こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:02

    意外とデスフェニ特攻だな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:12

    後出しだと素材が破壊されて召喚に漕ぎ着けるの難しくないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:06

    無効化持ちを立たせつつ展開してこいつ出したことあるけど、こいつ出さずにそのまま殴り倒したほうが早くね?と思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:47

    まぁ素材重い壊獣みたいなもんやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:03

    まぁ横並べ得意なデッキしか出せないよね
    お守りに入れてるけど滅多に出さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:58

    頼りになるようでならないちょっと頼りになるお姉さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:37

    カタログスペックは悪くないけど先手で立てるくらいならテーマの本命の動きするし後手だと諸々の妨害で素材を立てきれないから結局無敵コック吸うぐらいしか出番の無いお姉さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:48

    自分もよく助かってる
    デスフェニに対して対象をとらない破壊効果だから効かない、出張セットによる攻撃力低下だとギリギリこちらが上、復活効果を無効化できる、召喚の素材にも出来る
    などの特徴があって個人的には余裕があれば1枚は欲しいカードだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:55

    相手ターンマスカレーナならユニコーンで事足りるからな。
    ただ、相手の6000アライバルを吸ってくれたこともあるのでお守りで入れてる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:24

    >>7

    アライバル吸う出番もあるおねーさんだぞ

    まぁ壊獣引けるドロー力あるなら要らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:38

    素材並べる段階で効果使ってくれるならそれはそれでいいでしょ
    4体並べられる公算があるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:45

    ケルビーニから展開して吸うことは稀によくあるな。
    ケルビーニで破壊耐性を付けられる2体と回避持ちのケルビーニでリンク4と効果モンスター3体が揃うから+デスフェニで丁度リンク5と効果モンスター4体になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:49

    マスカレヌギャーやりたいけどたぶん決まらないんだろうなと
    ソロでやってみて結構楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:41

    デスフェニ来てから魔術師のエースになってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:57

    >>12

    なるほどなぁ

    破壊以外の除去構えてても流石にその段階で使うのは躊躇するわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:51

    制圧盤面荒らされた後のアダマシアの切り札
    たまにエルドに刺さるのが一番偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています