初動が全然手札に来ないとき

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:52

    何試合もすればいつかは収束するさ…
    と思うしかないのだろうか?

    インファイトがイグニスターにしか対応してないから
    デバッガー入れてムリヤリ初動増やすのが
    できなくて辛いぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:46

    初動を増やしようがないならそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:07

    ハゼゼ@イグニスターです
    通してください

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:31

    贅沢な悩みやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:08

    金謙で6ターン後も動けないことを見せつけられたトラウマが蘇る...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:39

    大体今のデッキ

    ドシンは上振れにしかならないから抜いちゃった


    サイドはただのキープ枠

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:02

    >>5

    あいつ山札の下行く定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:55

    >>4

    8割来るはずなのに

    2試合に一度しか来ないんだよぉ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:58

    >>3

    サーチした奴から次のやつが呼べないから

    うーん…


    でもありがとう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:35

    >>3

    お前どっちかと言えばオタマジャクシだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:45

    >>7

    トップ操作だと何故か勘違いしてた

    じゃあ金謙を使ってデッキ下に送ったことにより次のターン動ける確率が高まってたんですねヤッター!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:34

    まあいつか収束するとしか思うしかないんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:38

    >>13

    そうだな…


    …ダイア一達成者達は一日何回くらい

    対戦してるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:05

    >>6

    色々入れたくなるけど3枚オーバーはちょっとブレそうかなあという印象はある

    自分はMDだとこんな感じのレシピで今はヴェーラーを一滴に変えて回してるね

    なるべく抹殺のバリュー上げる為に泡影をヴェーラーに1枚変えてもいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:38

    一枚初動のイグニスターとはいえ、デッキ枚数増えるほど確率減るからある程度絞るのはおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:40

    引きたくないカードがあるとかそういう理由がない限り基本40枚のがいいよ
    1回だけなら小数点以下の誤差だとしても長い目で見たら差は出てくるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:23

    イグニスターで初動事故ってるのは見たことないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:35

    >>18

    多分事故ったら何にもできないから記憶に残らないだけだと思うよ

    プランキッズとかもそうだけど1枚初動しかないデッキってそういうの多いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:59

    真竜相手に先手取ったのに事故って負けた時は結構メンタルに来た
    1枚始動で事故ると特別辛く感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:23

    >>6

    流石に蘇生札3枚は要らなくない?虚無をどうしてもサーチしたい気持ちは分かるが

    ニビルは個人的に自分で使うと展開で邪魔だから、抹殺用と割り切って1枚で良いと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:42

    >>19

    聞いてくださいね

    事故ったら普通は何もできないから事故っていうしプランキッズやイグニスターより事故率高いデッキが大半なんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:20

    >>22

    急にどうした

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:16

    >>22

    事故ったら何もできないのと事故率って関係あるのか?


    まあ事故ったらって言い方は勘違いありそうだし一枚初動しかないデッキは上振れ展開があっても下ぶれの妥協展開がほぼないって言っとくわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:19

    >>1

    スレ画くらい正しく呼んでやれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:53:52

    >>21

    虚無サーチは別に一枚初動でできるから問題ない


    イグニスターは場に何もないと誰もss出来ないから

    初動にコンキやデスフェニ等を当てられるのが

    なにより辛いんよ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:55:26

    君もイグナイトを握らないか?初動確率95%とかにできるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:57:53

    >>27

    後攻勝率どうすんだよそれ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:31:16

    >>28

    そらもう相手が事故ったら100%よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:15:29

    最近知った新参なんだけど、スレ画ってインファントなんだね
    ずっとインファイトって思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:29

    >>22

    なんで急に喧嘩腰なの?

    手札事故になったらサレするから事故らないわけじゃないって言ってるだけだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:26:12

    何のデッキかもわからない状態で相手がサレするってだけよね
    先攻取ってもカード伏せるだけとか長考の末にパリンパリンするとか
    こっちが後で相手のデッキ確認しない限り印象にも残らない奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:21

    大文字を外す確率くらいで初手が来ないというとポケモンやってる人ならまあそこそこ事故ると思いそう
    マッチ戦なら多くて3回の戦いの中での話だけど、特にシングル戦だとどうしても長いスパン連戦した中で事故った時の記憶が強く残る(先攻で誘発指名者蘇生札のみの手札を見ながら)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:34

    一応初動引けなくても手札からサイバース3体捻出出来れば(手札のカードだけでウィキッドまでいけるなら)ダンマリ無しアライバルが立つから覚えとくと良いかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:09

    >>21

    蘇生札は後攻捲りでめちゃくちゃ重要だから3枚積みは全然ありだし、MDの大会で優勝したイグニスター使いの人も死者蘇生入れてたよ

    相手にデスフェニ死者蘇生して更に妨害踏みにいく動きとかも結構強いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています