【よう実IF】原作開始前に綾小路父が餅を喉に詰まらせて死んだ世界線5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:52:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:54:16

    綾小路周辺の人物設定(暫定)

    綾小路父(綾小路先生)
    綾小路清隆の父親。日本という国に対してほぼ全ての場所に手を回すことのできるほどの権力を持っていた。
    しかし松雄が自身の命令に背いて清隆を高度育成高等学校に入学させた事に憤慨し、やけ食いした餅を喉に詰まらせ憤死に近い形で死亡した。

    月城
    綾小路父亡き後のホワイトルームを経営している人物。
    「ホワイトルームの最高傑作」である綾小路清隆を奪還すべく高度育成高等学校に干渉しようと企んでいるものの、うまく行っていない。

    坂柳理事長
    高度育成高等学校の理事長で、坂柳有栖の実父。綾小路清隆を昔から知る数少ない人物で、自身の独断で入学させた清隆の事を見守っている。

    坂柳有栖
    坂柳理事長の娘。先天性心疾患を患っているため一切の運動を禁じられているが、綾小路に次ぐ知力と学力を有している。
    ホワイトルームを見学した際に知った綾小路清隆や彼との再会のきっかけを作った松雄父子に対して特別な感情を持っている。

    松雄
    綾小路家の執事で、松雄栄一郎の実父。妻とは死別しており、息子を男手一つで育てた。
    綾小路清隆に高度育成高等学校に逃げ込むというアイデアを出した。

    松雄栄一郎
    綾小路家の執事の息子で、七瀬の幼馴染。芯の強い努力家。
    高度育成高等学校に入学した綾小路清隆や坂柳有栖と違い、有名私立高校に進学したため出番は少なめ。

    七瀬翼
    松雄栄一郎の一つ年下の幼馴染。明るい性格で、綾小路たちにも親しく振る舞う。2年生編で普通の高校に進学する。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:54:34

    綾小路清隆
    生まれた瞬間からホワイトルームという施設で育ったが、紆余曲折あって現在は高度育成高等学校に所属している。
    普段は目立たずクラスでも影が薄い存在だが、極めて高い身体能力と頭脳を持っている。

    天沢一夏
    綾小路清隆を崇拝しているホワイトルーム生の一人。八神拓 也とは同期の生徒同士で、付き合いが長い。
    月城の命により高度育成高校に入学し1年Aクラス所属となる。

    八神拓 也
    綾小路清隆に対し、憎悪の感情を抱いているホワイトルーム生の一人。天沢一夏とは同期の生徒同士で、付き合いが長い。
    月城の命により高度育成高校に入学し1年Bクラス所属となる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:56:09

    茶柱先生の発言より坂柳理事長の意向
    「坂柳理事長から、入学直前におまえについての話を聞かされた。
    非常に特殊な生徒であること。優秀であること。そして、守らなければならない生徒であること。
    およそ愛とは程遠い環境で育ってきたこと。全てを考慮した結果、理事長と話し合いひとつの結論を出した。
    この学校に愛着を持たせ、居続けることを望むように仕向けたい、と。」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:58:08

    綾小路清隆を逃がした松雄とその息子(松雄栄一郎)の(原作における)末路
    「おまえ(綾小路清隆)がこの学校に入学が決まったように、松雄の息子(松雄栄一郎)も難関の試験をクリアして見事に有名私立高校に入学した。が、今は退学している」
    「松雄の息子は芯の強い子供だった。念願だった進学校を退学になっても、性根が腐ることはなかった。
    すぐに別の高校へ入学することで再起を図ったようだ。だから同様に私も手を尽くすことにした。息子の行く先々の進学先を徹底的に潰し、進学を諦めさせた。
    松雄自身も同様だ。ヤツの悪評を垂れ流し再雇用を徹底して封じた。結果的に息子は行き場を失い無職となった」
    「(松雄は)息子を救うため一つの結論を導き出した。償いとして、これ以上息子には手を出さないでくれと私に懇願した末に、先月焼身自殺している」
    「今息子は、明日の保証すらないバイト先で日々を生きるためだけの賃金を稼いでいる。夢も希望もなくな」
    ※松雄の息子(松雄栄一郎)もバレンタインデーまでに死亡します

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:09:32

    スレたておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:14:45

    前スレで出た基本設定
    ・綾小路父が亡くなるのは入学直前
    ・坂柳ありすは入学直前に父親から綾小路父の死を知らされている
    ・坂柳理事長は綾小路や茶柱先生にも綾小路父の死を教えている
    ・ホワイトルームはしばらく現状維持で精一杯で他所に干渉する余裕がほとんどない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:18:26

    原作の当初の綾小路


    普通の高校生主人公という感じで今の暗い面や、鋭い洞察力を持つ面は、ほとんど見せていなかった。

    クラスでは影が薄い方で目立たないが、青春を謳歌しようという気持ちはあり、必死にクラスに打ち解けていこうとしていた。

    友人を作ることに慣れていないのか、四苦八苦する場面が度々あったり、常識というものを明らかに知らない様子だった。

    しかしそれらの姿は、ホワイトルームから出てきてすぐの不慣れからきていることが分かる。


    【よう実】綾小路清隆について解説 底知れない力と影を持つ主人公本作の主人公であり、1年生編を終えた今でも能力のそこが知れない。ホワイトルームの最高傑作と言われているが、綾小路は今でも成長しているように見える。アニメだけの人には謎の多い主人公だと思うが、1年生編が終わり、2年生編になるとだんだんと人物像youzitsurist.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:22:22

    初代スレの名レス抜粋その1

    37 二次元好きの匿名さん 22/01/06(木) 22:35:17
    いくら有能を生み出せる方法を確立しても本人もその方法で育ったやつも倫理観終わってるからなあ
    いくら日本に有能が増えてもあんな思考の持ち主が日本をよくできるかって言ったら分からんし
    権力持ってやることが息子へのDVと良心残した奴とその子供を実質殺すとかのやつにはおあつらえ向きの最期だと思うよ

    133 二次元好きの匿名さん 22/01/20(木) 10:59:35
    地味に伸びるな
    というか現代もので異能も無いようなラノベにここまで吐き気を催す邪悪がいたとは

    134 二次元好きの匿名さん 22/01/20(木) 16:47:21
    櫛田が可愛く見えるレベル

    135 二次元好きの匿名さん 22/01/20(木) 22:41:14
    櫛田が餅を喉に詰まらせて死んだら少し悲しいと思う
    死ぬほどのことはしてないはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:22:52

    初代スレの名レス抜粋その2

    78 二次元好きの匿名さん 22/01/12(水) 13:58:28
    護衛二人を伴い食事中の綾小路父が餅をのどに詰まらせた時に父は自分の胸を叩こうとして誤って箸を放り投げてしまう
    護衛Aへと飛んでいく箸を当然払いのける、しかし払いのけた箸は護衛Bの両目に深く突き刺さってしまった
    自分のミスに驚くAは身体をBに向ける、しかし訓練を積んでいたBは受け身のために態勢を整えようとするも視界が利かず近くの椅子を蹴り上げてしまう
    そしてその蹴り上げた椅子の背もたれが護衛Aの睾丸に命中、破壊してしまいさらに倒れてきた椅子はBの両目に刺さった箸をさらに深くへと刺しこんだ
    信じられないものを見た綾小路父はAの裏切りとBの抵抗だと考える、そして裏切り者は他にもいることを予想し自力で喉の餅を出すための処置を行うも失敗
    10分後に発見され治療を受けた護衛二人は無事生還した

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:24:05

    初代スレの名レス抜粋その3


    93 二次元好きの匿名さん 22/01/14(金) 01:07:32

    ごめんなさい住職さん

    お墓で餅をつくなんて非常識ですよね

    ただ餅は父の好物で最期は死ぬほど食べたがっていました

    今の俺たちを父も見てくれていると思います

    墓石に泥を塗っている理由ですか?父は汚れ仕事も率先して行う人だったので


    95 二次元好きの匿名さん 22/01/14(金) 11:18:05

    >93

    住職「なるほど、なら仕方ないですね」


    96 二次元好きの匿名さん 22/01/14(金) 14:32:57

    >93

    あなたの父は変わった人なんですね(皮肉たっぷりの発言だこれ)


    123 二次元好きの匿名さん 22/01/19(水) 02:14:37

    餅をつく松雄

    餅を返す坂柳理事長

    雑煮のための肉や野菜を切る栄一郎

    カセットコンロを用意する七瀬

    父の墓石に泥を塗る綾小路

    見てる坂柳

    草葉の陰から見てる綾小路父

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:29:29

    スレ立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:41:42

    >>10

    これ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:50:13

    >>7

    面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:08:58

    >>7

    ホワイトルームを現状維持する余力があるのかという突っ込みは入ってたけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:42

    >>15

    下手したらホワイトルーム自体崩壊してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:35:26

    >>8

    ウキウキ小路すこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:26:23

    >>5

    かわいそうすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:43

    >>16

    天沢や八神らはどうなるんだろ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:52:56

    >>19

    普通の中学高校に通ってたまにカウンセリングを受けてその内自分の夢を見つけそれに向かって歩く

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:17:09
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:45:29

    >>21

    はえー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:30:31

    >>20

    それもええな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:18:15

    >>21

    月城って全力出していれば綾小路を退学にできてたのでは・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:24:44

    >>24

    それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:08:27

    七瀬が語った松雄栄一郎の思い出話
    「幼稚園から中学校卒業まで1つ年上の栄一郎くんとはずっと一緒でした。
    勉強も遊びも、習い事も……。何をやっても私より上手だった栄一郎くんは……私にとって目指すべき憧れの人でした」
    2年生編3巻より引用

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:48:30

    >>26

    泣ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:22:33

    >>26

    七瀬翼の独白より栄一郎の思い出


    温かい手が、私の頭を撫でてくれた。

    優しい微笑みが、私の心を癒してくれた。

    真剣なその眼差しが、私に憧れの感情を教えてくれた。

    (略)

    強く、優しく、そして誰よりも努力することを諦めない人。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:38:10

    >>28

    これも泣ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:28:13

    栄一郎は優しい男だったんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:35:32

    ここの栄一郎と翼は幸せになってほしいで...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:31

    11 二次元好きの匿名さん 22/05/04(水) 03:27:50

    (学年末試験が)あのまま妨害なく坂柳が負けた場合の周囲の反応見てみたいわ。

    特に堀北と茶柱。

    後者とかあの場でウッキウキになってそう。


    ここだけ綾小路父が坂柳理事長の失脚に失敗して月城を送り込めなかったよう実|あにまん掲示板どうなる?bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:00:34

    >>31

    わかるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:30:52

    綾小路も人間らしくなれるとええなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:07:32

    >>26

    >>28

    涙が出る・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:08:29

    >>32

    堀北は何かに気付きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:01

    坂柳とチェスで遊ぶイベントあればええな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:28

    >>36

    坂柳と綾小路の関係に気付く可能性もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:20

    >>37

    2スレ目でやってたな


    二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:33:12

    入学初日に話してるから坂柳の言い分は知っているも普通らしい生活と離れるのである程度以上のクラスポイントを稼ごうとはしない綾小路

    坂柳を無視して嫌がらせを受けるのも面倒なので定期的にチェスで遊ぶ綾小路

    本気で対局してもたまに負けることがあり割と本気で悔しい綾小路


    二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:24:05

    見学が増え目立ちすぎてどう考えても普通の生活から離れてしまった綾小路

    得意なのはチェス等のボードゲームだけだと言い張るためにチェス部に入る綾小路

    そしてチェス部に入る坂柳

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:56:22

    >>37>>39

    おもしろそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:14:34

    >>34

    心からの友人関係を築けるとええなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:42:06

    >>38

    「学年末試験ではあなたが司令塔として坂柳さんが率いるAクラスと戦うことになり、私たちのクラスが辛勝したわけだけれど、これは単なる偶然?

    坂柳さんも龍園くんのように勝利のためなら手段を選ばない人のはず。にも関わらず、Aクラスは妨害工作せずに正々堂々と戦っていた。

    まるで・・・あなたと坂柳さんが示し合わせていたような・・・」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:13:40

    >>32

    茶柱は原作より早いタイミングで生徒に協力するかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:55:13

    >>43

    茶柱「この試験を見て決めたぞ。私はおまえたちのクラスを何としてもAクラスで卒業させる」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:53:50

    >>44

    うーん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:14

    >>41

    せやな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:57:16

    二年生編の特別試験どうしよ...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:17:09

    1・2年合同ペア筆記試験、満場一致特別試験、文化祭は存在しない可能性が高い
    無人島サバイバル試験も2年生のみの競争になるから大分変わりそう
    (退学ペナルティはなさそう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:28:22

    文化祭はワンチャンありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:10:46

    >>49

    文化祭があった場合どうなるか・・・ちょっと気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:46:47

    >>50

    主な客は原則として生徒や教職員の家族のみになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:28:53

    >>51

    わかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:03:29

    >>49

    修学旅行も

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:00

    3スレ目より

    12 二次元好きの匿名さん 22/03/01(火) 15:28:42
    綾小路の最終目標も「自身を超える存在Xを育て上げること」から「俗世間や日常生活スキルをできるだけ身に付けること」に変わってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:53

    林間学校もバカンスもあるのに修学旅行……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:11:34

    >>47

    新1年生のメインキャラも一部いなくなる

    七瀬は確実にここに来ないし八神や天沢もここに来ない可能性ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:59:35

    >>47

    >>48

    月城が理事長代理だった時期の特別試験ってクソみたいな試験ばっかよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:21

    >>57

    せやね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:32:07

    >>54

    わかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:39:37

    一之瀬クラスは二年生になってもまだ元気ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:06

    >>60

    たしかに原作よりは余裕ありそうやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:06

    >>60

    クラスの動きも変わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:00

    一之瀬クラスが葛城引き抜きに成功したら面白くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:57

    原作龍園「一之瀬も神崎も、本来リーダー向きじゃない。リーダーを支える参謀タイプだ。
    アレを頭に据えるくらいなら、まだ鈴音や葛城を頭にしとく方がよっぽどクラスはうまく回る」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:49

    >>63

    坂柳クラス:無人島試験で交わした契約がなくなる

    一之瀬クラス:クラスに欠けてる人材を獲得できる

    葛城:一番居心地の良いクラスに移籍できる

    いいことだらけやな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:43

    >>63

    戸塚「……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:14

    >>66

    他クラスも協力して戸塚の分まで出したらさらに面白そう

    合計で4000万ポイント必要なのがネックだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:12

    >>67

    せやな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:22:08

    合同合宿までの大体の流れが気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:40

    >>69

    わかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:34:20

    >>69

    大きく変わりそうなのは無人島試験辺りからだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:31:33

    クラスメイトに自分が気付いた事を話す綾小路

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:44:44

    >>72

    監視カメラと無料の商品を見て察したのだろな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:55

    >>72

    問題はクラスメイトが忠告を聞いてくれるかどうかだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:10

    >>75

    平田櫛田を説得出来れば話は広まるしみんな金を減らしたくはないし白い目で見られたくもないんだから大体のクラスメイトは聞いてくれるでしょ

    ただし須藤は……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:36:20

    少しでもクラスポイント残れば御の字になりそ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:28

    平田櫛田が言って素直に授業聞くような奴らならDにはならんやろうなあ
    よく二次ではあっさり数百ポイント残ったりするが、いいとこ100くらいやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:15:13

    A 940
    B 650
    C 490
    D 100
    でいったほうがよさそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:09

    >>79

    そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:19:50

    ??78
    せいぜい200くらいかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:00

    200も残したいんなら最低でも須藤をバスケでボコボコにして舎弟にでもせんときついと思うぞ
    それやったら暴力事件も防げるが、目立たない平穏な生活は完全消滅する

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:58:51

    須藤は上級生並の身体能力を持ってるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:33:49

    むしろDから情報が漏れて他クラスのポイントの方が上がるなんて事態にもなりかねん
    特にB
    クラス連中からすれば口止めする理由がこの時点だと無いしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:48

    あー...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:02

    まあこの綾小路はAクラスに上がるモチベ無いし、他も増えようがDのポイントが増えればそれでいいかもしれんな
    金が最低限無いと仮に友達が出来ようが遊べないわけだし
    でもそうすると堀北がルート堀北くらいコミュ取ろうとしないとクラス競争に本腰入れない気がするが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:45:30

    >>84

    BとCは若干増えてそう(特にB)

    Aは原作と変わらなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:13

    入学当時のDクラスって何ポイント減らしたんだろうな
    1000以上なのはわかってるんだけど入学初日か二日目から対策始めても間に合わないものなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:07

    1200くらいでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:46

    その1200のうちどれくらいが須藤の失点なんだろう?
    まあ4月時点でどんな違反がどれだけのマイナスになるのかわからないんだから須藤を放って置いたりは出来ないけど
    カメラの設置場所を教えたり食費が減ると部活でのパフォーマンスも落ちると説明したりとかかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:22

    >>90

    そんなんで解決するわけがない

    須藤は痛い目を見てもなかなか改心しない筋金入り

    バスケで力の差を見せつけるみたいな極端な事をしないと4月序盤で改心なんて無理

    まだポイントが減ると確定してない時に他の奴らが須藤の態度を見た上で真面目に授業受け続けるとも思えない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:06:22

    推薦を喧嘩で潰して別の入学先でまた喧嘩するのが須藤だから仕方ないか
    須藤にそこまでの影響力があるとは思わないけど停学退学させてロスカットが正解だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:02:07

    須藤は欠点も大きいがそこをなんとかできれば見返り大きいから停学退学は避けたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:14:09

    なんで将来的な自クラスの最高戦力の一人を捨てるんだ?
    勝ちを考えないならまあいいかもしれないが、だとするとそもそも停学退学させる動機自体が無くなると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:06

    >>54が勝ちでそのためのポイントを確保することが動機でしょ

    必要以上に勝つ理由は無い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:13

    >>93

    身体能力は綾小路にも勝てるレベルだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:46

    停学退学なんてさせたらポイント失われるんだし、そもそも俗世間や日常生活スキルをできるだけ身に付けるのが目的の奴のやる事が4月にクラスメイトを退学させる?
    原作以上に非道になってどうすんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:53

    「一年のどこかから退学者を出す」と決めた原作4.5巻の綾小路ですら
    自分たちのクラスメイトを退学させるのは他クラスの誰かを退学させられなかった場合の最終手段という

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:24

    停学退学と書いたんだから別に停学でも良いんだよ
    停学中は校舎でポイントを減らせないしクラスメイトへの影響もなく帰って来てすぐなら一時の反省も残ってるだろうしすぐ5月になる
    ただそれでも反省せず停学中の須藤が事件を起こさないという確信は持てないのでそれが退学の可能性

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:30:13

    >>97

    それな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:09

    >>100

    須藤らを停学にされるメリットは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:44:08

    停学にするような事件起こさせてポイント減らないわけがない
    原作綾小路より手段選んでないのに一切変わりない
    もう俺が理屈で説得するのは無理だわ
    他の人頼む

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:06

    >>100

    そんなことができるんなら

    原作でも須藤騒動で須藤を見殺しにしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:23

    停学に追い込むメリットは>>100だけど須藤が平田櫛田の説得に耳を貸して生活を改善するなり何もしなくても停学にはならなさそうだったりカメラを気にするなりしたならメリットと必要は無くなる

    停学にすることで減るポイントも席の減ってる2年の生活を見たり直接prを払って聞いたりすれば1000より低いことはわかるしほぼ全員が生活態度を軽く見てないことも分かる

    手段を選んでないとは言うけど退学ではなく停学でなんならその間に須藤と連絡も取れる

    真鍋を焚きつけ証拠を取ってスパイにするよりは絶対に良心的

    原作須藤騒動は堀北に手を貸すことになった後のこと

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:21

    上のを書いてから気付いたんだけど綾小路がポイントのルールを説明する時に自分のではなくクラスメイトの心配する平田櫛田と友達になるな
    二人のというか平田の意志を推すだろうから須藤停学はやっぱり無しで

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:06:14

    >>4

    坂柳理事長いい人やん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:48:58

    そうだね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:57:45

    なお担任の茶柱

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:19

    >>110

    ま、ここの茶柱は脅さないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:31

    >>111

    逆に本気出すかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:11:13

    茶柱「失敗を恐れるな。私は子供の失敗を認めない、許せない大人ではいたくない」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:53:57

    >>113

    かっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:49:58

    茶柱「失敗を恐れるな。私は子供の失敗を認めない、許せない大人ではいたくない。須藤お前は退学だ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:33:57

    >>113

    2年生編開始時に言いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:07:08

    >>115

    「失敗を恐れるな。私は子供の失敗を認めない、許せない大人ではいたくない」は改心後のセリフ

    「須藤お前は退学だ」は改心前のセリフ

    だから一緒に言うのはありえないと思うぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:06

    「須藤お前は(このままだと)退学だ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:03:30

    茶柱「失敗を恐れるな。私は子供の失敗を認めない、許せない大人ではいたくない」
    茶柱「佐倉と山内、お前たちはこのままだと退学だ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:22:07

    >>118

    括弧の中が一番大事やん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:47:32

    >>119

    これは生徒思いの先生

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:19:55

    >>119

    須藤「お前らも赤点だったのか」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:06

    >>119

    自クラスの中でOAAが一番低い男子生徒と女子生徒に忠告してるシーンかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:48:01

    >>123

    しっくりきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:05:29

    OAA導入させたは南雲だっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:14:35

    >>8

    この時期の綾小路すき

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:26:48

    >>125

    それであってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:00

    退学投票無いだろうし、満場一致を抜けられたらいいわけだしな
    とはいえ、退学の危機を無くすなら基礎能力の向上は必須か
    この2人は結構深刻だからなあ…綾小路が必要以上に気にして引き上げてあげる意味も無いし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:44

    山内も佐倉も性格に大きな難ありだからなあ…
    特に教員に対しても嘘を付く癖がある山内

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:26

    >>128

    満場一致試験は時期的に月城が復活させた可能性高そうっぽいし

    満場一致試験もないかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:33

    >>130

    たしか八神がなんか仕掛けてたっけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:13:10

    櫛田つかってなにか仕掛けた気が

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:57:04

    >>130

    だとええな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:59:45

    山内と佐倉が100ポイント分の活躍するかと言われたら、魔改造しなけりゃ絶対そうならないだろうからな
    とはいえこいつら引き上げたら次は他が最下位になるわけだから、クラスの下位層の実力引き上げと、cr稼ぎ、そして櫛田の確執をどうにかする必要がある
    …綾小路がそこまでしてあげる義理ないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:38:33

    >>130

    ありえそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:51:16

    佐倉は2年生編2学期で化けてくれるはず…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:37:29

    >>136

    やとええな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:25:20

    成長した佐倉はコミュ力高そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:16

    >>138

    すごくわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:06

    >>138

    一応アイドルやし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:37:18

    2年生編はVS南雲になるんかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:58

    自身のためなら生徒を容赦なく退学させる南雲
    平穏な日々を目指すため、一人でも多くの生徒を卒業まで導かせる綾小路

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:18

    >>141

    >>142

    面白そうじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:46

    この世界線でも綾小路清隆×軽井沢恵は見れるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:31:42

    >>144

    見れる可能性はありそうじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:15

    どう考えてもこの学校が平穏だとか常識から外れてることに気づいたあたりで退学は視野に入ってしまうような

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:19

    うーんどうやろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:05:18

    移動に制限がかかる学校はなあ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:55:35

    ただ高度育成高校に行ってなければホワイトルームなんよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:08:40

    >>149

    それはそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:14:42

    >>149

    父が餅食ってなかったら退学してもホワイトルームだったよ危ないな

    まあ父は餅食えてないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:54

    >>149

    これ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:27:40

    >>144

    綾小路グループも見たいで

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:52

    >>141

    南雲に学年掌握で満足すべきと忠告する鬼龍院

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:58:55

    >>151

    しゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:59:03

    現在はカムバックを狙ってる状況なのに
    自身を裏切った松雄親子を死に追いやれる綾小路父怖すぎねぇか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:11

    確かにこわい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:29:20

    カムバックしたらもっと恐ろしい事になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:55

    >>158

    せやな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:12

    ここの綾小路には幸せになってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:15:58

    >>144

    原作通り軽井沢を助けることになるかどうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:19

    >>161

    前スレに平田から頼まれるから試験中は助けるみたいなレスがあったな


    少しくらい夏休み前に活躍しても軽井沢とグループは同じだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:23:21

    >>160

    わかるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:32:54

    >>162

    平田が真鍋に制裁を加えようとしないから綾小路が動くんよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:18:01

    >>160

    八神も

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:49:48

    綾小路と八神の和解シーンあれば胸熱

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:06

    >>164

    ただ手駒が必要なわけでもないから軽井沢を真鍋に殴らせはしないだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:38

    >>166

    わかる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:48:13

    ルート佐倉あるか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:58

    >>169

    一番高いと思ってる

    ただし入学前の坂柳が綾小路父の死を知っていたら二番になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:26

    有力なルート
    ルート佐倉
    ルート坂柳
    ルート堀北

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:48

    >>171

    ルート櫛田はないんですか!?

    初期ダブルヒロインの片割れみたいなものだったんですよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:24

    >>172

    櫛田は過去のやらかしが・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:34

    >>172

    人付き合いのための金が必要な綾小路がポイントのルールを広めようと最初に頼るのが平田と櫛田だ

    そしておっぱい触らせてくれるのが櫛田だ

    堀北は触らせてくれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:57

    >>172

    有力なルートほどじゃないが可能性はあるっしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:22

    0巻が気になる...

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:58

    >>176

    坂柳理事長と松雄父(できれば息子の松雄栄一郎も)の挿絵あるといいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:04

    >>167

    綾小路が真鍋らに警告する感じかねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:00

    >>171

    ルート一之瀬は?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:41

    >>173

    これ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:50

    >>179

    いいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:40

    八神が原作同様高度育成高校に入学しても櫛田の元後輩と偽って接触することはなさげ
    5月に波多野(もしくは別のモブ新1年生)を嵌めて退学にさせるのはやりそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:58

    パパ小路がいない以上、そもそもホワイトルーム生来ないだろうし、万が一来たとしても綾小路と敵対する理由は無いからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:14:41

    >>182

    綾小路とその同級生の詳細な情報がホワイトルーム生に渡る事はないからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:46

    >>178

    ちょっと見て見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:56:28

    とりあえずここの八神と天沢は幸せになって...
    マジで...

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:46

    >>186

    その気持ちわかるんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:51:32

    >>177

    わかるで

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:03:25

    南雲はいても月城はいない無人島サバイバル試験

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:21:06

    >>189

    高円寺優勝は変わらなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:18:29

    >>190

    なんとなくわかる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:01

    >>189

    ペナルティがない上に、同時に全校生が無人島サバイバルを行うとしても学年ごとに違う島でサバイバルすることになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:44:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:04:20

    >>192

    問題は原作より面白くなるかどうかやな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:15:42

    綾小路上位入りもワンチャンある?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:07:49
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:16:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:30:41

    >>196

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:05

    >>195

    微妙じゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:24

    >>196

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています