純LLでダイヤ1登頂できたのでほめて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:36

    後攻ワンキル特化型の純LLで登り切ったぞー!!
    ほめて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:54

    おめでとう♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:08

    デッキレシピ
    後攻特化してるので誘発よりラヴァゴ壊獣採用、天敵のニビル狩るために墓穴の道連れまで入れたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:08

    >>3

    一番下の段のRの魔法2種ってそれぞれなんて名前?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:58

    >>2

    ありがとう♡

    >>4

    3,4段目にまたいでるのは神鳥の排撃、鳥獣族捨てて魔法罠ゾーンのカード全て手札バウンスするやつ

    もう一つはジャック・イン・ザ・ハンド、ちょっと特殊なレベル1サーチ魔法

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:56

    ゴキブリ入ってないの珍しいっスね…

  • 7122/06/23(木) 21:46:24

    >>6

    ゴキブリは通れば強いけど、墓穴抹殺うららで止められると手札5枚スタートになるのが辛くて...

    うららはともかく墓穴抹殺はライスト羽根帚排撃で除去できるので後攻ワンキルに特化したこのデッキには不採用にしてる

    というか何よりも枠がない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:49

    おめでとう
    レベル1多用するデッキのジャックインザハンド便利よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:31

    おめでとう
    鉄獣無しでも勝てるのは上手い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:12:52

    おめでとう、新しい後攻デッキ組みたかったし、次パックの後に余裕があれば参考にする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:41:38

    LL永続魔法無いから素材マシマシナイチンじゃなくて
    反射型ですかね?
    ガダーラ採用は結界像踏む為かな?
    3300壊獣でもガダーラでもキルラインの変化が
    少ないから広く見れるガダーラの方が良さそうですな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:43

    おおーおめでとうございます!
    これ、基本的にどんな動きで勝ってるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:02

    おめでとうございます!
    LL鉄獣は使ってたけど後攻ワンキル型も気になってたんで、参考にさせてもらいます

    ところで、ジャックインザハンドって同じの3枚選択する感じです?

  • 14122/06/24(金) 18:06:43

    みんなありがとう!

    このデッキの基本的な勝ち筋は二つ


    一つは6,7素材のアセンブリーナイチンゲールの連続攻撃でワンキル

    LL永続魔法は採用してないけれどもLLサファイアスワロー(青い子)の素材時効果とLLセレクトワグテイル(灰色の子)の墓地時効果で素材は増やせるので、

    加えてLLベリルカナリー(黄色の子)の素材時効果で打点200アップも添えて1400打点6回攻撃or1600打点7回攻撃でワンキル

    相手モンスターの打点に左右されずにリーサル行けるのはアセンブリーナイチンゲールの強い点


    ワンキルルートに関してはこのページを参考にした、一見覚えること多そうだけど各LLの効果さえ覚えて慣れればルートの暗記はしなくても展開は容易にできるようになれるぜ

    https://eternalduelist.com/%E7%B4%94ll%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E8%A7%A3%E8%AA%AC/

  • 15122/06/24(金) 18:20:24

    もう一つはLL-リサイトスターリング×2、LL-アセンブリーナイチンゲール×1の盤面を作ってリサイトスターリングの戦闘ダメージ押し付けでワンキル
    自分が喰らうダメージはアセンブリーナイチンゲールの効果で無効化、押し付け詐欺みたい

    リサイトスターリング×2なら打点を合計で1200強化できるので、基本は相手フィールドに投げたラヴァゴかガダーラを強化
    ついでのようにアセンブリーナイチンゲールでダイレクトもできるのでガダーラでもワンキルラインに乗せられるのが良い点
    相手の妨害によってはアセンブリーナイチンゲールまで出せないことがあるので、その時はリサイトスターリング+反骨の闘志ライオンハートを出して何とか削る
    ラヴァゴの1000点バーンも組み合わせてリーサルに持っていけば良し、たまに計算ミスする

    ライオンハートすら出せないくらいに妨害喰らったならおとなしくアセンブリーナイチンゲール→アーゼウスで盤面をひっくり返して次のターン生き残れることを祈ろう
    でも基本そうなったときは負け筋、さすがにアーゼウス1体で詰ませられるほど今のランクマは甘くない

  • 16122/06/24(金) 18:40:15

    相手モンスターはラヴァゴとガダーラで除去
    今の環境ラヴァゴが本当に心強い、NSしないデッキはラヴァゴを採用できるってだけで優秀なんだと実感
    壊獣をガダーラにしたのは結界像対策(会わなかったけど)もあるけれども風霊媒師ウィンのコストにできるからというのもある

    バック除去は羽根箒×1、ライスト×3、神鳥の排撃×2で合計6枚採用
    ワンキルなので手札バウンスでも全く問題ない

    サーチカードはLL-バードコールとジャックインザハンド
    LL-バードコールは言わずと知れた爆アドカード、こいつとLL-ターコイズワーブラーがいるからNSしないで展開できる、ラヴァゴも喜んでる
    ジャックインザハンドは同名以外のレベル1モンスターを3枚選んで、3枚の中から相手→自分の順番で手札に加えるトリッキーなサーチカード
    レベル1のサーチといえばワンチャン!?もあるけど、ジャックインザハンドはフィールドにレベル1モンスターがいなくても使えるのでラヴァゴでNSできないデッキにはこっちの方が相性がいい
    また、このサーチカードにうららを撃たせてPSYフレームギアγで刈り取るのも一応狙ってる、あんまりその条件がそろうことはなかった...

    誘発対策の墓穴抹殺を採用していないことに関しては
     増G→どれだけ引かれてもこのターンで勝負を決めるので基本突っ込む、ニビルさえ引かれなければ良し
     うらら→1妨害程度なら踏み越えられる
     フレームギアγ→基本相手にモンスターがいる状態で終わらせるので、恐れる必要がない
     無限泡影→ギアγと同上
     ヴェーラー→アセンブリーナイチンゲールやリサイトスターリングに打たれるとそれなりに辛いけど、コバルトスパロー(茶色の子)をエクシーズ素材にすれば回避できる
     ニビル→天敵、でもお前のためだけに抹殺は枠の問題で割に合わない

    という理由で採用していないです

  • 17122/06/24(金) 18:46:52

    ニビル

    天敵、絶望、ひこうタイプはいわタイプに弱い、クソ隕石
    こいつさえいなければもっと早く登頂できた

    コイツを叩き落とすために墓穴の道連れ採用
    「ニビルなんざ墓地に置いときゃ怖くねぇんだよ!」と叩き落したら道連れのドローで増G引かれて増Gドローでニビル引かれたときは笑うしかなかった
    早くMDに発禁令こい

  • 18122/06/24(金) 18:48:01

    と、回し方に関してはこんな感じ
    反応くれた方ありがとう!よかったら作ってみてね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:55

    前に後攻型作って挫折したからありがたい…
    この構築見たら一滴やら泡影採用してたセンスの無さよ…
    やっぱり壊獣ラヴァゴと初動アクセス増やす方が
    安定するよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:38

    >>17

    MD初期にLL鉄獣使ってたんだけど先攻制圧があんまり好みじゃなくてお蔵入りしてたので、自分も真似して後攻特化型使わせてもらいたいです!

    質問なのですが、ニビル対策に禁止令じゃなくて墓穴の道連れなのって何か理由ありますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:23

    >>14

    申し訳ない、サンクチュアリ抜きワンキルするなら、

    ターコイズ・ワーブラー + セレスト・ワグテイルの組み合わせでリサイト・スターリングを1体だけ呼び出してグラビティ・コントローラーにするって展開だけになります?

    初手はワーブラーじゃないといけないし、墓地はワグテイル+スターリング+1体、場が残り4種類じゃないと成立しなさそうだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています