風花雪月無双◇黄燎の章◇感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:16

    緊張してきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:44

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:36

    はやくプレイさせてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:23:14

    いや草

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:30:05

    (お前の野菜嫌いって一部で済まねえだろ…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:50:04

    PTTならぬPPT

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:08:27

    作戦にリンハルトの説得とかあって驚いた
    操作キャラ8体とかやってたやつは出来ないのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:10:39

    あっ4人操作8体指示出来たわ良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:34:31

    ローレンツとバル兄の支援会話あって笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:50:28

    ソドマスになったら一気にアクション変わるな
    モーションも早目で使いやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:21:43

    まだ序盤だけどクロード無限に困り続けてて笑う
    タイトルに無双ってついてるのに全然楽しめてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:24:23

    頭パルミラすぎるわ。クロード好きだけど不快になってくるぞこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:27

    リシテアがちで豆腐過ぎない?
    ハードで本当に溶ける溶ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:15:59

    アケロンこの野郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:48:27

    黄色のストーリーそんな酷いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:49

    自分あんまり酷いなら見送りたいんで様子見してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:19

    本編のクロードとの差はどこで出たんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:20

    >>20

    そりゃ先生がいるかいないかでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:21

    >>21

    本編は先生がいなくても頑張れてるよ

    グロンダーズでやらかしたぐらいで他は問題ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:18

    >>21

    こういうやつのせいでベレトス苦手になったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:12

    >>18

    マジ?偏見なくしたい犠牲は少なくしたいと言ってたクロードはどこに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:14:06

    結局クロード含めパルミラは蛮族でクソで偏見は正しくて国交なんか出来なかった方が良かったみたいなオチになる?
    本編翠風の最後が台無しになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:14:54

    実際無双との違いってベレトスが生徒に会うかシェズに会うかが分岐点だから間違ってはいなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:49

    体験版でいい意味で再評価されたクロードはどこに…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:16:40

    クロードは元から教会に関してはどっちかと言うとエーデルガルト寄りのスタンスだったからレア健在だとこうなってもおかしくは無かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:25

    まあ同盟帝国、王国教会って感じだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:40

    シナリオ紅花書いた人らしくてあっ察し

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:51

    士官学校で1年間平和にモラトリアムしながら
    フォドラやセイロス教の人間に親しめなかったのはデカいと思う
    本編の翠風以外のクロードもめちゃくちゃいい奴だったし善戦してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:06

    もう暫くしたら冷静にストーリーを評価する意見が増えてきて総評も変わると思うけど、現時点でIF並って意見が出てくるのもなかなかだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:56

    >>28

    その宗教を心の支えにしてた人達のことは考えてないのがね...

    宗教に頼ってるやつはダメってのも立派な差別だと思うんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:49

    >>41

    本編でも支援Sでクロードが宗教の支えが必要な人はいるからよろしくみたいにいってるしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:11

    >>43

    本編のクロードは良かったよね

    本当に有能でカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:22:42

    こっちのクロードはクロードじゃなくてタロードさんだから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:10

    >>43

    見なければ無いものと同じだもんな 自分も買うのやめるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:27

    本編クロードはマリアンヌやフレンともペアエンドあるし
    全然セイロス教アンチではなかっただろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:36

    >>48

    自分の野望にとっちゃ邪魔だけど積極的に排除したいって訳ではないし必要な人がいるのもわかるくらいの感じだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:47

    本編の経験があっての翠風であってそれがなきゃこんなものというのはそんなにおかしいと思わんけど。
    そもそも紅花で俺がが覇王にでもなって云々言ってたじゃん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:50

    FEHの方が風花雪月に向き合ってる気がするのは気のせいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:26:09

    まさか本編での人は弱いからこそ手を取り合って生きていけるってかっちょいいセリフの意味が「ほかの強いやつの勢力に乗っかって気に食わないやつを叩きのめせばいい。その後乗っかった相手も叩き潰せばいい。人は弱いからこそその手段をとっても許される」ってことだったとは

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:23

    >>50

    うわ、ひでぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:36

    そのクロードについていく同盟のみんなの株も下がるんじゃないか?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:29

    逆説的に本編がどれだけベレトスにおんぶにだっこだったかを伺えるって意味では良い補完ルートなのでは?
    そしてそれはただの傭兵と雇い主なシェズでは補えなかったってことでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:43

    >>58

    ベレトスにきょうだいと言いながら実は単純におんぶにだっこだったなんてそんなクロードやだ…

    先生のいない5年間だって頑張って同盟維持してたのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:57

    >>58

    ベレトスいないと実はポンコツだったとか一番嫌なパターンじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:40

    >>59

    そんなわけないのよ

    実際先生がいなくても仲間の絆といろんなものを見た経験が本編クロードを支えているし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:32:57

    >>58

    いやだから

    翠風以外でもクロードはまともだったじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:33

    >>62

    グロンダーズの乱戦の定め以外は批判点はないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:02

    お気持ちスレになってて笑う
    アンチはお気持ちスレに閉じこもってなよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:35:18

    シナリオ書いた人が黄ルート未プレイだったんだろ いやマジで

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:11

    話の差別化はどうするのかと思った
    斜め下なのは絶句した

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:46

    >>65

    それ言うならゲロ以下のシナリオじゃなくてまともなシナリオお出ししてからにしろ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:25

    なんかこの流れなんかデジャビュだなと思ったらあれだ、鉄血のマクギリスだ。
    あれも視聴者の過大評価と実態のギャップで必要以上に貶められてて今のクロード評と似てるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:11

    >>63

    追記

    これに関しては同盟ルートでクロードが先生のお陰で落ち着いて戦えたといっているから意図的かもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:01

    >>59

    いやまさにあれこそ先生に一方的に寄りかかってた証じゃん、だからこそラストで呼び方が先生に戻り、そっからクロードSに繋がるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:44

    クロードって確かペトラと並んで海外人気が高い(というよりこのキャラが嫌いというような逆人気投票で票が一切入らなかった)のに思い切ったことしたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:08

    ホルストプレイアブルなのか
    ピンチに助けに来てくれて助かった
    しかもめっちゃ強いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:29

    >>70

    あぁ……なんかしっくりくる

    最終的に出された物がこれかぁ……って感じだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:16

    Mカエルさんがガチギレしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:38

    >>73

    海外の配信 者はすでにキレてたよ

    FEも国内より海外の方が主市場になってるのにね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:17

    >>37

    被害妄想だが紅花ルートはよく非難されてるから他落とそうとしてる様にも感じてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:29

    エガちゃんが先に手を出したからおとなしめだったけど
    一部時点ではいずれやらかしそうな雰囲気は三組長皆にあった雰囲気

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:04

    >>69

    本編での良さが残った上で新たな一面が見れるならその一面がどんなものでも全然いいんだけど、今回の場合本編の良さを全部壊して上書きしてるから拒否感がね·····

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:01

    そんなに酷いのか
    やっぱ無双系のストーリーはお飾りなんかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:02

    フォローするなら二年程度じゃ五年経験継いだのには上回れんよ、学園生活してないって事はそういう教育もまだだから劣化するだろとは言われてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:39

    じゃあ一定のフォドラの学識と常識を本編開始時点で身に付けていた本編が最適だったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:33

    カリードバレがあるかもって楽しみにしてたけどそれもない感じ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:33

    他はまだ伸びてないのにここだけめっちゃ伸びてて草
    …いやドンマイとしか言いようがないわ
    5年が2年しかないのはやっぱデカいって

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:40

    原作はシナリオ100点道徳0点とか言われてたけど
    これはシナリオ20道徳-50点といったところか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:31

    >>88

    マジかよ、パルミラ関連の深掘りとかを割と楽しみにしてたのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:57

    >>52

    FEHはFEHで明らかに風花雪月未プレイのやつがシナリオ書いてるので....

    未プレイの人が好き勝手イメージで書いたシナリオと、既プレイの人が本編踏みにじって書いたシナリオとどっちがいい?って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:45

    >>88

    えっっないの?!?!?!

    体験版であれだけ煽っておいて?!?!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:59

    同盟ルートがみんな仲良しで平和って言われるのが気に入らなかったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:09

    書いた人クロードの事だけじゃなくベレトスやレア様も大っ嫌いなんやろなって伝わって来るから安心しろ(出来ない)
    途中までは良かったのに、それ以降がキャラ崩壊が酷すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:56

    >>94

    えぇ....レア様更に酷く書かれるの. ..??今度こそ救いがあると思ったのに.....

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:38

    >>96

    公式が勝手に出しただけだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:15

    >>93

    みんな同盟は平和とか言ってるけどその認識は間違っていますって言いたいなら本編の段階でそういうストーリーを作ればよかったのに

    後から出すから荒れるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:53

    >>96

    もっとうまく釣れ😡

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:48

    >>97

    それ言い出したら最新の設定の無双なんだから本編は調節できなかっただけとなるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:36

    >>98

    別に平和じゃないギクシャクもいいんだよ

    そういう側面を描くのはいい

    内容に納得できるなら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:56

    公式だろうが同じライターだろうが内容がつまんなかったり酷かったりすれば叩かれるなんて当たり前やん
    エンタメ作品なんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:16

    発売から三年経って評価が固まってきたところで真逆なものを出されたらそりゃ怒りたくなるわ
    しかも他ルートバレ聞く限りここまで貶められてるのはクロードとベレトス(ソティス)だからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:20

    体験版はあんなに盛り上がったのにな
    本編はカリードバレなかったし
    元々翠風は銀雪との差分が少なかったから
    めちゃくちゃ楽しみにしてたのにな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:18

    そもそも感想ってそれつまりお気持ちだし.....
    ゲームの内容に対する素直な感想がこれなんだから仕方ないとしか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:06

    つか早くね?
    みんなもう終わってんの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:47

    なあ
    シェズを抹殺して教員生活を2ヶ月しかしていないベレトスによる生徒と共に苦労しながら前へ進む話でも良かったと思うのは俺だけか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:58

    >>103

    ゲームの顔の級長ズの一人&人気の高い原作主人公だからそりゃ荒れる

    違う一面を書きたかったって言ってお出しされるのがこれじゃあね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:06

    シナリオ100点と謳われたゲームをどう調理したらシナリオ0点のゲームに出来るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:21

    冗談抜きでベレトスとソティスとクロードの人気は高いからね
    劣化させるのは不味い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:30

    >>108

    シェズ本人は普通に好青年だから新主人公でもいいんよ

    先生が敵だと言うのも原作とのif体験として全然あり

    でも敵にする為にソティスに乗っ取られて本格的に悪魔化して意志無くすとかなんなんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:58

    >>106

    聞き齧ったバレで語ってるだけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:11

    なんていうか続編でやられたくないことをやられた感じかな…?
    前作主人公や有能なキャラを下げる形で新主人公を上げようとして反感買うやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:25

    >>113

    途中まで来たけど嘘バレだと思いたかったわ

    でも進めば進むほど、これ言われてる通り進むだろってなってくるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:29

    クロレス好きな人とか死んでそうだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:07

    >>116

    無双をなかったことにすればいい

    風花雪月は本編で十分さ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:40

    >>116

    クロレト好きも死んでるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:30

    ベレトスやクロードも環境に恵まれてただけで最初から万能な人間では無いんだよみたいな事をやりたいのかもしれないけどそれを続編でやられてもなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:11

    今から超おいしいA5ランクの肉を焼くから楽しみにしてて!といわれて出されたのが炭だったら誰でもガッカリする
    前にその肉の美味しさを知っているなら尚更

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:43

    ここで話題になってたクロードが気になって積みゲーと化してた風花雪月やろうと思ったけど、無双はやらない方が良さそうですねこれ。大人しく本編風花雪月やってきます

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:03

    プレイ途中だがもう売りにいきたいわ今なら高値で売れそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:10

    >>119

    言いたい内容はわかる

    誰でも完璧じゃない当たり前

    でもその完璧じゃない部分だけを煮詰めたものを後から出すな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:44

    >>118

    そこは元々死んでるのでは?支援Sないじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:46:12

    辛くなったら本編に逃げよう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:02

    未プレイ者に告ぐ
    見 な け れ ば 無 か っ た 事 に 出 来 る ぞ 
    存在を忘れろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:40

    クロードが声高いな〜cv変わったんか?と思ったけどこれもしかして猫かぶってるからちょっと声違うように聞こえんのか?こえーよ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:41

    同盟が遂に団結したところでシャハドが来たけど今度こそ王子バレして、また同盟の結束が荒れるのか!?と思うじゃん

    なんか来たのでやって終わらせました(身分はバレてない)とか何これだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:13

    体験版やった時点で1番話題になったのが金鹿
    販売された後も1番スレの伸びがいいのも金鹿
    しかし体験版時点で議論されてた内容がまさかほぼスルーされて終わるとは
    確かに体験版をプレイした時点で好き勝手言ってただけとはいえ、ここまで体験版の中身が無双ストーリーに関係ないって最早詐欺では??

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:30

    パルミラの軍勢の来襲とかの掘り下げによる物語の変化こそ風花雪月の新たな一面ではなかったのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:09

    >>130

    本当にシャハド率いるパルミラ軍が再襲に来たときに遂にか!と思ったんですけどね

    何だったんだろうなアレ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:19

    >>130

    描けなかったものを描くというならそこ掘り下げなくてどうすんの?って話なんだよね

    フォドラの話から離れられるんだから翠風の不満点としてよく挙げられてた肝心のクロードサイドの話の掘り下げが不十分な点の改善を期待するのは当然なのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:30

    >>122

    この惨状だと一週間後には買取価格下がりまくってると思うから急げ

    DLで買ったの死ぬほど後悔してるわ手元に置いときたくないんじゃーーーーー

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:48

    それこそ本編とは違ってパルミラとは手を組めなかったからクロードはパルミラの王にはなれず野望を果たせなかったけど、フォドラの中で念願の居場所を見つけることが出来ました。なら本編を蔑ろにし過ぎないいい落とし所だったのに·····
    本編の内容に泥浴びせかけた上泥浴びせた側も泥まみれってどういうことなの
    どうしてこうなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:34

    クロード死にたくなってない?大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:38

    >>135

    風花クロードが無双クロード見たら殺しにかかるレベルだと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:20

    >>136

    金鹿の学級の面々も解釈違いで殺しに行きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:36

    クロード曇らせ作品としてちょっと優秀すぎる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:12

    >>138

    エンタメとしてもつまらんので全く優秀じゃないんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:17

    >>138

    曇らせ通り越して凌辱レベルだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:23

    同盟ルートのローレンツは怒り狂いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:44

    曇らせというよりどちらかと言うとキャラ転生の乗っ取りモノ夢小説だろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:27

    脚本家違うだけでこんなにキャラ変わるの凄い…凄くない?(白目)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:04

    もしやこれは無双のストーリーを酷くすることによって本編をみんなにプレイさせる高度な商業戦略だったのでは??

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:28

    >>143

    あれ脚本家同じでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:11

    平気で相手を騙しにいく蝙蝠野郎のクロード
    自分の意思に反して人を殺すベレトス(それを操ってるソティス)

    これが風花では出せなかった側面とか言われたらふざけるなってなるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:13

    >>146

    これレア様も解釈違いで発狂する案件じゃね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:58

    Twitterで「クロード」って打ったら即座に「闇堕ち」って出ちゃうのがもう色々と物語ってるんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:02

    >>147

    こんなソティスを見たらレア様が怒り狂っても肯定すると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:09

    先生がいなかったのもあるけど学生生活ほぼ消えたのがビックリするほど影響でてる感じかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:02

    >>148

    今日になってからの感想で闇堕ちしてるってなかったぞ

    体験版の時点で闇堕ちあるか?って言われてたやつじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:15

    >>130だけどパルミラって蛮族扱いされてる外国勢力だろ?

    戦記物を期待していた自分としては教会・帝国・王国・同盟といった各勢力が外国勢力の侵略にどう対応し戦略を練っていくのか楽しみにしていたんだよ…


    突然の大侵攻で途中まではなすすべもなく蹂躙されるがパルミラに反撃していく同盟軍を見てみたかった。


    何ならフォドラを混沌に陥れたい闇うごが裏で暗躍してパルミラのフォドラ大侵攻を誘発させた展開が良かった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:19:45

    ここまで擁護意見が無いってことは本当にヤバいんだな…
    帰ってプレイするのが楽しみだったけど今から怖くなってきたぞ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:33

    これからクロードを語るときは後ろに[本編]・[無双]とつけて区別して語ろう(白目)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:51

    >>153

    売る覚悟もしておけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:11

    まぁまて。既に悪評高き無双となってしまったが、本編ではなし得なかった唯一無二の素晴らしい事があるじゃないか

    モニカだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:58

    >>156

    モニカが死んだ方がフォドラ的には良かったのが泣けてきますよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:50

    そのモニカどうせ赤でしか使えんやん。金鹿ってルート限定のキャラほとんどおらんしシナリオはif以下だしくっそ不遇やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:02

    俺風花雪月だと黄色ルート最初にやったから思い入れも一番強いし、金鹿のメンバーも大好きだからお楽しみは最後にしようと思ってたけどそんな酷いの・・・?
    クロード・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:31

    新規の支援会話はどうだった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:49

    まだ途中なんだけどホルストさんと結婚できたりする?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:34

    >>158

    ホルストって言おうと思ったけど他のルートもっといるわな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:50

    Amazonで注文した豪華版が日曜日に届くけどの荒れようを見たらそのまま返品しようか迷い始めてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:51

    マップやギミックはどう?
    ストーリー駄目でもフリーマップだけでも遊べそう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:57

    >>164

    普通かな。最初はつまらんと思ってたけどシナリオアレだから相対的に面白く感じる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:30

    戦闘(無双)面は三竦み概念が上手く取り入れられてるし
    無双にありがちな移動の煩わしさが瞬間移動(シェズ限定)でストレスフリーだったりで快適
    体験版自体でも言われていたけど、色んなキャラを使って戦場を駆け巡って暴れ回れたりと楽しいよ

    あとifよりひでぇって言われてるけど、ifは全部オリジナルで展開が急すぎて雑に感じてしまう方向であって
    無双はやりたいシナリオ展開させたいが為にキャラの整合性が取れてない方向のアレだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:05

    気になって他のまとめサイト(FE系)やTwitterで軽く調べたけど、なんかここほど阿鼻叫喚になってないんだけど
    流石にこの時間になればもうちょい騒がれてもいいと思うが、温度差を感じる
    Twitterに関しては検索の仕方が悪いだけか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:41

    ネタバレありきの阿鼻叫喚だから普通の人は自分でプレイしててまだそこまで進んで無いのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:16

    >>167

    数日待てば酷いことになるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:32

    >>149

    まあでもレア様本当のお母さま知らないし…

    その分期待値爆上がりしてそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:00

    >>167

    今のとこ一部の情報だけピックアップされて騒がれてるだけっぽいのがな

    お祭りになってほしいって言うなら知らないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:06

    >>167

    同じやつがわーわー騒いでるだけだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:46

    クロード推し自分、すぐに買わないの正解だったか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:18

    まぁここで感じてることはおおよそTwitterにいる人も感じると思う。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:02

    青と赤のシナリオはどうなの?そっちもアレならク.ソゲーとなって闇に葬られそうだけど、出来よかったらクロードだけ永遠にsageられそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:43

    >>168

    体験版あったとはいえ発売から早すぎて大半の人が黄ルートだけでもクリアしたか怪しいな

    ネタバレ見て購入判断はいいけどやらずに批判は苛つく

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:24

    >>169

    大抵、ここまで騒がれるのって発売直後からだと思うのよね

    他ゲームの名前を出すわけにはいかないが、あんまりあにまんだけで騒がれて他の専用まとめサイトは静かってのが意外なんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:39

    みんな早いなぁ
    自分なんか朝からやっててまだホルスト参戦したところだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:46

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:11

    冷静に考えて発売日に半日程度でしか経ってないのに全クリできるか?って
    恐らく言われてるのは某所の解析データの情報だと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:26

    ディミトリとクロードが背中合わせで戦う場面は出た?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:54

    >>180

    ノーマルでやれば普通に行けるぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:09

    体験版で進められる分があるとはいえ支援会話とか色々やってたらこのタイミングの全クリは不可能な気がするが

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:41

    >>182

    全クリの意味分かってる?一部のルートのみクリアならまだ分かるが全部クリアだよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:13

    クリアに80時間のゲームで1日経ってないのに評論家湧いてるの草

    これがオススメとか管理人ちゃん風花雪月嫌いなん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:08

    >>184

    ここ黄色感想スレなんだから黄ルートやれば別によくないか。他スレで騒ぐのならあれだけどな。

    まぁそれはそれとしてシナリオ先に見たいって人は難易度下げて休憩無しぶっ続けでやればなんとかなるぞ。ワイはそうした。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:14

    >>185

    1ルートならハードでも25~30だろ。3ルートならそりゃ80いくだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:34

    Twitterはみんなネタバレ配慮で呟いてないかバラバラに感想言ってるから検索に引っ掛からないだけだぞ
    自分のTLは割とふせったーやらネタバレにならない範囲の叫びで阿鼻叫喚になってる
    別ルートやってる相互フォローも叫んでるのが怖い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:19

    ストーリー追うだけなら1ルート10時間も掛からんしフラゲしてるニートや有給マンならクリアしてる人いるんじゃない
    ワイは黄しかクリアできてないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:45

    スレ前半の書き込みとか見てると否定的な感想の方が好まれそうなので今ここに書き込む人おらんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:48

    体験版で育成ガッツリやっとけば支援会話拠点会話すっ飛ばしていけるか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:24

    クロードルートって冗談抜きで誰も擁護出来ないと思うんだけど何かありそう?このままだとクロード嫌いになってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:58

    >>192

    本編やれ。脳みそ回復するぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:15

    まあ元々クロードはフォドラや教会に対して妙な偏見あるって感じの描写は本編でもちらほらあるにはあったし
    他ルートでそういう要素出して悪役扱いならまあ…って感じではあるんだけど主役ルートで!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:30

    本編で明かされなかったクロードの本心本性とか言われたら弓砲台放つで

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:24

    ぶっちゃけクロードが悪者になってるとかそれが問題なんじゃないんだよね
    一番問題なのは馬鹿になってることなのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:50

    >>196

    蝙蝠と揶揄されるのは人気戦国武将でも普通にあるしな

    でも策士キャラでバカはちょっとな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:47

    別の側面ってのは本編のキャラ描写と矛盾しないから言えるのであって
    本編クロードの真逆のようなキャラをクロードとしてお出しされても他人でしかないんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:42

    そもそも支援会話などでフォドラや教団に対して自分も偏見があったことを自覚するってやつはもうやったじゃん
    ツィリルみたいに差別や偏見は経験しててもクロードの野望に同調するという訳じゃない在フォドラパルミラ人もいる
    それが見えてなかったというクロードの良くない側面は本編でも描かれてる
    そこだけ抽出してクロードの描かれなかった一面とか言われてもね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:12

    パルミラッパリ全開でしたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています