なんだコイツ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:39

    ・オーブン、ダイフクより高い懸賞金
    ・無敵のような能力
    ・お菓子を払えない魚人島とも怒らず紳士的に交渉
    有能すぎやしませんかね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:05

    >>1

    オーブンダイフクは大臣だからまあ低めなのもわかる

    こいつ一般幹部クラスのクセに飛び六レベルの懸賞金あるのほんとにヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:11

    なんなんだその能力

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:45

    ママの傘下に入る前から暴れてきたんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:10:09

    転生してる最中が一番隙がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:33

    >>5

    何度見てもどういう能力なのかわかんねえ

    不死鳥の劣化みたいなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:26

    >>5

    タマゴからひよこがやられた結果なのはまぁいいとして(殻が割れる的な)ひよこがやられたら普通終わりだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:30

    >>5

    ニワトリで終わるのかと思いきや永遠にループする破格の能力

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:02

    一応公式だとゾオン系と紹介されていたな
    トリトリの実ですらない稀有な能力

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:44

    >>9

    ゾオンだったの!?

    パラミシアだとばかり思ってたわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:26

    >>6

    わかってるのは

    タマゴ→ひよこ→ニワトリで戦力が上がるのと失明の様な傷さ治らないって事かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:23

    卵が先か鶏が先か……
    甘いという概念といいWCI編なんか哲学的な能力多いな
    ネタにされがちだけど三将星のスムーズもこいつに指揮権投げてたっぽいの相当に優秀

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:21:23

    こいつどう倒すんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:21

    特殊なパラミシア→モチモチ
    特殊なゾオン→タマタマ
    特殊なロギア→ヤミヤミ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:00

    >>14

    普通にダメージは蓄積する

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:04

    >>6

    致命傷を受けたら割れて変化する

    ただし変化途中は隙しかない


    ただ、片目を失ってるので致命傷クラスじゃないと発動しない可能性ある

    そういう意味じゃマルコの不死鳥ほど使い勝手は良くなく、多分ペコムズと組んでる理由のひとつは、体型変化途中をカバーしてもらうため


    足長族は普通太腿を誇るけど、作者曰く「タマゴは特殊」なので、タマゴ男爵の太ももが細くて胴体が太い体型は能力の影響の可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:39

    >>7

    油断したなァ!

    ニワトリはとはこういう生物だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:05

    >>16

    じゃあダウン後に戦線に復帰するための能力ってことか 超劣化かつ軽量版ヨミヨミってとこ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:47

    >>18

    いや、恐竜と違ってニワトリは普通にいるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:58

    >>19

    ヨミヨミは戦線復帰には向いてないだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:20

    >>19

    一回しか使えないヨミヨミの劣化とは言えないからな・・・ブルックは特別枠なだけで本来はそのまま一回だけ蘇生できる能力みたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:39

    マムのところは実力だけで地位決まってないだろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:35

    >>20

    おまえはワンピース世界のニワトリを見たことあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:27

    >>2

    あんま目立ってないけど、エレクトロ対策したとはいえペドロとそれなりにやりあってるの高レベルな戦いなんだろうな

    ニワトリ伯爵の戦闘力は未知数だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:03

    >>17

    タマゴは特殊ってエレニクトロ対策に防電タイツ穿いてる方じゃない?

    スムージーやブルーギリはホットパンツで太もも見せてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:40

    >>12

    あとハンプティダンプティかな

    あいつは割れて元に戻せないけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:12

    >>24

    エニエスロビーにもいたね。

    鳴き声が変だったけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:21

    麦わらに全てあげたのでお菓子は払えません。
    でも滅ぼさないでください。
    ↑これでブチ切れないのホントすごいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:26

    >>5

    ニワトリからたまごになる時どうやってんだ

    たまご自分で産んでんのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:33

    >>26

    一応ほかの足長族はスムージーやブルーギリーとか太ももの太さ大きさ意識して描かれてはいるけど、


    ブルーギリー | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)〝ワンピースに関する情報〟 ブルーギリー は ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)でチェック!one-piece.com

    逆にタマゴはゾロからコンパス呼ばわりされるくらい細さを意識してる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:51

    >>17

    今更だけど部下の頼みで10年減らしてやるマムはなんだかんだ組織のボスの風格あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:01

    >>31

    てかここもだいぶ丁寧だよな

    相手四皇の献上品に手を出した下級海賊なのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:32

    元船長からの傘下組(それでも大半の子供たちよりもマムとは古い付き合い)こんなイメージが強いね
    ペコムズが意外と若くて経験値に差があった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:30

    >>33

    実際スムージーも非常時は指示をあおいで素直に従ったり、

    ビッグマム海賊団の参謀みたいなポジション

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:54

    >>36

    将星相手に普通にタメ口だもんなぁ…、単に同じ足長族で親交があるだけかもしれないが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:43

    基本的に血族以外は大臣には絶対なれないけど役職持ちは底辺大臣より普通に有能だからな(ボビンは除く)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:43

    出来のいい中間管理職ってイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:33

    >>37

    モンドールとはタメで話す仲

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:19

    >>40

    シャーロット家としての立場上で語るモンドールと

    外部の人間として語る伯爵の違い良いよね

    実は偶然という部分は決して間違ってはいないけど麦わらはそういうのを異常に引きつけるって

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:55

    ライバルのペドロへしっかり敬意向けてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:41

    海賊は違っても敵対をしなければ茶を交えながらそこそこ良い感じの談笑ができる安心さがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:08

    >>42

    自分の片目奪ったペドロのことを敵ながら作中でも一番二番争うレベルで評価してるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:38

    復活途中が無防備でそこを殺られてしまったら死ぬっぽいからリスクある能力だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:23

    結果的におごる王者になってしまったママが途中まで甘く見てたキッドとローに敗北したからマジでどんだけ強くてもあの海安心出来んわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:43

    たぶんママが1番信頼してる外様

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:07

    スムージーがよく頼ってるからお父さんなのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:29

    この人とは何か関係があるのだろうか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:14

    >>17

    凄い今更思ったけどこいつは寿命を30年しか持ってなかったってなんだ…後30年って意味なんだろうけどもこの場で死んだなら30年も何もなくない?何を持ってして寿命としてるんだ?生命力?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:46

    >>50

    引っこ抜かなかったら30年は生きれたってことだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:48

    >>50

    寿命引き抜いたら30年分で死んじまっただけでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:53

    >>49

    タマゴ男爵の傘下入りをきっかけに脚長族との関係が作れてそこから生まれたのがスムージー達かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:24

    >>9

    マジか

    でもこれ言われてみればゾオンの三段変形なんのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:37

    タマタマの実、自分の中ではゾオンとパラミシアの中間にあって取り敢えずゾオンに分類されてるモンだと解釈している

    モチモチとヤミヤミはロギアとパラミシアの中間のイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:42

    ワンピース(マンガ)の世界にはそういう名前や外観の人多いけど、殊更に能力者になる前はどんなだったんだよ感がスゴい

    あとこの人はもしデスノートがあったら必要な(世界の公式の)名前がコロコロ変わるというのも特異なキャラクター

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:55

    金と裏の権力をフルに使ってあらゆるパラミシアを集めたっぽいマム海賊団の中で
    実はゾオンだったって判明してから確かに外部からやってきた人間に説得力ができた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:29

    タマゴがスムージー達の父親説あるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:53

    覚醒で侯爵になるのかな
    でもなるとしたらどんな形態なんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:19

    >>53

    >>58

    タマゴ男爵は46歳、スムージー3姉妹は35歳なのでこの2組は関係はそこまで深くないと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:08

    >>20

    キリンだっているんですよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:51

    -

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:34

    >>20

    いや恐竜も普通にいるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:07:43

    >>29

    実際滅ぼすのは楽だけど、

    利益と釣り合わないの分かってるからね


    体面より実益をとれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:12:56

    >>64

    リトルガーデン読めばわかるけど普通にはいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:40

    >>65

    先の損失の補填(+帰り路に買うお菓子)が見込めるので楽しみ(魚人島産の甘いお菓子)はちょっと我慢してください


    これだけの理屈で宥めて尚、ママはキレかねないのに何とか我慢させられるの凄いわ

    まあルフィの挑発で我慢する鬱憤というか怒りの矛先がそっちに向いたのもあるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:38

    見た目能力口調はヘンテコだけど、即時の対応や電撃技対策してるとはいえペドロとやり合える戦闘能力と改めて見ても有能すぎるなこの人……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:33

    >>65

    ホールケーキアイランド編見てからだと電伝虫越しとはいえマムに意見・食べたいお菓子我慢して下さい!言えるのは凄いよな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:58:43

    ペドロはペドロでタマタマ変形の隙とか狙わなさそうだしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:00:41

    メタメタな話をするならお菓子作りの国で卵が弱キャラになるわけがない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:47

    >>70

    くだらん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:22

    >>65

    国運営してるから海賊とはいえ予算必要だからな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:16

    しかし擬似的な再生能力としてみれば強そうだけど、ゾオンとして考えると自分から変身できないのは不便そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:51:29

    >>65

    マムの食い患い考えれば定期的に10t納品してる工場を潰すのは長期的に見て損失だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:52

    >>75

    ニワトリ伯爵は最強形態だが、

    部下達の口ぶりからするに1回以上はニワトリからタマゴに戻った場面あるみたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:02

    タマゴとかぺコムズは外様で元は自分で海賊してた勢だから
    船長補正で懸賞金が高いんだろうな~って個人的解釈してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:21:05

    >>78

    ペコムズは元はペドロのところ所属だから船長の時期ないはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:36

    >>79

    一応ペドロと別れた後に

    ペコムズが離脱メンバーを率いたので船長みたいなことはしてた

    ビッグマム傘下に入る前の懸賞金の有無は不明だが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:30:36

    >>2

    一般幹部なのか?


    ルークみたいな特別幹部とかじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:46

    >>81

    ナイトだから、外様枠の幹部だね

    ボビンとかペッジとかと同じ枠

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:30:55

    なんかタマゴ男爵の来歴気になってきた…
    太腿が美しくないからバカにされてた荒くれのはぐれ者で、マムに珍しいねえと拾われ(捕まっ)たのがビッグマム海賊団入りの始まりとか、結構ドラマがありソワール

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:55

    トンチキな外見と口調とは裏腹にまっとうに有能で戦闘も強くてまともな大人すぎる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:27:30

    ペドロのこともルフィのこともしっかり警戒してるし有能だよなぁ
    魚人島で出会った時はこんないいキャラになるなんて思わなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:44

    なぜ爵位まで変わるのかは謎である

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:42

    たまごとはこういう動物だ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:06

    >>87

    人間五歳のマムがいるんだ、探せば復活するタマゴくらいいるはずだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています