風花雪月無双◇青燐の章◇感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:08

    風花雪月無双のルートごとに感想スレです
    個別のルートごとに語りたい人用に立ててみました
    他ルートの話は各ルートの感想スレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:50

    立て乙
    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:30

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:02

    これ説得って特定キャラで倒さないとダメなヤツ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:20:02

    >>5

    ポーズで作戦発動せてれば誰でトドメ刺してもokよ

    ハピ仲間にしても支援ほぼCで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:56:37

    説得キャラが支援少ないのはそうだろうなと思ってたけどフレンの支援が全然ないのちょっと寂しいな
    この世界では学級の仲間じゃないんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:00:58

    開幕地形ダメ有りとか青ルート特にむずくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:33:04

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:40:14

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:30:30

    >>7

    本編は学級の仲間だから親しくできたんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:17

    うちのシュズ子クソバカで可愛い
    イングリットとの支援にある
    シェズ「貴族の関係性って分かりづらい」

    イングリット「もう王国の将なんだから勉強しないと陛下の顔にも泥塗っちゃうよ」

    シェズ「すんません…」
    の流れ好き 後前から思ってたけどイングリット面倒見いいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:54:44

    なんかメインじゃないところでドロテア出てきて倒しちゃったんだけどこれもしかしてドロテア死んだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:01

    なんか……なんかな……うん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:01

    本編全否定理解した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:29

    >>16

    どうだった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:38

    >>17

    たぶん黄色より遥かにマシだけどベレトス好きはキレた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:38

    ワイは本命フェリクスからディミトリに侵食されて庇護欲と母性と愛おしさが爆発した結果S支援までやっちまったディミレスの民!!!

    はい
    うん
    はい

    そういうことです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:55

    一見ハッピーエンド
    なおクロード

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:29

    シナリオの良し悪しはなんとも言えないが、知りたかったことがたくさん知れて満足

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:26

    なんでカリード生かしてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:54

    もうクリアしてる人居るの?何時間くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:53

    マイクランの掘り下げが良かった
    後他ルートでもあるのかもしれないけど帝国7貴族オールスター(ベストラ公は荼毘)戦が前作のDLCやってる身として面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:25

    >>23

    10時間

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:07

    この二人優しすぎない?
    明らかに闇うごの力使ってるシェズに(監視はつけるが)それなりに自由にさせてくれるどころか

    レア様:学校には生徒として通わせる 不快な思いさせただろうし学級は好きに選んで良いよ

    ディミトリ:力は使いよう。俺も紋章で苦労したから…で王国の将として重用
    クソ待遇良くて笑う 恩を返してえな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:13

    画像貼り忘れた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:06

    >>25

    そんなもんかありがとう

    まだ序盤だし殿下の素手パリィを楽しみに進めるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:29

    ちゃんと王として責任持って他2人の級長は殺しとくべきだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:08

    >>14

    大丈夫死んでない

    後でまた出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:47

    >>30

    ありがとう 進めたら出てきた

    今回はスカウト縛りやめるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:02

    >草木原:ストーリーの扱いは横田さんも言われている通り、もっとも気を遣わなければならない部分でした。「原作であんなに先生としてがんばったのに、自分がいなかったほうが生徒たちが幸せになれた……」なんて結果を迎えてしまうと、プレイヤーの体験として悲しすぎますから……。


    この言葉なんだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:33:45

    >>32

    詐欺

    或いは優良誤認

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:36:57

    >>32

    確かに先生居なかった方が幸せになれたって結果を迎える事はなかったですね………

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:42:53

    >>33

    何言ってんだよ先生がそばにいたから本編は割と救われたじゃん

    先生そばにいない上に学園生活も無かったのに本編以上の救われ方したらそっちの方が本編を蔑ろにしてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:12

    >>35

    そうだよ

    その絆を大事にしてくれるって言ってたのに出て来た結果がこれだから「詐欺だ」つってんの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:57

    よく読んでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:12:47

    いやだから先生が近くにいて学園生活で皆と育んだ絆があったからコソ本編は上手くいったのであって
    その前提条件無ければばろくな事にならないよねってのが
    無双な訳じゃん
    そうなるとさっき書いた前提条件が丸っと無くなってるのに本編以上に上手くいっちゃったら
    あの学園生活無かった方が良かったんじゃ…ってなるからソッチのほうが絆を蔑ろにしてると思うけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:22:56

    ディミエガを推したいからディミレス(レト)が虐殺された説

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:33:00

    >>38

    だから本編以上に無双の方が上手く行ったと感じてる人が多いから荒れてるんだろう

    先生がいないのに学園生活もなかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:35:24

    黄ルートの話なら分かるがここ青ルートのスレだよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:59:12

    FEファンは頭パルミラだからルールもマナーも常識も守らないぞ

    最近はコレでもしっかりしてきた部類で、
    昔のファンはもっと野蛮だった

    で、そんな昔のファンの一部が作ってるのが今のFEなんだからこの惨状も妥当

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:08:58

    おっどうした

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:11:57

    無双マジでどの陣営推しも幸せになってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:04

    そんな悪い話に思えなかったんだが、あにまん民とは生きてる世界が違うのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:38

    >>45

    というか昨日建てられまくった叩きスレの人々が居場所を求めて彷徨ってるんだろうな

    風花雪月関連のスレはしばらく近寄らない方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:26

    なんか恐らく終盤も半ばってぐらいのとこまで来たけど、普通に面白いわ
    序盤のロナート様とかが(本編でもそうだったけど)雑な片付けられ方したのは微妙な気分になったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:02

    >>45

    お前もあにまんに長いこといるならわかるはずだ

    叩いていい判定された作品がどうなるかをな


    金鹿叩きスレオススメに上げたから管理人公認だぞ

    風花雪月はあにまんで規制を恐れずに好きに愚弄出来る作品になったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:41

    青に関してはクロードと同盟が無傷で生きてるのがアレなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:16

    打ち切り感が拭えないEDだったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:56

    >>50

    全部そうだ。安心したまえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:35

    >>51

    マジか……DLCで完結させる商法か?

    なんかめちゃくちゃ楽しみにしてた分こんなことになっててもう他ルート周る気力出ないわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:19

    ディミトリが無能な王になってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:48

    リュファスを自分の手で殺したからこそ姉であるエガは殺したくないは分かるんだがここに私情を交えちゃうと今後の治世において致命的な爆弾を抱えることにならないか?と心配している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています