今後この人の夫が来るとして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:16

    どんな感じなのかな。
    某SSみたいに自己評価低い感じになるのかしら?
    それともイケイケ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:27

    来るんかなぁ……なんかキャラデザとか考えるとその辺の過去全部なかったことにしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:28

    アタランテガチ勢すぎて厨二病拗らせたワイの友達が発狂するかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:11

    頭の中ではあのキャラで固定されてしまっているからできればあの感じで欲しいな。それはそうとどんなキャラでも
    ヒポ→→→←(←←)アタ
    って感じで矢印向けてて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:11

    >>2

    いや流石に存在抹消まではされんだろう(FGOに出てくるかはともかく)

    そうでないとバレンタインや絆礼装のリンゴ周りが宙ぶらりんになるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:32

    >>5

    むしろそのバレンタインや絆礼装があるのに夫が来る方が不味いのでは……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:44

    夫ならまだマシよ。マイナーだけど、まかり間違ってパルテノパイオスだった日にはもう目も当てられんよ……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:00

    あのssのイメージがやっぱり強いからなぁ…
    林檎貰えたのが凄いってのが確かにってなったしな
    いやホントなんで金林檎貰えたんです…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:58

    別にデレとかそういうの関係なくヒッポメネス来てほしいけどなぁ
    徒競走求婚について最初アホくさwとか思ってたのに求婚者射殺すアタランテ見て結婚してぇ…ってなる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:12

    >>8

    そんな滅相もございません…

    この黄金の林檎はトロイア戦争のきっかけになっただけでございます…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:23

    アフロディーテから3つも林檎貰ってるってだけで評価対象になる異常事態
    これヘラクレスの難行3つ分ってことでしょ?(拡大解釈)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:03

    >>8

    純潔の誓いを立てたアタランテが気に入らなかったから、ってパターンは読んだことあるな

    アフロディーテは愛の神だから愛を否定するような在り方にムカついたとかで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:11

    >>8

    一体どんなssなのか凄く気になるので是非教えては頂けないでしょか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:47

    >>11

    たしかにヘラクレスの12の試練の中に「黄金のリンゴを取ってくる」ってあるんだよな…

    ほんとになんで持ってるんだこいつ

    そして徒競走で使うって思い切りいいなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:34
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:46

    何気にカリュドーンの猪狩りにも参加してるのでアタランテに獲物譲って焼死したメレアグロスも見ている

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:13

    >>10

    おうその戦争でどんだけの英雄が出て来て消えたか言ってみろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:05

    トロイア戦争の場合は林檎に「一番美しい女神へ」とかいうクソみたいなメッセージカード添付されてたことが問題だったわけだし林檎の凄さを補強するには弱くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:03

    >>11

    アフロディーテとなんか関係あったってことになるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:14

    息子も出して気まずくしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:38

    >>15

    これホントすき。

    アポの二次創作ってすごい作品あるよね。

    紅茶さんとか。

    やっぱ大戦だから書きやすいのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:12

    >>19

    wikiレベルの知識だと普通にやっても勝てないから神に助けを求めたらなんかくれたらしい

    ……? そんな子供の駄賃レベルなんですか……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:14

    メレアグロス→アルゴノーツ時代に好きになりかけた元カレポジ
    ヒッポメネース→生前にしてやられて夫になった男。実際結婚した後ろくなことなかったしアタランテ的には苦々しい感じで仄めかしてる

    でもアタランテさんの好みって気丈で勇敢だけど乱暴じゃなくて勇者でもない人間がタイプなんでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:37

    >>20

    来たとしてもタラオスとリュシマケーの子パターン確定だしなぁ

    実子じゃないけどアタランテと何か繋がりがある設定にでもするか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:41

    来たらアキレウスはどうすんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:45

    ヒッポメネスは伝承読むと若さ感じる憎めない少年味が強い
    アタランテもまさかヒッポメネスも求婚するなんて…こんな良い人も殺してしまうのか…って感じでちょっとショック受けてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:59

    >>19

    アフロディーテから貰ったんじゃなくて盗みましたとか?

    それとも息子ですとかかね。無難に。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:36

    >>24

    子供捨てた話はちゃんとやってほしいんだけど採用されないわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:02

    例のSSのヒッポメネス

    ・黒のバーサーカー、フランの代わりに召喚される
    ・狂化は低いし理性的な会話も可能。物腰柔らかで人付き合いも良さげ
    ・アタランテのことはとても大切に思っている
    ・アタランテと戦うことはできるがまず殺すことはできそうにない
    ・アタランテを侮辱するような発言をすると即刻殺しにかかる
    ・アタランテを傷つけようとすると即刻殺しにかかる
    ・アタランテの父イアソス王の卑劣な行為にブチギレて周りの兵士を皆殺しにする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:47

    「嫌いなもの?ハハ、決まっているだろう?アタランテを傷つけるもの。アタランテを侮辱するもの。アタランテを陥れるもの。
    そういった人を見かけたらすぐに伝えてくれよ。マスター」

    こんな感じであってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:08

    >>28

    ちゃんとも何もあくまで原典の一つだからな

    どのパターンでも採用するのは自由

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:08

    まぁ純粋なヒッポじゃなくて混ざりもので来る可能性もあるからね。
    そしたらそれはそれでまた厄介なことになりそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:07

    てかヒッポくんってあんまり言及ないのか…
    アタランテ以外の関係者っている?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:21

    >>33

    一応ケイローンの弟子

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:27

    >>33

    ケイローンの弟子で困難に立ち向かう精神は他の弟子にも勝るとされてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:56

    >>33

    原典によって違うけどケイローンの弟子だったりアレスの子孫だったりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:32

    ライダーキュベレーの宝具で獅子戦車と化したヒッポメネスとか考えたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:45

    ケイローンの弟子ってだけで最低保証(ギリシャ基準)はありそうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:40

    >>23

    正直なところ、ヒッポメネスよりもメレアグロスの方がキャラとして強いんだよね

    そもそもの話、猪退治はカリュドン国の王子メレアグロスが主人公、ヒロインをアタランテとしたギリシャ英雄オールスター物語


    主役のメレアグロスは悲劇に終わったが、狩仲間であり惚れているアタランテが神聖な狩に女は来んなと貶される中で庇って参加を認めさせたり

    他の英雄の攻撃にも耐えて歯が立たない化け物猪に飛び付いて槍で仕留めた実力者でめっちゃいい人

    毛皮は仕留めた者に権利があるが、それでもって弱点を射抜いたアタランテを称賛して毛皮をプレゼント(狩の意味合いだとこれプロポーズ…)

    そんな物語だから題材にした作品は多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:21

    >>32

    メレアグロスと混ぜるか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:52:01

    >>34

    >>35

    >>36

    ケイローン先生関係だったら色々会話はありそうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:40

    >>8

    それも3つやからな。

    いや、気まぐれにしても3つはおかしいやろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:40

    >>27

    盗んだとしたらそれはそれでやばいんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:06

    >>42

    結婚して子供を産めって神託にアタランテが背き続けてた形でもあるので神罰の側面もある

    アフロディーテは男女の愛を拒絶するアタランテをよく思ってなかったので機に乗じたとも言えるが

    ヒッポメネースがアフロディーテへの感謝を怠ったのを理由に2人を権能で狂わせて神殿で盛らせてキュベレー(またはゼウス)の逆鱗に触れさせたってオチのもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:44

    メレアグロスを出すと既婚者の癖に他の女に惚れたり、親族と揉めて殺し殺されて妻が後追い自殺したとか負の側面が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:44

    >>45

    でもギリシャだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:59

    メレアグロスはギリシャ七大英雄の一人でカリュドーンの猪狩りの主役でアタランテに恋して死んだヘラクレスの義兄なのでかなり濃いキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:29

    ・脳筋マッシブが多い当時のギリシャで頭脳と策で格上のアタランテに勝った
    ・なお策の前提にはアフロディーテからもらった黄金の林檎三つ必須
    ・↑の時点で何者感が凄い、林檎一個しかもらってないパリスくんと比べたら
    ・その後、アフロに感謝するのを忘れて呪いをかけられる……でもあの世界の女神って関わりすぎたら面倒なことになるよね?
    ・呪われた結果、ゼウスを奉ってる神殿で二人はセクロスしてしまい、そこを管理してる女神キュベレイ(MSじゃない)に罰としてライオンになってしまったとさ。

    ・でも考えてみたらアタランテのライオン成分少なすぎでは? 殆どが夫が持ってったのでは? ※個人的推測

    個人的にはライオン2頭分が混ざった異形の怪物めいた姿とか面白そうと思う。異形系は大体異聞帯だけど(雷帝や項羽とか)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:41

    アタランテは女なんか要らねって捨てられて、再会してもお前結婚して俺の役に立てよとか名誉目当てに求婚してくる連中やら
    終始道具扱いの人生だったのがトラウマになってるんだが
    ヒッポメネスも女は戦利品とかのコテコテの奴でもギリシャ英雄としては寧ろ正しいんだよね
    アタランテの好みとは真逆なだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:27

    >>46

    ギリシャだからね。仕方ないね。

    まぁそんなギリシャで3つ貰えたからギリシャ鯖からはすごい目で見られてそうだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:27

    昔何かの2次で見た「アタランテが3回も金のリンゴを追いかけたのはアタランテ自身の無意識の願望によるもの」説がめっちゃ好きだったんだけど型月のヒッポメス解釈とかアタランテ→ヒッポメスの感情見るにアタランテさんヒッポメスのこと愛してなかったっぽいのがな·····

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:07

    >>12

    でもアルテミスの信徒だからそれやったらアルテミスに喧嘩売ることになるんだわ

    アタランテ側に(神から見て)非があったのではなく夫側に神的に見て手を貸したくなるなんかがあったほうがだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:52

    アキレウスやヘラクレスのメンタル見てて、コイツらより困難に立ち向かう意志は上ってヤバいよな。
    主人公っぽいキャラでも、レジライみたいなキャラでも面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:31

    林檎三つの謎や当時のギリシャ人ぽくない(大体複数の女性に手を出してるのにアタランテ一筋)理由とか……謎は多いけどさ…

    詳細不明の項羽の愛人(中国語的に妻)の虞美人を「中国産爆裂真祖パイセン」にキャラ付けした型月ならぶっ飛んだアレンジ加えて鯖にするだろうなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:57

    >>49

    アスクレピオスの幕間で生前耳と尻尾生えてたかお前?と問われてそこには触れるなって掛け合いがあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:06

    ヒッポメネス妄想スレはイイゾ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:00

    >>47

    冥府にやって来たヘラクレスを怖れて逃げ惑う亡者の中で自ら会いに行って、地上に残した妹が気掛かりだから嫁に貰ってくれないか?って頼むんだよね

    そこで家族を想い託されたヘラクレスは生涯初の涙を流した

    ちなみにその貰われた妹さんがヘラクレスの毒の肌着の最期に関わるデイアネイラ


    カリュドンの猪退治はヘラクレスはいないけどイアソン、テセウス、ディオスクロイは参加しているから

    その中で猪を仕留めたメレアグロスは結構強いんじゃないかな

    あとイーリアスでは子供のアキレウスが猪退治の参加者から話を聞いて憧れているから、彼にとってはアタランテ共々尊敬する先達者でもある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:16

    実際アタランテさんからのヒッポくん評価ってどっかで出てたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:06

    >>51

    ふふふそれはそうだが隠していた説もある…

    つまり可能性は無限なのだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:25

    >>15

    いいよね…ヒッポメネスがアタランテの願いを否定する理由…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:00

    仮に来た場合ヒポポタマスの宝具は何になるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:56

    正直すまないさんが「奥さんがめっっっっちゃ好き」という展開が大変好みだったので、旦那さんのこと本当は好きでもOK
    荒れるだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:30:00

    掟で狩りに入れさせないって凄いアレな話に思えるけど陰湿な神が数十単位でいる世界での掟だからね

    忠告する人がいたのに性欲で動いて身内が壊滅した話でもあるのよね

    >>45

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:20

    「眼の前に困難があったから挑んだだけで賞品が財宝でも同じ事をやったよ、そもそも不吉な予言があったわけでも無いのに子供を山に捨てるような女好きになるわけ無いだろう」ぐらい吹っ切れたキャラかも
    メチャクチャ地味だけどギリシャ1の精神力を持つ一途な男のほうが好きだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:43

    >>58

    アポマテや絆礼装で書かれてる

    原作も踏まえて考えると率直に言ってアタランテから好意が向くのはありえない書き方だと思う

    その上イアソンと違って大物でもないからわざわざフォローするメリットも薄いという

    もし登場するなら相当な変化球でもないと不可能なんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:48:28

    >>15

    一晩かけて読破した

    大名作やな…

    ジャックと『星』のくだりといい、生前のオリスクといい、アキレウスとの決着といい、アタランテとの因縁と愛と最期といい、最後に託された黄金の林檎の行方といい、素晴らしかった…

    人々の憧憬と視線を惹きつけるのも英雄の資質、二人の英雄の立ち会いにおいて見届人は常に一人だけを見続けていたのだから、この場に限っては優れた英雄は彼の方だったとか、こういう英雄論による結末ほんと好き

    オリ主×アタランテのSSなのにapoのアキレウス×アタランテにも敬意を忘れないバランス感覚凄まじい


    正直この機会に初めて知ったSSなんだが、このSSのイメージか強いってのは、結構有名に評価されてるSSなのかな?まあ確かにヒッポメネスを扱ったFateSSなんてほかにはみないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:09:46

    でも戦闘能力は低そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:37:59

    >>67

    まぁ戦闘してるイメージないしな

    多分林檎は宝具だろうしどうやって戦うんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:57

    >>67

    一応活躍はしてないけどカリュドーンの猪狩りに参加してたから一定以上の戦士だとは思われる

    まあそれでも強くはなさそうだし、キュベレーの戦車の獅子になった補正で強さ盛れないかねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:34

    これ通常アタランテはヒッポくんに興味もないみたいな感じでオルタからはラブラブ矢印向いてたら拗れそうで面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:41

    オルタからベタベタにされるヒッポメネス!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:47

    獣特有のベッタベタな戯れいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:50

    それを見て顔真っ赤にしながら二人とも射抜こうとするアタランテ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:54

    アタランテに懸命に弁明しようとするヒッポくんを連れて逃げるオルタ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:46

    そんなんやってるから獅子にされたんやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:33

    >>75

    でもよぉ…アタランテさんは多分純潔の誓い破ってないから行為はしてねぇんじょねぇか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:18

    >>26

    やっぱショタなんかなぁ

    個人的には好青年もありなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:56

    >>77

    ショタではないだろ

    いやまてショタもあり得るな…

    再臨でどんどん大人になる感じ…アリだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:58

    とりあえず現状判明していることを全て纏め込むと相当な化け物になりそう、バックストーリー的に。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:51

    語られそうなのは
    何故黄金の林檎を3つ貰えたか
    何故アタランテとの競争を挑んだのか
    何故獅子になってしまったか
    の3つ位か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:19

    >>66

    この二次創作だとアトランタと和やかな交流をしてた。

    色んな理由で婿取り強制的にするために妨害やらなんやらで徐々に疲弊してくアトランタを見ていく。

    追い詰められてアトランタを手に入れる為に使わないと決めていた黄金の林檎を使う。

    死んだ眼でお前もそうなのかと抵抗諦めたアトランタ。

    違うこんな形で欲しかったわけじゃないとなる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:02

    >>77

    公式おねショタ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:48

    >>82

    でもアタランテさんはヒッポくんに対して結構辛辣そうだからなぁ…

    そんなにラブラブしないと思う…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:38:54

    >>83

    Apocryphaだと卑劣な手段で望まぬ結婚をさせられたって認識だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:45

    これかなりヒッポメネスは前途多難だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:16

    >>85

    いろんな意味でのライバルがアキレウスな時点で…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:23:24

    >>84

    アタランテって手段の尊卑気にするの意外だった。

    弱肉強食の価値観だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:45

    >>62

    すまないさんと違って絆礼装とバレ礼装があるから多分無理だと思うな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:34:39

    アタランテのライオン要素少ないし、こっちは宝具として持って来て欲しいな。
    戦闘には不向きであろうリンゴや、獣に変身とか正統派英雄じゃ無い感じがして面白そう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:59

    >>87

    獣と人の価値観混ざってる感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:38:30

    >>12

    >>44

    徒競走の後に二人がキューベレーの宮殿(聖域という説もある)

    に移動した理由は

    アフロディーテが誘導したからって事でいいのか


    …散々だなキューベレー

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:00

    キュベレイ神って調べても結局よくわかんない……

    あとメドゥーサの魔眼もキュベレイっていうんだよね。兄貴のルーンほどじゃないけど何由来なの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:57

    わりと謎おおいな月世界のヒッポメネス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:34

    いくらでも独自設定という名の虞美人めいた魔改造して設定盛ればいいと思う。

    それで数々の謎や疑問が解決できるようなら全部許せる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:25

    >>86

    アキレウスはアタランテを恋愛対象としては見てないから……父から聞いた憧れの人なので

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:43

    >>87

    そりゃ自力でアタランテを罠に嵌めて勝ったとかなら文句言わないだろうけど神の力借りて勝ったのであって自分の力で勝った訳じゃないからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:33

    >>96

    それも考えてみるとおかしいんだよなぁ。

    アタランテは耐えれなかった林檎の誘惑に耐えてなければ三つも所持出来ないんだよなぁ。

    普通なら食べてるわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:51

    >>96

    でもアルゴノーツをはじめとして、ギリシャの英雄達って大体神に助けられてない?

    アキレウスとかも母ちゃんの加護マシマシだし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:27

    >>97

    それはケイローン塾1のメンタルで耐えたんだろう

    それ自体が一種の偉業というか、熱かったら手を離すレベルの条件反射で食べたくなるリンゴを保持してアタランテに勝つために使い捨てたってマジ!?ってなるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:22

    >>77

    善属性じゃないダンまちのベルくんみたいなイメージが浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:19

    >>96

    神の息子だったりで、先天的に持ってるモノはセーフで、後天的に与えられたモノはアウトってことか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:56

    黄金のリンゴの礼装的に
    使えるもんなら使っていいぞ、使えるんならな
    っていうそもそも黄金のリンゴで足止めすること自体が試練だった説

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:08

    これまで言及あったっけか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:03

    >>103

    黄金のリンゴの礼装とか獣耳とか存在自体は確かだと示唆されてるんだけどあんま語りたがらないから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:01

    とんでもない力もつ林檎をただアタランテに競争で勝つために使ったってのがもうおかしいのよね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:01

    >>105

    はい、女神様から貰いました、これを食べずに投げます!!

    うん、なんだこいつ……


    アフロディーテ的にもこれ食べて強化して勝て、と思ってそうなのに……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:06

    鬼作さんみたいな調教師のイメージがある。
    敬虔な処女神の信徒を神殿ではしたなく股を開く雌にまで堕とした漢だ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:54

    仮に来たとして、アタランテってバサカも含めてぐだが好きってアピールしちゃってるのをどうするの?って感じはする、無かった事にするのか
    又はアタランテの矢印はぐだに向いてますってやっちゃうのか
    どっちにしろ荒れそうだなぁ......

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:09

    ちなみにこの林檎食べたら不老不死になるのよね。
    …食べずに投げた?なんやこいつ…こわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:53

    >>108

    それこそヒッポ側はアタランテが幸せなら…みたいな感じになるんじゃないか?

    尚ヒッポはアタランテにクソデカ感情もってるし内心すっげぇラブラブしたいと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:53

    >>88

    結構直球にFGO主人公に求婚までしといて今更変えんのはさすがにな...

    今出てる公式情報だとアタランテも嫌ってるっぽいしまぁ無いだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:50

    >>109

    まじでそこまでしてアタランテが欲しかった理由なんだよ案件なんよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:13

    >>110

    それ準拠で行くとフラれた(もしくは別れた)後ウダウダ気持ち捨てきれずにいるストーカー気味のヤツにならない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:00

    >>113

    黄金の林檎をわざわざ競争に勝つために投げる奴だぜ?

    絶対頭のネジ5〜6本飛んでるって

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:50

    まぁ大概やベー奴が来てもまぁギリシャだしですまされるけどその中でもこいつぶっちぎりでやベー奴なんよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:07

    あのリンゴ貰ったら普通バフアイテムだと思うじゃん
    これ美味そうだな、投げたらアタランテ食いつくかも!
    ってなるのはもはや狂人なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:48

    林檎のヤバさが伝わると同時に評価が上がるやベー奴なので…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:51

    >>59

    なんでもありになるじゃねーか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:24

    そもそも来るタイミングあるか?
    とんちきイベントがあったわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:52

    >>119

    なんならサンタアタランテのイベントにしれっと出てきそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:53

    >>120

    まるでサンタアタランテが来るかのような言い方やな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:40

    >>117

    アフロディーテが本編に顔出し始めたからこいつからりんご3つも貰ったうえで徒競走で全部使い捨てたのがとんでもない狂人に覚える

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:59

    多分相当な狂人か相当なバカのどっちかだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:42

    アタランテに似てるけど男に見えなくもない女、アタランテからの印象が悪いを通り越して少ないのは女なのに求婚してきたよくわかんないやつだから
    黄金の林檎の農夫を神に命じられていて黄金の林檎に耐える精神力、黄金の林檎の匂いすら完全に遮断する空間収納能力による暗器、アタランテにハンデつきなら勝てる走力を持つ
    問題は精神力で、メンタルが強いというより動揺にいたるまでの閾値が極端に高いたち。腕が切り落とされても痛っ ぐらいにしか思わない このせいで価値観が人とずれていて本人は妻を愛してると言い張るしそのつもりだが彼女にとっての愛がアタランテに理解できるものとは限らない 彼女も親捨てられた嘆きとかまったく理解できない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:50

    (ほぼ)ギリシャ№1の困難に立ち向かう意志ってどうしたら表現できるかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:30

    …こいつやべぇな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:54

    >>126

    箇条書きにすれば

    ・ケイローンに困難に立ち向かう意思はヘラクレスアキレウスを含む弟子の中でも一番と称される主人公適正

    ・一個で戦争が起こったりヘラクレスの難行認定されるような食べれば不老不死になる黄金林檎を三つも神から下賜された上それを徒競走で使い果たす狂人メンタル

    だし偉業(アタランテを出し抜いた)の補足事項の方がおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:47:36

    なんかもう精神性が当時のギリシャ男性とは隔絶して違ってる気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:51

    >>127

    改めて見ると頭おかしいよこいつ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:24

    取り敢えずイカれてるってのは共通認識だからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:00

    あにまん民の好み(尊厳崩壊)にヒッポメネスの姿(ライオン2頭分混じり)を妄想したら、ウルトラ怪獣みたいになった……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:22

    ヒッポメネスとの絡みが見たいけど公式じゃ嫌われてそうでぐだラブ勢にいるというジレンマ
    どうしようもねえなあ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:00:05

    FGOには出さずに他の新作Fateに出せば全て丸っと解決よ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:05

    ヒッポメネスが持ってきそうな宝具
    ①獅子化の呪い(というかライオンの姿で召喚されそう)
    ②アフロディーテの林檎×3(これでアタランテを娶った。転じて、彼にとっての願いを叶えるための逆転の切り札。マスターの令呪みたいなものと嘯く)
    ③キュベレイの戦車(獅子化してから牽引していたものを貸与。自分じゃなくて誰かを乗せる)
    それと訳ありで別名の「メラニオン」名義。家系図的にアタランテの従弟にあたる

    アタランテと結ばれた。パルテノパイオスを設けた。天罰受けて一緒に獅子になった
    上記のことは事実だったのにアタランテ本人はおろか、人類の無意識に「なかったことにしてほしい」と修正されかけてる曇り設定があると尚良いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:16

    うーん。FGOに実装するなら相当な魔改造枠だろうなぁ〜。それこそ女体化されそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:31:44

    獅子になったが無かったことというかアタランテもそこに触れるなみたいな感じだからそこの謎もヒッポメネスが来たら解けそうなのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:23

    ほんとにいっそのこと女体化して「お姉様〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」みたいなキャラにすれば楽しいかもしれん
    片想い要素も込み込みで

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:32

    三度の不老不死よりもアタランテと結婚できるかもしれない一度の人生を優先するようなアタランテガチ恋勢であってほしい
    その上でアタランテとマスターのバレンタインイベや絆礼装のあれそれを知っても「マジでショックです!でも幸せそうならOKです!」と笑顔でサムズアップするような奴であってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:44

    どうあってもぐだアタの邪魔者扱いされてるやん。片思いとかで生前の関係や伝説上の話蔑ろにするなら来ない方がマシだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:32

    競争すらも誰かのお願い聞いただけ説もどっかで見たな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:12

    まあ原典の中でも一切好意的な面を見せないアタランテは普通にいるからね、アポロドーロスやヒュギーヌスとか
    fateではオウィディウスみたいな好意的なアタランテを採用しなかったというだけの話

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:31

    >>99

    使い捨てたって言うかアタランテの求婚の為に与えられた物だからな

    それ以外に使ったら神罰対象よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:40

    アタランテが結婚嫌がってるってのを知ってた上で女神から譲り受けた黄金の林檎を用いてまでして勝って結婚したんだからアタランテ側から嫌われる事自体は仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:16

    まぁ確かに来たら色々言われそうだが気になるのも事実だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:36

    イアソンもSN時代はボロクソに言われてたけど時間神殿からのアトランティスで評価爆上げしたしライターの筆先三寸よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:18

    そもそもアタランテは夫嫌ったり結婚したこと後悔したりしてるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:12

    もう少しこう匂わせがあればあれなんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:33

    >>92

    騎士ガンダムにいたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:17

    >>142

    でも礼装の説明文とかギリシャ神話の傾向を考えるのに黄金のリンゴ貰う→魅了耐えきれずに食う→天罰くらう だからそもそも天罰食らうのが恐ろしいからって耐えきれるもんじゃ無くない?


    条件反射レベルで食おうとするんだぜ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:13

    >>149

    普通ならこうなるって話ね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:02

    >>146

    夫に対する直接のコメントはないよ

    ただ結婚後の事など思い出したくもない、卑劣な手段を使われたなどなど

    嫌ってないと取るには無理があるぐらいにはアポやFGOで描写されてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:44

    >>151

    あー…じゃあダメだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:12

    謎や矛盾を具美人的独自設定で思い浮かんだけど、無駄に長文すぎてチラシの裏案件になるわ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:37

    >>153

    今宵は無礼講じゃ!書け書け!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:25

    >>124

    防具 無限の虚空アンリミテッドアヴォイドホール

    自分の体と自分が身に付けているものが作る隙間(袖口や指の間、足裏など)に黄金の林檎の匂いすら遮断する四次元ポケットを作る、ゲートオブバビロンのように高速射出はできないが取り出す速さは上。ただし中身は入ってないし食べ物は普通に腐る。

    カルデアではエミヤの投影宝具を仕込んでいる

    生前は名前を着けてなかったがエミヤの名前をパクった

    >>153

    私もよくやるけど怒られたことないよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:14

    実際クラスなんだろね
    やっぱりバーサーカー?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:34:37

    あー女の子説もあるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:50

    >>157

    嫌い通り越して理解不能みたく感じたからこれくらい価値観ちがうのかな?って

    >>137

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:47

    えっ女の子説なんてあるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:04

    確かに世間的に男なのに女性の英霊多いけど、今さら夫婦でした結婚しました、けど女性でしたと言われても……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:58

    は?ヒッポメネスはアタランテ好みの純情ショタを卒業したばかりのちょっと生意気な不純少年なんだが???

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:18

    >>157

    >>161

    ◇揺れる見解…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:35

    >>160

    アタランテに嫌いだけど夫として認められるとなると

    自分が同性であること土壇場まで隠してルールで禁止されてなかったからいいでしょ?弱肉強食だよ~てやつぐらい狂ってるというかアタランテの価値観の外で生きてんじゃないかなと思ってさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:35

    ナチュラル狂人かなーやっぱり

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:21

    いや、まぁ来なくて良いんじゃないっすかね…
    間に合ってますんで…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:29

    女体化してレズ界のユダみたいなキャラにするならギリギリイケそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:28:38

    FGOで深掘りされる前に書かれたものとはいえこのスレで挙がってる問題をスレスレでクリアしてる>>15すげえなって思わされる

    まあそもそもapoでの記述をクリアして書かれてるんだから当たり前なんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:35

    ヒッポメネスがメタリックライオンで登場した挙句胸にライオンついてるロボに変形するカルデア

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:39:11

    謎が一杯で妄想が楽しいから実装しないでほしい(極論)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:59

    俺は耐えられない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:16

    アタランテ好きだったけど原典読んだらヒッポメネスの方がもっと好きになったので出ろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:27

    >>171

    ああ、次はレジェンド二次創作を読むのだ……


    >>15

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:10

    >>15

    完成度が高すぎてしゅごい(語彙消失)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:59

    生意気だけどアタランテに強めに言われるとすぐにしゅんとなるショタライオンヒッポメネス…イイネ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:24

    >>124

    アンリマユ処理に失敗した冬木氏に召喚され泥に飲まれるもそのまま飲み干して受肉した。生理欲求を支配できる彼女にこの世全ての悪は理解できなさすぎて雑音にもならなかった。彼女の精神は人類の意識に人間判定されなかったとも言う。

    そのあと市民を救うべく市民を泥を使ってデミサヴぁ化する計画を10年かけて進めるも自分の狂メンタルを前提にしたもので発狂不可避であることをアタランテに指摘され諦める。10年がかりの計画を秒で諦められる精神性が問題なんだがわかってねーなこいつ、とアタランテには呆れられる。

    せっかくなので座に色々情報を持ち込んだ結果以降の聖杯戦争において知識チートができるようになる。当然彼女以外にはまず不可能な所業

    カルデアではアタランテに愛を一方的にささやきながらマスターにも親し気に話しかける。ギリシャは性に寛容だからとのたまうが本人の勘違いであり嫉妬や見てもらえない寂しさ、他人に理解されない他人を理解できないつらさを自覚した上でなんの動揺もなく耐えられてしまうだけ

    鬼滅の刃の童摩みたいなことを感情があるのにやってる、どうまとちがい自分の異常性がよくわkってないが

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:50

    >>174

    只のクソガキなのでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:35:29

    >>174

    多少は生意気だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:35

    でもヒッポメネスがショタだったらアタランテさん的には子供判定になるのかしら?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:50

    バーサーカーかアサシンかな?かりやのもとに召喚されて翁を誘きだして一網打尽とかできないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:09

    >>179

    実質主従ともにストーカーのやベーコンビになるじゃねぇかよあー

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:02

    >>171

    運営「ダメです(絆礼装とバレ礼装で殴りながら)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:28:19

    >>181

    運命を変える!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:46:27

    >>181

    型月では例外はよくあることです。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:02

    >>183

    自分で言ったことを「ありゃウソだ」したことあったっけ?月姫の強さアップデートに関してはリメイクだし、アタランテのはfgoだけじゃなくてApoにも関わってるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:54

    困ったら並行世界のヒッポってことで召喚すりゃええねん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:40

    一応人妻だったなアタランテ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:19

    既存鯖の夫考えるのは中々良いな
    いや今回は元々SSが存在してたからあれだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:57

    >>178

    見た目がショタとかじゃ意味がない

    実年齢的にもショタじゃないと駄目

    英霊としての全盛期がショタとかでも大人判定する

    そう思ってジャック殺したらガチの子供だったと知って壊れたのがApocrypha

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:19

    原典だとアタランテはヒッポメネスに「美しい顔」「娘っ子の様に愛らしい」「殺したくないから気が変わって前言撤回して欲しい」「もしくは自分より早く走って欲しい」「結婚しない誓いを立てていなかったら褥を共にしていた」って感じで脳内好き好き状態のべた惚れなんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:28

    >>189

    原典はそうでも型月じゃ違うからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:35

    もうすぐ200か、みんなヒッポメネスとアタランテが好きなんだな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:05

    まとめると
    ・ヒッポメネスはショタ
    ・ヒッポメネスは女の子
    ・ヒッポメネスはクソガキ
    ・ヒッポメネスは好青年
    の4つで別れた感じか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:40

    >>193

    つっても大体ヒッポメネスてどんなやつ?とゆらめくげてんの紹介で埋まったな2スレ目いけるか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:50

    未だ全容が見えないヒッポメネスに悲しい過去…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:05

    >>195

    過去わからんからアタランテと出会うまでになんかあっても驚きではないのよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:05

    取り敢えず200行くからパート2建てとくか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:30
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:30

    200ならショタ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:12

    200ならアフロディーテに好意をもたれてて少年時代に卒業させられてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています