【実況】東方書籍を読むわよ【書籍】

  • 11◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:46:21

    レギュレーション
    ・『東方Project』の書籍実況スレ
    ・紙媒体なのでスクショ貼れない
    ・1の知識は浅い上、公式か二次かあやふや
    ・間違ってたり、抜けてたりの部分は気軽にレスしてくれたまへ
    ・付属してたCDは保留

    持ち物
    『東方文花帖』『東方求聞史紀』『東方求聞口授』
    『東方儚月抄 上・中・低』『東方儚月抄 小説版』

    文花帖から順番に読んでいく予定なのだわよ

  • 21◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:47:16

    新聞に大会とかあるのね

  • 31◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:48:36

    魔理沙エェ......

  • 41◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:49:33

    新聞は読まないけど新聞紙は生活必需品なの不思議よな
    靴乾かしたりガラス拭いたり生ゴミ包んだり他にも色々
    なんだこの紙

  • 51◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:50:23

    裏取れてないことは記事にしない主義なのね

  • 61◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:50:53

    まあ号外はそうね、うん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:17

    懐かしいわよ

  • 81◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:51:41

    文々丸。新聞ってここで読めるのね!
    というか読めるものなのね!
    てっきり設定上のものだけかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:11

    虹龍洞と安価から逃げるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:56

    >>5

    香霖堂が読むリストに入ってないから言っちゃうが、誇張や妄想全開とはいえまともに裏取って記事作るだけマシなんだ、このブン屋。

  • 111◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:53:56

    天狗の体内時計ぶっ壊れてるわよ
    割と現実時間とリンクしてる感じなのかしらねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:37

    虹龍洞やってた人かな?

  • 131◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:55:37

    >>7

    何年前なのかしらこれ、私新参なので分からないわよ


    >>9

    許して


    >>10

    はえー、そうなんか


    >>12

    逃ゲテナイデス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:55:45

    というか公式か二次かあやふやなのはZUN以外みんなそうだと思うぞ...

  • 151◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:57:30

    「月都万象展」
    楽しそう、行ってみたいわよ
    アメリカの旗とか見てみたいわね
    宇宙服あやや可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:46

    >>15

    あのへん読むとわかるけど、輝夜はニートじゃなくて外部に積極的なんだ。

    えーりんがこれまで過保護過ぎただけで。

  • 171◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 11:59:43

    妖怪は精神的な生き物、はえー
    それよりも咲夜さんが時間停止中も影響されないから老化が早くなるかもしれないって面白いわね

  • 181◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:02:22

    アリスさんエェ......

  • 191◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:03:49

    冬を齎す妖怪じゃなくて冬に元気になる妖怪って感じなのね
    完全に霊の人が赤い通り魔で草生える

  • 201◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:05:20

    幻想郷初のラジオ、失敗してるけどやろうとしてた例はあったのね

  • 211◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:08:15

    異変解決は余りニュースにはならない感じなのかしら
    にしても物理で帰してたのね、春
    幽々子強い(小並感)、ずっと自分のペースだわ

  • 221◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:11:15

    幽霊楽団は名曲

  • 231◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:14:11

    マリアリは公式だった......?
    いやでも書籍だしな、まあええやろ、うん

  • 241◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:17:08

    虹川三姉妹以外と難解なこと言ってらっしゃる
    でも音楽は楽しめればいいからヨシッ!

  • 251◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:20:54

    白玉楼は名前に反してブラック
    にしても半人半霊ってどうやって産まれたのかね、不思議~

  • 261◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:23:36

    九尾の狐って大妖怪の類いじゃあなかったっけか
    何か凄いボッコボコにされてる......かわうそ

  • 271◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:26:46

    距離を操る死神がいるのに三途の川幅の方程式を作るってようやるわ
    境界を操る妖怪だから数字に滅法強いのはそうだけど式神も相当わね
    というかこの式神が自律する人形に上手く関わったりはできないのかな?

  • 281◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:28:20

    幻想郷には猫塗れの廃村があると・・・・・・行ってみたいけど幻想郷自体怖いからなあ
    写真だけでいいや

  • 291◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:54:54

    ルーミアは何か意外と現代っ子ぽい自堕落な子だったのね
    もっと幼いものかと

  • 301◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:57:28

    レミリアの霧って水滴でも吸血鬼っぽい血液でもなく宝石に近いのね
    吹雪とかホワイトアウトとかみたいな感じなのかしら
    紅いけど

  • 311◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 12:59:43

    日の光で回復するのは自然の化身らしい妖精っぽい

  • 321◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:05:37

    忘れられた流星群も幻想に引っ張られるのか?
    いやでも本当かどうか分からんし・・・・・・

    フランとレミリアってもっと断絶してるもんだと思ってたけど普通の姉妹らしく悪態がつける仲なのね
    安心した

  • 331◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:08:31

    思えば幻想郷の人里ってどんなのか知らないな
    龍神様が信仰されてて天気予報してくるってぐらいか

  • 341◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:11:07

    妹紅が火事の原因なのはそれはそれとして天狗よりも年齢あるのか
    かぐや姫の時代ってどのくらいだっけか、藤原四兄弟ぐらい?

  • 351◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:13:36

    そうそう新聞は油物拭くのに便利なのよ

    でも妖怪なのに焼き鳥を気にしたりするのね

  • 361◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:16:40

    天狗がナチュラルに耐薬の話してるぅ、凄え、こわ
    人間も動物にしてはおかしいぐらいに対毒性能高いけど進化には負けるしなあ

  • 371◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:19:00

    蛙を凍らせて生き返らせるのは確かに高等技術
    月なら役に立ちそう

  • 381◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:21:26

    実際にご利益のある偽の賽銭とは
    でも本人が嘘とも言ってるしうーん

  • 391◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:26:58

    兎も鳥も美味しいからヨシッ!
    兎肉ってどんな味なんだろうね、友人曰く鶏肉に近いらしいけど

  • 401◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:30:07

    紅魔館の花畑の管理って美鈴担当なんだ
    てっきりメイド長が某庭師剣士みたいにやってるものかと
    ただの門番ではなかったか

  • 411◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:31:59

    待って、突然戻るけどえーりんの記事に「夢の世界はもう一つの自分」って記述あったわ
    はえー、この時点から憑依華の設定って出来てたんだ
    何年越しに設定使ったんだろ、すげーや

  • 421◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:33:21

    節分の豆撒きって吸血鬼にも効くんだ
    そして火傷するんだ

    後天狗が鬼にビビりまくってて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:23

    >>41

    10年越しにプレイアブルキャラとか割とあるしね東方

  • 441◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:35:20

    どうして月が爆散してるんですか・・・・・・?(電話猫)
    どうして・・・・・・?

  • 451◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:36:49

    空の月は天蓋に映っているだけ
    →だから天蓋を砕けば月も砕くことができる

    何か凄いとんでもない設定が出てきた気がする
    そしてこの幼女怖い、マジヤバくね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:53

    >>43

    フランちゃんなんか17年越しだからな

    書籍漁ってるめちゃくちゃ意外な設定あるから面白いよね

    天界が月の下部組織だったり妹紅が300年くらいやけくそで暴れ回ってたり

  • 471◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:38:11

    酔いどれあややエッッッッッ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:02

    漫画以外の公式書籍ってあとか外來韋編と文果真報とこーりん堂だっけか
    秘封のCDなんかにも面白い話が載ってたりするから集めんの大変だけど楽しいよな

  • 491◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:41:20

    水煙草、聞いたことだけはあるけど実際どうなんだろう
    嗜好品大好きな妖怪、人間は幻想郷だと厄介な奴っていうのは何となくワカル

  • 501◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:44:53

    すっごい今更気付いたけど幻想郷って太陽暦を採用してないのね
    明治政府から隔離されてるから当然ではあるんだけども
    第○○季 ○月の○って感じになってるのか

    年代を設定すること自体は簡単だけど実際に使うとなると難易度が跳ね上がる印象あるからZUNさんよく使えるなこれ

  • 511◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:47:34

    異変の時は他の妖怪も困るんじゃないかと思ってたけど妖怪は異変が起こったら日常との差異を愉しむのね
    愉悦勢とも違う、何だろうな、自分勝手というかひたすらに愉しんでる勢か

  • 521◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:49:40

    妖怪は妖怪で異変の元凶は知らないのね
    てっきり毎回周知されてるものかと、永遠亭面子が人間名乗ってる時点で今更かこれ

    異変も人間が困るだけで妖怪からしたらちょっとしたお祭り騒ぎ感覚か
    そりゃ異変もポコジャカ起きるわ

  • 531◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:50:54

    天狗は鬼の気配に鋭い
    凄いけど何というか社畜魂を感じてもの悲しいというか

  • 541◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:52:59

    夜が長引くって夜と昼の境界云々もあるけど月自体が天蓋に映っただけのものって知ったら何となく納得できる気がする不思議

    文からの考察の天蓋に映った月の転生ってのも愉しそう
    何か二次創作でそういうの無いかな
    民話でもいいけども
    探せばありそう

  • 551◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:54:27

    あややって花映塚に自機として出たんだっけか
    最後の文章的に新聞放り出して調査向かってるけどどうなんだろう

  • 561◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:57:32

    アンソロジーコミックって二次創作集みたいなもんだっけ
    雰囲気が少女漫画というかコロコロというか日常というか若干昔っぽさあるから時代を感じる
    マリアリ、レイマリ、パチュマリのCPも割と多いな
    いいぞ^~

  • 571◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 13:58:26

    『東方文花帖』読了、ヨシッ!
    休憩にちょっと虹龍洞のnormal練習してこよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:32

    >>51

    三月精でちょっと触れられてるけど、幻想郷の実力者は異変時は「自分が次にやる時に邪魔されたくないから」で見て見ぬふり決め込んでる。

    本気でヤバい時には紫が動くし、妖怪陣営でもレミリアは面白半分で介入することも多いけど。

  • 591◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:02:07

    チラッと見たけど東方求聞の二つは小説というよりも設定資料集みたいな感じなのね
    一個人の視点で書かれてるのは文々。新聞と一緒だけども今日中に儚月抄まで行けるかな
    行けなさそうだなあ(本二冊の重みを感じながら)

  • 601◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:09:09

    油断してたらミケちゃんに殺された
    慣れって怖いね

    『東方求聞史紀』行きます

  • 611◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:10:20

    幻想郷縁起、120年のスパンってくっそ長いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:30

    >>59

    一応設定資料集だけど、「稗田阿求が書いた」という体裁になってるから事実と異なる可能性もある、という点も念頭に置いておくといいかと。

  • 631◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:13:23

    >>62

    ふんふんなるほど

    文々。新聞よりは信用できるけど事実とは異なる可能性もあると

    了解

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:17

    グリマリとグリウサも買ってどうぞ

  • 651◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:14:27

    >>もし捕まえることに成功したのなら、大して強くないので、日頃の鬱憤を晴らすといい

    >>大人の人間なら簡単に勝てるだろう


    向日葵妖精に対しての恨みは募ってるけど弾幕を超えられる気がしないなあ

  • 661◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:14:47

    >>64

    お財布ァ!

  • 671◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:16:19

    チルノは妖精の中じゃちゃんと強い方なのね

  • 681◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:18:06

    【リリーホワイト】
    しかも春だけじゃなくてアイテムも届けてくれる(使用カード並感)

  • 691◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:19:39

    【サニーミルク】
    妖精の悪戯で使うだけだから許されるような能力の性能してる
    やっぱり自然の化身ってコワい

  • 701◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:22:28

    【ルナチャイルド】
    阿求にも思ったこと言及されてて草生える
    私の知ってる妖精はチョン避けできるかもしれないという隙を突いてくる凶悪だけどこの子はどうだろう
    妖精大戦争はやったことないからまだ分からない

  • 711◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:24:34

    【スターサファイア】
    妖精釣り(キャッチアンドリリースがマナー)って阿求は意外と性格が拗ねてるというか捻くれてるのかな
    中々に口が悪い

  • 721◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:27:12

    【幽霊】
    幻想郷の奴は気質の具現なだけで人のお化けというわけではないのね
    感性変換器というか、そういう一種の種族、生き物っぽさを感じる

  • 731◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:30:11

    【魂魄妖夢】
    二つの剣って名前あったのね
    長い方の楼観剣と短い方の白楼剣
    半分人で半分お化けのハーフってどういう産まれなのか気になったけど、なんだ家系か

    どういう家系?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:09

    >>69>>70>>71

    幻想郷の一部の人間(レイマリ)等からは雑魚扱いの妖精だけど一般人は即逃げが普通なんだよなぁ

  • 751◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:33:28

    【ルナサ・プリズムリバー】
    虹川長女。ポルターガイストはポルターガイストで幽霊ではないらしい
    幻想郷には紅魔館の他にも廃墟の洋館があるとな
    見てみてぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:50

    >>73

    文字通り

    代々半人半霊として産まれてくる一族

  • 771◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:36:08

    【メルラン・プリズムリバー】
    虹川次女。墓地で演奏してるのは記事から知ってたけど「陽気な地縛霊」が普通に出てくる辺り幻想郷を感じる
    音は楽器からじゃなくて別の手段でも奏でられるのね

  • 781◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:38:17

    【リリカ・プリズムリバー】
    虹川三女。幻想の音と聞いてたけど普通に精神に影響のない耳から聞ける音なのね
    普段は二人の調整役?らしいことを記事で書いてた覚えあるけど単体だとどんなんだろうか気になる

  • 791◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:41:08

    【妖怪】
    極めて高い多様性を持つが強いてあげられる共通点が人間を捕食することなのコワいわよ!
    でも食生活が変わらなくて、その上に「食べ物:人間」があるだけらしい
    人肉しか食べられないのも不便だしね
    でも牛一頭食べたらしばらく襲ってこないところに高燃費の肉食動物っぽさを感じた

  • 801◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:43:48

    【ルーミア】
    闇を操る程度の能力の闇が辞書的な意味の「夜の暗いこと。光が全くない状態」なんだねこれ
    記事だとフラフラしてて最近は人にも追い払われてるらしいけど紅白巫女の可能性があるから油断ならない
    要注意、ヨシッ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:24

    妖怪は人間に恐れられなければ生きていけない
    幻想郷自体妖怪を守るために作られたようなもんなので、人間が妖怪を恐れるように阿求が描写するのはそのためでもあるわけだ

  • 821◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:46:23

    【レティ・ホワイトロック】
    冬の間だけとは言え、気象条件と冬自体の効果を高められるのはかなりの脅威
    冬だけなら大妖怪の一角
    天候型ポケモンっぽい?

  • 831◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:49:56

    【リグル・ナイトバグ】
    ツツガムシ病、実際にある病気なんだ。蟲を操るってコワい
    昔は鬼や天狗に並んでて、蠱毒で産まれた妖怪は彼らに勝るとも劣らない的なことを記事で見た気がする(曖昧な記憶)けど昔の蟲妖怪がどんなものか気になるところさん

    それが姫虫ちゃんか
    そう考えると龍喰らいの大蜈蚣にまで成長してるから蟲妖怪の生き残りは警戒した方がヨシッ!

  • 841◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:52:33

    【ミスティア・ローレライ】
    記事でヤツメウナギ屋さんを営んでたから人間友好度が高いと思ってたけど普通に襲ってくるのね
    ヤツメウナギ、どんな味なんやろ
    焼き鳥の代わりらしいから割と美味しいんだろうけども

  • 851◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:55:01

    【紅美鈴】
    そろそろ「くれないみすず」じゃなくて「ほんめいりん」と辞書登録した方がいいだろうか
    でも万能型の妖怪というのも珍しい、対妖怪には劣るけど対人間には死角0とか確かに門番として最適だわ
    シエスタしてるけど

  • 861◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 14:58:25

    【メディスン・メランコリー】
    毒の中にしれっとアルコールとニコチンが含まれてることに恐怖を感じた
    対毒性能の高い人間としても毒を操れるメディスンは脅威
    経験が浅いから人を気軽に襲いかねないから脅威っていうのは珍しい
    でも妖怪と共存?してる幻想郷だから話が通じない分、厄介ってのはそうなのかな

  • 871◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:02:04

    【風見幽香】

    妖怪は長く生きると活動的ではなくなる、冬眠する紫もそういう類いなのかな?

    人の神経を逆なでするのが大好きな辺り妖怪らしい妖怪さを感じる一方、紳士的なの強者感


    >>人外の戦いは、息を飲む美しさに満ちあふれている

    ルナシューターがノーミスノーボムでルナティックやってるとこ見てると何が何だかよく分からないけど綺麗なのはワカル

  • 881◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:09:33

    【八雲紫】

    幻想郷縁起、阿一の書にも出てきて、服装も合わせてるらしいから昔は和服だったのかしらね

    境界を操る程度の能力が危険とは思ってたけどやっぱり神様クラスよねこれ


    >>幻想月面戦争騒動

    これから読む儚月抄にも関わってきそう

    映ってる月は偽物って話は破月の時もあったけどやっぱり月って厄ネタなのね


    >>妖怪拡張計画

    自動で妖怪を世界中から蒐集してきてません? これ

    よく聞く「忘れられたら幻想郷に流れ着く」って紫の昔の結界の力なのね

    外の世界で現代化が進めば進むほど、幻想郷の中じゃ妖怪の勢力が強くなる

    はえー、すっごい


    >>大結界騒動

    博麗大結界ってこれかあ、幻想郷の賢者は妖怪同士の騒動で勝利した結界賛成派って感じかな


    >>幽霊騒動

    幽々子が友人らしいし、妖々夢で登場するのも協力してたからなのかな

  • 891◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:12:45

    【魔法使い】
    噂に聞くような典型的な魔法使いだけども妖怪分類なのね
    後天的にも人間が慣れる種族らしいけども魔理沙はどうなるんだろう

  • 901◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:16:08

    【アリス・マーガトロイド】
    イメージとは違って人間には友好的なのね、魔法の森に引きこもってるからてっきり厭世者かと
    産まれながらにしての魔法使い、魔界産まれってのが何故か覚えてたけど普通に人間から修行して魔法使いになったのか
    意外~、もっと人外染みたものかと

  • 911◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:19:24

    【パチュリー・ノーレッジ】
    喘息持ちかー、魔法は詠唱するイメージあるけどどうしてるんだろうか
    そして全く関係ないけど神代ひらがなって何......?
    人間の使う文字ではないらしいから漢字から変化した平仮名ではなさそうだけども神々の文字......ってコト!?

  • 921◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 15:23:00

    ちょっと休憩、おやつタイムわよ

  • 931◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:02:38

    【橙】
    化け猫は水に弱い、ヨシッ!
    普段妖怪の山に住んでるのは初耳だった
    割と知らないこと多い東方のこと

  • 941◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:04:59

    【八雲藍】
    式神はだいたいコンピューターとな
    位の高い妖獣になると泥棒行為を恥じることと言い礼儀正しい妖怪は強い傾向なのかな

  • 951◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:07:41

    【鈴仙・優曇華院・イナバ】
    満月に狂うと書かれてる辺り幻想郷だとやはり月は厄ネタ
    うどんげの能力も相当だし月の兎ってこわ~

  • 961◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:10:01

    【因幡てゐ】
    相当古い妖怪なのねこの子、因幡の白兎とも言うしそこからかしら
    最低でも紫と同じ頃から確認されてるから色々知ってそう
    でも教えてくれなさそう(記事を見ながら)

  • 971◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:11:22

    【獣人】
    人里では妖怪が云々って話は聞くけども普通に頼りにされてる妖怪もいるにはいるのね
    はえ~

  • 981◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:14:12

    【上白沢慧音】
    満月の夜に興奮して獣人になると溜まった仕事を一気に片付けるらしい
    モンスターだの翼を授けるだの言うし月ってコワいわね

  • 991◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:16:54

    【吸血鬼】
    幻想郷にポップした際は暴れ回ったらしいけど強大な妖怪と契約を結んで和解したそうな
    パワーバランスの一角を担っているらしいしレミリアすげー
    紫が神隠しの正体って言われてるのも定期的に人間を提供する契約からなのかな

  • 1001◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:19:53

    【レミリア・スカーレット】
    吸血鬼の項目にあった能力を好奇心と子供っぽさで振り回すとなると危険度極高のも妥当
    能力も目で見て分かるようなもんじゃないけど大妖怪ってそんなもんやろ
    たぶん、きっと、うん

  • 1011◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:23:02

    【フランドール・スカーレット】
    記事のきゅっとしてドカーンってそういう......
    相手の急所みたいな目を手の中に出現させられるってコワい
    羽も歪だけどあのキラキラの宝石は飾りなのかね、羽の膜がない吸血鬼というのは何とも哀れだけど

  • 1021◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:24:51

    【亡霊】
    亡霊って種族自体がナチュラルに死を誘う能力を標準装備していると
    こわ~

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:53

    >>100

    能力は自己申告制だからねぇー

  • 1041◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:31:00

    【西行寺幽々子】
    西行法師さんと何かしら関わりでもあるのかしら
    地獄のスリム化だの廃棄された旧地獄だの聞くし冥界も複数あったりするのかなあ

  • 1051◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:33:13

    【天狗】
    飯綱丸さんが大天狗の大将らしいけど天狗の管理職なのね
    中間管理職みたいなポジションだったのかあの人
    カードばらまいたのもお金儲けとか言ってたけど副業でも必要だったのかな

  • 1061◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:36:09

    【射命丸文】
    今気付いたけどアレか! 写メールか! 元ネタ!
    あーね。それはそれとして文々。新聞は月5回なのか
    新聞紙としては物足りない枚数

  • 1071◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:38:41

    【鬼】
    人攫いと鬼退治で成り立つ関係ってまんま童話なのね

  • 1081◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:43:05

    【伊吹萃香】
    中々にヤベー能力を種族的にもヤベー奴が持ってるのヤバくない?(低語彙)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:29

    >>90

    あまり人里に行くタイプでもないから厭世的なのは間違いない。

    人嫌いではないから、書いてある通り、森で迷ったなら普通に泊めてくれる(ただし特に世話してくれるわけではない)。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:46

    >>94

    文花帖で計算が得意と言ってたのもこういう理由。

    式神使いって、要はコンピュータープログラマーなのよ。

  • 1111◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:48:24

    【死神】
    なるほど公務員。鎌持ってるのもサービスというのもそういう感じがしてきてしまう不思議

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:19

    >>111

    鎌が妙にペナペナしてるの、ガイドさんが振ってる旗もモチーフになってるからとか聞いたことある。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:57

    >>108

    なお一番やばいのはその畜生な性格である

    Radical Discovery - ӌradical-d.extrem.ne.jp
  • 1141◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:50:11

    【小野塚小町】
    死神の船が質素なのって財政難からだったんだ
    支給されたものを長く使うというのが何とも

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:09

    >>114

    小町は渡し専門の死神だから人を殺しに行かない

    故に鎌は雰囲気で持ってるだけで刃は付いてない

    なお公務はサボるもよう

  • 1161◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:55:44

    【閻魔】
    お地蔵様から募集して二交代制なのね
    どっちかと言うと農家さんが収穫した作物の状態を見分けて分別する感じに近いのかな

  • 1171◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 16:58:23

    【四季映姫・ヤマザナドゥ】
    浄瑠璃の鏡、さとり妖怪みたいな鏡を標準装備とは恐ろしい
    地獄だから当然だけど罪云々が社会の法律じゃなくてあっちの一存準拠なのね
    仏教辺りを参考に裁いているのかしら

  • 1181◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:06:19

    【博麗霊夢】
    ・スペルカードルール制定前の博麗の巫女は妖怪退治が仕事だけども妖怪は大結界の管理者を倒すことができない
    →妖怪の存在意義に関わる
    ・幻想郷成立後に人を襲わなくなっていた幻想郷に吸血鬼(紅魔館)が乱入して大暴れしてコテンパンにされる
    →何とかなったが吸血鬼にボコボコにされたのは流石に不味い

    だからスペルカードルールが制定された感じなのかな
    妖怪中心で設定されて、それに博麗の巫女が同意する形だったのは意外も意外だけど
    妖怪を倒すこと=仕事だと思ってる霊夢は当時の巫女ではなかったとしても先代は寿命か何かでおっちんだんだろうか

  • 1191◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:10:15

    【霧雨魔理沙】
    表面上は割と火力正義の魔法使いだけど実際は中世の研究者か薬師の方に寄ってるタイプの魔法使いなのね
    巨大な打ち上げ花火を素材を蒐集して手作りしてると考えるとスゲーや

  • 1201◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:14:11

    【十六夜咲夜】
    実質紅魔館の雑務を一人で受け持っていると考えるととんでもないなこの人
    能力の件もあるから寿命で早死にしそうでコワい

  • 1211◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:17:35

    【森近霖之助】
    名前と用途は分かるけど使い方は分からないって何とももどかしい能力を持ってらっしゃるなこの人

  • 1221◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:22:08

    【八意永琳】
    あなたこの項目にいていいんですか?
    いや、一個人の視点のだからいいのか、ちゃんと疑われているし

    お医者さんと薬屋さんを兼ねてる感じだけど外科は別って感じぽい
    内科に関してはかなり頼れそうだけど迷いの竹林を病人が突破するのは無理では?
    ボブは訝しんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:01

    >>122

    うどんげが薬売りに人里には行くけどねー

  • 1241◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:26:11

    【蓬莱山輝夜】
    月都万象展の主催さんだっけか、話術も結構優れてるのね

  • 1251◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:28:28

    【藤原妹紅】

    外国人からみた日本のニンジャみたいな勘違いされてて草生える


    >>123

    この人に依頼すれば運んでくれるのね

    ボブは納得した

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:23

    >>125

    不死身になったから炎パワーが使えるようになったわけではなく炎パワーは習得したものである

  • 1271◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 17:46:15

    『東方求聞史紀』読了
    今日はここまで、家事とか安価とか色々あるし

    『東方求聞口授』は明日までに読んでおきます
    明日は儚月抄をぶっ通しで読みたい気分ですしお寿司

    ではまた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:50

    グリウサはいいぞ…

  • 1291◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 18:06:47

    能力は自己申告制の根拠って『東方求聞口授』のP20の注釈からの情報なのね
    ようやくソースを確認できたわ
    確認、ヨシッ!

  • 1301◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 18:23:30

    妖怪
    →正体不明な物に対する怯えや畏れ(?)、人間に害をなす現象
    →妖怪、神、化生

    現代タイプ
    →意図的に作られたもの、理不尽さを許容する為に生まれたもの
    →掲示板の怖い話、陰謀論、噂話、SCPなど

    みたいな感じかな

  • 1311◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 18:38:54

    多々良小傘の他にも一本だたらっていう妖怪自体はいるのね

  • 1321◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 18:48:21

    目隠し阿求ちゃんエッッッッッ!!!

  • 1331◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 19:06:10

    ヒャッハー! 数時間ぶりの文々。新聞だー!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:46

    9月に人気投票あるから宜しくねー
    非公式だけど長寿企画なのよ

  • 1351◆pjCuy5gDVU22/06/25(土) 19:46:01

    >>134

    なるほど了解したわよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:50

    保守する程度の能力

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:14

    保守がてら去年の人気投票

    https://toho-vote.info/

    今年は霊夢に入れる人多そうだなあ

  • 138◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:48:13

    漫画から行くわよー

  • 139◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:49:14

    ZUNさんの自己紹介のとこに八意思兼神社ってあるんですけどそれは

  • 140◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:52:44

    天石戸別命、天照大神の引きこもりに使った岩か洞窟だっけか
    え、何コレ、神降ろしとかそういう類い? 霊夢さん

  • 141◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:53:06

    なんだ幻覚か、ヨシッ!

  • 142◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:54:03

    今ね現在進行形で神降ろしの練習してたのね
    霊夢が神降ろし必要になる自体ってなんじゃ

  • 143◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:55:18

    地上の兎って普通に兎してると思ったら割とウサ耳の人型タイプも多いのね

  • 144◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:56:32

    ア、アメリカァアアアア!!!
    旗が!

    かわいそ・・・・・・

  • 145◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:57:51

    天石門別命が駄目だからっって大国主命に飛躍するのは草生える
    地上の主宰神ぞその人

  • 146◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 09:59:00

    紫の式は前鬼、後鬼
    式はソフトみたいなこと言ってたし動物に憑依させる形で使うのね

  • 147◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:03:12

    吸血鬼→ロケットォ!
    幽霊達→暇
    鬼→???
    天狗→スクープ!

    頼もしいな、ヨシッ!

  • 148◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:03:55

    幻想月面戦争騒動が第一次
    これからのが第二次月面戦争と

  • 149◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:05:51

    東方紺珠伝で嫦娥嫦娥言ってたのってこの頃からなのね

  • 150◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:07:20

    八意××
    えーりんではなかったのね
    こわー

  • 151◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:08:00

    綿月? 海神はわだつみというけども

  • 152◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:10:41

    レミリア、幻想郷のパワーバランスの一角だの吸血鬼条約だの吸血鬼異変だのの元凶なだけあって交渉ごとには強いのね
    気性は間違いなく幼女だけど吸血鬼だわ

  • 153◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:12:29

    レミリアが命じ、咲夜が集め、パチュリーが実行する

    これだけで大抵のことは出来そうなのヒドイ

  • 154◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:14:42

    幽々子様やっぱり底知れないわ

  • 155◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:16:32

    雨の月を楽しむ、風流ですわ^~
    実際1000年ものの亡霊と話は聞くけれども平安の方なのかしらね幽々子様
    西行法師自体は平安末期辺りだけども

  • 156◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:17:50

    妖怪ロケット
    これロケットというよりも三階建てハウスでは?

  • 157◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:20:34

    三段ロケット
    上筒男命、中筒男命、底筒男命
    住吉三神かあ! はえー、上中下巻じゃなくて最後が底なのってこれが理由なのね
    すげー

  • 158◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:21:57

    アポロ、サターン、嫦娥に並ぶ住吉さん

    プロジェクトスミヨシは草だけど面白いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:33

    改めて見ると少女にしては口が悪いのが何人もいる
    鈴仙はわりとイキリ

  • 160◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:23:58

    レミリア、腕が防護で消失しても一切顔色変えずに逆にノリノリなのさすが吸血鬼
    咲夜も慌ててる様子はないし主への信頼は確かなのね紅魔館

  • 161◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:25:05

    オリジナルを尊重するからこそオリジナリティが生まれる
    ZUNさんの考えでもあるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:23

    >>158

    ちなみに今アメリカではアルテミス計画という有人月面探査計画が進んでるよ

  • 163◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:28:58

    上巻読了、漫画は割とサクサク進むわね
    綿月姉妹って八意さんの弟子やったんやね、はえー

  • 164◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:29:46

    >>159


    >>162

    ゴリゴリに月の女神の名前じゃん

    よーやるわ

  • 165◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:34:51

    綿津見の神様も住吉三柱も海の神様だもんな
    月と海、何か関係でもあるのかしら

  • 166◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:36:32

    永遠亭陣営が何を考えているのか
    月に警告出して、月に侵略しに行くロケットの準備を完了させて

    紫、幽々子、永琳、長寿の人は何考えているんだか分からないわー

  • 167◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:37:59

    長く生きていると必要なものが増えていく
    優雅ですわ^~

    ところでリゲル、ベラトリクス、タビト
    オリオン座の星の名前ってどんな意味あるのかしら
    名付けって幻想郷だと結構重要な気がしたけれども

  • 168◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:38:32

    ZUN帽霊夢メッチャ可愛い

  • 169◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:40:01

    幽々子様エェ・・・・・・

  • 170◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:41:06

    紅魔館パーティーに月にスッゲェ因縁ありそうな方々来てるんですけどいいんですかねこれ
    妹紅とか永遠亭陣営とか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:03

    >>166

    この第二次月面戦争の裏事情まわりは小説版で触れられてるからお楽しみに。

  • 172◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:42:51

    >>171

    底巻読み終わったら読むから楽しみですわ~

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:00

    あらあらうふふ系かと思いきや普通に口が悪いし頭いいからな幽々子様
    伊達に紫の友達やってないというか

  • 174◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:43:52

    ミンタカ、アルニタク、アルニラム

    これもまたオリオン座
    月の女神のアルテミスと関わりのある星座だから肖っているのかしら

  • 175◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:45:10

    鬼ごろし、あのドギツイ透明のお酒かあ

    幻想郷は酒豪多いわね


    >>173

    ねー

  • 176◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:46:15

    元々科学エネルギーで動いてる訳じゃないから赤道も魔法陣ぐらいのものでいいと

  • 177◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:47:45

    はえー、レッドカーペット
    スカーレットにはぴったりね

  • 178◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:48:37

    二礼二拍手一礼+アーメン

    まあ何か敬意はあるしヨシッ!

  • 179◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:50:33

    因幡の兎もいい性格してるわ
    そうでなくちゃ幻想郷最古参じゃいられないのもそうか

  • 180◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:51:43

    レミリアお嬢様、赤ちゃん用の移動机に座っててカリスマは・・・・・・
    この程度で失われるカリスマじゃかったから大丈夫だな、うん

  • 181◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:53:22

    上筒男命「退屈だから変わって」は草なんよ
    でも神様だしそんなもんか

  • 182◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:55:24

    うーん、サツバツッからシームレスにほのぼのに移行するの幻想郷

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:04

    >>180

    これはカリスマ溢れるしゃがみガード

  • 184◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:56:49

    住吉三柱さんエェ......もうちょっとこう、ねえ?

  • 185◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:58:20

    月陣営も大層なお出迎えをしてくれる
    侵略者だからまあせやな

  • 186◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 10:59:16

    やっぱり時間操作ってチートよ! チート!

  • 187◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:00:03

    祇園様、愛宕様
    神降ろし云々言ってたしプロの方なのね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:14

    月の民は基本的に地球にいるやつのことを地球という穢れた地面に這い蹲るゴ○クズ程度にしか思ってない

  • 189◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:02:02

    >>188

    はえー、先進国と後進国みたいなものかしら

    どっちかと言うと帝国と植民地? 支配してないけども

  • 190◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:03:06

    スペルカード戦乗ってくれるのね
    ゲームとかで見れるのかしらねこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:17

    >>189

    永夜抄にも出てきた、竹取物語の一節

    「きたなき処に、いかでか久しくおわせむ」が全てよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:26

    >>190

    残念ながら書籍のみの登場です...

    書籍からゲームにいったのは文、三妖精、華扇のみ

    文は花映塚より文花帖のほうが若干早いってだけだからちょっと微妙

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:27

    >>190

    スペルカード戦開始なわけだけど、果たしてどちらが「主人公側」かな?

  • 194◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:05:44

    火雷神、知らない神様だけど山城国風土記の神様なのね

    古事記日本書紀縛りではないと


    >>191

    かぐや姫に登場した月の使者の価値観がオーソドックスなぐらいなのね了解

  • 195◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:07:01

    >>193

    個人的には霊夢達視点で月の弾幕みたいなーという欲望はある

    でも侵略者の側がゆかりんだからどうなるんだろうねこれ

  • 196◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:08:24

    金山彦命のボム、弾幕消して相手にそのまま返すと考えると使ってみたさあるな

  • 197◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:10:09

    月の都が中国っぽいか、へー
    飛鳥時代奈良時代はほんと中国の真似っこしてたもんね
    嫦娥幽閉してるとか言ってるしそこ繋がりかしら

  • 198◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:11:43

    おっ、天津甕星じゃん
    私の推し神出てきてちょっと嬉しいけどカットは草生える

  • 199◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:12:24

    霊夢さんやる気0で草
    まあせやろな、異変解決する側だし

  • 200◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:14:26

    石凝姥命、八咫鏡が出てくる辺り月は日本文化圏でいいのかな
    中華チックで嫦娥いたからどうだろうとは思ってたけども

  • 201◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:16:50

    幽々子様と八雲紫が何考えているんだか未だにさっぱり
    小説版で分かるらしいけれども

  • 202◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:17:45

    紅魔郷は未プレイだから詳しいことは知らないけども6ボスのレミリアだもんな
    そりゃスペルカードルール強いわ

  • 203◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:19:52

    幻想月面戦争騒動には幽々子様居たらしい
    何にも分からなくて頭妖夢になってるわ今

  • 204◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:20:59

    天宇受売命、天照大神を出すために踊った神様だっけか

  • 205二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:02

    >>203

    まぁ普通に紫に頼まれたからとりあえず参加するくらいのノリでは?

  • 206◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:22:39

    天照大神様お出ししてええの?

    畏れ多くないヤバない? いや仕事で天津神の主宰神してるだけで別天津神様達よりは大丈夫、なの、かな?


    >>205

    ふっふっふ(何も分からないの図)

  • 207◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:24:19

    幻想月面戦争騒動は1000年前、平安時代末期ぐらいか?

  • 208二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:15

    >>207

    永琳なんか億超えだから千年前なんて最近よ最近

  • 209◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:27:40

    大禍津日神、凶事・災害などの源をつかさどる神。らしい
    最初の妖精メイド達、咲夜、魔理沙、レミリア
    霊夢さんがボスだった......?
    小数点作品みたいなボスラッシュしてらあ

  • 210◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:29:43

    やっぱ月ヤベーわ(小並感)

  • 211二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:29:48

    >>188

    ただ、パワーバランスで言えばヘカーティアクラスの地球の神様1柱で月の都全体を上回るから何ともアレなんよね

  • 212二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:41

    >>211

    スペルカードルールは大事

  • 213◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:31:50

    伊豆能売
    斎み清めること、神聖にすることで、汚穢を洗って清められたことをあらわした神。らしい

    はえーすっごい、何でもいるな、八百万

  • 214二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:00

    >>212

    スペルカードルールないと戦闘の規模が洒落にならんからな

  • 215◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:34:49

    須臾、かぐや姫様の能力だっけか
    月だと技術になってるのね

  • 216◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:36:18

    亡霊って穢れ的な意味だとどうなんだろ
    死を操るのは穢れの極みだとは思うのだけれど

  • 217二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:57

    >>216

    "浄土"の住人だもの

  • 218◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:37:26

    因幡の兎と大国主命のお伽噺は有名だもんな
    地上の兎は大国主命、月の兎は......何信仰してるんだろうねこれ

  • 219◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:38:45

    割と巫女ってポンポン消えるのね
    スペルカードルールを制定したらしい吸血鬼異変時代の巫女もいなくなってるしそういうものか

  • 220◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:40:50

    幽玄とも言うし

    【幽】
    奥深くもの静か。暗い。人の容易に知りえない深みがある。
    人の目に見えない世界。死者の世界。あの世。

    らしい、はえー

  • 221◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:41:46

    死を操る程度の能力が月でお散歩は不味くない?

  • 222二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:58

    >>221

    むやみに能力は使わないって設定だから...

    妹紅相手に出会い頭に使ってたけど...

  • 223◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:43:37

    前鬼なの後鬼なのどっちなんだい!
    まあどうでもいいけどどうなったのこれ?
    勝ったらしいけども何も分からん
    まあいいか、うん、ヨシッ!

  • 224二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:45:13

    一つの解釈として紫の思惑はこうじゃないかってのはある

    【第10回東方ニコ童祭】ねたんで!パルスィさん ボーダー【東方MMD】


  • 225◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:45:23

    冥界、罪なき魂が裁判を受けた後に転生か成仏するかまで待機する場所
    だから浄土、そこの支配者は浄土の住民
    はえー、なるほど

  • 226◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:46:33

    お酒! 最高だな! ヨシッ!

  • 227◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:47:21

    本の近くで水気は止めてくれ頼む
    いやでもパチュリーいるから大丈夫か、魔術か魔法か何かで大丈夫なのか

  • 228◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:48:20

    水着魔理沙エッッッッッ!!!

  • 229二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:44

    人気キャラのレイマリレミ咲や紫がぽっと出に負けたって感じなのもあって当時は荒れに荒れたイメージ
    でもちゃんと読んでれば最初から最後まで紫の思惑通りにことが進んでるのは普通にわかる

  • 230◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:49:58

    とりあえず漫画の上中底は読み終わって後は小説版
    虹龍洞の練習と安価の準備があるから夜に小説版読みましょそうしましょ
    ではまた

  • 231◆pjCuy5gDVU22/06/26(日) 11:52:28

    >>229

    まあ神降ろしできる綿津見っぽい奴と殴り合うのはキツいわな

    地上の兎が大国主命で、月だと天照大神出てきたから月の都は高天原ぐらいのイメージ

  • 232二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:09

    >>204

    東方でもドスケベストリッパーだった神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています