アニメ版モンスターファームの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:14

    面白かったよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:31

    くそ懐かしいな!
    さては同年代だな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:20

    ワーム回とバクー回で号泣

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:37

    これ学校に行くギリギリの時間に放送されてたから
    1話フルで全部見れんかったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:40

    声優滅茶苦茶豪華だったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:22

    個人的には伝説への道も主題歌好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:31

    >>4

    土曜日に学校有ったもんな

    同じ理由でカービィも見れなかったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:05

    これ23年前のアニメなんだよな
    今年の始め頃に見たけどそんなに古さを感じさせない出来で感心したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:38

    結構バンバン死者出るし朝放送のおガキ様向けアニメにしてはハードな世界観だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:20

    >>9

    ロストした円盤石が怖いんよな

    ホリィ達の村が壊滅した時のロストだらけの円盤石とかトラウマになってもおかしくないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:24

    あんな絵面で死人出まくるの今の子供向けゲームアニメじゃムリだろうな
    ってか子供向けゲーム原作アニメ自体激減してんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:25

    正直続編がなかったらマジでキッツいレベルでゲストたちがドコドコ死んでいく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:08

    真面目に観返したら作画崩壊がなかなか酷かったけどそれがマイナスにならないくらいストーリー面白くてパーティメンバー全員魅力があった
    あとオープニング映像も相まって主題歌が神

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:25

    なんなら最終回もみんなを犠牲にヒノトリ召喚してラスボス倒した直後にゲンキ送還で何も見届けられないまま終わるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:56

    ちょうど佐々木望の変声期でハムの声が徐々にガラガラになっていく

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:25

    円盤石の秘密が割と重かったからか伝説への道はコミカル路線に持っていこうとしたのは感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:12

    途中までしか見てなかったけど最終回が続編がないとキツイかんじって言われてるのは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:30

    序盤にワルモン倒すぞ!と村で宣言しただけで関わり合いになりたくない村人から追い出しにかかられる殺伐とした世界観

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:00

    ギンギライガーのライガーに対する愛憎とコンプレックスとかリリムとデュラハンのあれこれとかリアルタイムで見てた時は理解できなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:37

    あんな明るく楽しげなメインビジュアルなのに内容がほぼダークファンタジー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:04

    スタッフが冗談抜きで「でえじょうぶだ!ヒノトリが復活すればみんな生き返る」って考えてた節が有る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:46

    >>4

    このアニメのせいで土曜登校日に限り遅刻常習犯だったの思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:38

    これとかデビチルとか罪なアニメが多い時間だった
    神八剣伝?あれはもう完全に見れない時間帯にやってたので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:08

    「またいつか」

    「風が吹いたら、俺たちを思い出せ」

    「サヨナラは言いませんぞ」

    「いつでも会える」

    「待っとるで~!」

    「心はいつも、一緒だッチ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:46

    たしかスエゾーがコナンの元太高木刑事、ライガーがコナンの松田くんだっけな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:12

    >>25

    ライガーは矢尾一樹だから違うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:51

    主人公が最終的にきちんと元いた世界に帰る今となっては珍しいタイプの異世界転移ものと言える
    (続編嫌いじゃないけど考慮しないものとして)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:30

    >>10

    OPで見せつけられる惨状

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:40

    デュラハンが自分を裏切ったリリムに折れた剣突き立てるシーンは子供ながらに壮絶さが分かって「うわ……」ってなったな
    さすがに朝の子供向けアニメでそのものズバリな描写はマズイからシルエットで表現されてたけど改めてあの実質心中シーンは子供向けの範疇外れてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:31

    リリムに酷い目に遭わされたのに続編で性懲りもなく女侍らせてるデュラハン

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:23

    ピクシーによって性に目覚めた男児確実にいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:58:56

    デュラハン卑劣様だよな声

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:11

    敵の四天王の紅一点が主人公たちとの交流を経て改心していき、ボスの粛清によって瀕死になるが無口な腹心の部下が自ら合体素材になって復活させる
    とかいうアツい展開

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:20

    主人公は指示するだけ系の批判を力技の表現で解決したのは潔くて好き

    まあ本当に後ろで代理戦争させてるだけの作品はほぼ存在しないレッテルなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:34

    >>34

    ポケモンのサトシと言い10歳ってなんだっけ...

    しかもゲンキはモンスターとか居ない現実世界の少年だったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています