者に連れ去られてて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:31

    八神「ヤメロー!シニタクナーイ!シニタクナァイ!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:48

    清隆の優先度が

    文化祭>>>>>>八神だったのが余計に哀れだったw

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:51

    >>129


    綾小路って普通の高校生というものが気になって脱走したんだし、当然といえば当然かも。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:38

    正直一年の中では宝泉が一番初めに退場すると思ってましたまる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:47

    八神はバカだ、八神が自白しなければいけたって言ってる人多いけど違うぞ。物的証拠がなくても状況証拠が積み重なれば捕まることもある。生徒たちが八神ともう1人しか無人島試験でcクラスの2人を襲えた奴はいないって情報を知らない状態で、
    八神の顔を犯人として思い出す
    八神の筆跡が無人島試験で暗躍していたものとして特定される
    南雲に学校で噂を立てたものとして名指しされる
    最後の南雲のはいらないけど、これだけ揃ってしまえば教員からしたら不自然極まりない。
    一対一では一般生相手に決定的証拠を残さず勝ち続けていた八神は細かな痕跡を綾小路に繋げられて舞台に吊り下げられて負けた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:13

    >>131

    今回の宝泉は坂柳と組んで出店でポイント巻き上げてただけで特に何もなくて草なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:16

    >>131

    波多野「あの」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:39

    今巻は謎多き綾小路の実力の一端を見る事ができて正に神巻だったと言ってもいい。綾小路が高校生としては人外の域にあるのは作中通して神の俯瞰で眺められる読者の立場なら理解できていたが、同じWR生でも学年の違う八神が十分勝算があると踏んでたのは相当な実力を自認していた証だろう。恐らくWR組織の評価でも対決のデータを収集するのは大きな意味があった事だと思う。しかしながら綾小路と八神では外の世界に出た時に興味を引く事象が大きく違ってたのが後の行動に大きな差を生む要因になってしまった。読者としてはこんなに差がつく前に激突して欲しかったと思わないでもないが、綾小路が格下に興味を持つ筈もなかったのでこれもやむを得ない結果なのかも知れない。それにしても理外から罠に嵌める戦術は見事と言うしかない。この罠に落ちるにしても標的が相当な知能の持ち主でなくては成立しないので色々考えさせられて面白かった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:58

    中途半端な実力を持つと早死にするよとどこぞの宇宙の帝王さんも言ってたな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:29

    特典ssのひよりが地味に破壊力あって良かった
    好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:11

    八神の凄いところ見たかったんだけどな…まるで作者の別作品の今ですさん並に噛ませに感じた
    あいつも主人公と五分に戦えるかもしれないと思ってたら大したことなかったしさ
    この作者主人公のライバルポジっぽいのを噛ませにするの好きだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:37

    >>84

    綾小路を越えることしか考えてなかったし周りの奴らに負ける可能性なんて微塵も考えてなかったんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:37:03

    >>21

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています