高校生だけど友達と漫画の趣味が合わない2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:43

    皆さんのアドバイスがすごくためになるのでまた立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:23:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:23:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:13

    前スレで気になる漫画はあった?
    オススメの参考になるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:32

    >>3

    演技力には自信あるんですが...バレてますかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:33

    嘘付くのはやめとけ、イッチもきついし友達も気分良くない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:01

    >>5

    演技力がある根拠は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:13

    葬送のフリーレンは好きそうな感じでした

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:09

    >>7

    鬼滅なら〇〇のここのシーンかっこいいよな!とか言ってるんですけど無理ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:50

    >>9

    なんか辛くなってきた。友達も気づいてるんですかね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:08

    その友人が極めてライトなファンだったらバレないかも?
    普通に好きだったら熱量の差で気づく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:03

    >>12

    多分ガチでは無いと思います。けど嘘は良く無いですよね...少し考えてみます

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:38

    そもそも漫画の趣味が合ってないってことはそれ以外のキッカケで友達になったんだろ?
    なら無理に漫画の話しなくてもいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:46

    >>13

    ちょっと厨二病から抜け出せてない感は自分でも思います。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:08

    だから手塚はどうなんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:25

    まあ嘘付くのも処世術の内だからある程度はしゃーないけど無理しない範囲でな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:40

    >>17

    読みたいけど行きつけの古本屋に全然ないんです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:40

    話し合わせるのも合わせてもらってるのを自覚するのもお互いきついだろうし友達と漫画以外の話をすればいいのでは?
    高校生なんて話題の塊じゃん!楽しんでいけ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:41

    ちなゲームだったら何が好き?
    作品次第ではそっちで話したらいいんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:12

    >>21

    テトリス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:25

    あ、コイツ気使ってんなってのは割とわかるもんだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:58

    >>20

    話題に乏しいんですよ...聞き上手な自信はありますが、自分から振るネタは漫画と競馬しかない...

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:07

    >>22

    これまたすごいのが来たな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:47

    ウマ娘ならワンチャン?

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:50

    >>25

    乏しすぎる…天気の話でもしろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:52

    >>23

    なんか気使って笑ってる?って言われたことあります。その子が鋭いだけだと思いましたが...バレてそうですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:41

    >>27

    競馬が好きなのでウマ娘も喋れると思いますが、なんか実際のレースの話はできない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:45

    >>29

    鋭いんじゃなくて言ってくれる人なだけだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:49

    無理に話題合わせようとしたってお互い楽しくないぞ
    話が合わないなら話を変えるのが鉄板だ
    漫画語り合える相手が欲しいってんならネットにいっぱいいるでしょ
    おっさんおばさんはヤダかもしれんが、ネットなら探せば同年代だっているさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:02

    >>30

    ごめんなさい。恥ずかしいです...

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:05

    とりあえず1は名前を変えてくれると助かる
    誰が1なのかスマホからじゃ分からん
    アドバイス(オススメ紹介)しづらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:13

    漫画以外だと何の話してんの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:26
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:31

    演技力も聞き上手も自称すると信用度落ちるで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:42

    結局他人とは違う自分に酔ってるだけじゃん
    気使ってるって友達に気づかれても「やっぱわかっちゃうか…はは(乾いた笑い)」とか言ってカッコつけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:59

    前スレでときめきトゥナイトあげたんだがわりと趣味に合うと思う
    ・少女漫画みたいなベタベタな恋愛(少女漫画なので主軸になってるのは恋愛)
    ・ベタなギャグがある(ベタかはともかく随所にテンポの良いギャグが挟まれる)
    ・カッコいい心意気や大義があるシーンが含まれる戦闘がある(思想のぶつかり合いという意味では)
    ・古い絵柄のホラー感が好き(これは好みだけどファンタジー要素多くて主人公の吸血鬼や狼人間をはじめ魅力的な人外キャラ多数)

    あと古本屋に手塚治虫無いってマジか
    自分とこのブックオフにこの棚は手塚コーナーかってくらいまとまってたから意外

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:02

    >>24

    CODとか。ナイフしかできないんでそのゲームしてる時は嫌われ者でした

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:44

    >>40

    近くにブックオフがないんです。古本コーナーに手塚治虫くらいまとめておいてほしいです

  • 44I22/06/25(土) 12:35:19

    >>35

    はい、名前変えてみます。忘れるかもしれませんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:24

    >>31

    ウマ娘と競馬知ってるならシンデレラグレイおすすめ

    BinB Speed Readerynjn.jp
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:25

    古い漫画で名が残ってるのなんてそれこそ広く認められた名作しかないんだから今の漫画ってぼんやりした概念でくくると昔のが面白く感じるのはあると思うよ

    ところで好きな漫画のどこが好きなの?キャラ?ストーリー?絵柄?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:53

    >>40

    手塚治虫はいろんな形でコミックスになってるので一冊もないとは考えにくいんだよね

    どの作品を探してるのか知らないけど真面目に探してないだけだと思われる

  • 48I22/06/25(土) 12:35:58

    >>36

    うーん...勉強とか、教師への愚痴とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:23

    どうしても語り合いたいのなら、好きな漫画プレゼンしてみたらどうかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:01

    >>48

    それでいいじゃん!

    そういうくだらない会話の方がその友達とは向いているってことだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:18

    >>41

    その手のゲームでナイフしか使わないのは傍から見れば地雷その物なのよ

  • 52I22/06/25(土) 12:37:20

    >>46

    今の漫画って叩かれることを避けるために予防線貼ってるのが多いと思うんです。多少のツッコミはあるけど勢いがある漫画が好きです

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:00

    >>52

    彼岸島読もうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:22

    このレスは削除されています

  • 55I22/06/25(土) 12:38:25

    >>47

    一生懸命探してます...物探しが人類の中でもトップクラスに下手な自信があるので見つかりません...

  • 56I22/06/25(土) 12:38:49

    >>54

    そういう漫画を友達が読んでないんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:57

    >>52

    ジョジョ

  • 58I22/06/25(土) 12:39:28

    >>49

    貸すとは言ってるんですけど...絵柄で否定されます

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:30

    ヴィンランド・サガって出た?殺し、殺され、略奪が日常の時代だったバイキングが主人公の「人は変わることが出来るのか?」という問いがテーマの大河漫画。

  • 60I22/06/25(土) 12:39:49

    >>57

    読んでます。ブチャラティ大好きです

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:51

    人と談笑したいなら人に寄り添いなさい

  • 62I22/06/25(土) 12:40:17

    >>59

    まだ出てませんが面白そう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:30

    スプリガンはどうよ最近アニメ始まったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:49

    >>52

    岩本版ロックマンXおすすめ

    90年代漫画道突っ走ろうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:51

    >>56

    読んでないなら布教すりゃいいんだよ

    2、3巻貸して興味を持ってもらえれば話が出来るようになるぞ

  • 66I22/06/25(土) 12:40:56

    >>61

    最大限寄り添おうとはしてますけど、心から楽しめなくて...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:11

    好きじゃないものを好きなフリをして自分を出せないことは対人関係だと決定的に不満が残るわよ
    どちらかというと漫画の趣味云々より自分の感情を表現するのを練習した方がええ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:23

    >>52

    「予防線貼ってる」と感じるか「物語が練られている」と感じるか、が友達と話が合わないところなのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:26

    タフを読め…鬼龍のように

  • 70I22/06/25(土) 12:41:27

    >>65

    だから受け取ってすら興味を持たれてないので無理なんです。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:34

    もうタフで良いんじゃないか?タフで

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:45

    >>59

    好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:48

    両者ともに読んだことない、例えば新連載とか読み切りの感想話してみたらいいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:59

    俺も小学生の頃から仲良い友達いるけど漫画の趣味はとことん合わない
    漫画だと銀魂くらいしか話せることなかったな
    それでも仲良かったし今でも連絡取り合ってるよ
    別に無理に話を合わせる必要は無いんだよ
    友達って性格の波長が合うから成立するんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:08

    ヤンジャン初読無料、タフ!

  • 76I22/06/25(土) 12:43:08

    >>64

    ロックマンって漫画あるんですか?大乱闘の知識しかなかったです

  • 77I22/06/25(土) 12:44:10

    >>73

    そもそもジャンプ読んでる人が少ないんです。僕はジャンプ以外に雑誌読んでないですし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:11

    タフだよタフを読むんだぞうっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:16

    >>48

    この話をしな……

    言ってくれる友達は大事にしとき……

  • 80I22/06/25(土) 12:44:41

    >>69

    >>71

    >>75

    >>78

    そんなに面白いんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:37

    >>80

    少なくとも友達との隔絶は広がる

  • 82I22/06/25(土) 12:46:01

    >>81

    だめじゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:07

    >>81

    駄目じゃねぇか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:13

    >>80

    ここのネタみたいなもんよ

    予防線は貼ってないマンガだと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:20

    >>80

    クククク...高校鉄拳伝タフは勢い、感動、笑い...

    全ての面白さの要素が入った完全マンガだぁっ


    ネタマンガだと思ったら普通に面白いんだよね凄くない?

  • 86I22/06/25(土) 12:47:17

    >>85

    はぁ...よく分かりませんが少し気になりますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:29

    おっさんになったら嫌でも心が動かされるようになるから我慢しなさーい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:38

    >>84

    予防線張ってないどころかツッコミどころありまくりじゃねーか!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:43

    昔から現在まで連載しつつツッコミどころを作りつつ知名度もあるタフが最適だと考えられる

    急げっ 猿渡・ラッシュだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:56

    >>76

    まぁ読むハードルは高いけどメチャクチャ面白いよ

    なんというか多分知らない90年代の名作ってまだまだあるし気にせず読んだほうが楽しいんじゃないかなって

  • 91I22/06/25(土) 12:48:13

    くそっ!タフスレになってやがる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:34

    合わせてるから相手は友達で居てくれるかも
    やめたら離れていってしまうかもっていうのはあまりに友達への真摯さが足りないぜ
    案外自分でもよく分からないところに魅力を感じて残ってくれる人がきっといるしイッチを見つけてくれる
    そういう人を大切にできる人になりなさい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:04

    >>89

    彼岸島があるだろうが!

  • 95I22/06/25(土) 12:49:07

    >>87

    高校生でも十分心動かされまくってますがこれ以上ですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:28

    そもそも友達ってあんま漫画読まないタイプなんじゃね?
    鬼滅・呪術・東卍以外で何読んでる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:48

    >>81

    最悪のオチで笑ってしまった

    まあ読んで楽しむはいいとして語録を使うあにまん民になってはいけない(戒め)

  • 98I22/06/25(土) 12:50:03

    >>92

    凄くためになるアドバイスありがとうございます...

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:30

    というか友達も1の薦める漫画読もうとしないならそれでいいんじゃない?
    お互いの漫画の好みは合わないし合わせる気も無いけど別の話題なら話す友人ってことでいいと思うよ

  • 100I22/06/25(土) 12:50:56

    >>96

    最近アニメ化した作品はみんな見てますね。スパイファミリーとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:15

    そもそも>>52の発言と前スレの「ワートリ面白かったです」がいまいち結びつかないんだよな……なんとなく

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:21

    このスレのアドバイスも話し合わせてるだけかもしれんし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:24

    >>95

    ああ

    俺はもうごんぎつねでも泣く

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:41

    このレスは削除されています

  • 105I22/06/25(土) 12:51:58

    >>103

    僕もごんぎつねは泣きます。大きなのっぽの古時計でも泣きます。

  • 106I22/06/25(土) 12:52:16

    >>102

    いやいや!そんなことありませんよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:16

    >>105

    嘘つけ話し合わせんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:32

    漫画の話、学校の話、勉強の話と友達で話題をわけられるといいね

  • 109I22/06/25(土) 12:52:40

    >>107

    マジですって!なんか変な方向になっちゃってる!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:58

    最悪の人狼を始めるな

  • 111I22/06/25(土) 12:53:17

    大きなのっぽの古時計の3番は誰でも泣きますよね?

  • 112I22/06/25(土) 12:54:11

    >>110

    全部>>102のせいだ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:41

    その友達は漫画はあまり読まないけどアニメは見る、アニメ面白かったら原作買ってみるって感じなのか
    漫画じゃなくてアニメの話したらいいんでない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:54

    このレスは削除されています

  • 115I22/06/25(土) 12:55:10

    >>101

    いや予防線を貼ってる漫画でも好きなのはあります。まあ多分好みでしょうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:15

    >>111

    感動すること押し付けんじゃない


    もしかして自分が面白いと思った物は残りなく万人にウケると思っている節があるんじゃない?

  • 117I22/06/25(土) 12:55:29

    >>114

    え?3番以降もあるの?初めて知った

  • 118I22/06/25(土) 12:56:08

    >>116

    ごめんなさい...冗談のつもりで言ったんですけど...

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:44

    好みがスレてるのかと思いきや意外と素直な1に笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:06

    >>115

    じゃあ「予防線を貼ってるのが多い」を面白く感じない理由に挙げるのはズレてない?

    せっかくだしちゃんと自己分析してみたら?そのうち役立つだろうし

  • 121I22/06/25(土) 12:57:20

    6番なんて出てこないんですが、誰かリンク貼ってくれません?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:59

    おそらく可愛い女の子で決めていると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:04

    このレスは削除されています

  • 124I22/06/25(土) 12:58:15

    >>120

    確かに自分でも良くわかってませんね。僕のラインナップ的になんか分かりませんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:24

    じゃあ、タフなおさらダメじゃねえかよーっええっ!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:34

    多少ツッコミ所はあるけど勢いのある漫画…タコピーの原罪は読んだッピ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:09

    >>124

    お前の感想を人に委ねるな

    人に合わせるのをやめたら自ずとわかるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:12

    しかしこれがエミュだとしたらめちゃくちゃ上手いよな
    10数年前のネット初心者学生みたいなのがそのまま出てきたような懐かしさを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 130I22/06/25(土) 12:59:39

    >>126

    読んだっぴ。毎週金曜日の夜は重くなりすぎてアプリ開かなかったっぴ

  • 131I22/06/25(土) 13:00:18

    >>129

    いや、泣くのは泣くんですけど...泣かない?みたいな問いかけしたつもりでした

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:23

    鬼滅と呪術とワートリのどんなシーンが好きでどこにハマった?
    これ聞かれると取り繕って合わせてる奴はアウトだと思う
    何故なら適当に答えると掘り下げ始まって好き同士は話が弾むはず
    取り繕ってる奴と話すと細かいズレが生じてボロが出る

    友達がそこまで読み込んでないライト勢であるのを祈るしかない

  • 133I22/06/25(土) 13:01:04

    >>128

    まじで高校生です...信じてもらわなくても良いんですけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:09

    >>125

    タフはその分他の美少女が出る漫画と親和性があると考えられる

  • 135I22/06/25(土) 13:01:48

    ちょっとご飯食べてきます

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:23

    >>124

    そこで答え求められても正直わかんねーけど、そうだなぁ……

    話聞いてて受けた印象としては「少なくともここ数年のメジャーどころは斜に構えて読み始めてそうな気がする」って感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:32

    >>135

    行ってら〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:44

    ワートリを「予防線張ってる漫画」と捻くれた表現するあたりちょっと最近の漫画に対して変な偏見ない?
    ワートリのどの辺が予防線なのかよくわからないんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:57

    自分のこと「漫画分かってるやつ」だと思ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:57

    >>138

    それは>>101に言われたからそういう言い方になっただけじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:16

    結局予防線張ってるのは>>1だったというオチ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:48

    >>140

    とはいえ違うと思ってるなら>>115みたいな言い方はしなさそうじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:02

    なんだろうこの微妙な一貫性のなさと話をそらされてる感じ
    AIじゃないよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:19

    エミュだったらすげえよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:35

    好きな漫画でもここ退屈だなと思うシーンってどこかしらあるしなあ
    友達ライト勢らしいけど案外そういうの分かってそうな気もする

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:03

    結局は自分語りしたいだけだったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:58

    >>130

    よかったら感想教えて欲しいッピ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:10

    結局のところ高二病でFAだと思うんだ
    話が合う作品を探すとか以上に精神的な成熟が必要な時期

  • 150I22/06/25(土) 13:14:16

    戻ってきました。なんか結構言われてますね

  • 151I22/06/25(土) 13:14:51

    >>138

    >>140も言ってるような感じです。変に受け取られたらごめんなさい

  • 152I22/06/25(土) 13:16:04

    >>144

    AIじゃないです。一貫性がないのは人間性かも知れませんね...

  • 153I22/06/25(土) 13:17:12

    >>148

    途中までワクワクしたけど、最後はよく分からなくなったっぴ。理解力が足りないっぴ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:35

    大きな古時計って確か続編があるんだっけ
    最終的に新しい時計に換えられちゃうやつ

  • 155I22/06/25(土) 13:18:34

    >>142

    お父さんに合わせたわけじゃないです。ただ好みが昔の漫画だっただけです。でも友達に合わせてるのはありますね...

  • 156I22/06/25(土) 13:19:04

    >>154

    そんなのあるんだ...悲しい😭

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:19

    ずっと大きな古時計聴いてれば?

  • 159I22/06/25(土) 13:21:56

    >>145

    ネット用語に慣れてないんですが、エミュって高校生のふりをしているってことですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:05

    人にすすめないって条件なら若先生(山口貴由先生)なんか面白いけどな
    『衞府』でちょっと投げやりな感じになったけど…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:07

    このレスは削除されています

  • 162I22/06/25(土) 13:22:36

    >>161

    別にそれでも良いですけど、漫画の話がしたいですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:28

    曲とかも沢田研二やらGSやら好きなんだったら根っからだと思うけどどうなん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:57

    小説とかアニメとか映画見ないん?

  • 165I22/06/25(土) 13:25:11

    >>163

    ミスチル好きです

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:55

    スレ見てると最近の漫画でも結構「面白かった」作品が挙がってるけどそれは友達とは趣味合わなかったの?
    それとも面白かったけど昔の漫画ほど刺さらなかった?

  • 167I22/06/25(土) 13:26:01

    >>164

    小説は一ヶ月に5冊は読みます。アニメは好きな漫画のなら...映画はあんまりみません

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:05

    このレスは削除されています

  • 169I22/06/25(土) 13:26:30

    >>166

    後者です。面白いとは思うけどそこまで刺さらない感じです

  • 170I22/06/25(土) 13:27:01

    >>168

    ミスチル好きな高校生ってずれてますか?くるみとかめっちゃ好きなんですけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:27:27

    >>167

    小説結構読んでる方だねえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:27:40

    >>169

    そこまで刺さらなかったとしても、好きなら十分話してて楽しいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:27:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:01

    周りとズレることがめちゃくちゃ怖い?というのはよく伝わってくる

  • 175I22/06/25(土) 13:28:04

    >>171

    本屋大賞とかは読みますね。東野圭吾が多いですが

  • 176I22/06/25(土) 13:28:30

    >>174

    怖いです。仲間はずれにされたくないです

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:48

    今をときめく高校生の姿か……?これが……

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:14

    東野圭吾なら割とキャッチーだと思うが……
    感想だけ呟いてくSNSか日記をおすすめする

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:43

    >>176

    はえー今の高校生も大変なんだねえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:52

    周りに合わせて最近の漫画読むのぶっちゃけ辛い?

  • 184I22/06/25(土) 13:30:57

    >>181

    鏡の古城っていう本がとても面白くて、本屋大賞ってこんなに凄いんだ!ってなって毎年買うようにしてます

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:03

    漫画以外の話してればいいじゃんと思うけど、高校生にとっては娯楽とかの前向きな話題は結構大事よな
    勉強はどうしても真面目な話になるし、教師の愚痴もネガティブな話題だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:18

    >>176

    合わなかったら仲間はずれにしてくるような友達ってこと?

  • 187I22/06/25(土) 13:31:40

    >>183

    漫画自体好きなので苦ではないです。だけど自分が本当に好きな漫画を語りたい...

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:58

    >>176

    自分の好みを押しながら普通にバカ話でもしてればよくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:00

    >>184

    本屋大賞なら博士の愛した数式読んだかい?

    面白かった

  • 190I22/06/25(土) 13:32:27

    >>186

    そうではありませんが、話すネタがない人にわざわざ話しかけますかね?それが分からないから怖いです

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:33

    >>186

    ゆーて学生の頃はそういう共通の何かが無くなったら段々と一緒には居なくなるもんだしなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:58

    読者の精神状態でも結構感想変わるからな
    古臭いけど面白い物の方が気楽に読めるんじゃないの?最近のは読む前に面白いと思わないといけないと思っていそうな感じがある

  • 193I22/06/25(土) 13:33:11

    >>189

    読みました!面白いですよね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:31

    >>187

    それならいっそリアルで語るのは諦めてTwitterとかで呟く方がいいねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:42

    >>187

    そのためのあにまんだろ!

  • 196I22/06/25(土) 13:34:11

    >>195

    頼りになります...

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:26

    >>187

    Twitterかねえ……

    好きな作品のどこが好き とか 誰が好きとか呟いてるのも楽しいよ

  • 199I22/06/25(土) 13:34:32

    ていうか完結しそう...勢いすごい

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:39

    失せろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています