三沢の光の結社墜ちさあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:10

    なんか妙に生々しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:12

    どんな理由?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:33

    >>2

    もっと目立ちたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:08

    承認欲求が肥大化して訳のわからん事を言い出すのはここでも時々あるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:13

    光抜けの方法があまりにもインパクトありすぎてそっちが印象にのこる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:40

    付き合いが長い十代達は一切三沢の異変に気付かないで、付き合いの薄いエドが気付くの本当にヒドイ

    そんな義理全くないのに、わざわざ忠告に来たら遊んでるんだからエドもそら呆れますわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:53

    勝てたはずの勝負を投げてまで光堕ちするの辛い
    三沢の空気ネタをシリアスにまで引っ張るのはやめて欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:41

    全裸で走り出したのが印象に残りすぎて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:47

    でもみんなに褒められたい、認められたいって気持ちわかるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:05

    スレ画の両脇にウォータードラゴンとよくわからない炎のドラゴンが見えたあなたはGXマニア

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:06

    >>6

    エドは意外と気が利くんだよな

    いきなりカイザー闇堕ちの原因作ったから当時は印象悪かったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:11

    デュエルアカデミアで上位の強さを持つ友人や学生が洗脳されて結社に入って行く中、ただ一人だけ勧誘無し

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:01

    >>2

    二期に入ってから活躍が減って、とある奴から存在感の薄い事をネタにされる

    敵の組織が三沢の事を一切無視

    自分の存在価値を認めさせる為に単身殴り込み

    勝ててもどうせ誰も自分を見てくれない事に気付く

    負けたら洗脳される事になるが自分の居場所が出来る

    だから勝てた勝負をわざと負けた

    一番上以外は敵の策略で、承認欲求を利用して勝負する前から勝ちを決めていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:21

    洗脳されて髪まで染めたが己の未来を見つけ、裸になって駆けていくの凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:23

    >>12

    斎王からすればあいつ強いから迂闊に手を出せんわって警戒されてるのに

    本人視点だと歯牙にも掛けてもらえない弱者として見られてると勘違いするという

    その上で放っておけば向こうから光の結社に入りたがるというとこまで見通されてるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:41

    十代たちも「三沢が光の結社なんかに行くわけないだろ」って気分だったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:02

    実際斎王は実力を認めて警戒してたからこそ奇策に出た訳だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:14

    何故か弄り倒してた翔はともかく十代は三沢を心強い仲間と思ってたはず
    というか空気ネタが悪ノリかつ唐突過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:03

    空気ネタ擦ってた翔が戦犯なのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:57

    >>7

    ネタをシリアスに引っ張ったというかネタで済んでたものが時間経過と環境でシリアスな案件に変わってたというか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:50

    そもそも何故翔は突然三沢くんいたのってネタをやりだしたのか
    そんなに印象薄かったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:24

    >>19

    それはそう

    ただ、三沢も最初はそこまで気にしてなかった

    小さいボディーブローがじわじわ蓄積し、光の結社が十代達にちょっかいかけてるのを知って自分にはノータッチの気付いて爆発した

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:50

    >>21

    あれは空気気味な2名を持て余した製作スタッフの苦肉の策だろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:02

    実際空気ネタが出てくる前までそんな影薄かったかってなる
    劇中でいじられたから影薄いキャラにされたように感じるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:53

    >>24

    実際急に出てきた設定で違和感あった。一期だと普通にメインだったし


    でも、言われまくって本当にそうな感じになっちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:24

    >>16

    >>18

    よくも悪くも学園ネタって感じ

    弄りが良くない方向へ歪んで行く

    言ってる本人はそんなつもり一切なく、言われてる本人は悩む

    その歪みに気付くのもちょっと離れた場所にいる人

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:17

    というか翔も空気とか物語への必要性や関与率考えたら三沢の事ネタにできんし
    悪目立ちしている場面があるのを影があるといえばギリギリ三沢より上かもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:59

    三沢って一期はタニヤッち以降のメインって何あったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:30

    タニヤっちに負けてからいるだけなキャラにはなってた
    これはカイザーも
    一年目最終デュエルなかったら解説役の印象になってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:51

    基本的に十代ドライだしな
    敵に洗脳されても、特に触れないし

    洗脳解除も、サンダーはおジャマに頼まれて、明日香は向こうからふっかけて来て、三沢はノータッチ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:23

    >>28

    ないはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:20

    >>29

    団体戦で負けたらデュエルは当分無いし、次の話も卒業デュエルでほとんどのメンバーはお休み状態

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:23

    学生とか子供故の問題を割と生々しく描くのがGX
    でも誰よりも早く大人になれたのも三沢なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:56

    もし今メインキャラの一人をこのような扱いしたらめっちゃ叩かれそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:14

    アカデミアだと明らかに十代と三沢だけあの世代で飛び抜けて強いよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:14

    >>34

    DMとGXは特にそういうの多い……まぁ時代よね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:57

    初デュエル時の十代との一番君、二番君呼びが互いを認めつつ対抗心バリバリに出してる感じで好きだったんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:33

    >>33

    学校の枠を越えて師事する人と本気で好きになった人が出来たのがデカイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:05

    三沢いなかったら3期ガチで詰んでた事実よ……
    普通に全編通して翔より優秀だった奴や……

    俺は三沢好きやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:55

    4期のみんなが将来への不安で絶望する中、既に異世界を満喫していて将来への不安も自力で乗り越えれそうな三沢がダークネスへの反撃のきっかけを作り出すと当時は予想してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:24

    TURN-37 肉弾決闘!アマゾネスのデスリング
    TURN-38 水中デュエル!伝説の都アトランティス
    TURN-39 名探偵サンダーVS黒サソリ盗掘団
    TURN-40 H・E・R・O(エイチイーアールオー)フラッシュ!
    TURN-41 闇の闘牛場(ダーク・アリーナ)発動!明日香VSタイタン
    TURN-42 学園祭デュエル!ブラマジガール乱入
    TURN-43 明日香にセカンド・ラブ・チャンス!?
    TURN-44 7人目の影
    TURN-45 VSアムナエル!E(エレメンタル)ヒーロー絶対封じ
    TURN-46 地水炎風(ちすいえんふう)融合!エリクシーラー
    TURN-47 明日香VS万丈目!サイバー・エンジェル-弁天-
    TURN-48 VS影丸(前編)2つの幻魔
    TURN-49 VS影丸(後編)三幻魔覚醒

    タニヤ戦から影丸戦終了までで1クールかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:49

    >>39

    異世界からの脱出の式を考えてたからベルト問題後回しにしたが、あいつ三期初めからいたらデスデュエル対策取れそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:59

    漫画もアニメも使うテーマおもろいよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:59

    >>19

    そういうのもあって翔は3期よりも2期の方がちょっと苦手

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:12

    なので洗脳されてもあまり性格が変わらなかったしやりたい事が出来たらアッサリと洗脳を自力で解いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:53

    ライディングデュエルの歴史に関わってたり関わって無かったり

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:57

    >>39

    三沢嫌いって人はいるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:32

    >>41

    十代がセブンスターズを千切っては投げ千切っては投げして万丈目サンダーがギャグもシリアスも出来るライバルが定着してこの後隼人とカイザーの卒業デュエルが控えてるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:40

    それでも自分が進むべき道を見つけて光の洗脳から脱却したからやっぱ三沢は強いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:02

    コアラ含めて進路の話で出てこないのは意外だったな、先に進路決めて動いてたんだし
    異世界で暮らすのを進路というかは知らないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:06

    >>47

    尖った行動してないし、タニヤ関係以外は優等生そのものだからあんまいないんじゃね?


    逆にそのそつなさがスタッフはもて余しそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:39

    >>35

    真面目にデュエルするとホワイトサンダーより強いってのがいい意味でおかしい

    だからデュエルから遠ざけるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:51

    >>50

    公式の記録だと行方不明扱いだしなあ

    クロノスがいたとしても、異世界に残ったのを流石に就職扱いには出来まい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:01

    三沢が薄くなった要因って万城目が唯一無二の面白カッコイイキャラに成長した事で十代三沢万城目の扱いのバランスが取れなくなったからなんじゃないかなとも思う
    万城目が一度鼻っ柱折られて再起するのは最初から決まってたとは思うんだけどあそこまでハネると思ってやってたのかなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:24

    自力で洗脳解除したのって三沢だけだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:50

    >>54

    特に欠点もない優等生って逆に扱い難しいのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:51

    >>50

    3期だとコブラのデスベルト→異世界でサバイバル→再度異世界でコブラがいる時だとちょい早くて異世界行った後だとそんな話する空気じゃないから話題に上がんねえなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:25

    >>55

    自力というか蚊帳の外というか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:23

    >>55

    サンダーもじゃね?(沁みついたシミ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:30

    炎の竜はウォータードラゴンの対じゃなくて炎属性デッキの切り札のはずなんだよな
    ていうか水側の効果的にサポートカードとしても実装しづらい悲しさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:39

    あの全裸で掛けてくのはアルキメデスのオマージュだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:14

    そもそも三沢ならこれってデッキというかカードが分からぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:39

    ウォータードラゴンより磁石の方が三沢っぽさは感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:25

    >>62

    カードだとウォータードラゴン、マグネットウォリアー、リトマス死の剣士あたりか?

    デッキは漫画の妖怪系

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:26

    >>62

    一応はウォータードラゴン

    個人的にはリトマス試験紙を推したい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:04

    ウォータードラゴンみたいな元素系モンスターもっと欲しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:04

    >>62

    複数のデッキを使いこなすタイプだしね

    長所でもあり短所

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:13

    十代に1番くんとか呼び合ってる初期の頃も好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:19

    >>35

    万城目だって強いはずなんだ、強者の当て馬にされやすいだけで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:22

    サンダーは強い
    けど扱いはライバルとは思えない
    四期も二十代を倒せるかもと思わせるほど強くなったかと思ったらダークネスに落とされたし
    精霊持ちのライバルならヨハンみたいに最終盤まで生き残って欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:42

    >>62

    そこが好きなんだよなぁ

    カードゲーマーとして常にメタを貼る戦術はアニメで扱いづらい分珍しいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:37

    >>70

    万丈目の精霊は十代ヨハンと違って特別な出自とか力とかない普通の精霊だからなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:23

    三沢に限らずアカデミア組って十代がピンチって演出のために洗脳されたりばかりで扱い悪い印象

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:51

    GXがいろいろあって歴代屈指の十代ワンマンチームなとこもあるからね…

    ちなみに三沢君は遊戯王においては空気と背景は違うってことを教えてくれる子でもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:27

    TFでオブライエンが三沢を称えるエピソード好きよ。
    誰にも活躍を見られず、評価されずとも危険に立ち向かうのは誰にでも出来ることではないってやつ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:14

    >>52

    まぁホワイトサンダーは安定感は有りそうだけどオジャマ使わないから爆発力はサンダーよりかは低そうだけど

    それでも三沢が強すぎるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:29

    >>74

    遊戯王主人公の戦績

    遊戯   30勝5敗0分2中断

    十代   69勝3敗1分5中断

    遊星   36勝0敗0分7中断

    遊馬   47勝2敗0分3中断

    遊矢   33勝4敗1分8中断

    遊作   26勝0敗3分0中断


    らしいので、180話中78話は十代がデュエルしてるからな。単発回が多くて作品自体のデュエル回数が多いのを加味しても多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:00

    斎王(万丈目は……直接私が倒せばいいか。
    明日香は……万丈目に任せておけばいいか

    三沢大地……他のラーイエローをこちら側に引き寄せて孤立させてから倒すか。)

    三沢くんだけやけにまわりくどくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:31

    そもそも空気ネタも実際は翔が「三沢くんいたんだ?」ってガチ聞きしてそれにツッコミいれてるだけで弄りとかではないんだよな。いやまぁ絵面は弄りなんだけども
    むしろ二期では貴重なストーリーの合間に十代とデュエルしてる仲なんだよな
    良くも悪くも三沢のキャラがいろんな場面に馴染むから逆に意識の外に行ってたのはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:17

    三沢の空気ネタ弄りはあの頃だったから許されていた感がある
    今やってたら叩かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:09

    翔が好きになれない理由の一つだわ
    空気ネタ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:58

    翔マジでメインストーリー全く活躍してない上でこれだからなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:30

    >>78

    だってアイツ学園出てっておそらく数ヵ月もしないうちにツバインシュタインの異次元プロジェクトに同行してるレベルのガチ天才だし……目的が機械兵器で地球焼き払う破滅の光にとっては邪魔もいいところ過ぎる……

    だからコンプレックス刺激する方向で懐柔するね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:57

    3期はまだ邪心教典で擁護出来るけど、三沢弄りは擁護が全く出来ない上に不快だからな翔

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:06

    三沢は1年目は間違いなく1年ナンバーツーだし、2年目もホワイトサンダー戦見るに2年ナンバーツーだからそんな扱いするべき奴じゃ無いよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:29

    よくあがる三沢ダークネス耐性あったのでは?説本当に好き
    ダークネスは伝染させるから悪質だけどそれ以外なら剣山やオブライエン割と勝てそうなのあるよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:40

    >>84

    あの頃は先輩なのに剣山と弟分の座を争ってたり、成長してイエロー行ったと思ったら籍そのままで戻ってきたり、翔も大概持て余してたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:59

    初期はあまりに隙が無い優等生キャラだったから、情けない一面を加えて面白みのあるキャラにしようっていうテコ入れをしてたのかな
    むっつりキャラでいくか空気キャラでいくか試行錯誤してる時期あったよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:53

    今さらだけどスレ画ニコニコ大百科のサムネじゃね?

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E4%B8%89%E6%B2%A2%E5%A4%A7%E5%9C%B0

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:51

    アカデミアはカイザー、十代、三沢の三強感ある
    エドをアカデミアに含むと流石に落ちちゃうけど
    というかこの四人だけ明らかにおかしい強さしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:45:29

    エリートだが十代達にも親切なマルチデッカーっていう個性が、クロノスと万丈目の成長で消えてしまったからなぁ

    なんとか個性を出そうとした結果がムッツリと空気キャラだったんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:00

    十代ってカイザーと翔以外に誰に負けてたっけか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:31

    TF3のノーマル三沢√は完璧だったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:39

    自己解決したエドに負けてたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:02

    3期は三沢いなかったら十代立ち直れてないもんなぁ…
    ジム、オブライエン、エド、カイザーは活躍してたけど、一方でレギュラー陣の扱いは3期は悪かったよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:01

    >>95

    GXは1年ごとの延長やってるせいで、

    毎期メインキャラを設定しなおしてる感があるせいでどうしても前年から出てる奴らの影が薄くなる構造になってしまってるんだよな

    ハジケリストになって存在感を保ち続けた万丈目、空気ネタはあるけどそのおかげと十代の立ち直りとかにも極めて重大な役目を果たした「他のレギュラーよりも先んじて大人になった」三沢君は恵まれてるほう

    翔は三年半で一応成長は描かれてはいるけどキャラ付けの方面でとちってるから嫌われてるし出続けるのが良いことでもない


    そう考えるとある意味一年目で話がほぼ終わってしまってる明日香が一番不遇説はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:22

    一年目といえば途中離脱のコアラはむしろ恵まれてるんだよね
    メイン回がしっかりしてるし誰よりも早く夢をかなえて再登場もしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:53

    >>71

    融合封じとかいうホビーアニメにあるまじき戦法

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:23

    出番少ない不遇キャラの様に思わせて、3期で初期メンバーで数少ない十代を支えたキャラだからそこは美味しいって言うか後味が良いキャラなんよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:31

    アニメ見返したけどイエロー生としてなら剣山が素でかなり強くてデッキも恐竜からブレない上で恐竜さんパワーとかスペースザウルスとかでオカルトもできるから翔や三沢が食われてたんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:53

    その剣山ですら3期以降は常識人枠になるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:08

    >>92

    翔には負けてなくね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:59

    >>102

    一応端末を使ったテストデュエルだとまともに回らなくて翔に勝てないのよ十代って

    カードを自分でドローするのは問題ないけど自分でドローしないとその運命力が発揮できないっていう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:20

    >>103

    勝率に入ってる3敗目はカイバーマンじゃなかったっけ

    万丈目のジェネックスみたいな結果だけのデュエルは勝率から除かれてたはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:44

    有能なんだけど自分が無いというか、エゴで進んでいける性格じゃなかったね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:56:22

    アークファイブでデュエル大統一理論の完成形を引っ提げて融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムを使ってくるのを期待してた
    当然なかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:13

    空気といえばこの前の明日香制服スレもなんか明日香デュエル回数多いのに記憶に残らないって話したことあったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:10

    >>107

    明日香が痛いのは1年目で彼女のストーリーのメインの話である吹雪さんが帰ってきてしまって、

    そして吹雪さんがハジケリストだったってことだと思う


    それ以外がおっぱいがデカい以外は極めて常識人な明日香さんだと濃いキャラしかいないGXではどうしても…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:48

    >>108

    ハジケリストが多いと優等生はどうしても割りを食う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:51

    そういや翔と明日香って3年目にちゃんとデュエルしたっけ?
    転校生とのデュエルは
    ヨハン、オブライエン→十代
    アモン→万丈目
    ジム→剣山
    なのは覚えてるんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:10
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:58

    >>111

    ありがとう。

    なるほど。通りで翔がブルーに昇格してて釈然としないわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:59

    >>112

    前だと試験描写あったけど、なんか四期始まって前触れもなく上がったからな翔とサンダー


    もうメインの戦いについていけないから蚊帳の外扱いなのかもな。武道辞めた時のクリリンやヤムチャみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:47

    >>113

    サンダーはGX優勝した功績じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:23

    >>114

    確かそうだよね。正規だとレッドからブルーへの飛び級って無理だろうし

    (作中だと十代はイエローへ、三沢はブルーへ、翔はイエローへの打診はあった)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:07

    >>108

    あと性格がどんどん冷静寄りになったのも有る

    昔はドローパンで飛び跳ねてはしゃぐくらい面白いところ有ったんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:19

    でも三沢ナチュラルに斎王呼び捨てだったけどあれ洗脳されてんの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:41

    >>117

    三沢は自ら軍門に降ったから反抗心を抑える方向に洗脳したんじゃない?

    万丈目と明日香がいれば自分のシンパ集めは問題ないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:28

    >>108

    戦力になる金髪の爆乳ヒロインが空気化する遊戯王の恐ろしさよ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています