虎杖やっぱ強いな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:26

    一級でも上澄みの直哉がしぶといと評価する脹相に三発だけでかなりダメージ与えてるし、穿血の速度にも一応反応してるし基礎ステタースが半端ないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:05

    お兄ちゃんの評価見るにここから更に上がってるからな今

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:33

    まさに鬼神!!
    は兄の贔屓目はちょっとあるだろ…と思ってる
    でも実際めっちゃ強くなったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:00

    >>3

    この時って脹相戦と違って全快だったのと宿儺の指を10本食ったおかげで前よりも強くなってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:35

    >>4

    純粋に真人戦で成長したのもあると思う、後この時は全快ではないっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:19

    戦闘面においては石流っていう上位互換が出ちゃったから何かしら虎杖にしか出来ないことが欲しいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:40

    >>4

    お兄ちゃん(これでまだ全快ではないというのだからな…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:48

    穿血とか撃たれたらほぼ詰みレベルの技だろうにガードして致命傷避けてるのヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:01

    >>8

    虎杖でも腕貫通されそうになってるからな そう考えると手のひらで止めてた裏梅ってとんでもないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:09

    >>6

    クリティカル率が異常に高いから、黒閃がガチで2.5乗なら十分すぎる驚異なんだが、あんまり2.5乗に見えないシーンが多いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:16

    さんざん言われてることだが、2.5乗は完全にノリで決めてるから真面目に受け取らない方がいい
    会心の一撃!くらいに思っとけばいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:28

    石流のグラニテって破壊描写だけ見ると虎杖の黒閃より強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:47:18

    >>6

    まあ主人公が最強を目指す物語じゃないから上位互換がいても良くね?

    それに対羂索においては魂殴れる虎杖の方が上だろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:27

    >>13

    絵面的にね... 虎杖ってステゴロしか出来ないけど石流は虎杖以上のステゴロの上につよつよビームがあるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:57

    >>13

    いくら主人公が最強を目指す物語ではないと言ってもゴリゴリのバトル漫画で主人公の上位互換がいるのはなあ それがラスボスとかライバルとかならまだいいけど石流って別にそういうポジションじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:18

    >>14

    たぶん主人公は派手に戦わなくてはいけないって考えに囚われてるように思う

    個人の感想だが群像劇として見た方が捗るよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:48

    >>14

    領域までできるのホンマひどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:35

    >>16

    バトル漫画の主人公の戦いは派手な方が良くね? 主人公の戦いって必然的に多くなるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:59

    >>15

    虎杖がどれだけ努力しようが五条宿儺と同等かそれ以上になれないのは初期の初期から分かってるから良くね…?

    逆に急に天井に近い力に覚醒して無双し出す方が嫌に感じるのだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:04

    >>16

    今はまだいいけど最後までステゴロ1本だと流石にしんどい 主人公の戦いってやっぱり派手なの多いし、それが多いのはそっちの方が人気だからだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:16

    まぁ最終的には虎杖にはステゴロ以外の何かが出来て欲しいね。 虎杖以上にステゴロできる上に術式持ってる奴がいっぱいいるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:41

    >>15

    どれだけの規模の破壊描写ができるかじゃなくて

    話の中で誰をぶん殴るかが重要だからね

    そもそも強さの互換性なんて読者が勝手につけたレッテルであって

    話には何も関係ないんだよ


    鬼滅なんか誰かが怨敵を滅殺してくれればそれでいい、っていうスタンスで終わったわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:15

    術師になって半年経ってないから今の強さでも十分すごいとは思うんやけどこれからの戦いって多分今の強さじゃ普通に置いてかれるやろというかもしかしたら死んでしまうやろって感じやからどっかで強化イベ来るんじゃないかなーとは思うけどどうなんやろうな。
    虎杖が今よりも強くなるってなったらどんなふうに強くなるのかが全然予想できん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:22

    >>22

    何が言いたいのかイマイチ分かんない...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:01:37

    ただ虎杖の強さがこのままステゴロしか出来ない感じだとブリーチ最終章の一護みたいになりそうで怖いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:15

    >>25

    俺もそう思う。 バトル漫画の主人公には最後まで戦闘面でちゃんと目立って欲しいんだけどこのままだとあんまり目立たずに終わっちゃいそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:15

    >>19

    だからってこのまま中堅くらいの強さで終わっても面白くないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:26

    今んとこ一章ごとに虎杖は最後しっかり活躍してるし単眼猫を信じようぜ、回遊でも虎杖消耗ほぼ0だから活躍あるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:11

    今の虎杖って攻撃力は直哉とかの一級上位陣より上っぽいんだけど、領域対策が無いから一級でも真ん中位の実力って評価になるのがね
    領域対策がすくにゃんだけになるのはいい加減不味いし簡易領域でもいいから習得出来ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:50

    虎杖に足りないものはビーム(遠距離攻撃)と広範囲攻撃(制圧力)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:29

    🧠「さすが私の息子だね♥」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:49

    何気に今の章では全力を出せてないから全力で戦う虎杖が見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:24

    宿儺の術式が刻まれて炎を使う虎杖は見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:55

    宿儺が領域対策って言っても、たまたま真人の領域が宿儺の魂にまで直接干渉するタイプのやつで宿儺が勝手にキレてくれただけだったからな
    少年院後の面白いものが見れるぞ(伏黒を使って何かしたいことがある)モードの宿儺じゃなきゃ、自分に勝手に触れてくる真人以外の領域に遭遇した場合はそれで虎杖が死んでも別に構わなそうな辺り、虎杖も自分で領域対策持ってたほうが良さそう
    シンカゲは門下生の縛りがあるから、東堂か九十九さんあたりに九十九流の簡易領域教えてもらえたりできないもんかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:23

    >>30

    遠距離攻撃は車投げればいいし、広範囲攻撃ならもっとデカいの投げればいい(脳筋)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:12

    >>13

    真人の術式を取り込んだからって弱点も据え置きとはならんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:55

    宿儺の術式はそのままじゃ強すぎるから一部を限定的に扱えるみたいな感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:47

    後方お兄ちゃん面する脹相もっと見たかった・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:21

    >>27

    上でも言われてる鬼滅も主人公がネームドでは下から数えた方が速いぐらいの弱さって聞いたが(読んでないから間違ってたらごめん)主人公が強くなくても魅せるやり方、そういう作品は意外と多いんじゃない?


    >>18

    その主人公の出番少ないからこそ群像劇で見た方がいいと思う

    要は虎杖はたまたま呪術廻戦という創作の主人公を決定しなければいけないという絶対的なルールのために主人公として選ばれただけであって呪術廻戦は虎杖の物語ではない

    ルールにのっとり虎杖に関係ある描写が描く決まりとなってるだけの呪術師全体の物語なんだと(誰を主人公として見ても比較的楽しめる物語だと)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:41

    >>37

    あれ?真人の言ってること的に誰が無為天変使っても魂殴れるんじゃないっけ?2つの魂を1つの肉体に留めるために魂の輪郭を捉えているから

    練度も取り込んだ時から変わらんし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:17

    >>40

    鬼滅の主人公は最終的にはちゃんと上澄みだよ それと後半の意見はむちゃくちゃだ。 虎杖がちゃんと主人公として選ばれたんだから虎杖の物語は描かれるに決まってるじゃん 出番少ないって言ってもやっぱり虎杖の戦闘は多くなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:04

    虎杖は良いキャラだと思うけどバトルが面白いキャラとは語られないからなあ 虎杖の戦闘って虎杖よりも共闘してる味方や敵の戦い方が面白いって感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:19

    群像劇的なのは事実だけど虎杖が主人公なのは事実で作者も虎杖が主人公なのは大事にしたいとインタビューだかで言ったのに何をそんなに必死に否定したいのかわからん
    こういう主人公もいるねでいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:33

    今まで虎杖が影薄かったのが過去編ぐらいしかないから読者がびっくりしてるだけやろ
    死滅編も最初はガッツリ出てたし秤と乙骨っていう味方の新キャラが出てきてそいつらの魅力書かなきゃいけないから出てこれないのはしゃーない
    HUNTER×HUNTERでいう蟻編のモラウ、ノヴの前哨戦みたいなもんや
    これからめっちゃ活躍するかどうかなんてするに決まってるんだから論ずるに値しないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:47

    >>42

    主人公は戦闘が多くあるべきってのも決めつけな気がするけどなぁ

    例えば極論、異能バトル漫画で無能力主人公が頭脳だけで異能持ちの仲間を動かして戦う漫画なら主人公はなんの力もないから前に出てくることないもの(そういった戦いを通しての精神的な成長はちゃんと描かれるだろうが)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:40

    >>46

    いやバトル漫画の主人公の戦闘は多くなるに決まってるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:23

    >>46

    それはそれでちゃんと頭脳を活かした戦いをしてるじゃんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:59

    >>40

    いや呪術は基本は虎杖の物語やろ

    今まで虎杖が中心に進んできててこれからもケンジャク関連やスクナ関連で虎杖中心に物事が進んでくだろうし

    今も虎杖のルール追加を中心に物語が回ってるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:22

    >>25

    個人的にこれが一番怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:08

    ていうか群像劇群像劇いうけど何やかんやどの章も最終的には虎杖視点に帰還するしちゃんと主軸になってね?
    今は死滅回游序盤でメインキャラにそれぞれ見せ場与えられてる状態なだけでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:57

    主人公より強いキャラや派手なキャラなんてどのバトル漫画でもいるのにな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:11

    しかも虎杖はいろいろイベント渋滞させてるからね
    正直秤乙骨の見せ場もいいけどもっと短くして話進めて欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:25

    >>49

    何か勘違いしてないか?

    虎杖が中心になってることは否定しないよ事実だもの

    しかし主人公が戦闘多い、主人公が強くないといけないってのは大半の創作物がそうであるってだけでそうしなければいけないルールがある訳ではないから別にそう言う物語として見た方が良いんじゃないかと言ってるだけなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:00

    >>52

    それでもちゃんと必殺技持ってたりするじゃんか 虎杖にはそういうのも無いから言われてるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:17

    このスレは虎杖の強さを再確認するスレで主人公論やら素質に疑問を唱えるのはスレチでは?
    こういう強さ議論になりそうなスレはキャラsage禁止を注意書きしといてくれるといいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:26

    >>49

    現在も虎杖のルール追加を基準に話進んでるのにな

    正直虎杖の影薄いとか言ってるの他のキャラの儲だけだと思ってる

    禪院編で言うならわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:46

    >>52

    それは主人公の戦闘がちゃんと派手だから言えることなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:41

    >>57

    いや影は薄いだろ何週もセリフも無しやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:43

    >>58

    ???

    虎杖の戦闘って地味なのか?

    場を広く使うキャラクターだからそう思ったことなかったわそういう意見もあるんやね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:05

    >>55

    横からだがステゴロしかできないのに戦闘IQ高い戦闘が個性であり変な派手さ以上の魅力だと思うのだがそうは思えない感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:20

    まともに虎杖の活躍に期待や懸念を持って色々語りたいならいいけど嫌味言いたいだけじゃね?みたいなタイプも寄ってくるからなこの手の話題
    地味と思うのは個人の感想だが書き込み方は考えた方がいいだろう
    1で注意喚起書いてくれるのが一番なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:11

    >>59

    影が薄いって存在感が無いと同義だよね?

    虎杖のルール追加が他三人(今のところは伏黒乙骨だけだけど)の結果に大きな意味もたらしてるし影薄いとおもったことはないわ

    価値観が違うのかもしれんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:19

    >>61

    それで勝てたらいいけど全然勝てないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:03

    >>60

    まぁ虎杖の戦闘が地味っていうのは結構色んな所で言われてるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:23

    >>57

    禪院編も虎杖の話ではあるくない?虎杖らが五条救出するまでのチャートに必須の工程だし

    逆に禪院編を虎杖の話でないとするなら最新話も虎杖の話ではないような…

    敵も味方も虎杖ではないし、戦闘の目的も虎杖の目的を間接的に果たすためなだけに過ぎないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:12

    >>64

    なあやっぱり主人公は強くあるべしって考えに囚われてるくない?

    死亡する系のループものとか読んでみなよ

    大抵主人公クッッッッソザコいけど面白いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:14

    >>64

    君とは意見が合わないね

    俺は虎杖の戦闘は勝ち負け以上に敵味方共に成長したり仲間にしたり等他に重要なものがあると思ってるからさ

    まぁ敵に勝ってスッキリって主人公ではないからそういうのがみたい人には合わないかもしれんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:46

    これ以上はスレチだしやめた方がいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:33

    >>65

    本誌当時は地味だの謎マッチングだの言われてたVS脹相が、お兄ちゃんと発覚してから「実は好きだった」て手のひら返した好評ばっかになったの見たときネットのお気持ちは何も参考にならねぇなと思ったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:01

    >>67

    いや呪術廻戦は死んでループする系でもないし。 まず全然毛色が違うやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:48

    まぁ螺旋丸とかかめはめ派とか月牙天衝とかと比べるとね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:56

    >>48

    その戦闘(頭動かす)回数は少なくても創作として成立するんじゃないの?

    例えば仲間の性格や特性を見抜き、最適な言葉選びをする主人公ならかけた言葉は一言二言なのに後は仲間が勝手に考えて戦ってくれるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:37

    >>73

    スレチだからもうやめようね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:52

    スレチだと言われてるのにまだ続けるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:10

    >>66

    呪術の主人公は虎杖だけど、流石に禪院編は虎杖の話ではなく無い……?

    あそこで起きたことは基本真希真依はじめとする禪院家の人間の意志だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:15

    なんか勝手に二人で盛り上がってるのいない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:18

    >>66

    どちらかと言うと伏黒関係の話だと認識してたわ

    今やってる戦闘にたいして虎杖中心って言ったのは時系列的にも、展開的にもルール追加が大きな影響を持っているため虎杖中心にって表現した

    伏黒、乙骨の戦闘は虎杖のルール追加が告知される→敵からポイント貰う→場面転換になってるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:25

    >>71

    自分が言いたいのは主人公が強くないし戦闘することも少ない創作もたくさんあるってことで呪術廻戦はループものだってトンデモ理論ではないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:03

    >>79

    それは呪術廻戦のようなゴリゴリのバトル漫画ではないからでは...?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:28

    二重衝撃弱攻撃(弾き)とクリティカルバフ強攻撃を使い分ける呪力ない状態で呪力のこもった攻撃に耐えるゴリラ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:40

    両方もう引っ込みつかなくなってんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:10

    >>82

    スレチだからやめろって言われてるのにな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:36

    不意にジェット機の術式で空中タックルされても無傷のタフネスも追加で

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:07

    >>82

    どっちとは言わんがもう言ってることが無茶苦茶になってきててレス返さないと負けみたいになってるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:09

    虎杖が弱いって言うより虎杖以外もステゴロするやつが多すぎて強さが伝わりづらいんだよな 

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:40

    >>86

    それやなぁ ステゴロで戦うキャラが多いから虎杖の特徴が前に出ずらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:51

    強力な術式さえあればな〜!
    宿儺〜!術式頂戴

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:55

    無能力者の戦いって華やかな敵役の能力にどう立ち向かって行くのか的な要素が魅せ場だと思ってた
    別作品を例に出すと禁書目録とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:48

    虎杖、十分派手な戦闘してる思うのだが異端なのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:49

    >>90

    俺もそう思うよ

    人の感性はそれぞれだからそう思わない人も一部いるのもしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:47

    とりあえず虎杖の戦闘は何しても地味って言っとけばわかってる感出せるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:52

    >>92

    もういいよそういうの また変な流れになっちゃうって

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:52

    >>92

    むしろ逆じゃね? 虎杖の戦闘は地味じゃないって言ってる方が俺はちゃんと読み込んでるんだぜ~感が出てるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:42

    >>90

    俺は虎杖が派手というより相手や共闘してる味方の方が派手って感想になっちゃうかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:49

    ただ殴り合いの描写だと乙骨秤より派手だよね虎杖

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:49

    マジレスすると単行本・アニメで見てたときはステゴロ=地味とか全く思わんかった
    でも本誌で一週ずつ追ってるとちょっと気持ち分かるかなぁってなった
    見栄えが〜そういうんじゃなくて能力バトルしないと単純に1話の情報量が少ないから語りにくいんだよね
    今の時代ネットで皆感想言い合いたいだろうし
    自分は不満ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:33

    もうそれは人によるでしょう
    スレチだからやめよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:53

    >>96

    そうか? 車投げ飛ばすとかはあったけど乙骨とか秤みたいに地面思いっ切り凹ましたりコンテナぶっ飛ばすみたいなのは少なくないる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:41

    スレチなのは分かるがかといって本題については既に語り尽くした感…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:38

    現状虎杖の強さについては上にも書いてあるけど虎杖が100%出して戦えてる戦闘が今のところないからわかんないよね
    でもパンチ1発で致命傷与えるぐらいの素の攻撃力があるのは怖い

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:46

    このスレで語ってることほとんどがスレチっていうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:10

    まぁ虎杖の戦闘はサカモトデイズみたいに派手派手だったらもっと評価高かったかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:49

    >>99

    こんなんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:28

    >>105

    それやってるの真人じゃん...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:28

    サカデイは構図が上手すぎる
    作者藝大出身だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:37

    最近のソシャゲの呪術コラボ大体やってるけど虎杖は固有技が黒閃しかないのがな…(ケイテイケンはあまり出ない)
    コラボはアニメ範囲だけの技を出しているとしても原作時点の今も新技は無いし地味と言われてしまうのは正直分かる
    でも虎杖自体は主人公としてちゃんと目立ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:23

    >>106

    横からだが耐えてるのも偉くね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:35:45

    >>109

    虎杖の攻撃とかが派手じゃないって話には関係ないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:41

    虎杖の攻撃は紙面映えするんだよな
    だから好きなんだ俺

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:59

    >>111

    わかる

    このシーンは呪術にハマるきっかけだったし個人的にNo.1に好きなシーンだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:21

    伏黒はそろそろ犬鵺以外何か欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:19

    虎杖最後の黒閃で真人が吹き飛ぶ場面はやばかったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:41

    >>111

    漫画もアニメもかっこよかったわここ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:04

    >>111

    やっぱ紙でもかっけーわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:24

    >>107

    ソレイゼンにサカデイは基本1バトル1話ぐらいのテンポでやってるし比較できるもんでもないと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:04

    相対評価では弱いけど絶対評価では十分強いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:00

    16からずっとスレチじゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:40

    スレチスレチ言うけど誰も具体的なネタ振らないからもう虎杖の戦闘全般の雑談でいいんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:25

    虎杖の戦闘の雑談はいいけど上にあった主人公の是非はスレチでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:38

    ①虎杖には指十五本分の呪力があるけど、出力がショボいから使いこなせてない
    ②虎杖の呪力は指きっかけで引き出された虎杖自身の呪力で、指の呪力自体の支配権はスクナにある
    どっちなんだろ。①だった場合、コツさえ掴めば一気に覚醒しそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:18

    >>122

    虎杖の呪力って宿儺の指にバフしてもらって増えてるんだと思ってた

    もし最初から15本分の潜在呪力があったんなら五条がもっと反応する気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:38

    >>123

    最初から十五本分の呪力あるとは全く思ってない。むしろ十本も食った筈なのに劇的な変化がないから、指の呪力ってどうなってんのか気になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:00

    サムネの脹相戦もだけど、虎杖の戦闘は殺陣の構図が凝っててスピーディーな動きが伝わるコマ割りとか、ページめくるのが楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:43:09

    現状は中の上くらいには強いよな
    ただ今のままだと頭打ち感あるのも事実

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:35

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:34

    >>126

    呪霊ぶっ頃マンらしく、アウトプットのみの反転術式習得したら熱いと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:44

    >>128

    再生には使えない攻撃性能しかない反転術式

    何かかっこいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:53

    仙台でだいぶ術師の強さの基準上がった(強さの基準が乙骨)から相対的に甘く見られるようになっただけで
    全体で見れば今でも上澄みに数えても問題ない…はず

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:51

    虎杖のココすき
    殺す気の乙骨相手に避けてて真希さんみたいって賞賛させてるとこ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:15

    これほとんど無傷っておかしいだろ人間として

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:19

    >>102

    なんかチャンイチみたいだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:44

    >>25

    ていうかすでに一護化してるだろ

    まさか鬼神のくだりからvs乙骨だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:23

    >>122

    ②だと思ってた

    東堂が少ない呪力で打撃が成立しているって言ってたし

    この時点だと15本も指を食ってないけど1本でもかなりの呪力のはずだし


    ただ出力の話が出てるから今はわからなくなってきた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:45

    虎杖強いってか雑魚狩りに特化してるだけで強者相手だとすぐ負けてるじゃん
    日車戦なんて実質負けだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:09

    日車戦はポイントさえ使えれば別に負けてもいいわって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:55

    素の肉体の回復速度上昇や淀み無き呪力操作とかかなり強化されてるけどそれでも戦闘面では描写しにくいな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:42

    >>138

    なんか虎杖って新しい技覚えるより基礎性能ガン上げ優先してるようなスペックだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:27

    >>138

    なんか虎杖の強化って呪術面より肉体面での強化の方が大きい気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:20

    スキルとか魔法のツリー無視してステータス上げてくタイプか〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:02

    >>141

    実際そのステータス上げまくった影響で呪力操作の練度が上がったり体の耐久性が上がったり通常肉体回復速度が上昇したりしてるからな。絵面は地味だけど強化されてる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:59

    >>141

    逆にお兄ちゃんは状況が状況だから仕方ないけど既存の術式で独自の新技開発したりと呪術面での強化を優先してるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:51

    >>144

    まだあっちの時間じゃ半年だからな、指のブースト込みで考えたらそろそろ刻まれる頃かと

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:34

    呪いとか言ってる陰キャをぶん殴る漫画じゃないのこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:52

    虎杖はこのままゴンさんルートかな
    this way...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:12:38

    一護だって卍解したの19巻なんだから虎杖もこれからですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています