勇騎恐皇フォルテとかいうデュエマ初のコラボカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:20:33

    はっきり言って性能はゴミなんだけどイラスト、フレーバーテキスト大好き♡
    プレイスでリメイクして欲しかったんだけど何故か本人がデュエマしてましたね……

    あと出た時期の関係なんだろうけど多種族の冠詞が付いてるのもあってデュエマのカードって感じがするのもGood
    後発のコラボカードって冠詞ないのばっかりだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:20

    バルクライ王でリアニできる最重量ダークロード
    だから何とか言わないで
    せめてスピアタあっても文句なかったんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:45

    ただの重いWブレイカーと称されて、返しのターンで地獄万力で処理された奴じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:24

    >>2

    今ならロマノグリラいるんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:16

    デュエルジャックの作者

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:34:38

    あまりにも懐かしすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:18

    今の時代だったらコロコロレアみたく既に存在するクリーチャーのイラスト違い版として出されそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:39

    >>7

    なんならプレイスでガレックのイラスト違いでフォルテ出てる

    ロックマンEXEもエストールで出てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:14

    コラボカードとか滅多に再録出来ないんだから今後絶対使われないぐらい低性能にしたろ!って配慮が伺える
    なおその後

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:47:54

    なんで漫画版はあの扱い許されてるんだよ…あれ付録ついてた時の小冊子漫画だよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:11:32

    なんかカーキンが強そうな使い方してたようなしてなかったような

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:25:22

    >>10

    元々はギミック紹介するか、「正直どう取り繕っても単体じゃ弱い」ってピーキーなカードを愛でカバーするためにコンボを紹介するみたいな漫画だから……


    なおフォルテはそういったフォローはなかった模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:35

    懐かしいな、記憶違いなら申し訳ないが
    映画で配って配ってたやつだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:05

    >>13

    コロコロの付録

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:45

    今ならガイアッシュあるしワンチャン…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:42:41

    あの…ゲットアビリティプログラムの原作再現とかそういうのないんですかね
    相手のクリーチャーの数だけパワー+1000で割れるシールド増えるとかさ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:48:18

    >>14

    snx ggったらドルザークと混合してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:12:33

    BBPの10年前とかそこらでコラボもなんもない、むしろ新参者のカードゲームだったからねえ
    今ならフォルテクロスロックマンとしてBBPでそこそこ強めに出せそう、出せ❤️

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:13:37

    >>16

    破壊したクリーチャーの破壊時効果を奪えるとかだったら面白そうだったけどねぇ

    まあさすがにこの時期のカードだし仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:55:15

    せめてSAパワー倍Tブレイカーぐらいは盛ってやれよ
    性能そのまま6マナに下げても当時ですら微妙じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています