NEOマイン愚弄トPart5

  • 1REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/12(日) 04:44:35

    目標としては


    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)


    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)


    を目指すのん 


    制限


    出来る限り建物は固まって建築する


    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)


    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること


    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!


    前スレ

    NEOマイン愚弄トPart4|あにまん掲示板目標としてはエンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)を目指すのん 制限出来る限り建物は固まって建築する自動化装置は資源不…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com

    招待コード

    https://bbs.animanch.com/storage/img/615924/2

  • 2REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/12(日) 04:49:36

    イベント告知

    今日の夜21時より森の洋館攻略があるっス 
    集合場所はネザーゲート前 

    しっかり準備を整えて万全の状態で臨める様に時間までに準備しておいて欲しいっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:51:25

    看板バグが直ったことでマネモブ達の表現の幅が広がったのは僥倖っスね 道案内や注意喚起もできるしな(ヌっ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:03:49

    保守するのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:04:09

    とにかく保守するのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:04:36

    10までいかないと即死するからな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:04:56

    はーっ保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:05:48

    おすすめのマイクラ動画とかあったら教えてほしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:06:22

    マイクラって何年前に出来たゲームなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:06:41

    即落ち回避だいっけぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:06:45

    ほーらマネモブ・クラフター達が蛮族の目になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:09:33

    >>9

    パブリックアルファ版が13年前の2009年

    正式リリースはその2年後の2011年なのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:58:11

    >>12

    ふぅん、大体熹一vsジェットのところら辺というわけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:51

    >>12

    あざーす

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:57:37

    一応石炭はタフ豆腐にブロックで置いてあるんだよね

    木炭でもいいなら松明は作り放題なんだ 炭焼き小屋もあるしなあっ

    なにっ 魂シリーズは石炭でないとダメっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:40

    ウィザスケを狩って石炭を集めろ…鬼龍のように…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:33

    後約3時間なのん

    ムフフ、参加者がどれくらい居るかのォ

    松明とベッドだけ作っておくか...

    とりあえず安全確保だけはしたいですね...入口でね

    一応ベッド1つあるからリスポン地点は作れるけど、ネザー囲んだ部屋がめちゃくちゃ狭いから、ベッド置く場所を洋館制圧したら玄関辺りに作らんといかんのォ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:01

    あ・・・あの
    自分Javaエディションとの併合でWindows版ができるようになったので興味持ったんすよ
    入れてもらってもいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:50

    あ、あの自分受験生なんスよ
    俺の受験が終わるまでやっててもらっていいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:15

    >>19

    しょうがねぇな


    いつまでっスかね…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:38

    >>18

    もちろん滅茶苦茶OK

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:17

    あざーす(ガシッ
    さ、3月までっス
    飽きちゃったら別にやめてもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:45

    >>21

    あざーっす(ッガ

    早速はいってみるのん

    ウワァァァァ誰もいない!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:26

    >>23

    出張中でSwitch家に置いてきてるのは俺なんだよね

    来週には戻れるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:25:48

    >>23

    土日だからって24時間おるわけやないんやで


    ...しかし初心者来たのに森の洋館は大丈夫かのォ


    武装とか防具は大丈夫スかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:34

    >>25

    あ、洋館の方は別の予定とかぶりそうなので今日は顔見せだけになるから装備とかはマイペイライ!

  • 27REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/12(日) 20:52:58

    鯖主や 今日は引っ越しの手伝いで遠出しとるから参加するのが遅くなるで 洋館の攻略は参加メンバーに任せるで 洋館を攻略KOしろっ 略奪・ラッシュだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:48

    ククク… しばらく抜けるのん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:24

    森の洋館攻略に集まってもらってありがとうなのん

    なんやかんやアクシデントはあったけど、制圧と略奪はほとんど完了したので成功と言わせて貰うのん

    正直レア度の高いアイテムは無かったですね...不死のトーテムが3つくらい? 序盤だったらスイカとかあったから嬉しかったかもしれんけどのォ

    見落としがあるかもしれないけど、チェストは回収したはずっス

    ...最後に。カーペット略奪したけど、猫とか野蛮人の像も破壊(実は3Fにちょっとだけ残ってるけど手出しできない高さなのでめんどくさくて投げた)したので画像の量だけになったんや

    ......こ、これシェルカーなチェストがないと1人での運搬は無理ですよね

    はーーーーっ 来週か再来週か不明やけどエンダードラゴンしばきに行きたいのォ 要塞のポータルは発見して後は探索と略奪とエンダーアイ嵌めるだけだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:07:54

    ともかく集まってもらった野蛮人...もといマイクラマネモブの皆さんはありがとうございました

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:22:57

    森の洋館に向かう時にガストに狙い撃ちされた蛆虫は俺なんだよね勿論無茶苦茶迷惑

    だけど一緒に遠征できてとっても楽しかったのん、またお願いしてもいーすか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:35

    >>31

    クククク、勿論よ


    複数で強大な敵に挑むのはマルチの特権よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:30

    追加で拠点に変更があったのでお知らせっス

    羊毛が大量入手確定なので(あの後野蛮人の解体もあった)

    カーペットと羊毛ブロック各色でチェストを分けて横に置いたっス

    上二つが割とマジで多いので、もし手伝ってくれる人がいれば輸送をお願いしたいですね...ガチ目にね...

    高価なものはあらかた運んだとはいえカーペットは量が多いのん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:11:00

    一応羊毛だけが入っていたチェストの中身は全部持って帰ってきたっす、一応豆腐のチェストに入れておくっす
    ただもう片方はまだ持ち帰れてないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:49:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:21:39

    >>34

    あざーす そっちの方は殆どいらないものばっかりだと思うので、極論行かなくてもいいかな〜とは思ってるっス


    いや持って帰りたいのは本当なんだけど、拠点にストックがあるものばかりだから急がなくてもいいものが多いんだよね


    野蛮人の像を解体したついでに持って帰るくらいスかね...


    もしくはネザー移動の途中でゲート作ってこっちの世界の探索って手も考えられる もっと先の話になるとは思うけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:42:40

    保守を越えた保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:32:48

    タフ豆腐のポーション台を一個削って、代わりに洋館から持ってきた大釜を合わせて4:4に変更だあっ

    大釜は水が3杯しか入らないなんて失望したよ もっと沢山入ってくれよ

    奇妙なポーションと水の瓶をバケツで分けたので、ポーションを作る時は気をつけてくれやっ

    ちなみに防火のポーションは作るのは禁止だ ピグリンから好感したものがアホほどあるからなっ

    ついでに言うと、ポーションの入ってるチェストの1番上とその隣のチェストに釣りで手に入ったものが入っている 基本は釣り堀に置いてあるが、仮に魚を仕舞いたいマネモブがいたらごま塩程度に覚えておいてくれ...
    まぁハリセンボンは4スタックくらい入ってるけどなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:20

    はーーっ 今日はどうしようかなあ

    防護4をつけまくったダイヤ装備を作って置こうかな

    いい加減頭装備出てこいやオラーーッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:48:16

    ムフフフカエルちゃんを仲間にしたのん、牧場を作って色違いを作りたいですね...生でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:48:57

    まぁエンチャはクソザコナメクジやけど安いからええやろ

    エンチャ台もあるしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:50:14

    >>41

    あっ、これタフ豆腐の地下の柱の所に放り込んだのん


    鉄とか石炭の交換はちょっと怪しいのん...あの辺りは職業ブロックが多いからなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:04:48

    馬小屋の2Fに移り住んだのね

    言うても自分の装備くらいしか放り込んでないけどね

    旧ハウスは引き払ったのでベッドと埋め込んだクラフト台の他はお菓子屋スミスしかいないのん

    明日以降は馬小屋周りに階段を作りたいと思うのね

    割と快適でオシャレもとい1人暮らしの男っぽくまとめたけど馬の鳴き声が予想よりもやかましいのが残念なのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:37:42

    新ネザー要塞のへの道のりの氷を完全に引き終わったっス
    これで移動もらくらくっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:40:36

    流石だぜ>>44その仕事量と貢献度、俺がネザー要塞に行く時はありがたさに頬を濡らすね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:31:09

    今度古代都市を見つけるためのブランチマイニングをしたいですね...地下でね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:57:30

    みんなでスニークしながらウォーデンにビビり散らかすんだ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:35:33

    もしかして竹ってひたすら斧で切るよりも、周りを石で囲って下の竹が生えてる地面をスコップで掘り抜いて回収して、地面を戻して植え付ける工程にした方が楽なんじゃないスか?

    今度水バケツで回収も試してみるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:12

    獣面獣心のクソ野郎と言ったんですよウォーデンさん、今までプレイヤーの読み込んだ場所じゃないところじゃないとディープダークはスポーンしないという話を聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:45

    >>49

    という事はめちゃくちゃ踏破されてるから相当遠くでないとダメってことっすよね...?


    森の洋館のルート、もしかして再整備して氷貼った方がいいのん...?


    現状1番遠いのあそこですよね...?


    はーーーーー気が遠くなるのォ


    とりあえずスイカとカボチャ畑を拡張したっス


    シルクタッチつけた鉄の斧を置いたから、スイカの切り身が欲しいマネモブ(チェストの中にあるけどなムフフ)でもなければシルクタッチでそのまま刈り取って村人と交易に使ったってくれや


    まぁ金のスイカも多少は在庫があるからよっぽどじゃなきゃたりると思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:11

    >>50

    新要素はジ・エンドを攻略してエリトラ入手後でもいいかもしれないっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:11:54

    >>51

    エンドラをさっさと倒しまくってエンドシティをアホほど見つけてはエリトラとシェルカーの殻でチェストを作りたいですね...マジでね


    そういう意味では火薬がびっくりするくらいないので匠TTが欲しいんやけどのォ


    花火以外にも爆破できるなら色々と楽になってハッピーハッピーやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:30:59

    しゃあっ建・立!
    不恰好なりに完成させてやりましたよククククク
    モブクラフター達に名称を考えてほしいのん、一応多府神社という仮名をつけているけどやっぱり皆で名付けた方が愛着が湧くしな(ヌッ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:51:38

    >>53

    ここの御神体は急拵えの奴なのん、何か御神体にしたいものがあったら教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:07:58

    >>54

    ドラゴン・エッグが手に入ったらそれを据えてもいいかもしれないっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:30:03

    >>55

    名案を越えた名案

    ドラゴン・ヘッドあたりも飾ってみたいのォ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:11:08

    要塞を攻略(ほぼされてる)から行ってきたけど

    図書館を略奪したら後は要塞の中にネザーゲート作って整地するくらいしかやることがないんじゃないスかねコレ

    バケツ持ってきてたか怪しいけど整えた方がいいのかのォ

    とりあえず図書館の本は略奪してエメラルドに変えちゃうっス

    というかさりげなく誰かが眼を置いていってますね...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:14:41

    勿論眼をうっかり全部入れると危険なので入れない

    図書館を略奪したらダイヤ装備一式整えて全部に防護4でもつけて適当に置いといてやりますよククク

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:52

    エンドは自分も攻略に行きたいのん
    でも鉄装備オンリーだとだいぶ不安が残るんすけどいいんすかこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:44

    >>59

    村人からダイヤ装備交換すればええやん…

    こないだの採掘フェスで掘ったネザライトもあるしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:14:18

    >>60

    ムフフフ...結構集まったのん

    弓ぼエンチャントさえ終わったらエンダー・ドラゴンいつでも上等っすよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:31:07

    実は弓エンチャは地下のスケルトンTTにエンチャしたやつがゴロゴロ置いてあるので、そこから始めるのもアリだと思うっス(スケルトンから奪った奴 衝撃辺りがついてるのが狙い目)

    というかタフ豆腐のボックスにそこそこの弓があったりするし、パワーもエンチャ本がゴロゴロしてるっス

    ダイヤ頭は地下の村で全部揃うし、ダイヤ頭装備もタフ豆腐に招いたからなあっ

    ということで今日はスケルトンTTに剣を置いたっス(アイテムボーナス3と修復つき)

    後要塞の図書館を略奪して、本をほぼ全て司書に渡してエメラルドに変えたっスね

    要塞の通路を掘り倒して部屋みたいにもしたのん

    ただ地下はまだ手付かずっス ただエンドに行くための場所はもう一直線に行けるので迷うことは無くなったんじゃないスかね

    とりあえず明日は要塞の地上にあるネザーを一度壊して、ネザーポータル前で再接続して、溶岩を排除して灯りを設置してチェストやベッドを置いてエンダードラゴンを殴るための拠点化していきたいっスね...やれたらね

    再度言うがエンダーアイ(?)はもう運び込みがすんでいてはめ込むだけだけど、戦闘開始前にゴングがなるまではめ込むのは禁止っス うっかり嵌め込んでそのまま戦闘になるとサーバーの禁止に抵触するからっスね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:03

    とりあえず複数人で行けば失敗する確率は少ないと思われるエンダードラゴンだけど、むしろスマホとかでやるとエンダーマンに殴られまくって死ぬ可能性が高いので、カボチャ頭で挑むことになると思うっスね

    この前の森の洋館で奪った身代わり人形を装備するタイミングだと思われる

    というかダイヤオンリーでもガチ目に殴られると痛いので鉄だと多分ダメっスね

    メスブタTTとエメラルドでダイヤ装備にエンチャ本で防火や防護4をつけるのがおすすめだと考えられる


    とりあえず今週の金土日辺りに何かのイベントがあるのを想定して動くっス(まだ決めてない)(なんなら海底神殿探しでもいい)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:40:17

    あー何言ってるかわかんねーよという初心者クラフターマネモブへ

    ・ダイヤシリーズは武器と防具と道具が全部地下村とタフ豆腐で揃うので集めて装備するのを薦める...

    ・食事はアホほどタフ豆腐のかまど横にあるのでそれを食え キー坊が食えなかったステーキもアホほどある

    ・エメラルドが欲しければ地下村(タフ豆腐)の共用のを勝手に使って良い 腐肉、金インゴットの他、紙、スイカ、カボチャ、鉄インゴット、ポピーやココアから取れる塗料でエメラルドが増やせるので足りなくなったら使うと良いのを教える

    ・大量の経験値はメスブタTTで足りる 腐肉と金も稼げるしなあっ 後は店での経験値やスケルトンTT辺りでも少し稼げる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:03:22

    もうそろそろドラゴン・ラッシュも開催する日も近いのかも知れないっスね 装備の充実化を急ぐっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:41:35

    今週末でも上等ですよククククク

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:39:27

    今日は要塞内部でエンダードラゴンを相手にするために前線基地を作ってやりますよククク

    ククク...(寝落ち)

    ククク...(夢の中で要塞を整地する)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:41:35

    夢の中でも建築を続ける>>67には好感が持てる

    ボケーっ寝落ちするくらい疲れてるなら無理はするなと言うとったやろがっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:22:14

    ウワアア回線ガ重イーッ誰カメスブタトラップヲトメテクレーッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:31:47

    ウワアア俺ノクソザコタブレットジャムリダーッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:40

    先にデスポーンさせるかレバーをぶっ壊すべきだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:31

    弱過ぎてレバーが動かせなくなったのん...蛆虫回線がバーストしたんだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:37:42

    設定で重くなりそうなところを全部オフにして、一度メスブタTTから離れると動けるようになるからそこで再度突入してスイッチ切るとマシになるぞ!

    チャンク読み込みも5にするんだケンゴ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:48

    解決したっす、協力してくれた方にマジ感謝っすね

  • 75木トってNGなんスね…22/06/16(木) 20:55:40

    素ボクな疑問なんスけどメスブタトラップの待機場所を真逆の位置にしちゃダメなんスかね
    あと目の前でピストンドアを開けて瞬殺されたマネモブは見てて少しおもろかったスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:13

    しゃあっ
    旧ネザー要塞周辺にハーフブロックバイオームを作成すっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:43

    しゃあっ 要塞のゲート前を待機場所にしたぞケンゴ!

    ベッドはとりあえず8つ置いたけどあと2つ持ってきてもらってもいいぞケンゴ!

    ネザーゲートから直接行けるようにしたので、愚弄ストーンの灯りを辿るとむしろ地上に行けるようになったぞケンゴ!

    地下は全くの手付かずだぞケンゴ! というかゾンビスポナーあるのついさっき気づいたぞケンゴ!

    火打ち石を忘れて上の砂利を掘りたくったり、鉄インゴットを探して彷徨い歩いてめちゃくちゃ大変だったぞケンゴ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:16

    >>77

    とりあえずベッド8つと、かまどと作業台とエンダーチェストは置いたし、チェストも4つほどこっちに在庫があるのでまだ置こうと思えば置けるっス


    ただ中身は空っぽなので、マネモブの皆で用意するものがあったら搬入してもらっていいスか


    とりあえずベッド爆破戦法するマネモブはともかくとして


    エンダーマン避けのカボチャヘッドと、水入りバケツ(高所落下時に落下死を防いだりエンダーマン襲撃を防げる)ブレス回収のための空き瓶の3つは必須っスよね?


    後は松明や食料、エンダーチェストやエンダーアイ、作業台などの移動に係る物


    弓矢を含む武器、防具、道具一式もっスね


    ....これ書いてて思い出したんスけど、ウィザー討伐の地のアイテムとかって回収したかどうか覚えてないんスよね 誰か覚えてるマネモブいるっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:30

    よく考えたらエンドシティへの突入場所はエンダードラゴンを再復活させて再度違う場所への入り口を開けさせてもこの場所なのは確定ですよね? もっとチェスト置ける場所多くした方がよかったかな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:12

    >>77

    うーっ早く討伐させろ兄貴

    おかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:25:07

    再度言っておくが

    要塞への行き方は、新しい要塞(氷が張ってある方)の900地点のあたりに道があるので、そこから絨毯が引いてある通路をまっすぐ渡り、ドアを開けたら階段っぽいのを登ってすぐ左にある建物の中のネザーゲートを通れば要塞の内部に着くでっ

    短いけど野晒しの場所を渡るので、野蛮人が湧いてる可能性があるから気をつけてくれやっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:08:46

    とりあえずこれだけのアイテムを明日(寝れなかったら今日)

    要塞のチェストに輸送しておくでっ これだけあればエンダードラゴン討伐には足りるやろ(ステーキなのはタフでキー坊が好きな食い物だから。本当は無限に取れる焼いた鮭を入れたい)

    ここに拠点に置いてあった不死のトークン3つも合わせて向こうに持っていく予定っス

    後は個人で武器と防具の予備あたりを用意して欲しいのん

    ポーションはパワーとスピードがどれくらい必要になるかっスね

    とりあえず回復のポーションⅡは出来るだけ作ってまた持っていくっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:13:13

    >>82

    真っ新な地図が置いてあるのは、ネザーでは地図が作ることが出来ないけれど、エンドでは地図を作成できるからっスね 一応どんな場所が1人が地図を作成して確かめて、良さげならそれでよし、境界線の端っこで使いづらいマップになるようなら大陸や別の場所で地図を開くのを想定しているのん


    エンダーチェストも持ち込み用っスね 建材に使いたいものもたくさんあるだろうので、圧迫しないためっス(というか降り立った場所次第ではそこに置いてもいいかも)


    丸石系はディープスレートが要塞にあるからいらないスかね...丸石持ってくる人はまたお願いするっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:22:33

    ......というか今度の土曜か日曜、もう一回ウィザー討伐三連戦やらないスか?

    多分この感じだとまだ拠点残ってるっスよね?

    ビーコン作るために後三回は殴らないといけないのは事実だし...そのあと仮拠点のアイテムを全部持ち帰って終わりにするのはどうスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:17:30

    >>82

    一応何個か回復ポーションは作っておいたっス勿論めちゃくちゃ増量可能、まだ6つくらいだけど明日くらいに大量生産してやりますよククククク

    ところでネザー要塞の場所を教えてほしいのん、ウィザーでも場所は知らないしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:26:26

    >>85

    ネザー要塞の場所は、拠点のネザーゲートからネザーに行って「新要塞行き」と書かれている看板の先のドアを開けると


    通路に氷が敷き詰めてある通路がある筈っス。

    右にボートが大量に入ったチェストがあるはずなので、そのボートで氷の上を滑って高速移動した先(一度ジグザグに曲がるけどそれでもまっすぐ)900地点辺りで2マスだけ滑り止めがしてある他、チェストが置いてあるはずっス。


    そこで降りると、赤と白の絨毯がひいてある通路が見える筈なので、その通路を通って突き当たりのドアを出て、階段を上がって左に部屋があるので、その中のネザーゲートを潜れば目の前に要塞の内部の前線基地があるっスよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:32:08

    >>85

    ウィザーと戦った場所は、さっきの新要塞行きの氷の通路までは一緒っス


    違いは1000くらいまでとにかく船を走らせることっスね

    そうすると最後は右に氷の通路がある筈なのでその先に行くと、「避難所」があるはずっス(中にかまどやエンダーチェストや非常用の物資が詰まったチェストがある小部屋のこと)


    さらに真っ直ぐ進むと、2つめのネザー要塞(後で見つかったので新要塞と呼称される)があるんスけど


    ウィザー討伐の場所は、避難所の隣あたりにネザーゲートがあって、その先っすね


    そこを潜ると水で覆われた建物が近くに立ってるはずっス

    中にはベッドとチェストが詰まってる筈っス


    で、その建物から2マス程度の土の通路が海面に伸びてるのでその先に進むと、地面がボコボコになった場所が出てくると思うっス そこがウィザーとの戦闘地点っスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:36:34

    もしかするとネザー複雑化してて場所がわからないとかありそうっスね...

    ちょっとした都会の駅みたいになってるのん

    図解マップを用意すべきかもしれんのォ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:35:40

    >>86

    >>87

    ありがたいのん、あー早よエンドラしゃぶしゃぶしたいのぉ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:09

    豆腐の地下もネザーゲート付近もほぼ新宿駅か梅田駅なんだ混迷が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:45

    このレスは削除されています

  • 92REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/17(金) 20:17:10

    私はキャプテン・クラフター

    これを見ている君達は選ばし者 未開の世界を開拓し発展した町を築く強き者たち

    単刀直入に言おう このサーバーを建てるに辺り定めた目標となった生物を始末してほしい 名はエンダー・ドラゴン

    エンド・ポータルの先の異世界”エンド“にいる漆黒のドラゴンだ もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの闘いには絶対に守らなければならない条件がある エンダー・ドラゴンと戦う参加者は誰一人戦死してはならない 爆死、衰弱死、落下死などももちろん絶対禁止

    なぜなら勝利の時を参加者全員で見届けなければならないからだ 何よりも勝利の喜びを分かち合う事が大事なんだ

    ぶっちゃけエンダー・ドラゴンがどう死のうがどうでもいいんだ その後のエンド探索を考えればなぁ

    さぁ腕に自信のあるマネモブ・クラフターは6/19(日)の夜21時にエンド・ポータルのある要塞へ向かえ エンダー・ドラゴンを惨殺KOしろ

    急げっ乗り遅れるな エンドの全てを得るチャンスだ “ドラゴン・ラッシュ”だ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:01

    >>92

    品行方正とはまるで無縁そうな危険なエンチャントをしながら続々と襲来

    金鉱を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬエンダードラゴンのタマゴに群がる“ドラゴン・ラッシュ”

    鳴いて空飛ぶ竜に対して冷酷非情にぶちのめす精神が“強さ”だと信じているクラフター達

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:37

    あッワシの馬が…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:45

    多勢に無勢だ いっけえ

    してくるのはエンダーマンの方なんやけどなブヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:34:23

    新人さんがいるっぽいのん

    この時期に鎧未装備で見たことない人って新人だと思ってたけど違うのん...?

    ワシも全員覚えてるわけじゃないけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:06

    うわぁぁぁ ガストがタフ豆腐のネザーゲートの広場を練り歩いてる!
    幸い被害はなかったけどどうにか沸きを対処せんと・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:48

    言うてガストのネザーゲートのところで湧くの、過去にもあったんスよね

    どうやって防ぐのん...?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:17:08

    makkuroさんが作ってくださった回復のポーションⅡが40個
    そこに自分が役立ちそうなポーションを幾つかと、金の林檎10個

    エンチャしたネザライト剣、及び弓、ダイヤの全身防具2セット分(それぞれに耐久Ⅲ、修繕、防護4)

    ここにステーキ4スタック、焼きシャケ4スタック
    松明4スタック、矢も8スタックにバケツ水5など、手ぶらで着てもそのまま戦えるように物資を運び込みました

    本当は予備の武器をもうちょい欲しかったのと、ダイヤの全身装備もう1つ2つ欲しかったスけど、ベテランは予備の鎧を持ってそうなのでこれでいいスかね?

    全員集まったら金のリンゴをみんなで食べてから戦闘に行くと盛り上がりそうなので持ち込んだっス(体力増えるし)

    ムフフ、野蛮人・ラッシュが楽しみやのォオトン

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:20:56

    >>99

    一応持ち込んだポーションは暗視の他に、パワーやスピード、回復(ジワジワ回復する方)や落下ダメージを0にしてくれるポーション辺りを2〜3、最大で6つ持ち込んだのん


    本当は亀使いのポーションで砲台化するのも考えたけど、流石に素材が厳しかったのん...


    一応まだポーションの余裕はあるから作る人は明日辺り作って欲しいのん ムフフ


    後は武器防具道具に名前入れとくと、いざという時わかりやすいんじゃないスか?(自分は武器と道具に戦国大名の名前を入れてるっス ノブカツなので)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:22:14

    今日は1日空いてるので一眠りしたら日曜日の準備を進めてやりますよククククク
    何をすればいいのか指示が欲しいのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:27:33

    >>101

    ぶっちゃけやることはないっスね

    個人で装備を整えてもらうくらいか...下見でどこにあるかを確かめてもらうくらいっス(上の方に行き方は書いてあるっス)


    無理にいうなら予備の武器防具道具っスかね

    ダイヤ防具一式は2人分

    剣と弓もエンチャは強いのついてるけど、同じく数が2セットしか存在してないからのォ


    ダイヤのツルハシは5セット前に作ったのがあるっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:46:29

    >>102

    うぅん準備万端ならしょうがない本当にしょうがない

    装備を整えるくらいにしておくっす

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:15:16

    何もやることがないマネモブたちに朗報だあっ

    先程ウィザー襲撃の時の拠点に行ったら使えそうな物資がまだ残っていたので要塞の物資に加えてきたよ そこで見つけた改善案がいくつかある

    1.未エンチャのネザライト剣が1本タフ豆腐のチェストに入っているので強化してほしい

    2.強い弓の予備の実戦投入 スケルトンTTのチェストか釣り堀の弓を強化して実戦投入レベルにする

    3.要塞の前線基地への下見兼、丸石などの素材の搬入

    1と2はともかく3はやってもらえると有難いぞ 
    何しろエンドでドラゴンを倒すことばかり考えていて、足場を作成することをすっかり忘れていたからなあっ

    急げっ お手伝い・ラッシュだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:17:26

    本当にやることがないならウィザー討伐を今日の夜に行うと言うのも考えられる

    ネザースターが3つ必要なのは本当だし、ウィザー自体も出そうと思えば6体出せるからなっ おそらくネザー要塞を整地しつつスケルトンの頭の他、石炭やブレイズロッドを集めてくれているマネモブがいるものと考えられるが...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:13:54

    >>104

    自分ネザライト強化してきたんすよ

    こんな感じでいーすか?相場がわからないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:26

    >>96

    おそらく自分 >>18 っスね

    実際初心者マネモブなんで装備全然整えられてないス

    採掘場の場所とかTTの場所とか全然把握できてないのん

    だれかタフ豆腐の地t図でどこにあるのかおしえてもらってもいいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:28:39

    >>107

    タフ豆腐の地下...地図が飾ってある階段降りて左の柱に司祭3人と防具屋が1人いるのん


    ここでダイヤ装備の頭が手に入るのん


    次にタフ豆腐の2Fから繋がってる橋から畑を渡るように向かった先、トロッコがあるはずなのでそこから辿るように進むと建物が見えてくる筈なのん


    ここの地下に9人の司書を始めとした20人の村人がいて、残りのダイヤ防具やダイヤ剣、道具一式はここで揃えられる筈っス

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:56

    >>104

    丸石は7スタック弱搬入したぞケンゴ!原木あたりでも搬入したほうがいいかケンゴ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:00

    >>109

    流石にいらないんじゃないスか?

    充分だと思われる


    むしろ初心者の案内をした方がいいかもしれないスね


    >>107のマネモブは今日は時間いつが空いてるのん?

    自分で良ければ案内しますよククク ただし採掘場は知らないのでごめんなあっ


    採掘場を本当に知らないからどこで炭坑夫やってるのか気になってるんだよね ネザーはネザライト掘りの場所って知ってるんやけどのォ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:27:56

    通常世界のブランチマイニング場なら知ってるから案内できるのん、いつならログインできるか教えてくれるってんんなら上等っすよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:15:01

    >>110

    >>111

    反応おくれちゃってごめんなぁっ

    ひとまず17:00にログインできるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:57

    とりあえずざっくりと新人さんにマネモブマイクラの世界を案内してきたのん

    ダイヤ装備集めるって言ってたから多分大丈夫じゃないスかね

    質問されたら答えてあげたってくれや

    とりあえず明日のためにまた弓でも作ろうかのォ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:53

    >>112

    なにっタイム・オーバー

    案内できなくて申し訳ない本当に申し訳ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:29

    ウアアアスケトラの討伐用の剣がない
    誰か知らないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:06

    >>115

    骨砕きのことっスか?


    >>107が持っていったと考えられる 最後に見た時はスケルトン狩ってたしなっ


    まぁアイテムボーナス3と修繕だけなのでどうとでもなりますよククク

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:56:00

    >>116

    待てよ

    >>107はゲーム内で戻したと言ってたんだぜ

    つまり持ってるのは最後にスケスポに来た俺だと考えられる

    なにっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:14

    >>117

    ど、どないなっとんのや

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:49:06

    さっきスケトラに行ったら骨砕き置いてあったのん 確認おなしゃす

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:15

    対エンドラに集まった武器と防具一式

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:14:42

    こっちは食料品やドラゴンブレスを集めるためのビンやカボチャヘッド、建材や水バケツを入れたものっス(建材は9スタックの丸石に水バケツが6っス)

    ここに回復Ⅱのポーションが40個
    その他様々なポーションが入ったチェスト

    鬼龍がボロ負けした巨大ゴリラと龍星が戦った巨大クマが同時に襲ってきても勝てる物量だと信じている

    後はどうします? 最悪の事態(そんなに強くなかった)に備えて、ガストの涙で果てのクリスタル...もといエンドクリスタル8個くらい作るって手も考えられるが...

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:22:09

    メスブタTTのトライデントをうっかりロストさせてしまったと思ってトライデント稼ぎしてたら減ってなかったのん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:19

    >>122

    それワシが天空TT作ってピストラ用に持ち出してたのん 結果?察してくれやだから元の場所に戻したで

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:44:39

    >>121

    もし弱鬼龍だったらそのままウィザー編に移行するのがいいと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:21:09

    とりあえずエンドシティ発見までするやろしなっ

    こ、興奮してきたなオトン

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:31:47

    じゃーん、カメの鱗集め用のアクアリウム作ったで
    釣り堀の横に立てさせてもらったから釣りしてる間に孵化してくれるといいのぉ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:57

    じゃーん 地下にスポーンした時用に鉄ピッケルを二つ納品しておいたで
    もし地下スポーンしたら誰かよろしくなぁっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:29

    参加者はエンドポータルまでの道は把握しとるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:07

    しゃあっ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:21

    はーっ滾る!主神の猿先生も滾っておるわっ
    きょうはお疲れっした

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:11

    >>130

    邪神を超えた邪神

    とってもたのしかったのん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:34

    ムフフ 退勤したら終わっていたのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:41

    今日はありがとうございました

    エンダードラゴンを野蛮人・ラッシュで倒してウィザーも倒して後はピラミッド作ってビーコン設置するだけやな...

    そしてエンドシティを探索する

    ウィザーローズとドラゴンブレスも飾らせてもらったよ その結果俺が要塞にドラゴンブレス20個を忘れてきたことがわかった

    後日タフ豆腐に納品させてもらうのん

    まぁエンドシティと船はそんなないだろうし、エンダードラゴンはそのうちまた戦うことになるやろけどな

    確認したら後28個ガストの涙あったから6+1回戦えるのんムフフ(一個は既に果てのクリスタル4個作ってチェストに入れたため)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:18

    >>132

    待てよ エンダードラゴンとは後最低でも一回は再戦するんだぜ ブレスも欲しいし船や街を探すために多勢に無勢する必要があるからなっ


    勿論初回ほど強くはないが...その分連戦するってことも考えられる

  • 135REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/19(日) 22:55:01

    今日のドラゴン・ラッシュに参加したマネモブの皆エンダードラゴンとウィザーの連戦お疲れ様なのん 参加できなかったマネモブもエンダードラゴンの再戦があるかも知れないからその時参加して欲しいのん やる場合は土日になるのん 神社 ビーコン 完成していくものが増えて嬉しい一方やる事がなくなって過疎るのが怖いのん まぁ何か企画を催して活性化させるんやけどなブヘヘへへ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:22

    神社に奉納したものを合わせると多分これだけの数のブレスが集まったのん

    とりあえずは大丈夫スかね...? まぁダメージ矢やろうとすると地獄見るやろけどなブヘヘヘ

    で、後は要塞のいくつかのアイテム...武器類をタフ豆腐の拠点に持ち帰ったのと。(ポーション類はまだ置いてあるのん)

    エンドに拠点を作ったのと、エンドのエンダーアイ投げた先にエンダーチェストとチェストを設置したのん 
    各チェストには食料とか松明とかエンダーアイとかがそこそこ入ってる筈っス
    丸石の資材はほぼない。使ったので。

    建設といえばエンドに飛び込んだ先、窓ガラスと丸石で囲ったり階段設置したりしたので落下死はしない筈なんスけど...もしかしたらラグい人がまずいかもしれないスね もし落下死多い人がいたら改良を考えるっス

    エンドの先、ちょっと石を伸ばしてみたけど陸地が遠いので丸石なりは大量に必要そうやのォ

    と言うことで今後の予定としては

    ・エンダーマンを倒すなり、司祭やピグリンと交換する形でエンダーアイを増やしていく

    ・エンドに建設をする 及び探検

    辺りになるのかと思ってるっス 
    はーっ 早くシェルカーボックス手に入れて各地に置いてある土とかを白い巨塔に叩き込みたいぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:22:45

    おまけ

    エンドで暗視のポーションを飲むとめちゃくちゃ綺麗に見えすぎて気持ち悪い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:33:58

    ククククク...ワシは>>136の道を伸ばして陸地へ到達させたんや


    じゃーん エンドシップを発見したで!今度みんなで攻略するのがいいと思われるが...今日参加できなかった人もいるしなっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:47:05

    さすがです>>138坊 私が見込んだ通りあなたは強いクラフターだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:21:44

    タフ豆腐のエンチャント小屋と雪小屋の間に水瓶量産機と自動ポーション醸造台を作ったのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:49

    今週の日曜日にエンドシティ行かないっすか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:45

    おかしい...ビーコンが5個しか作れない...ネザースター誰か持ってないスか?


    それとさっき、誰じゃあメスブタTTを動かしたまま放置したやつは 


    メスブタTTって両方動かすとめちゃくちゃ重たいんスけど、片方だけでも1日でレベル30くらい貯まるからスマホやタブレット勢でメスブタ使いたいマネモブはそれでもいいかもしれないスね


    それでもバースト寸前なんやけどなブヘヘヘ


    >>141 アリだと思うっスよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:49

    >>140

    看板のないところは勝手にポーション設定してもいいんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:07:00

    エンドシティ攻略のために地図を作ったりしていた(ついでにほぼ1ストックフルーツを集めてタフ豆腐のチェストに入れておいた)

    その結果丸石が全く足りないことがわかった

    タフ豆腐だけで確認してもラージチェスト1つちょいしかないんだよね、ひどくない?

    一応さらに地下で取れるディープスレートでも問題ないといえば問題ないんやが、黒くてエンドでは見づらいから丸石の方が向いている気がするんだよね

    シェルカーボックスを導入してからの予定やったけど、各地に散らばっているチェストを漁って集めた方がええかもしれんのォ ついでに白い巨塔の倉庫にもね

    それとこれは余談なんスけど、ビーコン6つ作れたらどこに置くかも重要な気がしてるんスよ どこにするか決めた方がいいんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:00:19

    >>143

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:29:11

    >>144

    うちの地下になめらかな石製造所があるので幾らか倉庫に移した方がいいんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:34

    とりあえずエンドの通路から落下しないようにある程度石で通路を覆ってるのん

    8割くらいは出来てるけど、まだ出来てないところもあるのでエンド行って作業するマネモブは注意してくれや

    丸石12スタック持ち込んだらあっという間に半分使ってしまったのん...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:25:00

    1本の黒曜石の塔には消えてもらったっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:47

    >>148

    チェストを開けたらアホほど黒曜石が入っていてたまげたんだよね


    まぁめちゃくちゃ使うからいらんとは言わんけどなブヘヘヘありがとうございます


    閑話休題。

    エンドの石橋をある程度舗装し終わったっス。ただ階段付近は相変わらず怪しいし、気をつけるに越したことはないので注意してくれや


    地図は歩けるだけ歩いた所っスね 立ってる場所を向いてる方向に小さな島があって、そこから石の通路が伸びてると考えて貰っていいっス。


    立ってる場所の大陸は別の地図が必要だと思われるっス。

    とりあえずこの地図はこれ以上大きくしても現状は意味がないのでエンドに貼り付けておいたんや


    エンダードラゴン再度殴る時は回収してからにしてくれや


    はーーっ 地図何度も作ってはエンドに持っていくの面倒臭いのォ エンドの入り口に紙とコンパスと地図台置くべきかもしれんのォ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:45:21

    コーラスフルーツ1ストック焼いたので、蛍光灯みたいなやつを解放しました

    今タフ豆腐とかにアホほどくっつけています 文明開花の音がします

    後3ストック程エンド用のチェストにあるのでお気軽にどうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:11

    >>150

    タフ語録忘れてました 申し訳ありませんでした

    エンドの大陸については地図台や紙を持ち込んだので、次回エンドに行ったら地図を作成してはアップデートする方向で対応するでっ


    ......エンダードラゴン、これ戦えるんかのォ(どんどん家が出来ていくのを見て)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:34:11

    >>151

    暴れさせたらええやん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:59:08

    >>152

    くう...しゅう...(ジョワワ


    エンドにビーコン置きたくなって来たのは俺なんだよね


    エンドでビーコンの明かりがビカビカしてると目印としてわかりやすいでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:06

    しゃあっ エンドのマップ埋めっ

    3/4くらい埋めたけど、正直めちゃくちゃ面倒臭いんだよね 今更ながらスピードのポーション飲めばよかったのん

    あと額縁とか看板も持ち込みたいし、なんなら落下することを考えて各地に眠ってる石ツール持ち込むのもアリな気がして来たのん(作るほどでは無さそうなので適当に持ち出して来てるっス)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:50:09

    とりあえず現段階で出来るマッピングは全て終了したのん

    ただ、2つか3つほどのフルーツが生えてる大陸が石で橋を伸ばせば届きそうなところがいくつかあるので、その辺りはどうにかしたいっスね

    後土日でエンドシティ探索する場合、アイテムボーナス3つけてないとシェルカーの殻が落ちない可能性があるので注意してもらっていいスか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:48

    >>155

    トラップは作らないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:20:53

    >>156

    シェルカートラップはめちゃくちゃ面倒臭いんだよね


    後近場のシティの探索...は出来てもシェルカーを殴るのを諦める必要があったと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:54

    >>157

    動画見る限り行けそうだなと思ったんだけどやっぱ意外と難しいんスね

    【マイクラ統合版】毎時500個シュルカートラップ[1.19/ Shulker Farm/Bedrock](Win10/PE/Switch/PS/Xbox)


  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:43

    >>158

    【統合版1.18】簡単で高効率な全自動シュルカートラップの作り方【マインクラフト(Win10/PE/Switch/PS4/Xbox)】

    こういうのもあるけど、まずエンドシティ突入して捕獲するのがめちゃくちゃ難しいんや


    1人なら余裕やけどマルチならそんなこと言ってられへんからな


    おそらく野蛮人のように突入して皆殺しになると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:21

    はうっ

    エンダーマンうっかり殴って落とされて死んだあっ

    カボチャ頭だけで橋を作ってたからそこまで高価なものは持ってなかったのが救いといえば救いっスね

    丸石2スタックとハーフブロック2スタック、そして何よりマップをロストしたのはかなりショックだがなあっ

    ...とりあえず石切台とかかまどに必要な燃料とかはある程度持ち込んでおいたのでよかったらどうぞ

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:53

    オーバーワールド以外って寝る必要ないのん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:59

    >>161

    ネザーやエンドは自動的に寝てる扱いになるからオーバーワールドのマネモブが全員寝てれば問題ないのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:23

    俺は鯖主・マッスルの代理人だあっ

    先程エンドで会話をしていたらTTを作るということが発覚して俺は称賛したよ

    だが悪い知らせもある

    シェルカーTTの方はまだどうにかなりそうだが、天空TTの方に葉っぱブロック49スタックが必要なことが発覚した 64個が1スタックだ

    代理人も先程3.5スタックほど葉っぱを集めてきたが、ゾンビやスケルトンに襲撃されて逃げ帰ってきた エンドで防具を外したのを忘れていたからなあっ

    そこでマネモブの皆にも伝えたい 急げ、葉っぱ・ラッシュだ 葉っぱの種類は問わない 白樺、柳、マングローブなんでもアリだ

    ただし葉っぱブロックを集めた時は拠点のチェストに入れてから一報を入れろ

    即座にTTを作るマネモブが回収に向かうからな

    仮に葉っぱブロックが入りきらなかったらチェストの増設も問題ないと思う

    天空TTはおそらく火薬が手に入るのでエンドシティでエリトラを探すマネモブもそのうちロケット花火やTNTで必要になってくるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:07

    エンド要塞2個目見つけたっス
    こっちをシュルカーTT用にしていいっスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:09

    後エンドシティ周辺は簡単な地図や移動用の足場が完成して、何人かは近くの(遠くの)大陸に向けて橋を作っているのん 勿論丸石も全然足りない(輸送の手間も大変)

    ロストした後地図埋めを手伝ってくれたマネモブあざーす

    エンドシティは今週の土日辺りに皆で突入するだろうと考えられるし、更なるエンドシティ探しのためにエンダー・ドラゴンGKはボコボコにするのが確定しているのん(エンダー・ドラゴンを復活させてからボコボコにすると新しい場所にゲートが開く)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:34

    >>164

    なにっ 見事やな...


    アクセス的にはどうなのん?


    最悪エンドシティ1個目でシェルカー2匹捕まえるのもアリだと考えられる(勿論ここで断っておいた上で)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:47

    >>166

    大して距離が変わらないので直線で線路引いてゲートウェイ近くにシュルカー持ってきて作成っスね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:25

    >>167

    ならそれでいいんじゃないスか?

    急かすわけじゃないけどTTが出来たらまた2個目のエンドシティも探索したいですね...皆でね(ニィーッ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:16

    >>163

    よしっひとまず白樺と黒樫の合計で26スタック納品してやったぜ

    これで半分は納品できた

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:21:21

    ゲートウェイポータルの先に焼き石製造機作ったっス
    橋の材料が簡単に手に入るんだよね、すごくない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:50:52

    >>169

    禁断の納品"二度打ち"

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:01:33

    は?

    読み込みのせいで奈落に落ちて、全部ロストしたんですけど...

    コーラスフルーツの花のこと知らずに刈り取ってしまったので、詫びに走ったらこのザマなの何?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:07:16

    コーラスフルーツの花については謝罪します
    申し訳ありませんでした
    また近いうちに持っていきます

    ただしばらくはマイクラを見たくないんや...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:38:12

    古代都市ってまだ見つかってないんすかね?
    もしそうなら早く見つけてやりたいですね…生(レア)でね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:14:17

    あーっサボテンぎょうさん欲しいのぉ 骨粉効かないのが痛すぎるのん 動画を参考に量産設備作ったけど効率悪いのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:48

    コーラスフルーツの芽?花?を10個納品させて頂きました

    育てておられたかまくら? に住んでおられたマネモブクラフターの方には謝罪申し上げます(かまくらのチェストに入れました)

    エンド行ったらロストするわ、やっとこ復活させて突撃したら虫に襲われて死ぬわ、帰ってきて寝ようとしたらピグリンに襲撃されて逃げ帰るハメになったりと大変すぎるやろ  あーーーーーっ 呪われてるんかおおっ!!

    あ、タフ豆腐のチェストさらにいじりました
    拠点の装備周りを1マスに縮小、ダイヤモンドやレッドストーンなどの宝石類を移動させて、木材周りを広げています

    ......地味にレッドストーンの在庫が無くなってきてますね 

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:40

    >>174

    どうもまだプレイヤーが行ってない場所じゃないと生成されないみたいなんだよね


    そして過去の書き込み曰く四方のマップはアプデ前にマネモブによってかなりの距離が踏破されてるっぽいのん(新要素なんて知らんから責めるのはスマジョの方)

    確か5000くらいだったスかね...?


    おそらく森の洋館を使ったルート辺りを再整備してさらに奥にネザー・ゲートを設置して探す必要があると考えられるが...


    少なくともサクッと探してやりますよクククとはならないんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:08

    >>177

    5000mネザーで掘ってから地上に出たので正確には48000mくらいっスね

    その件は本当に

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:34

    ただ真ん中辺りはまだ生成されてない可能性もあるのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:08

    ワンチャン真ん中でネザー・ゲート作ってみた方がいいかもしれないスね

    ありがたいことに黒曜石を掘ってくれたマネモブはおる
    からのォ

    ...そういえばサボテンっていくつ必要なんスか?
    もし砂漠があったら回収できるやん...

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:34

    サボテン自動採取場の建築が完了したのん 一段16本の17階建てなのん 植物の成長についてよくわかって無いから八階辺りに待機場を作ったのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:53

    >>181

    どの辺りにあるのん?

    自分は見てたからうっすらわかるけど一応教えて欲しいですね...

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:08

    >>182

    洞窟を超えた先 悪魔王子や羊ハウスのすぐそばっス すぐそばにゼロティック昆布もあるっス(サボテン用に転化できないかしたけど失敗したのん)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:36

    自動泥&粘土生産機も建造できたのんピストンに土ブロックを置くと泥ブロックになって押し出されて最終的に石ブロックに一段で並べられていくのん そして石ブロックの下に設置したドリップストーンの効果で粘土になるのん 採掘用にダイヤスコップも用意したから是非利用して欲しいのん 場所は木場トラップのすぐそばなのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:48

    やっぱりあの辺り第二の村にすべきなんかのォ

    しゃあけど逃げ出した司書とっ捕まえるの面倒くさいわっ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:52

    今日(土曜日)の21時か、明日の21時くらいにエンドシティ突入するってことでいいスか?

    もしエンドシティ突入して物足りないならエンダードラゴン再戦して終わる感じで

    エンドシティ2個目は既に見つかってるけどシェルカーTTを作る予定があるのでそっちは禁止っス 仮に突入したものは...エンドシティ探索のペナルティね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:58:29

    あ、それとネザースターが結局5個しか集まってないので、6個目のネザースターが欲しいんスよ(つまり後一回どこかでウィザーと戦いたい 勿論エンドでハメも出来るけど、どうせなら祭り感覚で騒ぎたいんスよ)

    ネザースターあと1個有ればビーコン6つ目が作成できて、ピラミッドの最小数で全ての効果が得られるっス
    場所は不明スけど、アイアン木場TTの周り...粘土作成機の横あたりとかいいんじゃないスかね? とか適当にいってみるのん(場所は皆で話し合うっス)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:42:19

    俺は古代都市を探す為に地下をアホほど掘りまくったんや…その距離7000マス
    その結果何もない事が分かった。

    ふざけんなっ見つけたと思えばディープダークばっかりでぬか喜びさせよってッ
    オラーッ出てこいやウォーデンーッ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:13

    あ…あの
    シュルカートラップできちゃったっんスよ…
    許してもらっていいっスか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:48

    >>190

    なにっ 出来ちゃった...?


    ど、どないなっとんのや

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:32

    何となくやってたら思っていた以上に早く作れてエンドシティ突入前に完成しちゃったんスよ
    ポータルのすぐ近くにあるっス
    なので今日中にエンドシティ2個とも突入しても大丈夫になったんスよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:47

    天空TTできたんスけど全然野蛮人が湧かないんスよ 誰かアドバイス欲しいっス

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:12
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:04

    >>192

    なにっ有能を超えた有能

    あーっはよエンドシティ行きたいのう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:55

    1.18.31対応【マイクラ統合版】6分で経験値Lv.30到達!最強の天空トラップタワーの作り方【PE/PS4/Switch/Xbox/Win10】ver1.18

    このトラップタワーなんやけどこれをまた作り直すとなると拷問並の労力が掛かるんだよね ふぅんマネモブ達に協力を呼びかけて再建ラッシュするしかないと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:14

    >>194

    この動画の通りならいずれかのマネモブの近くにいるモブが合計200体を越えると湧かなくなるみたいっスね

    2人くらいならともかく複数人のマネモブが同時に作業してるとわりと引っ掛かりやすいんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:30

    あのう…自分鯖主じゃないんスよ
    次スレ建ててもいいスか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:01
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:44

    埋・め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています