NEOマイン愚弄トPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:34

    目標としては


    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)

    ※達成済み 貴方たちは強いクラフターだ


    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)


    を目指すのん 


    制限


    出来る限り建物は固まって建築する


    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)


    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること


    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!


    前スレ

    NEOマイン愚弄トPart5|あにまん掲示板目標としてはエンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)を目指すのん 制限出来る限り建物は固まって建築する自動化装置は資源不…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com

    招待コード

    https://bbs.animanch.com/storage/img/615924/2

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:20

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:36

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:46

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:14

    -ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:26

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:39

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:50

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:00

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:12

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:22

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:09

    よしっスレを保守してやったぜ
    これでこのスレも始まりだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:07

    保守のために愚弄される鬼龍に悲しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:26

    前スレの天空TTなんやけど200体制限で引っかかるとしたら多分羊ハウスの羊なんスよね でもあの羊だけで200制限に引っかかるとは思えないのん かと言って村人もそんなおらんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:53

    >>14

    他のプレイヤーがタフ豆腐にいたら牛や羊が加算されるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:03

    俺しかサーバーに居ない時に見に行ったんすけど、トラップタワーの中には野良湧きのドラウンドしかいなかったんスよね、まったく
    つまり湧き上限はあんまり関係ないと思うんスよね
    しかし見た感じ作り方が間違ってるようにも見えなかったっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:52

    高さが足りてないとか...もなさそうなんスよね

    村人はバグかなんかで加算されないらしいしのォ

    しゃあけどハチとか豚とかも足したら有り得ないわけじゃなさそうやしのォ

    エンドでシェルカーTT見てきたけどめちゃくちゃ怖いのォ(うっかりミスでシェルカーが脱走するので)

    後エンド行ったついでに丸石補充したのと、写真のブツを放り込んで来たでっ 勿論場所はエンドの水が張ってある場所の隣の石の小屋の中のチェスト

    必要なかったらエンダーチェストに入れて持って帰ればいいのんムフフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:11

    >>17

    地上から100以上離して建築したんスよ 湧き層だったらもっと上にあるんスよね 野蛮人どもの湧き条件にこれ以上の高さだと湧かないとかあるんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:29

    >>18

    地上の3倍トラップタワー【1.18】で効率倍増な作り方[マイクラ統合版/1.18.2/Bedrock](Win10/PE/Switch/PS4/Xbox)

    この動画見てたら「湧き合計200っていうのは、マルチ参加者全員を合わせて200体いたらアウト」って書いてあるのん 1人がガラガラの場所にいても、もう1人が羊まみれで200匹いるとアウトってことっスね


    つまり天空TTが湧かないのはそのせいじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:23

    >>19

    待てよ

    上の方で人がいない時間帯でもダメだったって言ってるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:26

    シュミレーション距離が4チャンクかどうかも気になるっスね

    今使ってるマルチのサーバーだと4固定っぽいんスけど、仮に地下に湧いてるとダメっぽいんスよ

    もしかして地下に洞窟が有ったりするんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:29

    >>21

    可能性あるのん あの整地された場所の地下にかなり大きめな洞窟があったのんかなり松明置いたんやけどそれでも足りなかったかもしれないのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:54

    >>22

    場所がまずい可能性もあるし、湧き潰しがうまく行ってない可能性もあるし


    仮にスポナーとか水中のドラウンドや魚なんかも入ってたらお手上げっスね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:55

    最悪ネザー経由で遠い場所に作るしかないかもしれないのん その場合マネモブの皆にはTTの解体を手伝って欲しいのん アレ、前スレの動画見てもらうとわかると思うっスけどめっちゃデカいんスよ 一人で解体するのもしんどいんで一緒にやってくれると嬉しいっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:59

    >>24

    て、天空TTはどこにあるのん?


    今日明日で時間指定してくれたらワンチャンあるかもしれないのん 土日はマネモブがやって来やすいしなブヘヘヘヘ


    明日のエンド探索とかの流れで解体できるかもしれんしのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:37

    なにっスレ画になっとるっ
    あざーっすこれからもどんどん作っていくっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:42

    >>25

    洞窟の先の焼き鮭装置の側っス クソでかい上に丸石の通路延ばしてあるんで分かりやすいと思うっスよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:12

    >>27

    後明日はワシは仕事やから参加できんがもし解体できそうならお願いしたいのん 0時以降なら参加できるんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:10

    そういやエンドシティ突撃は明日って事でいいッスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:53

    もし明日エンドシティ突入なら、今日のうちにTTを解体してしまいたいですね...

    まだ愚弄されてない頃のクロちゃんみたいにね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:21

    そういえば今エンドにいるんスけど

    シェルカーの殻ってどうします?

    明日まで取っといた方がエンドシティ突入時のテンション上がるっスよね?

    持って帰れなくもないけどエンド行く意味薄れちゃうのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:07

    >>31

    攻略まで封印でいいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:56

    なにっ
    信憑性は分からないが今のトラップタワーと同じ条件ッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:01

    なにっ
    ほかのトラップタワーの作成者も同じことを言っているッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:48

    >>33

    >>34

    はいっ原因発見 ぶっ壊します と思ったんやけどこれならつまり砂利とか土で埋め立ててしまえば良いっちゅーことやな! TTはもう取り壊しちゃったのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:30

    >>35

    希望がないと思われることを伝える

    河川河川(英:River)は一般的な技術的バイオームである。河川は他のさまざまなバイオーム間の境界として機能し、通常は海洋に繋がるが、輪を形成することもある。 河川は細くて長いバイオームであり、ワールド中で頻繁に生成される。河川は通常、異なる2つのバイオーム間の分水嶺として機能するが、1つのバイオームを2つに分割することもある。河川は海抜まで水で満たされているが、通常よりも標高が高いため地域によっては干上がってしまうこともある。河川で露出している草は青緑色をしている。河川底は土、砂、砂利、粘土で構成され、湖や沼地、海洋の丘陵地、繁茂した洞窟と並んで粘土が生成される数少ない場所の一つである。川底には海草が生成され、川岸にはサトウキビが生成されることがある。友好Mobも敵対Mob‌[BE限定](ドラウンドを除く)も河川バイオーム内ではスポーンしないが、スポーンできる場合は周辺のバイオームから河川に迷い込んだことが多い。水中ではドラウンドがスポーンすることがあり、サケやイカもスポーンすることがある。河川の幅や深さは様々で、通常平坦な地域では10ブロック程度の深さだが、山岳地域では30ブロック超とminecraft.fandom.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:15

    >>36

    追記っスけど、川の上じゃ敵対モブはドラウンド以外湧かないと考えられる

    >>16でドラウンドが湧いてるのもおそらくこれが理由だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:59

    TTはもう跡形もなく取り壊しちゃって良いっスよ できる限り材料は残して置いてほしいのん はーっどこに建てればいいのかのぉーッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:45:27

    >>38

    今思ったんスけど


    でかい大地が広がってて洞窟がない場所で、なおかつ交通の便が悪くない場所っスよね?


    ウィザーと戦った場所とかどうスか


    勿論羊とかが湧く可能性があるので危険


    後はそもそもTTを変えるとかっスね 地上型とかあった気がするのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:24:51

    >>39

    そこが一番良いっスかね TTに関しては今ある奴からもっと作り安いのに変えようと思うっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:25:23

    >>39

    今回の場合は川の上というモンスターがわかないバイオームに作ったのがまずかったので、極端な話高ささえ確保出来れば共有倉庫の真上でも問題ないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:57

    おっきいのォ...

    まるで象さんやっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:52

    誰かフル装備のドラウンドを見かけたら教えて欲しいっスね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:08

    エンドシティに行くなら今日の何時に行くか教えてほしいのん
    週末はマネモブ・ラッシュが激しいからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:10

    >>43

    どの辺りなのん...?


    >>44


    多分21時か22時のどっちかだと思うっス

    基本は21時っスね(たまに22時の時もあったっス)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:27

    よーし、スレ主がいないので暫定的に仕切ってやる

    21時に要塞のベッド前に集合、21:05に出発して近い方のエンドシティと、もう一つのエンドシティを攻略だっ(地図は出来てるので迷うことはないはずやっ)

    仮に攻略が速攻で終わって味気ない時はエンダー・ドラゴンを復活させてもう一度ボボパンだあっ(果てのクリスタルはエンドのチェストに4つ置いてある)

    最悪エンドでウィザーを倒してもいいしなムフフ(一応エンドに1セット用意してある...ハメのつもりやったけどな)

    最後にシェルカーTTの殻をみんなで分け合ってお土産としても持ち帰って、終わりにしようやないか

    もし時間がある人は天空TTの解体とかも手伝いたいですね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:31

    >>46

    天空TTは湧き層部分の解体は終わったっスよ

    サボテンとガラスのミルフィーユには参ったね

    あとはアイテム回収機構の部分に解体したアイテムが大量にあるので誰かがシュルカーボックスを使って運べば良いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:29

    >>46

    俺はTT製作者だあっ 天空TTはかなりデカいから解体するのは割と大変だと言う事を伝えておくぞっ! だが湧き層のミルフィーユが解体済みなら多勢に無勢でそう苦労せず解体できると考えられる 


    作るのごっつ大変だったのん......特にミルフィーユは バイオームの特性による徒労の悲哀を感じるのん......

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:25

    ほんならシェルカーの殻はええ土産になりそうやのォ

    もし21時前に空いてるマネモブがいたらTTの回収なんか手伝ったってくれや

    チェストなんていくらあってもええからなあっ

    とりあえず瓶とカボチャは要塞とエンドのチェストに入ってる筈なので、不安なら落下が遅くなるポーションがあればハメなどでエンドシティで死ぬことはないと考えられる

    一応エンダーアイ?は人数分あった筈やし最悪エンダーマンボボパンしたら手に入るからええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:59

    途中経過やっ
    一個目の近い方のエンドシティを制圧したのん ただしシェルカーの撃ち漏らしアリや
    道中のおたからとエリトラとドラゴンの頭は回収したでっ 頭は神社においてあるはずやっ エリトラはどうするかは不明
    今はいったん休憩して二個目のエンドシティに行く予定やっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:43

    よしっ
    ドラゴンヘッドとエリトラを神社に納品してやったぜ
    雑に置いたから神主さんが気に入らなければ位置変更上等ッスよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:02

    今日は二つエンドシップ付きのエンドシティを攻略したでっエリトラもドラゴンズ・ヘッドも入手できてハッピーハッピーやんケ
    あと奥の方のエンドシティから少し奥まったところに果てのポータルがあったのん、鉄道を延伸して有効活用するべきだと考えられるが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:54

    >>51

    ムフフ...ありがたいのん

    微調整はこちらでやらせてもらいますよククククク

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:18

    ド ナ ド ナ ド ー ナ (PC書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:32

    ふぅん銀河列車という訳か

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:30

    今日はありがとうございました!

    神社はいつ見てもええのうムフフ

    シュルカーの殻は20スタックくらいあって、シュルカーTTもあるのでシュルカーボックス作り放題なんだよねムフフ

    さっそく木材ちょっと整理したのん

    しかもコスト1で名前もつけれて色変えも出来るとか革命じゃねえか えーーーっ

    ところで新しい果てのポータルってあると、どういう効果があるのん...? エンダー・ドラゴンを復活させて再度ボコボコにすると出てくるくらいしか知らなかったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:17

    あ、エンドシティ2つ目も制圧してあるので1〜2匹くらい残ってると思うけれどそれくらいっスね 仮に素材が欲しいなら2つ目の方から解体するべきだと考えられる

    エンドシップが両方にあったのでドラゴンの頭とエリトラは神社に2個飾ってあるけど、どうするかは不明なのん

    とりあえずエリトラはTTの火薬待ちじゃないスか? 後はエンチャつけて地図を埋めたり、新しいワールドを探したりしたいですね...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:22:32

    >>56

    新しいゲートは1つ目のゲートと違うところに出られるんだよね、すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:37

    TT何スけど悪魔王子やサボテン自動採取場の更に先、橋を渡った所の土地を整地したんでそこに建てようと思うっス 川の上に建てなければOKスよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:50:50

    ROM専なのは7月末まで それ以降は3週間ほど参加したいの
    いいっすか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:24

    好きにログインすればええやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:11

    >>60

    はいっ!勿論歓迎ですよっ(ニコニコ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:08

    昔はともかく、NEOになってから満杯になったことってあったか覚えてないのが俺なんだよね

    初期の頃はあったかもしれんけど、今は10人限界まで入るってことは滅多にあらへんからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:53

    >>63

    ウィザーボボパン祭りで7人でこの前のネザー採掘祭りで上限行ったか行かないかくらいじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:41

    ウィザーボボパン祭りは10人いたはずなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:17

    週末にのイベントにはかなりの人数がいると考えられるが...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:03:55

    はーーーー疲れたのォ

    今日はいい加減にやろうと思ってた牛小屋と羊小屋の拡張をしたのん

    拡張というか、なんかタフ豆腐の建物としてバランスがおかしかったから削ったり増やしたりして均等な幅にしたのん ただ残っているのは牛二頭だけなのん

    何故かと言うと、羊を増やす場所を作ったからなんだよね

    粘土作る装置の横に4匹単位で作ってみたのん、勿論たまにやってくるオオカミ対策で2段の柵にしているのん(三段にする直前で力尽きてるのん...

    で、とりあえず白の羊と緑の羊と茶色の羊を作ったのん 大量生産には向かないけど小さく増やして〜と言う意味ではありだと思うのん それと2匹と子供1匹のが1つ

    前の拠点の方がええんじゃと言う人は、お手数だけどリード使って再度収容してもらえると助かるのん(拠点は拡張したけど本来のままにしてあるからね)

    とりあえずサイズだけ弄ったから牧場を新しくする...とかなら床だけ張り替えればエンチャ部屋とかに転用出来ると思うのん

    報告終わりなのん あ、それと要塞で黒いスケルトンの頭2つ手に入れたので現在ウィザー召喚セットがエンドに
    つ、こっちの世界のチェストに3つある状態になったことを言っておくのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:17

    お見事です>>67坊 私が見込んだ通りあなたは強いクラフターだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:26

    今TT建築中なのん ツツジ式じゃなくて落下で殺して素材を得るタイプのね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:04

    今日はなんだか疲れたなあ...

    一応タフ豆腐のチェストをさらに細分化したりしたのね

    やろうと思えば3Fも作れそうな気がしてきたけど、階段を作るとしたならベッドの所か隣の倉庫辺りを潰すか、牧場(?)の通路から無理やり伸ばすか...くらいしか思いつかへんのやけどなブヘヘヘ

    そもそもの話、3F作ったとしてもやるならエンチャ台へのアクセスが悪いから移設するか、ビーコン乗せるピラミッドを置くくらいしか思いつかないのん

    海底神殿とか難破船辺りを探索したいですね...次のイベントとしてね...

    そういえばエンドの新しい方の果てのポータルのジャンプ先って誰か知ってるっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:08

    天空TTが完成&稼働したのん 待機場に待っていれば野蛮人どもがガンガン落ちてきて墜落死してくれるのん 稀にウィッチとか湧いて処理層に溜まる場合があったからピストラを設置したのん 完全密封されてるから経験値は得られないけどメスブタTがあれば充分事足りるっスよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:48

    >>70

    エンドの野良ポータルのことならエンド到着最初の黒曜石の足場のところっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:40

    >>72

    そことくっついてるってことは、理論上拠点になってるところと発見したところとランダムで移動する...みたいになってるってことなのん?


    どっちにせよそっちの方にも安全に歩いて渡れる橋とか、後は拠点も作りたいですね...まだエリトラ使わないとダメな程ではないにしろエリトラなんていくらあってもいいのんムフフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:31

    保守ッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:13

    タフ豆腐のチェストの配置を変えたのん

    ディープスレート関連や石周りがわかりやすくなったかなぁ...となってたらええんやけどな

    正直これ以上の細分化は無理です

    無理と言うかスペースの問題的につらいのん

    まあ何とかなると思いたいですね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:55

    たき火のレシピ変わってマングローブの原木がないと作れなくなってちょっと不便なのん......

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:02:04

    >>76

    なにっ


    一応タフ豆腐の外に一本生えてるのと、苗木とか原木はあるとはいえ持ってないとめんどくさいのォ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:25:42

    >>77

    正確に言うと木のハーフブロック3つから皮を剥いだマングローブの原木3つが必要になったのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:04

    はーっ新しい果てのポータルの近くまで鉄道を延長したいのう
    デカめの駅も一緒に作ればエンドに安地もできてハッピーハッピーやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:56

    はーーーっ
    次は何しようか迷うなあ
    エリトラ2個あるからエンチャつけて飛び回りたいという衝動に駆られる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:01

    >>80

    修繕と耐久力Ⅲをつければいくらでも使っていいと考えられる

    今の使い道なんて探索とマップ潰しぐらいしかないしな(ヌッ

    エリトラは俺らエンド探索組が増やしていくしな(ヌッヌッ

    とりあえずはエリトラは共有物にしとけばいいしな(ヌッヌッヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:53

    >>81

    だったら海底神殿漁ってスポンジの入手を目指すのが良さそうスかね


    とりあえず海底神殿の地図は一枚あるけど、あとは前のスレかどっかで見つけた難破船とか漁るのもアリかもしれないのん


    ...いやそれより先に第二の村を作った方がええか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:27

    保守なのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:49

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:34:25

    勿論耐久3と修繕付きやでっ

    ロケット花火の火薬の量間違えて作っちゃったのはごめんなあっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:51

    火薬なんてもんTTが有れば幾らでも使えるモンやんけ 好きなだけ使ったらええやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:37

    マイクラってi・Padでも出来るんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:44:35

    あ、あの自分エンドシップ見つけたんスよ…
    死ぬほど遠いんで回収していいっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:45:16

    画・像

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:27

    >>89

    なにっとりあえず座標を教えてほしいですね...生でね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:58

    ところで新しい果てのポータルの脇まで鉄道を延伸したいのん
    じゃーん、駅を作るために整地してきたでっ、果てのポータルの隣にシュルカーTT作るって聞いてたんやがこれくらい話してればいいかのう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:50

    >>90

    -2832 57 -2127

    そこまで遠くはないかもしれないっスけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:12
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:01

    >>92

    なにっ結構遠いっ

    ただ頑張ればみんなで行けそうな距離やのう、招集をかけてもいいと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:07

    >>94

    ふぅん放置って訳か

    ちなみにそこまで要塞は大きくない

    道中のマップは全てとってあるので後で戻ってきたら貼っておくっスよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:02:25

    あざーす

    これは拠点の壁もっとデカくして地図にした方がええんかもしれんのォ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:36

    舟の無い要塞…あなたはクソだ…
    -3117 60 -1527

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:16

    舟の無い要塞…あなたはクソだ…
    -2784 60 -1527
    画像略

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:44

    今エンドの地図を埋めてた人が帰って来たのん

    エンドの配置とか変えておいてよかったのん...

    地図がめちゃくちゃデカいので注意っス

    後は外の石製造機がもうちょい内側に設置してあると、安全策をつけられるんやけど...まぁええか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:03:42

    >>87

    はい、出来ますよ!


    ちょっと重くなる所もあるけど、基本はスマホでも快適にプレイできるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:31:26

    >>99

    地図がちょっと天井をぶち抜いたけどワシは悪くないでッ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:42:36

    ムフフ、シュルカーTTが出来てるので要塞は後回し、週末には海底神殿探索に変身したいのん
    ポーションが作れ次第来週辺りにも行くのがいいと考えられるが...

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:02

    なにっ
    メスブタトラップのピストンが上向きになっているッ
    置きミスした時はしっかり置き直して欲しいのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:49

    海底神殿までのネザーゲートと仮拠点を建築したのん ネザーゲートを経由して行けばすぐ行けるっスよ

    ネザーゲートの場所はネザー行きトロッコの道を進んでいくと左側に通路があるからそこを真っ直ぐ行ってすぐっス
    わかり安い様に看板も設置したからなっ

    後トロッコに乗って移動する時も通路前に石レンガブロックで車両止めしてるのん 先に行きたい場合はトロッコを置き直してくれよなぁっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:19

    仮拠点にはシュルカーボックスに牛乳と水中行動のポーションと暗視のポーションをそれぞれMAXで入れてあるのん 攻略時に使って欲しのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:20

    はうっ
    エリトラをエンドの奈落の底へロストさせてしまったのん
    なのでエリトラは一個しかないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:31

    >>106

    エリトラって神社に奉納されてた一個と、タフ豆腐にある一個と、再発見されたエンドにあるので3つくらいあったと思うんスけど...その一個が消えたってことスか


    あはは これは痛いわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:19

    新しい果てのポータルの近くにTT作るんすよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:50

    >>105

    あざーす

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:31

    そういえばエンドのトロッコ周りちょっとだけ橋作ったりしたのん

    一応歩いて渡れるようにしたいのォ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:52:50

    はーっ保守!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:11

    >>106

    またエンドシップ探せばええやん...

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:00

    ちょっとメスブタトレーダーのチェストを改良して仕分け機の取り付けと拡張をやったのん レッドストーン結構したけど後で採掘して補充するから許してなぁっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:51:55

    はーっウィッチトラップ作りたいのぉ レッドストーンの為にね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:06:24

    最近は装置作る事が生き甲斐になってるのが俺なんだよね みんなで材料ガッポガッポでハッピーハッピーやんけ まぁやり過ぎたら過疎化の原因になるから一長一短なんだけどなブヘヘへへへ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:47:48

    何を立てればいいかさっぱり思いつかんのォ
    愚弄落書きの土地を潰してもいいんじゃないスか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:11:57

    >>116

    潰しても良いと思うんだよねまた適当な土地を見つければ良いだけだしのぉ 後ウィッチ小屋探してるんだけど見つからなくて泣いてるのが俺なんだよね 誰か見つけてない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:13:41

    >>117

    ウィッチの小屋は過去スレで画像付きで上げてたのがあるっスよ


    そのかわりめちゃくちゃ遠いっス 森の洋館行く時に見つけたやつっスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:46:57

    あざーっす もうちょっと近場にないかWITCH HUT FINDER で調べて無理そうならそこにトラップを作ろうと思うっス レッドストーンがもうカツカツ何スよね 掘れば補充しても装置作ると溶ける様になくなっていって泣いてるのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:36

    >>119

    一応各地のマネモブが装置に使って返してないのを返却してもらったり、司祭とエメラルドで交換してもらう手はあるのん


    村人で思い出したけど、防火4の司書とかがいた場所を柵で囲って村っぽくしたけど子供が既に脱走しててわけわからないんだよね


    建物ぶっ壊した方がええのかも知れんのォ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:29

    >>118

    待てよ、もっと近い位置の魔女の小屋が報告されてるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:11

    サーセン報告っス 仮拠点の側の海底神殿 攻略しちゃったっス スポンジと金ブロックは回収したけどそれ以外はほぼ手付かずなんスけど トラップにしちゃった方が良いスかね 

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:40

    >>122

    攻略しちゃったならトラップにして終わりでいいと思うのん


    ちなみにそれって拠点の海底神殿のマップのやつなのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:42

    >>123

    いや全く真反対の方向っスね Part1の時に見つかった海底神殿っス

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:39:29

    ウィッチトラップ完成したのん 待機場に待ってれば装置下のチェストにレッドストーン他素材が入っていくっス 後はネザーを繋ぐだけだけど時間かかりそうなのん 暇な人は手伝ってくれよなあっ ネザーのウィッチトラップのゲートの座標は -244.70.80 なのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:35:00

    よしっ線路を引き終えたぜ 線路は氷が取れる村行きのトロッコの線路を進んで行くと分岐点が見つかる筈なのん (森の洋館行きの道と同じ場所)看板も立ててあるからすぐわかる筈なのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:23

    うーーっ

    村人収容施設のアイデアが全く浮かんでこない
    アニキおかしくなりそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:31:16

    >>127

    どこが詰まってるのん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:28:13

    私は"参戦"したいです。
    PS4から参戦できますか?

  • 130REIVERTO◆cLpBQGztAM22/07/06(水) 23:40:17

    >>129

    もちろんめちゃくちゃ大歓迎 PS4でも参加できますよっ


    招待コードを入力してくれよなあっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:25

    >>130

    ムフフ...それはよかった

    準備ができたら行かせて貰うのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:25:37

    ジャーン 司書専用の建物を建てたでっ
    コンパクトにまとめてみたし、やろうと思えば2Fやさらなる増築も可能なんやムフフ

    看板にはエンチャ本の中身とエメラルドの数を書いてあるのん

    今は建物作ったばっかりやけど、収容のやり方としては
    1.夜、村人が全員ベッドに入ったら置いてあるタルを破壊して、人数-1個の数のタルを再度設置する
    2.1人だけ真人間の村人が出来るはずなので、そいつのベッドを破壊、回収 村人はボートに乗せる
    3.ベッドを建物の奥に設置(他の司書と同じ置き方してくれたらいいのん)
    4.司書候補を解放する(とベッドに向かうはず...たまに暴れるので近くのチェストの柵で封鎖してから解放すればなおよし)
    5.ベッドインしたら(司書が奥に入ったら)既にいる司書と同じように蓋をする

    これでOKなのん
    仮にエンチャ本ガチャしたい時は、ブロックの一個上に柵でも置いて脱走出来ないようにしてから本を破壊しまくって欲しいのん

    ピストン? そんなもんワシは知らんでっ

    場所は洞窟のトロッコの先、サボテン自動生成装置の所なのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:29:08

    >>132 ベッドに寝ない司書がいて不安な時は、裏から入って入り口を封鎖してからベッドを置き直せば恐らく紐付けされて寝てくれるはずだと考えられる


    野外のベッドの数とタルの数をいじった方がええかもしれんのォ


    そうそう、これ司書だけじゃなくて理論上他の村人も押し込めるので適当に繁殖させたら...


    司書を放り込みまくって4人くらいになったら野外のベッド小さくして家を建ててやろうかのォ


    そうしたら増やすだけ増やせるし川向こうの村人増やすだけの家もお役御免や

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:56:09

    >>133

    なにっムラビト・ラッシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:23:00

    村人ラッシュの場所をちょっと整頓したのと
    司書を少し増やしたのん

    2〜3人程増やして水中移動3や火属性やとげ2なんかが新入荷してるのでエンチャの幅が広がったのんムフフ

    地下村の司書とはなるべく被らないようにしたいですね...安かったら知らんけどなブヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:15

    >>135

    火属性は1です そんな高くないので2にするなら...まっ 頑張ってくださいよ


    紙と本がアホほど飛んで行くから取りに行くのがめんどいくらいで特に今の所キツいのはないです


    ピグリンから皮もらえるのとってもありがたいけど、アレどうやって使うのか未だにわかってないのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:29

    は――っ なんか楽しそうやなあ
    これはマインクラフトマルチだからね
    統合版ってPS5でもできるんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:56:18

    >>137

    もちろんめちゃくちゃ出来る

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:58:56

    おいおい1発で鋭さVが36円で来たやん
    なにっ 爆発耐性4が17円 最初のよりちょっと安いっ
    司書ラッシュの方は中々おもろいのォ

    サボテンの隣の自動のコンポスターの機械は競合するので今は外してるっス 申し訳ない

  • 140REIVERTO◆cLpBQGztAM22/07/08(金) 06:05:09

    >>139

    もちろんめちゃくちゃ大丈夫 あれは元々サボテンをゼロティックで増やせないか試作して結局ダメだったからそのまま骨粉製造機にしただけなのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:57:17

    あ、あの自分さっきアイテムボーナス3出てウキウキでセーブしたつもりだったのに、サーバーから接続切られて気づいたら全部無くなってたんスよ

    キレていいスか

    とりあえず村人は勝手にボコボコ増えてるから司書として押し込めておけば大丈夫そうなのね

    ベッドいらない気もするけど寝てるやつもおるしまぁええやろ...

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:00:51

    とりあえず効率4と、とげ3持ちの司書がいたのは確認してるのん

    アイテムボーナス3の司書の所が消えただけっスね

    アイテムボーナス2はいたから惜しかったのォ

    皮が本制作のお陰で消えまくってるから、本棚交換してくれる司書1人くらい入れておいて、エメラルドで本棚稼げるようにするべきかちょっとだけ迷うのね

    まだ3スタックはあるし紙はサトウキビと骨粉の自動化のおかげでどうとでもなるけど、皮はピグリン様のおかげやからなァ...やっぱり牛増やした方がいいかもしれないスね...上に牛置いてね...

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:45:40

    とりあえず交易小屋の残りの司書台置くところにピストンとレバーを置いて楽に更新できるようにしたっス
    厳選終わったあとは壊すも残すも自由だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:20

    交易小屋に紙とか皮置いてもらってあざーす

    匠の顔のサトウキビ製造機周りをちょっと弄ったのん
    出入りしやすくなった筈っス

    司書周りは未だノータッチなのでそのうちやっていきたいのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:35:33

    司書入れる小屋周りでうざったくなって村人子供残して全員殺したらゴーレムに追われる身になっちゃったんだよね

    とりあえず火属性Ⅱの司書を追加だあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:06:44

    まだゴーレムが怪しいのでちょっと潜伏するのん

    2人ほど司書の結果が不満なので殺しちゃってもいいかなあとか思っているせいだと思われるが...

    後ニートがいたりするんだよね

    もしか欲しいエンチャ本でまだ出てないのがあったら教えて欲しいのん 大体のものは揃ってると思うんやけどのォ

    それとタフ豆腐をちょっと拡張して、作業スペースを作ってみたのん 場所は見たらすぐわかると思うのん

    これでおそらくさらに荷物が入ると思われるが...

    後はタフ豆腐の牧場も弄って牛オンリーにしたのん

    現状2/2で4匹いるので子牛が2匹下に落下していくのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:47:23

    虎を目覚めさせましたね

    効率V 20エメラルドで登場です

    火属性Ⅱは一度消したけどさらに安く登場しました

    後は聖なる力を30台で出すくらいスかね...パワー5が出たら欲しいくらいかのォ(4までだった気もするのん)

    一応幸運3と防護4と耐久3はそこそこの値段のが地下にあるのと、パワー4も置いてあるので向こうの地下の司書が腐らないようにはしたいのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:52:31

    よしっ統合版マインクラフトを購入しに行くぜ
    これでマネモブ一人で開発し続けるだけのソロマイクラ生活は終わりだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:24:27

    串刺しV追加だあっ
    後3人の空きなので増設も出来るけどそろそろ別のことがやりたいですね...ガチャはね...

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:31:49

    そういえばこのサーバーに入ってるマネモブたちは本垢で入ってるのん…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:07

    効率Vが18エメラルドが出たから更新したのん

    後村人の場所をまた小さくした

    5〜6人くらいは置いとけるんじゃないスか

    入れ替わりのたびにめんどくさいんだよね

    一個だけエメラルド持っておけばレバガチャのたびに本棚と判別できるとはいえ

  • 152REIVERTO◆cLpBQGztAM22/07/09(土) 21:40:12

    >>150

    PS4勢のワシは本垢や 

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:39:31

    とりあえず司書は全部埋まりました

    誰かが途中で司書入れてくれたおかげでスムーズに行きました コンポスターも戻しておきました

    えーー聖なる力Vが30円
    おまけで虫殺しVが44円で販売されて...なんやこの充実ぶりは(ギュンギュン)

    幸運3は誰かがいじってやってくれてたっぽいので、地下村の司書は紙とエメラルド交換して耐久3と防護4と修繕を買いに行く場所になりましたね(一応こっちにも修繕はあるけど38円くらいでめちゃくちゃお高い)

    まぁその、必要無くなったってわけじゃないと思うのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:41:13

    とりあえず司書の方も増築できるんですが

    一応鍛冶屋や農家、その他矢を作る人なんかも置けると思います(ダメージの矢ガチャは地獄やけどなブヘヘヘ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:27



  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:55:33

    はーっ次はなに作ろうかのぉ 攻略済みの海底神殿をトラップに作り替えようかのぉ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:25

    とりあえず全く同じものを司書のいるところに作ったのね

    12か14人放り込めるので適当に村人を放り込みたいのん

    ピストンとかは考慮してないっす(チェストの中にあるのん)

    もし欲しいエンチャがあって見つからないとかがあるならまたガチャして欲しいのね

    後は屋上を一応柵で囲ったけど、何に使うかさっぱり決めてないのん

    個人的には柵をもう一段高くした上でソウルサンド敷いてネザーウォートを育てて司祭に売るとか、エンチャ台を作るとかなのね

    タフ豆腐の方もエンチャ場所2Fに移したいんやけどなかなかいい場所がピンと来ないのォ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:47:52

    エンダーマントラップ作るのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:33:09

    早起きして唸っていたけど

    牛小屋の1/4を潰してエンチャ部屋を立てたのね

    一応元のエンチャ台のところは中身だけ回収したのん
    ガワはそのままなのね

    タフ豆腐でエンチャしたいから1Fに降りる必要がなくなったと考えられるが...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:35:13

    >>159

    一応この横に2×2くらいのデッドスペースがあるので時間が有ればそこも潰してもう少し広い空間にしてやりますよククク


    下の方はどうするか決めてないスけど、近くの溶鉱炉とか置いてもいいんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:28:40

    エンドって今どうなってるのん...?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:02

    >>161

    基本的な施設はゲートウェイの先にある拠点とシュルカートラップだけっスね

    ゲートウェイの先は結構な数の大陸同士が橋で繋げられてマップはかなりの広さが埋められてるっス

    エンドシップは3個発見済みでそのうち一つがまだ未探索っスね

    あと今エンダーマントラップが作成中みたいっスね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:53

    >>162

    ってことは俺が橋作ってた頃からそんなに進んで無いっスね


    エリトラがロストしたくらいか

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:02:12

    エンダーマントラップが完成したのん
    エンドの初期リスの大陸の反対に道があるのん
    ついでにシュルカーローダーも作ったのでアイテム整理の必要もないのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:50:02

    >>164

    クソみたいな文章を書いた深夜の俺に天罰が下る!

    エンド初期リスにて、本土に上陸するための階段の反対方向を見るとエンダーマントラップがあるっス

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:08

    あ…あの自分…もうすぐマイクラ買う予定なんスよ
    初心者を超えた初心者だけど買ったら参加してもいいスか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:24:05

    >>166

    当たり前のことを抜かすな!

    はい!もちろんいいですよ(ニコニコ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:20:36

    ウィッチ・トラップ周辺の木材をサクッとほぼ刈り尽くしてやりましたよ クククク

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:09

    >>167

    あざーす

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:48



  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:48:52

    はーっ 保守するのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:19:47

    わしはアホほどシュルカーの殻を稼いどったんや
    その数…5チェスト分…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:25:32

    シュルカー・チェストはめちゃくちゃ便利だけど、殻2個とチェスト1個で作れるから理論上2ラージ・チェスト有れば1ラージ・チェストぶんのシュルカー・チェストが作れるんだよね

    もうお腹いっぱいじゃない?

    他に何か使えたか記憶にないのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:39:53

    なにっ サーバーが期限切れで入れないっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:53

    >>174

    多分マネモブ側がアプデ出来てないだけだと思うのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:41:40

    >>175

    待てよ 2日前のアップ・デートはちゃんと更新してるしバージョンもあってるんだぜ

  • 177REIVERTO◆cLpBQGztAM22/07/14(木) 18:44:11

    >>174

    ワシはちゃんと料金払っとるで というか切らん限り自動で課金されるから払い忘れることなんてないのん 

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:20:21

    話ぶった切るようでスマンが(226,2,510)にスケルトントラップを発見したで
    ついでに付近は炭鉱+地下渓谷?+スライムチャンクになっとるみたいや

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:20:41

    >>178

    トラップじゃなくてスポナーや 痛恨の誤字

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:08

    ウワアアアア骨粉製造機が壊れてるタスケテクレー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:56:49

    マイクラーッ! はよアップ・デートせんかいオラーッ

    アプリ削除して入れ直したのにまだ入れないなんて...ファンタスティックだろ

    なわけねーだろ(ゴッゴッ

    なんでじゃあっ なんでスマホ版だけ入れへんのじゃあっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:51:53

    あれっ 入れる様になってる

    な、治ったあっ...

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:06:52

    骨粉製造機の修理完了なのん 後は増える一方のサボテンを骨粉にする追加のコンポスターを三台設置したのん 余った植物とか野菜があったら突っ込んでくれよなあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています