ふむ…これは重症だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:20

    特効薬もまるで思いつかん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:15

    これにはオベリスクもお手上げ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:08

    限定的で受動的で遅すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:21

    打点に関してはオネストや月鏡で良いもんなエレキ。(そもそも打点で越えなくて良いし)
    なおエレキの性能。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:15

    そもそも他のエレキもその…
    雷族だから自然にサンドラ混ぜれる?乗っ取られてエレキが消えてend

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:36

    よく使うけどこいつも中々に重症だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:41

    使いづらいし通ってもそんなに強くないのやばいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:46

    ダメージ計算“時”じゃなくてダメージ計算“後”なのが尚更酷い
    まだ紫炎の霞城の方がマシなレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:15

    >>4

    これ相手の攻撃時に1000下げるとかじゃないんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:03

    >>6

    これとスレ画を比較するのはさすがにアメイズメントに失礼だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:21

    ドレッド・ルートと併用することで相手にルールミスを誘発させることができるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:38

    >>10

    そんなに!?

    エレキ使いいたらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:56

    EXデッキなくて除去魔法・罠なくて石と棒で殴り合う原始的バトルでも怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:59

    一応擁護するなら永続的に下がる点かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:32

    >>11

    黒庭使え

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:40

    ああこれ戦闘時に下がるんじゃなくて戦闘後に下がるのか
    こんなの一体どうすれば……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:48

    テーマとしての基礎が古い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:27

    このカードデッキに入れるだけでもうディスアド

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:29

    エレキはエレキリン通れば無法なことし放題なんだぞ
    エレキに無法なギミック? ねえよんなもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:37

    先生!急患です!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:06

    >>12

    まぁ初出がブラックフェザードラゴンのパックだし。(エレキッズ除けば)

    新規もイマイチなのしか来てないから流石に現代に産まれたテーマとは比べ物にならん。

    ……本当に現代に産まれたテーマですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:06

    >>20

    米版レリーフがめちゃくちゃかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:08

    どんな名医でも既に死んでる患者は治せないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:18

    >>20

    海外では光ってるから綺麗

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:54

    >>23

    ブラックメタルドラゴンとかもう死んでたのに生き返ったやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:01

    デフレ真っ最中のシンクロ期に生まれたテーマなのでそもそも使わないカードのほうが多いというね

    エレキで戦おうとしたらスレ画よりフォトンリードが大真面目に採用されるレベルだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:20

    十中八九戦闘破壊されてて、その分の損失補填で攻撃モンスターのATK-1000するだけのフィールドかぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:22

    ここまで本質的に何も書いてないカードを初めて見たかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:27

    攻撃モンスターを破壊しても弱いのにな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:46

    ブラックメタルやヤドカリューに薬だせたオベリスクならなんとか…
    ヘルポエマーだって似た様なもんだしとりあえずなんか出来ないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:49

    >>25

    あれは元々リリーストリガーにするカードとのコンボで使い道こじつけやすい部類だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:27

    受動的だからコンボに組み込むのも大変だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:36

    守備表示のエレキを相手に殴らせ続けることが出来ればどうにか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:38

    サンドラ目当てでパック剥くMD決闘者に出る度舌打ちされるエレキに悲しい過去

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:40

    ん?このカード効果書いてなくない?
    世にも珍しいバニラフィールド魔法かぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:28

    >>33打点下がって使いもんにならなくなったらアクセスコードにされるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:02

    相手のモンスター無視して相手をチクチクダイレクトアタックで削るのが主戦術のエレキというテーマで相手モンスターの打点を下げても無意味なのよ
    なんなら平和の使者に引っ掛からなくなってアンチシナジーまであるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:52

    これの治療法編み出ける名医おらんのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:05

    >>33

    ターン1ないしディメンションミラージュで無限に殴らせる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:43

    戦闘有利になる効果にも牽制する効果にもならないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:18

    >>40

    そもそもエレキって直接殴れるやつばっかだから相手の打点意味ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:15

    出た時から1度も使ってる人見た事ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:22

    せめて前だろ…なんで後なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:35

    このカードはフィールド全てに影響を与える
    もしや相手の攻撃力を下げるためのカードじゃなくて自分の攻撃力を下げるためのカードなんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:15

    >>41

    殴り返しはあるから…ロックカード使えってだけなんどけも

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:29

    >>20

    そのデメリットいる…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:41

    >>44

    戦闘耐性+連続攻撃+天邪鬼で攻撃力増加するか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:22

    >>44

    強制転移でトンボ送りつけて自分の打点下げながら展開するか?

    打点下げる意味を考える

    エレキは素の打点低いから1000も下がったら0になるやつばっかだ

    ゼロゼロックでも使うか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:52

    こいつもなかなか酷い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:50

    緑は目に優しいからアドだし【エレクトリカルパレード】で夢の国アド取れるんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:13

    >>49

    スレ画と比較したら疑似サーチに条件付きとはいえ全体除去がついてくるのは破格すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:17

    攻撃ダウンが永続
    こっちのモンスターが戦闘破壊される必要がない
    ってことを考えると
    強制的に再戦闘させるカードと戦闘破壊されなくなるカードを組み合わせて
    団結や魔道士で火力上げたエレキに突っ込ませて自滅させるとか

    再戦闘させるカード思い浮かばないけど戦闘破壊できないようにしつつ相手の打点下げるカードなら思い浮かんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:00

    うおおおおおおおお
    太古の力見せてやる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:28

    >>54

    キラーザウルスでサーチできるし打点上昇もまあまあ

    使えないことは無い

    ロストワールド走らん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:09

    エレキがサーチして安定ロックされるのは嫌
    そもそもロック効果をつけるのは論外
    打点が上がってダイレクトアタックも旨くない
    攻撃を通した時のメリットも簡単に達成される

    テーマとしてKONAMIが嫌いそうな物の塊なんだよね。酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:19

    シャドーモスキートで攻撃を強制&攻撃時にバーンダメージ
    高打点エレキに殴らせて自傷ダメージ
    ディメンジョンミラージュで再攻撃を強制させる
    でやや尖っているカウンターデッキにできるか?

    幸いエレキには☆2モンスターはいるからモスキートは出せるし
    ディメンジョンミラージュの発動コストとなる墓地のモンスターも溜まりやすいはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:28

    >>51

    次の自分のターンという遅すぎるタイミングに、「通常ドローの代わりに」というこのフィールド分ディスアドになるサーチ

    モンスター5体並べた割にはそのターンに勝負が決まらない全体除去

    空牙団名称じゃないからサーチも出来ない

    ほぼ意味ないという点ではどっこいどっこいだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:44

    強力なフィールド魔法が増えテラフォメタバース盆回しが規制される9期に生まれたフィールド魔法達です使ってください
    アモルファスP
    異層空間
    クリスタルP
    ゾディアックS
    ダイナミックP
    光虫基盤
    メタモルF

    なんでこいつらテーマの名前付いてないん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:47

    >>54

    発動したら打点を上げられるという仕事がある時点でこのスレの中では有能カードだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:53

    >>57

    永続罠はこの前の新規でサーチできるようになったし

    シェイブみたいな★2モンスターになる永続罠もある

    永続罠が増えれば増えるほどアポピスの効果が輝くから入れ得

    ほぼEX使わないから壺でパーツ集めも楽


    これぐらいしかマジで思い浮かばないわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:34

    >>59

    効果自体は結構有用だから使えはする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:04

    エレキに何らかの方法で戦闘破壊耐性つけて
    召喚制限-猛突するモンスター
    できればレインボーライフもつかって・・・・

    でもなあ、攻撃力の下がったモンスターを攻撃しなくてもダイレクトできるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:46

    エレキが強くなったらお気持ち連発待ったなし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:58

    >>54

    リンクスで活躍したから...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:48

    >>54

    お前は一族の結束を起動させるサーチ先として地味に役立ってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:17

    音響戦士にエレキギターいなかったっけと思って見てみたけどあいつらエレキ名称ついてなかったわ

    エレキ名称ついてても音響戦士では使わんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:09

    >>52

    レッドファイ!!

    トリニティの殴られ役を用意できる+弱体化をかけれて、FGDでもなければそのままゲームセットに持ち込めるから

    コンボカードとして強いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:34

    同じパックのカードとは思えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:45

    >>58

    通常ドロー捨ててやるサーチがランダムなsin world君の前で同じ事言える?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:12

    >>50

    エレクトリリカル・ワールドじゃだめなんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:29

    せめて自分から攻撃したときにも反応して

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:59

    >>1

    エレキ送りつけて戦闘破壊耐性付与してから天邪鬼と連続攻撃で打点を無限に上げるとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています