さっきまでの俺「やっぱランクマは先行でも後攻でも戦えるデッキ使うべきだよな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:31

    今の俺

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:44

    ジャンケンで負けすぎたモノの思考回路だと思う(壊獣使い)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:25

    展開とかできんのかボケ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:50

    環境デッキに対抗するには中途半端な両対応など甘えだ、ひたすら後攻に尖らせろ

    時々先攻を譲られて1分沈黙する

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:09

    >>4

    先攻譲られたときは即ターンエンドしてるわ

    無限泡影あったら伏せるか迷うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:38

    エルドリッチに無力なのが…
    エルドリッチ見ると今度は展開系に勝てねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:31

    結局ヌメロンに戻る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:50

    ファーニマルがあんま話題にならないのはなんでなの…?後攻ワンキルしやすいのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:08:42

    >>8

    実際そんなに通らないからでしょ

    ヌメロンって後手の6枚のうち5枚使って妨害吐かせてネットワーク貼れば勝ちだけど、ファーニマルってその辺どうなの


    要求高そうだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:09:29

    >>7

    やっぱり暴力なんだよなってなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:12:33

    >>6

    相剣デスフェニがめちゃくちゃ流行ってた頃が一番勝ちやすかったねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:56

    >>11

    あんときは良かったわ

    今は相剣もニビル積んできてキツくなりつつある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:10

    アセンブリーだけ立ててターンお返ししますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:17:38

    ランク上げるには1戦が短いのも割と重要な要素だよな
    中速使いを否定するつもりは無いが、頭捻って何戦もデュエルするのは疲れるし、単に試行回数重ねた方が結果的に早く上がれるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:05

    後攻デッキ相手の時に限ってコイントス勝つからキレそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:19:37

    >>14

    じっくり遊びたいときは中低速で楽しんでるけど、ミッション消化だけしたいときはヌメロンがうらやましくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:42

    >>14

    ランクってやってればそのうち勝手に上がるし、まあ本人が勝てて楽しいなら何でもいいよな


    中速の、リソース勝負に勝った後に致死打点作る時が1番気持ちいいわ

    ありがとうヴァレソアクセス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:22:01

    ヌメロン使って長考されるとイラッとする
    お前何のためにそのデッキ使ってんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:24:49

    >>18

    タイミングにもよるから何とも言えない

    妨害全部吐いた後ならキレていいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:18

    >>9 手札にもよるけどエッジインプチェーンソー・パッチワーク・トイポット・ファーニマルウィングの効果をどれか2つ以上止められるとかなりキツイし動きにくくなるかなぁ

    あとどうしても連続融合しないと打点とか足りんから一通り融合し終わってから二ビルされると死ぬ

    さらに超融合を打てない状況にされるともう駄目ぽ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:42

    >>18

    そっちの展開見守ったんだから少しは許せ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:39:59

    >>18

    ブラフ通さないと勝てない手札で覚悟決める時間必要な時あるから許せ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:48

    >>11

    エルドを狩る制圧系が増えてきて更に向かい風吹いてる感じ

    こうしてみるとヌメロン弱点だらけだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:16

    後攻ワンキルできなかったらとっととサレして次行くのって効率的なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています