超絶面白い漫才書いてみたから評価頼む!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:32

    A「どうもー〇〇ですお願いします」
    B「お願いします」
    A「俺ね、こないだの話なんだけどさ」
    B「うん」
    A「楽しみにしてたビンゴ大会が中止になってしまってさぁ」
    B「へぇ」
    A「そこで俺気付いたんだよね」
    A「人間的な魅力を磨けば良いんだって」
    B「発想が良い方向に飛んでるな」
    A「そこで俺は動いたんだよ、光のある方へ」
    B「単純やな。短絡的やな。」
    A「んでやね、俺わね、腕自慢やのね」
    B「急に個性を出すなよ」
    A「結局けん玉大会優勝してもうて」
    B「それ多分だけど、ただお前が上手いだけだよ」


    前にもあにまんにこれ貼ったんだが不評だった
    再評価してくれ

    ちなみに今コントも書いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:35

    せめて一文だけでも変えろよ
    ほんとに全く同じじゃねえか学べよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:05

    前見たやつと同じで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:15

    煽り抜きで笑いどころがわからんのだけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:34

    真面目な話漫才としては尺がめっちゃ短い
    足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:41

    ろくにブラッシュアップされてなくて草生える
    才能あるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:49

    シンプルに笑いどころがない
    突拍子のないことだけ言ったって笑いは取れないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:57

    多分別だろ立てたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:03

    >>2

    もう終わりだよこの国

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:28

    しかも最後の部分お前じゃなくて別の人がレスで「こんなもんでよくね」って出した添削案だろ
    一から十まで自分で書いたみたいに言うなや

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:38

    >>3

    いや変わってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:17

    内容に前後の繋がりがなさすぎて結局何の話をしてるのかわからないし、変なこと言い続けてるだけで会話が成立してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:29

    >>9

    あのスレ主ならやりそうなのがまた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:41

    >>15

    再評価してくれって言い方にそこはかとなくあの1のしつこさは感じるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:15

    え、自分が理解できないだけかもしれないんだが、何を言ってるのかが分からないです
    無知で申し訳ないのですが、これ何かのコピペネタとかですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:29

    >>17

    この前の日曜日にほぼ同じ内容でスレ立てた奴がいた

    基本的には「面白くない」「才能ない」「悪いこと言わんから漫才師はやめとけ」と言われるばかりだったが、そのスレの1はガッツがあるというか何というか、「評価しないのが理解できない」とか言い出すし実際に劇場とかで一線張ってる芸人にもろくなリスペクトを示さないしで正直最悪の自分大好き人間だったので割と本気で叩かれまくった


    真面目に取り合ってくれた人間でも本にダメ出しして添削を行ってたぐらいだからまあ1がそのスレで出した漫才の出来は推して知るべしだけど、なりすましか何なのか知らんがその添削後の部分まで自分で考えました感を醸してスレを立て直してるのが現状

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:22

    >>19

    教えてくれてありがとうございます


    うーん、会話成り立たなそう!

    漫才としては脈絡のないシュール路線狙ってるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:39

    >>20

    実際シュール路線と後なんか弱いツッコミは狙ってるらしいよ

    ただ前に立ったスレだと「突拍子のないこと言うにも脈絡がいるだろ、お前のはブツ切りのパーツを並べただけだから突拍子の無さに面白さが生まれない」みたいに言われてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:34

    うわーっ!もう来んなって!

    >>1

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:41

    感想言う前に前スレ見てきたんだけど、俺が言いたいこと全部言われてた……必要な情報全部あそこに出揃っているから、釣りじゃないなら見返して直しな……
    文脈は大事だぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:31

    最初の修正案だな
    向こうのスレではそれなりに評価されてたけど修正元がアレだから叩かれてるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:35

    何度も言われてるけど面白いつまらない以前に意味が分からない
    失敗した安価スレみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:51

    いやごめんマジで意味が分からない
    面白いつまらないじゃなくて意味が分からない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:59

    最初らへんがいまいち分かりにくい、あと真ん中あたりが解釈に苦しむのと最後の方が理解できないのをなんとかすれば完璧かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:03:37

    >>27

    全部わからんやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:57

    >>27

    序盤中盤終盤どれをとっても隙がないんだよな

    悪い意味で

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:51

    時間帯違えば住人も変わるから評価してもらえると思ったのか別人なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:27

    他人の書いた物を自分の物かのように発表するのはもう荒らしだと思うんだけどまだ消されてないんだこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:33

    1のネタよりもスレ画のちっちゃさの方がまだ笑いを見出せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています