コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ57

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:35

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:06

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:33

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:44

    たて乙
    今日は7ステージ目で諦めちゃったけど、KMF強化のデイリークリアして、再度EX行こうかな
    EXスキップ出来るだけ早くしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:48

    たておつ。
    前のスレでも聞いたんだけどEXの9ってゲフィオンディスターバーないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:26

    >>5

    ノーマルとハードの報酬回収してからにしたら?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:32

    >>6

    あるよー

    だけど、結局このステージだと焼け石に水なんだよね…

    足止めたところで射撃で前もって落とせるわけでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:03

    EX7クリアした人どんな配置でやってんのかな
    右エリアと左エリアにヘリがくるのきつい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:30

    >>9

    ちょい待ち、SS貼るわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:06

    金パスの人に聞きたいんだけどEXの方とノーマルハードじゃ地形とかも全然違う感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:29

    盾乙

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:16

    >>11

    地形も違うね

    基本は同じだけど、遠距離配置出来る箇所がHARDの方が多いからそういう点でも圧倒的に楽

    あと、HARDはステージ7までだけど、EXはステージ10まであって、EXのステージ8以降はHARDには無い地形になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:19

    >>7

    金パス勢だからEX撤退したけどHARDはクリアしたから、明日ノーマルやって、EX再度挑戦する

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:28:55

    >>9

    お待たせ、こんな感じ

    オレンジ出し入れは初手最速から始まって、青文字がまず最初のウェーブを乗り切る配置。

    1番はギルか千葉さん 2番はスザク 3番はランスロット乗せた藤堂 4番はスキル撃てる射撃にお好みの回復 5番は出せる一番強い射撃機に執事ルルorヴィレッタ。

    これで多分ヘリが来るまでは行けるはず。


    緑文字がヘリが来てからの配置なんだけど、上のヘリが先に来るので、純血サザーランドのキューエルを5番に配置。

    多分その辺りのタイミングでオレンジと突撃のスキルがたまるから、出し入れした後にスキルを吐いた1番を撤退して7番の守護を配置して、8番の回復を配置。

    この回復も、保険としてスキル撃てる射撃機に乗せられると撃ち漏らしを倒せる可能性があるのでお勧め。


    んで適時スキル吐いてればボスまで耐えられると思うから、コストがたまり次第9番に補助回復を配置。


    ここからボス戦。まず下段からギルフォードが来るので射撃機のスキルを射程に入り次第吐く。

    藤堂の火力が無いので、時間を稼ぐ意味合いを兼ねてダールトンとコーネリアの出現位置にゲフィオンディスターバーを配置。

    この辺りで右上に残った雑魚敵も倒しきれてる頃合いなので、倒し次第右上は撤退させておく。


    ギルを倒している間にスタン切れたダールトンとコーネリアがこっちに来るんだけど、まだギルは倒しきれていないと思うので、コーネリアとギルが両方射程に入った段階で回復と殲滅のスキルを吐いてギルにはトドメを刺しておく。

    ここでトドメを刺せないと多分回復が間に合わなくて詰む。


    ギルを倒したら、スキル溜まり次第コーネリアにスキルを撃ちつつ、後ろに止まったダールトンの背中に先程撤退させた右上のユニットを配置して殴って終わり。


    長くなっちゃったけどこんな感じでクリアできるはず。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:21

    画像貼り忘れてた…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:09

    マクミラン卿の霊圧が消えた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:28

    いつまでも引っ張るものでもあるまい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:56

    >>15

    さんくす。やっぱり突撃型2人は出しとかないときついか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:47:42

    >>19

    コスト回収面もあるけど、二体以内と地上で抜かれちゃうからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:14

    元からマクラミン卿の霊圧などなかったのだ。ただスレの人間が無いものを有るように鏡花水月してただけなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:52:42

    >>15

    この解説、ハード7層にも対応してるからかなり良いね

    エクストラ行く時に参考にさせて貰おう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:57

    EX4から進めなくなったし明日からはhardメインだな
    EX5クリアのガチャチケ欲しかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:06

    EX9無理だこれ、工夫できない上に相当地力がないと駄目
    相当課金してる人じゃないと突破できないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:25

    復刻で盛り上がるため今は眠るのだマクミラン卿やっぱexキツそうやな犠牲の犠牲その犠牲にな戦法やったらキャラが足りんくなりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:35

    >>24

    ランスロット4体がまずボーダーラインだよねEX9…

    ランスロットじゃない部分が確実に抜かれる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:38

    >>26

    4機あっても無理だった

    レベル99平均覚醒6平均改造4で普通に火力も耐久も足りてなくて駄目だったから

    無課金どころかパス課金だけの人もきついというか無理ゲーに近い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:36

    そもそもEX9はTDとして面白くないのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:12

    >>20

    おかげでEX7クリアできたよ。8以降は無理そうだったので撤退した。

    しばらくはHARDやって育成してからもう一回挑戦するかなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:43

    七つ道具でも大体がEX7、いけてる人もEX9で止まってる感じですね、いやーキツい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:21

    七つ道具の方々でクリアできないって誰ならクリア出来るんだ
    そんなにクリアされると悔しいのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:36:55

    >>31

    クリアしてる人このスレにもいるし、クリア不可ってことは無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:29

    無課金でクリアは死ぬほどむずいやろうけどな
    不可能とは言わんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:41:53

    ランスロット4機編成じゃない構成でEX9クリアできるとも思えないから、今回ばかりは無課金だと無理な気がするよ…
    EX8までならどうにかなるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:02

    EX9クリアしてる人はランスロット4機とも全武装解除&全武装改造4くらいはしてるのかな?
    どのくらいのラインが要求されるんだろう……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:48

    >>34

    ワイ無課金でランスロ4つあるで

    代わりにダールトン仙波がいないからめっちゃ運良いやつで配置工夫できる賢いやつなら無課金でもいけると思う

    ちな昨日ノーマル今日ハードやって明日待ちや

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:01

    >>36

    運良すぎだわ…

    仙波が居ないのが不安要素だけど、EXはダールトンの出番が無いに等しいから編成次第で行けると思う、頑張れ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:59:20

    シャツルル引けて嬉しいんだけだけど…
    育成100パー間に合わんからランスロットの方が嬉しかったとか思ってしまった…これがNTR…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:12

    >>36

    うんまあ…実際にやってみたら今回のEXの異様さが分かると思うから頑張ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:40

    誰育てたほうがいいのかわかんなくなってきたから教えてくれ……………………

    俺は雰囲気でロスストをやっている……………

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:34:00
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:18

    >>40

    オレンジ、藤堂、仙波、ヴィレッタ、ダールトン、シャーリィーかな?

    オレンジはロケットつっこんで99レベルにしても良いくらい強い

    ユフィいないなら修理は二人欲しいんで、配布じゃない星3会長も育てた方が良いかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:35

    どうにもぉ シャツルルがシャルルにぃ 見えてしょうがないぃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:10:59

    >>43

    他所掲示板だとホモルルかホモで定着してるし…

    シャツ以外に特徴ないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:35

    ヴィレッタとキューエルのどっちを勧めるか迷うな
    キューエルは攻撃速度up持ちだから使い勝手いいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:13:36

    >>45

    99にしやすいからキューエル奨めとけばいいんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:37:25

    >>45

    どっちも99になってるけど、速度アップの恩恵がデカすぎてキューエル採用する事多いからキューエル薦めるのが良いと思うわ

    ヘリラッシュの安定感が大分違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:41:55

    無課金で今日やっとランスロット一人目を手に入れた自分にはしばらくクリアできなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:51:21

    取りあえずチャレンジ全部S勝利できる程度じゃex6で詰む
    詰んだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:14:38

    ミッション報酬がEX後半からになってるのも嫌らしいとこ
    前半においしい報酬で後半は特殊アイコンとか自己顕示欲を満たせる系にしとけばなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:15:48

    EX10クリアで特殊スタンプとか騎士団チャでドヤれる要素だけでも廃人は喜んでやったろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:14:52

    なんというか難易度と報酬がちぐはぐだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:57:48

    ランスロ2機だけどEX9なんとかクリアできた
    バフかかった藤堂さんが結構強かったから覚醒進めて専用機育てればランスロ一機でもいけるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:06:39

    >>53

    当たり前のように背後に回復置いてない仙波さんで草

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:20:21

    >>54

    仙波さんは本当に頼りになる漢

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:25:57

    ステージギミックとか異様に強い低レアとかその辺に気づかないとEXクリアは辛いが逆にこれらの要素を無視して文句言ってるやつらはもう少し頑張れよと言いたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:27:36

    >>56

    編成見せて

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:29:02

    まあ遠隔ダールトン機があまり役に立たないから遠隔ダールトン機頼りのプレイヤーは今回つらいと思う
    うちもゼロ無頼いなかったら今回無理だっただろうしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:54:19

    ギリギリのところで喫茶イベの期間終わるんだけど終わったらなんかイベント来るんかな?
    あるいは新章追加!紅蓮と蒼月追加!とか。
    その2体が来ればEX9もランスロット無しでもいけるんじゃなーい?
    紅蓮の入手難易度がランスロットと同じ?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:15:30

    すみません、ロスストパスって黒と金の効果って重複するんですか?
    経験値の倍率がどうなるのか気になって夜しか眠れません

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:17:31

    >>60

    するよ

    倍率は2.5倍になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:41:51

    7のボスが地味にめんどくさかったくらいでハードまでは何とか危なげなく攻略
    全クリなんて贅沢言わないからせめてEX5までいけねえかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:07:04

    EX難しすぎて禿げそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:19:39

    >>62

    EX5は意外とあっさり抜けられたよ

    個人的には4の方がヘリ相手しなきゃなかったから難しかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:04

    ハード7はなんとかなったけどEXは5クリアで味方ボロボロ
    どうにもならないから今日からハードスキップ
    最終日にEX挑戦しようかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:41:04

    ハード7はまだなんとかなるやろって思って置いておいた星4覚醒済み90スザクをランスロットで置いといたらマッハで死んでえっ?ってなった
    自爆痛すぎるわ回復置いて終わらせたけども

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:53:21

    >>59

    運営「有償石3000出せばすぐに紅蓮変えるゾ。そのための守護カレン?そのための殲滅カレン?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:56:31

    新たな戦力が欲ちい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:18

    ゲフィオンディスターバー無かったら投げてるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:37

    >>61

    ありがとうございます!

    これで気持ちよく昼寝できます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:08:47

    ノーマルが前回のイージー、ハードがイベント高難度クリア、エクストラがチャレンジ第8層以上
    難易度の振れ幅がデカすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:18

    >>71

    今回のEXクリア率で今後の難易度が変わるかもしれない

    つまり頑張りすぎは自分の首を絞めるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:24

    クリアしたタイミングで事故死しちゃうとユニット失ったまま進まないといけないからきついな
    システム的に難しいのかもしれんけどクリアするかどうか選びたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:30

    エクストラは後半にミッション報酬じゃなくて前半にしとくべきやったな
    でエクストラクリアで大きい報酬のがよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:59

    EX10まで来たけど、グロースターに高台の奴がワンパンされる……
    一発1500~2000はやばすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:21

    >>74

    それって後半に報酬置いたって文句がクリア報酬置いたって文句になるだけだけど何が変わったの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:28

    運が良過ぎる人+重課金者
    「なんだ?どういうんだ?」
    「やめてくれ、こんな事(EXステージ)に付き合う必要はない。さがれ、来るんじゃない」
    運営
    「なんだ?何が起こっているんだ?ええい、完全な作戦にはならんとは」
    微課金者
    「ブリタニア人にだけにいい思いはさせませんよ」
    運が良過ぎる人+重課金者
    「しかし、その機体じゃあ」
    「グラスゴーまで。無理だよ、みんな下がれ」
    無課金者
    「報酬が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値ありますぜ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:32

    >>77

    草ァ‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:42:20

    ランスロットは伊達じゃない!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:41

    >>77

    悪魔の力じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:21

    >>77

    一部プレイヤー

    結局遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がってアプリを押しつぶすのだ

    ならば運営は自分の手で自分を裁いてプレイヤーに対し、贖罪しなければならん。

    運営、なんでこれがわからん!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:20

    >>77

    無課金も頑張って挑戦するのは熱いがさすがにグラスゴーじゃきつすぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:42

    七つ道具です、なんとか行けました

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:03

    自爆グラスゴーはHP低いから近づける前にヴァリスと姫様でやればわりと何とかなるね
    レベルは当然必要だからきついけど試行錯誤重ねればそこそこ戦える

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:16

    やってて分かったけど、姫様+グラスゴーxゲフィオンディスターバーが最強だわ、1ライン守りながら自爆も対処出来るの強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:31

    >>85

    マジかよ第4世代KMFって強いんだな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:16

    コーネリアをグラスゴーに乗せるの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:18

    >>87

    グラスゴーは盾にするんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:59

    ないとは思うがグロースターの間違いでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:32

    75だけどEXなんとかクリア出来た!
    コーネリアいないと火力足りなさすぎてボス相手にスキルを3~5回撃たないといけないのが辛かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:22

    >>90

    しゅごい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:47

    >>90

    おめ

    コーネリアなしはすごいな

    編成みせて❤️

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:00

    >>91>>92

    こんな感じ

    コーネリアいたらある程度妥協できると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:59

    コーネリア無しでもいけるんだなぁ…しかも編成としてはランスロットが多いくらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:32

    ランスロット×1でもいけそう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:34

    >>95

    コーネリアとゼロ無頼いれば意外と頑張れる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:23

    >>96

    ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛(持ってない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:27

    キャラレベ上げれば何とかなりそうなんだけど…
    シャツーシュもメイリーも引けてるから、ガチャ美味くないし。

    覚醒上げてパイロットランク報酬しかねぇけど(またイベントが来たら…)でやれる強化がない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:02

    割と真面目にランスロットは2〜3は欲しいし、突撃は2機+ジェレミア欲しいし、回復2欲しいし、LV99コーネリアも欲しいって感じ
    逆に守護はチャレクエクリアしてる人なら豊富だろうしそこまで重要ではない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:40

    今回は自爆と罠とボスラッシュの影響で育てに育てた殿下が大活躍で嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:31

    よし‼︎EXクリアは諦めるかぁ‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:05

    ボスが出るラインに ゲ←槍

    感じで配置したら一方的に倒せると聞いて目から鱗だった…特に自爆ジェレミア

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:15:58

    ゲフィ×100ぐらい欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:09

    悪夢を見ない方法聞いてるのに何で急に現実の話すんだよ
    土の味させるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:13

    >>104

    よっしゃ出番だぞスザク!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:49

    ゲフィはせめて2個あれば…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:07

    >>105

    スザク無しにしてやれよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:27

    >>106

    EX10でも一個なのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:46

    騎士団スキルポイントの上限ってどれぐらいか分かる?
    上限ギリギリまで貯めたいけどオーバーしたら勿体ないから知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:48

    >>107

    ご褒美かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:17

    1番信頼度手っ取り早く上げるのって何ですか?
    既出ならすみません

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:56

    >>111

    スタミナの消費が少ないステージをとにかく回る

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:04

    >>111

    場所ではなく回った回数なのでイベントステージ1をスキップしまくる。

    多分信頼5ならピザ多数、スキチケ100枚以上要求されるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:00

    いよいよ足りなくなってきた…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:39

    >>114

    分かる。自分も足りなくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:29

    ある程度素材貯まって、コインも余裕ができたから、よく使うKMFはとりあえず6段階まで改造するかってすると一気に枯渇する鉱石

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:41

    そろそろ銀以降に鍛えたいのは山々なんだけどスタミナきつすぎて銀金デイリーがすげえ回りづらい・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:07

    やっぱデイリーはスタミナ半減か10,15,20ぐらいにして欲しいな。そして強化キャンペーンはデイリー回数+3とか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:50:43

    >>109

    現状溜める事が一番勿体ないのでは?

    ボブはいぶかしんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:56

    >>114

    KMF開発、やりまくってる?

    まだならトータルミッションでかなり貰えるからKMF開発回しまくろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:42

    >>119

    騎士団イベント来た時にフルで発動したくない?

    まあ、スタミナ使うイベじゃなかったら終わりなのはそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:44

    >>121

    騎士団メダルを使う事はあるかもしれんが、騎士団スキルポイントの多寡が影響するような

    所属団員そっちのけのイベント内容でやるわけがなかろう。


    ……普通は。

    この運営だとちょっと断言するのに不安があるが。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:53

    クリア者、軒並みヴァリス複数なの草

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:30

    ダールトンが役に立たない以上、ヴァリスを使うしかないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:06

    ヴァリス1機でもなんとかなるぞ、その代わりゼロ無頼に頼ることにはなるが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:54

    >>123

    敵が固すぎるから高火力射撃で補うしかない

    フル強化コーネリアいたらヴァリスもゼロもいらないと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:40

    フル強化姉上いるけどヘリが硬すぎでどのみちヴァリス必須だわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:33

    ヴィレッタとキューエルが育ってれば純血派機でもなんとかなるぞ
    地上の処理が上手くいってればだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:55

    ヘリ異常に堅いよな
    お前のようなヘリがいるかと

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:44

    4体までは許されるしある程度あきらめるならサザーランドでもなんとかなるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:28

    >>130

    こっちが撃墜されます……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:39

    >>129

    本編ではスラッシュハーケンで簡単に落ちるのにな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:44

    >>129

    カプコンのヘリを見習え

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:36

    >>131

    他所で見たが9強化機体複数出し入れならランスロットもゼロ機も無しでいけるから不可能では無い(そのレベルで課金してたらランスロット居るとは思うけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:52

    大体ATK1700前後+飛行キラー大でヘリワンパンで
    飛行キラー中ならATK1900前後……固すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:33

    >>134

    廃課金のお戯れじゃねぇかよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:06

    ツイッターではクリアしました報告と引退するわ報告がほぼ同じ数ある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:31

    引退するって言って構って欲しいだけやから実質0人よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:35

    引退って騒いでるやつで本当に引退してるやつ見たことないわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:39

    ぶっちゃけEXは廃課金向けのエンドコンテンツだろ
    難易度複数選べるんだから自分にあったの回せば良い話だ
    俺はハード回すよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:06

    無課金クリア少ねえなと思ってたけど金パスじゃなかったら昨日ノーマル今日ハードか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:11

    >>140

    EXのクリア報酬を前半にも置いておけばこんなに言われずに済んだんだろうけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:50

    問題はノーマル1ハード1残りEXじゃないと事前に貯めてない限り交換しきれない事と
    汎用コアなどの価値ある報酬がEXに後半クリアに設置してあることじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:05

    >>142

    まあこういう場合EXはスタンプとか実用品より記念品の方が不満は出なかったろうね

    実利の差はスキップでの獲得メダル量だけでも十分だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:16

    >>142

    それに関してはちょっと擁護しようがない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:21

    事前登録アイテムって大体のソシャゲはスタートダッシュ的に常にもらえるゲームも多いのに
    それにも期限付けてるし運営ちゃんは新規組に厳しいとこある

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:14

    >>146

    事前登録CPは期間限定で、それが終わったら別でスタートダッシュCPに移行するんじゃない?

    いつまでも事前登録CPやってるのも変な話だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:50

    事前登録で「扇」!!もらえる!!

    運営強気すぎないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:38

    >>147

    どうだろう…

    このツイートの文面的にもう終わるんじゃないかって思ったけどそうなんかなぁ


  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:15

    >>148

    ネタになるぶん玉城の方がマシまである

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:03

    >>148

    扇は守護少ない序盤だと普通に有能なんだけど知らない人から見たらネガキャンにしか見えないのはほんま草

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:34

    ☆1や2の低レア守護は仙波さんが比較対象になるからめっちゃ厳しいような

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:12

    仙波さんはほんとに頼りになりすぎる。修理を置かずに放置しても死なねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:45

    ハードとエクストラで遠征コインの数に大差がある、ミッション報酬の差が大きいというのも不満だけど、
    そもそも遠征イベントのショップ交換を期間内で取り切るためには金パスの遠征回数+1が前提になってるのがどうにもな……
    一応は初月なので金パス課金したけど、今後も金パス前提で報酬や難易度のバランス調整がされるのは理不尽だと思う
    今回のイベントを適当にやって、メイン更新で紅蓮の雄姿を見届けたらスッキリお別れした方が良いかもなという気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:16

    昨日ノーマルとハード終わらせて今日EX挑戦してるんだけど序盤からヤバすぎない?
    5どころか3で詰みそうなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:36

    >>155

    Sとかないんだから何体か逃すことを考えよう

    俺は7層までは一応行けたけど、3層以降は逃すのも有りにして盤面整えてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:37

    >>155

    俺は自爆に戸惑って1クリアするのにもちょっと苦労したぞ

    毎回被害出しながらも最終的に5までは突破できたが……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:11

    >>156

    いや通す通さない以前に自爆で壊滅してるからそれ以前の問題なんだけど

    ゲフィオン使ってコーネリアで処理も序盤だけで途中の湧き場所から来たらもうアウトになってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:15

    ゲフィオン以外でも自爆はステルス(星2のディートハルト)中は回避出来たり学ルルのスタンでも効果中は爆発しないとかその辺りが重要よ
    あとは自爆は斜めを含めた1マス範囲だから槍や射撃で潰せる配置模索したりとか
    自分もヒに上がってる攻略動画参考にしつつなんとか10クリアできたよ

    クッソめんどくさかったがまあ試行錯誤が楽しくもあった
    いやディートハルトまじ便利だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:32

    育成リソース全部注ぎ込んで1スロでextra10クリアした。さすがに疲れた……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:55

    先駆者の皆様に感謝。やはり戦は情報と事前準備が全てやね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:27

    ex序盤の自爆で壊滅となると単に盾か回復の育成が基準に達してないだけな気がする
    レベル足りてればその辺はあまり小細工しなくてもゴリ押しでいける

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:08

    聞いた話だとかなり難しそうだしチャレンジ8をなんとかクリアできるくらいだったらEXTRAやらずにHARD回ったほうがいいかな
    戦力は16000ちょいしかない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:02

    >>163

    extra5まで行けばスカチケ手に入るし、そこまでは頑張ってみてもいいかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:22

    EX5は結構ゴリ押し効くから4さえ突破出来ればイケるはず
    キャラ1、2体落としてでも5までは行きたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:12

    スキチケと育成チケがない代わりにコイン3倍は美味しいっすね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:57

    >>155だけどとりあえず5まではクリアできた

    期間中に7くらいまではクリアしたいところ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:55

    無課金ゼロスロットのワイは大人しくハードスキップしといて残り2日くらいになったら挑むわ……。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:01

    メイドシャーリーの通常行動って回復じゃなくて攻撃なんだな…
    回復だと思って置いてたからダメージ与えててびっくりした

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:15

    >>168

    それでいいと思うよ

    意気揚々とEX挑んで序盤で撤退しちゃうのが一番もったいないしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:16

    >>169

    特殊だからね。だから大体出してリジェネ配ってすぐ引っ込む役になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:48

    策略と特殊の違いがいまひとつピンとこない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:40

    >>172

    特殊が色々あり過ぎるからね

    ゼロC.C.だって守護でいいじゃんって性能だし、特殊と○○の違いは気にしても無駄だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:51

    >>172

    策略は出し入れが前提で考えられてる性能

    特殊は……特殊だよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:43

    特殊って本当に枠に囚われなさ過ぎて謎というか、共犯者C.C.はコスト下げたりコスト増やしたり守護したりで、メイドシャーリーは周囲回復しながら全体の再配置時間短縮するしで……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:37

    >>174

    ジェレミアは策略だった……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:46

    >>176

    実質策略側の突撃じゃないかな…複合っていう意味合いでは特殊に位置してそうなんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:18:20

    EX5がクリアできればチケットで10連できるのに手が届かねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:41

    >>178

    EX5までならつべとかにあるランスロ無し攻略動画とか見てみると良いかも、何か参考になるとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:47:24

    ふぅ…
    やっと7突破した…
    誰も落ちてないしこのまま行けるといいなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:53:37

    やばい下手すぎてEXTRA1すら無傷で突破できん
    自爆とグロースターの砲が痛すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:00:18

    ロケットの欠片を使うかどうか迷うんだよなぁ
    遠征EXクリアの為だけに使っていいものか
    それともこのあと来るであろう何かに備えておくのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:07:38

    >>181

    落ちなければ別にいいと思うよ

    回復タイミングは何だかんだあるから落ちなければリカバリーが効く

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:29

    >>15の解説文と配置例画像のおかげでEX7クリアできたああ!!!

    自分で注意するのは自爆グラスゴーの処理タイミングくらいで、それ以外は文章の通りにプレイしてれば安定して攻略できた

    いるか分かんないけど本当に感謝!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:16:57

    >>182

    使う先が何かにもよるけどなにに使うの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:32:10

    EX10のランスロットどうすりゃええんだよコイツ…
    コイツが全部ぶっ壊してきやがる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:32:55

    >>185

    回復要員か軒並み重なっていなくて…

    ミレイ、シャーリーあたりかな、と

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:03:40

    9ステージ目、シャーリー以外まともに近接で回復できるキャラがいないの辛すぎる…
    近接でサザーランド型の機体が欲しい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:28:55

    もう二度とやらねぇからな!?
    クリアしたから言わせて貰うけど、運営はTDについて勉強し直してくれ
    頼むから今後はセオリー無視して禁じ手使って高難易度とかのたまわないでくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:45:18

    >>186

    ルルーシュの気持ちがわかる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:00:41

    >>189

    おめ

    俺も早くクリアしたいなぁ

    クリアしたら、流石にセオリーとか無視し過ぎってお問い合わせするつもり

    未クリアでお問い合わせ送って、クリア出来ない文句言ってるだけみたいに思われたら嫌だしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:04:00

    それよりなんで今回も遠征ストーリーがないんですか(憤怒)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:09:19

    常設されてる遠征にストーリーがあるってならともかく、なぜイベントならストーリーが付くと思ったのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:12:13

    >>193

    アーカイブにある回想したいストーリーのカテゴリーに遠征があるからですかねぇ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:41

    EX10どころか7すら無理なんやけど諦めてもええか?
    ちなイレブン

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:05

    >>195

    ノーマルやハードクリアしてるなら諦める理由は金パス持ちかつ日付が変わるまでないんだがどの民?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:45:02

    \イレヴンじゃない、無課金者だ!/

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:08

    無課金者の皆さん、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?(血染めの運営)

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています