北の海とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:48

    恐らく偉大なる航路、新世界に4つの海含めた中で1番治安が最低な海

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:45:07

    北の海出身者の幼少期を並べると視覚的にわかりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:46:59

    でも裕福なところはマジで裕福らしいからな。なんでそんな生活捨てて海賊になったりするやつ出るんる?負けたらシンボル返せよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:47:00

    おそらく最もヒーローオタクの多い海

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:16

    ボルサリーノやサカズキもここの出身だけど幼少期は何だか苦労してそうだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:27

    >>4

    治安の悪さ見る限り、北の海出身者のヒーロー好きに闇を感じてしまう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:51:56

    フレバンスは裕福で平和そうだったな(過去形)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:22

    >>3

    おは「元」天竜人の息子

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:51

    ロー
    ドレーク
    ホーキンス
    うわあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:38

    ホーちゃんは裕福そうだったけどあの子の場合「海賊になると吉と出た」とかって理由で海に出そうなのでなんとも言えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:01

    でもホーキンスはまだやべー生活環境だとは限らないから!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:25

    退屈な町もあるそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:45

    ドレークやローはいつか自分達を助けにソラみたいなヒーローが来てくれるのを待ってたのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:13

    国盗りという大犯罪をやってのけたドンキホーテファミリーも全員北の海出身だな
    闇が深そう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:13

    ホーちゃんは今が絶世の曇らせゾーンなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:35

    幸薄いキャラが北に偏っているのか、出身が北だから幸運に恵まれないのか
    我々はその謎を解くべくグランドラインの後半へと舵をきった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:16

    >>16

    凪の海越えなきゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:16

    トラ男に関しては特別治安が悪いとかじゃなく珀鉛が採れたのがたまたま北だったというのが人の心が無いと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:07:20

    ぶっちゃけ尾田セン聖が熊本出身だから南優遇してるでしょ(言いがかり)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:38

    >>19

    いうほど優遇されてたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:35

    描写の少なさでいったら南の海かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:03

    どこかで見たけどジャッジ含む裏社会の人間達が意図的に戦争起こしてて争いが絶えないんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:26

    北の海出身二人の幼少期

    これは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:43

    >>5

    サカズキは幼少期の姿見る限り嫌な予感しかしない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:18

    >>13

    少なくとも海軍の父親を尊敬してて暴力振るわれても信じてずっとついていったドレークはソラと父親を重ねてたんだろうなぁと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:52

    >>3

    現実世界のアメリカみたいなもんか

    富めるやつはとことん裕福

    格差拡大で治安最悪

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:39

    東の海 みんな優しそう 素ぼく
    西の海 大人っぽい
    南の海 南国っぽいイメージ 豪快
    北の海 みんな精神的に故障してて静かに狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:25

    サンジもよく言われるけど正直ジャッジも自分の子供犠牲にできるレベルのジェルマ王国に対する執着が異常すぎて怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:40

    南の海のスレにあったこの書き込み凄く納得した

    ハリポタの寮なら
    東 グリフィンドール 主人公達主要キャラの出身
    北 スリザリン 殺伐悪の道に堕ちた奴最多
    南 ハッフルパフ 続編の主人公の出身 悪の道に堕ちた奴皆無
    西 レイブンクロー 頭脳明晰 スリザリンほどではないけど殺伐で悪の道に堕ちた奴多

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:19

    北の海は"何かあった未来"側のキャラが多いように見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:28

    マグマの赤犬が北で氷のクザンが南なの笑うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:46

    >>30

    最悪の世代のイメージ職業、ローが医者でドレークが動物園職員なのがね…

    何も無ければ本編でもそういう職業に就いたのかもしれないんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:06

    >>27

    東の海 たしぎ カク ボンちゃん バルトロメオ

    西の海 ヒナ ダズ カルメル ヒルルク モリア ペローナ

    南の海 ボニー キッド ラッキールウ センゴク クザン

    北の海 カリブー ブルーノ ビスタ つる


    こう見るとめっちゃぽいな〜って思うんだよね

    なんかイメージ通り

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:50

    カラーウォーク1が出た時点で構想メモに北の海は40年戦争が続いているとかあった筈…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:14

    治安の良さは間違いなく南>東>西>北だと予想される

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:42:25

    特に根拠はないんだけど東と南は途上国の貧しさとおおらかさ、北と西は文化や経済が盛んゆえの闇が多そうなイメージ
    正直最悪さの種類が違うだけで治安の平均はどこも大して変わらなさそう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:55

    ウソップのゴーグルも北の海の流れ品だから性能がいいんだよな
    武器の類の性能がいいのは治安お察し

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:45

    間違いなく殺伐としている

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:46:04

    なんか貧富の差が極端ぽい
    現実のロみたいに

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:54
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:09

    過去が悲惨すぎる映画のテゾーロも北だし
    なんか魔境なのか北は

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:49:49

    ピサロも北だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:25

    >>38

    この感じだとそれぞれ東南アジア、東アジア、北欧、ヨーロッパ〜アメリカ?っぽい感じなのね

    どこが戦争多いかと考えると…うん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:45

    メンバー見たら「どん底に転落した人生」のキャラが多くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:05

    >>44

    どっちかというと「どん底から始まった人生」のキャラが多いイメージ

    いい時代があったキャラもいるけど年齢一桁でどん底行きがちだしそこからどうにか這い上がってきたやつらばっかな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:06
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:36

    戦争だらけのくせにソラがバイブルなので識字率は高いんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:36

    やっぱ北の海おかしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:18

    過去がわかってないキャラとベラミー周り以外はみんな一度は地べたを這いずったことがあるイメージ(偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:30

    >>47

    幼少ルフィも読み書きできるしあの世界識字率はべらぼうに高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:40

    >>29

    主要キャラがルーナしかおらずスリザリンの次に冷酷と良い奴が多いと言われることもなく悪役度までスリザリンに負けファンタビでも優遇されることがない影薄レイブンクローと似てる西に悲しい過去

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:08

    北の海の幼少期、大体貧困で苦労してそうなキャラばっかなせいで小綺麗で恵まれてそうなホーキンスが逆に浮いてる不具合

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:09

    待てよ。めちゃくちゃ裕福層のサンジもあのザマなんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:38

    段違いに裕福って感じじゃないけどそこそこいい暮らししてたローもあれだから
    北の海連中の不幸に貧困はあんまり関係なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:07

    >>52

    フレバンス交易で富を得た奴もいるし

    ジェルマの王殺しもあるし

    裕福なら裕福なりにロクでもない連中なんだろう

    ホーキンズが海賊落ちしたのもそんな連中といるとやばい占いだったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:59

    貧富の差はあれど等しくどん底を経験しているイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:46:08

    ソラがバイブルなのも救世主願望的なのがあるのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:23

    貧富の差があれど貧富共に曇らされてるのは見事だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:55

    北の海出身者はどいつもこいつもさあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:00

    ドンキホーテ家の送り先だったりほかより天竜人の実権が及んでるのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:05:21

    知りたいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:39

    >>52

    ドレークがニコニコかわいい少年→実態はアレ。っていう過去持ちだったからあの小綺麗なホーキンスもあのイラストの後どん底に落ちてから海賊になった経緯が隠されてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:03

    未だに詳細がよく分からない東以外の海ではあるけど、住むメリットはなんとなく分かる南と西と比べて
    北は本当に住みたくない要素しかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:36

    >>33

    ボンちゃん東の海の人だったのか…

    一発でルフィ達と気があったのも波長が合ってたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:59

    黄猿が北の海出身なのは「北の国から」をイメージしてるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:57:21

    現実だと間違いなくメキシコ的な海だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:35:44

    モネシュガー姉妹も不幸な環境から拾われてミンゴに心酔してたらしいけど
    人身売買されたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:55:18

    南の海は幼少クザンがダウンタウン浜田にしか見えないせいで愉快(オブラートに包んだ表現)な人達だらけのいわゆる動物園なんだろうなって…
    北とは別ベクトルに治安悪そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:46:55

    >>66

    むしろロシ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:50:42

    西も五大マフィアが牛耳るとか物騒な感じはあるけ北はまた異質なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:00

    北出身で裕福(裕福そう)なのは
    ロー、ホーキンス、ベラミー、ジェルマ、ノーランド

    貧困、大変そうなのは
    サカズキ、ボルサリーノ、ドレーク?、ドンキホーテファミリー最高幹部たち、ペンシャチ
    って感じ

    戦争多そうなイメージだし、勝敗による貧富の差はありそう。
    ドレークも幼少期イラスト見る限りは裕福層だけどその後海賊に堕ちてからは大変そう・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:51

    >>69

    上の画像の感じとか見ても東欧系のイメージで描いてそうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:57

    その歳で浮かべていい表情じゃない…という表情をする奴があまりにも多すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:36

    サンジ ロー ドレーク  ドンキホーテファミリー 赤犬 テゾーロ
    思いつく限りでもこんだけ過去が悲惨(そう)なキャラがいるのヤベェよ北の海

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:34

    小説情報だからあんま気にしないでほしいがペンシャチもかなりやばい
    親事故で死んで悲しみにくれる二人をクソ叔父が預かって密売だのなんだのさせてたの10代後半の少年にしていい仕打ちじゃないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:54

    >>75

    しかも叔父から逃げてもまともな暮らしはできなかったし、その後盗んだ爆弾で死にかけてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:58

    >>76

    片や右腕吹っ飛んで片やはらわたがこんにちは状態だったし…トラ男と会えて良かったなお前ら…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:58

    つかなんならコラさんと別れた後のローたちが住んでた町、昔海賊に襲われて滅びかけてるしもう一回同じ海賊に襲われて住民が死にかけてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:19

    北の海だけどうしてこうも曇らせ要素が多いのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:06

    フィルムゼット見れてないんだけど幼少期の三大将がアニメ(エンディング?)で動いたらしいのって本当?幼少期の赤犬どんな動きついてたかだいぶ気になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:50:08

    >>59 これ泣きながらごめんねとかじゃないのが怖い

    顔が真っ黒なのに目だけが見えるの子供のベビー5視点で記憶にフィルターかかってる感

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:07

    >>16

    なんかノスタルジーなナレーションでワロタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:21

    本当に何なんだ北の海

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:11

    北というか寒いところに住んでいると心に余裕がなくなるイメージだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:56

    現実でも寒冷地は生活が厳しくて酒飲まないとやってられんわってなりがちだしね…
    ミニオン島はゴーストタウンになってたけど豪雪地帯の環境がきつくて放棄したのか戦争か海賊か…どれにしても世知辛そうで嫌

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:58

    敗"北"って言葉もあるし、北って字はダークで過酷なイメージが強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:34:49

    ずっと曇天で陽の光浴びにくいイメージある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:07:02

    北の海の住民は全員毎日ミルク飲んだ方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:49

    >>86

    北って字は逃げるとか背くって意味もあるからな…まあ逃げたくなるわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:10

    逆にどんだけの国家が成立してるのか気になるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:03

    海軍もほぼまともに収拾が付けられてないくらい荒れてるのは変わらないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:05

    >>88

    衣食足りて礼節を知る、古今東西現実創作問わず通用する名言だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:09

    >>12

    ここのドフラミンゴ、カチンときてそうだな。かつての自分が失いたくなかった裕福な暮らしを、「退屈だ」と吐き捨てて自ら手放してるんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:11

    「初対面でドフラの地雷踏んだから冷遇された」って以前から指摘されてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:44:02

    >>88

    カマバッカあの世界でも治安いいしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:32:15

    >>94

    地雷原でタップダンスだったもんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:52

    東の海って本当に平和の象徴だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:02

    我々の世界史で考えても欧州諸国の歴史抜きだと事件の半数がなくなるレベルだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:32

    ドレークの父って元海軍だけど支部所属か本部所属か判明してたっけ?
    北の海支部だったらあの治安ヤバげな環境で真面目に海兵やるのが馬鹿らしくなってしまったのかもしれないな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:00

    奴隷問題で正義がぶっ壊れたんじゃないかなドレーク父

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:14

    >>80

    黄猿と青雉は動いていたけど赤犬は動きとかは全く無かったはず

    まあ動きと言っても紙に何か書いていたり飲み物を飲んでいたぐらいだったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:59:56

    >>100

    >>101

    治安悪いと真面目な人が割りをくうってなんか生々しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています