邪竜ギムレーとか言う名ラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:56

    邪悪な思想から産み出されて、それ以上な邪悪に育った邪竜

    ルキナに発した「お前の父も母も…死んだ!!」はおそらく純粋な嫌がらせ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:57

    見た目もムカデっぽさを入れてすげー禍々しくてthe邪竜って感じでいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:15

    いくつか言いたいことはあるけど
    こいつを真に頃す方法はなかなか美しくて気に入っているよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:20

    デザインがカッコいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:46

    こいつの所業考えるとドーマのテーベ侵攻は正しかったんだなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:35

    器の手の甲にある邪痕(by設定資料)もナイスデザイン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:33

    でっかいドラゴンの背で最終決戦っていうシチュエーションもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:42

    DLCのエピソードでのラストも盛り上がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:45

    美少女化も出来るので完璧

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:39

    絶望の未来で器にしてやられるの熱いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:23

    封印の盾がずっと完全なままだったらコイツも最初から仕舞っちゃうされたままで終わりだったんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:57

    ギムレーの服脱がすブロック崩し好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:08

    後付とはいえ封印されたと思ったら隣大陸の聖王夫婦にハネムーン襲撃食らったのは可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:31

    最新時系列の覚醒まで死なないからどれだけ痛め付けても問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:37:50

    >>11

    コイツは神竜の血で造られた人口神竜だから、

    封印の盾は自我を失うのを封じ込めるバフでしかない


    盾にオーブはめた結果復活したのも

    おそらく封印の盾完成することで器を介さなくても獣にならないで済むから本体が顕現したって流れだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:47

    絶望の未来を作ったと言われて納得できる見た目の力強さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:43:18

    戦闘BGMが好きなんだよね
    ファイアーエムブレム合唱中にトドメ刺すと気持ちいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:44:10

    封印の盾が封じるのは
    地竜族と
    他の竜族が時の流れで失われていく自我の崩壊

    多分エコーズのコイツがただのモンスターなのは
    封印の盾が失われてるから自我が崩壊して思考がない状態

    覚醒に至るまでに封印の盾がバラされたのは
    おそらく封印の盾の影響でコイツの自我が戻ったせいで悪さを始めたから

    バラしたから完全封印ってつもりだったけど
    教団の中から選ばれた器で活動するって裏技見つけて封印の盾を完成させて、
    本体が出て来たのが覚醒本編

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:08

    DLC絶望の未来編で、とどめを刺される寸前にルフレの人格が出てくるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:11:12

    んん?結局封印の盾は壊れてる方がヤバいの?直した方がヤバいの?
    人工神竜みたいだし嫌がらせの為に闇うご的な連中に後付けで追加されたの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:16:32

    >>20

    "本来"は壊れてる方がヤバい

    竜族が自我を保てなくなるから


    とてつもないアホが人工神竜なんて作ったせいで

    直ったらソイツが自我持って悪さしだすから、


    直ってもヤバいってことが発覚したのが初代聖王がギムレーと戦ってた頃

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:27:55

    時系列って、if→ECHOES→初代聖王→マルス→蒼炎暁→覚醒
    ギムレーはECHOESの頃誕生

    だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:35:55

    聖戦→if→暗黒竜→エコーズ→紋章→初代聖王→覚醒

    が確定してる時系列
    他作品はどこに入るのかわからん

    ifは13の竜族が与えた武器で人々が殺し合ったって聖戦の話がふんわり語られるから聖戦より後
    覚醒の時代でマルスの活躍は明確に残ってるが
    白夜王国、暗夜王国の物語は神話として語られるだけなのでIFはマルスの時代より前

    ギムレー誕生はマルスの時代より前に滅んだテーベで行われていた研究の結果生まれたってのと
    神竜の血が使われたって情報からして
    多分アカネイア初代国王が神殿襲撃して守ってた神竜皆殺しにした頃の話
    他に人間が神竜の血を手に入れる機会ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:36:35

    >>22

    エコーズ(外伝)は暗黒竜〜紋章の裏じゃなかった?確か同キャラ出て来たし


    多分初代聖王はエコーズより前かマルスより後になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:39:15

    >>23

    そもそも覚醒の時点でパラレルワールド有りだから、全部地続きとも限らんしな


    というか全然関係無さそうなのも無理に繋げんなよとも思うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:42:06

    >>23

    もしやアカネイア王が盾壊したのは正しかった?とかチョット思ったら罪状が増えたでござる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:44:26

    >>26

    全然正しくないぞ

    てか多分ギムレー作ったアホが神竜の血を手に入れられた理由が

    アカネイア初代国王のラーマン神殿襲撃神竜大虐殺で神竜の血が流れたからだし


    ギムレーさえいなければ封印の盾は完成させたままにするのが最善手だから

    アカネイア初代国王ははマジで碌なことしてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:03:15

    >>27

    うん、だから盾破壊したのはギムレー出たからすべてギムレー(と作った奴)が悪いんだよ、みたいな後付け弁護もで来やがるかと思ったら、糞の上塗りされただけだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:45

    マークは実は双子で親は器だった頃のルフレの可能性があるんだよな(もう片方の親が親世代の場合)
    ドラマCDで主役を務めた時若干仄めかされてたけど、仲間を殺した罪悪感と親を失った喪失感で縋るように時の神殿に行った結果、大切な片割れと記憶を失うのがいい…
    ギムレー完全消滅してるから邪痕は関係ないと信じたいけど、記憶を取り戻した結果その事実に気づいて双子を探す旅に出てほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:44

    要するに
    封印の盾で封印すると自我崩壊するのが防がれる→自我あるままなので暗躍し始める
    封印の盾で封印出来ないと自我崩壊→暴れるだけの獣になる

    だから結局封印しててもしなくても暴れてくることには変わり無いってことか???

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:04

    >>30

    ただ自我ないときはテーベで大人しくしてたから、自我ある方が相当厄介だと思う


    屍兵生産、ギムレー教団扇動とかは自我ある状態でしか出来なさそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:03

    >>31

    かといって自我無くなったら衝動のままに暴れられるからな……

    FEの竜って何でこんな欠点かかえてるんスカ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:00

    マークについてはこの世界を離れる際に
    ・時の神殿を使う→本編ルート
    ・異界の門を使う→エレブ大陸側の『竜の門』に通じて烈火ルート
    ってどっかで読んだ考察が好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:27

    >>32

    まあ、パワーを石に封じればある程度は何とかなるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:03

    FE覚醒というシリーズ存亡の危機を救った作品のラスボスだ、面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:22

    百足モチーフの邪竜いいよね……
    小物全開なギムレー本人もなんだかんだで好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:44

    エレブ大陸の竜は年取っても頭おかしくならない完璧な生命だから…
    あの大陸は人間も自力で神将器作ったり魔導極めたら寿命無くなったりするポテンシャルの塊だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:02

    こいつの何が一番ヤバいって現状自殺しか完全に死ぬ方法がないことじゃなくて、山脈を見下ろすレベルの巨体

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:28

    アカネイアのも元からそういう種族だったんじゃなくてある日突然老若男女問わずデバフが掛かった、みたいな感じ
    作中では「種の終わりが近付いた」という表現だったが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:30

    封印ではなく完全に消し去る方法があまりにも物語として映えすぎる上に、その選択をしたからこそ観れるエンディング後の「友よ」が美しくてな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:55
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:37

    >>23

    >>24


    22だけど、サンクス!

    覚醒に蒼炎主人公の末裔出てくるから、蒼炎暁はとりあえず覚醒の前にはなる筈。


    蒼炎主人公のアイクが、どういう経緯で覚醒世界に来たかは不明なので、何かしらの手段で時間なり空間転移した可能性も有るけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:19

    >>42

    後コレは勝手な想像に過ぎないんだけど、

    蒼炎、暁の時系列ってシリーズでも1番古いとかそんな感じじゃねえかな


    他シリーズだと神様扱いされてる竜族が

    ラグズの一種として人扱いされてるの見る限り

    多分種の終わりが近づいて竜族の数が減る前の時代の話が蒼炎、暁なんだと思う


    覚醒でアイクが歴代最強の英雄みたいな扱いされるけど、

    原初の英雄だからそう呼ばれてるってなったら合点がいくし

    やっぱこういうのって初代○○とかが盛られるじゃん


    そもそもアイクってゲームシステム的には最強だけど、ストーリーではそんな最強感ないんだよね

    シグルドとかの方がよっぽど強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:29

    ギムレーの体そのものがマップのなるの好き
    スケールがでかくていい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:53

    >>43

    あー なるほどね。蒼炎暁の頃のアシュナードがラジャイオン(竜族の王族)を薬漬けにして飛竜扱いしてたけど、あれも後々 退化して分岐する飛竜系の匂わせにも見えるかも。


    竜族の一部が自我無くしたまま、獣同然になる暗喩みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:23

    ダガ・・ニンゲンヨ
    オボエテオケ・・・
    オマエタチニ ソノイヤシイ
    ココロガ アルカギリ・・・
    タテハ フタタビ ウシナワレ
    ワレラハ チノソコカラ
    ヨミガエッテ クルダロウ・・・

    地竜は蘇らなかったけど、
    人の卑しい心を宿した神竜
    とかいうFEシリーズで存在してはいけないもの欲張りセットが登場して、封印の盾分解せざるを得なかった辺りメディウスの言ってることは大体合ってるのが人生の悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:24

    >>43

    聖戦にいた謎の精霊とかそういうのってラグズみたいな力ある種族の末裔なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:09

    >>38

    ナーガが本体の近くまで飛ばしてくれたから短期決戦行けたけど千年前の初代聖王はコイツと真っ向勝負したのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:10

    >>43

    他作品との比較は置いとくとして、暁のアイクはベオクの中じゃほぼ最強と言って良い扱いだったように見えたな

    ゲーム的には蒼炎の方が強いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:06

    >>49

    神様ぶっ倒したから実績がぶっ飛んでるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:01

    >>48

    脳筋すぎませんか?人間なんですかね聖王?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:36:29

    >>51直系ではないけど英雄アンリに似た豪傑だったとか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:34

    >>52

    まあエコーズでの大きさ見るにもう少し小さかった疑惑あるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:31

    >>51

    クロムの祖先やぞ


    実際マルスよりクロム似なんじゃなかったっけ?初代聖王。何処かでそう見た様な?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:52

    >>54

    チキの支援会話じゃね?

    ルフレがマルスに似てる

    クロムはマルスというよりはアンリに似てる

    って話が出て来る


    多分初代聖王もアンリ似なんじゃね

    ただ、ひとつ疑問があって

    エメリナが聖王の生まれ変わりって評されるとこがあるんだよね


    初代聖王はマルスみたいな優男で中身ゴリラなのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:06:25

    一切同情の余地がないから気兼ねなく倒せるけど、トドメでルフレが犠牲になるから一応虚しさもあるってのは絶妙な塩梅だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:20:48

    枠組みとしてはイドゥン、ドーマに近いんかな
    ドーマは神竜が腐敗した姿
    イドゥンは神竜を産む機械に魔改造した魔竜
    ギムレーが神竜の血から生み出された人工神竜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:01:08

    >>57

    いや、ドーマやミラは普通に理性が溶けて獣に成りかけてる状態よ

    事前にファルシオンもお借りしてるあたり、そうなるの最初から解ってた感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:10

    資料集のころは地竜の末裔とか言われてた方
    今の設定の方が説得力あって好きだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:59

    >>55

    エメリナさん、確か自軍の中で一番 身体が頑丈 なんだっけ? 悪ノリ的なネタだと思ったけど そういう事なんですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:47

    >>1

    ルフレとクロムと結婚させるとルキナがギムレー復活を阻止するために

    愛する母親を殺さなくちゃいけない展開になるのが本当に美しくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:32

    こいつはどう見ても山脈ってレベルを超えてやがる‥

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:24

    ルフレが犠牲になってギムレー倒しても

    結局ルフレは帰ってくるところが個人的に好き

    やっぱハッピーエンドが一番なんだよ


    >>61

    優しく受け入れる母ルフレと

    それを受けてやっぱり出来ないってなる娘のルキナ

    そして穏やかに未来を信じるよう諫める父のクロム

    この家族愛すごい美しい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:17

    すまない、FE無双やってルフチキ良いよね。ってなったんだが
    もしやこれ絶望の未来がお労しい事にならない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:46:05

    絶望の未来編のギムレーとマーク掘り下げほしいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:35:18

    マークはルフレと異性の方が本編に、同性の方がエレブ大陸に飛ばされたんじゃないかな?と思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています