世界観的に浮いてるキャラってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:13

    スレ画は中世ファンタジーのゲームキャラだけど腐女子
    実の父や物体で掛け算するぐらいの筋金入り

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:47

    そもそもその世界観ってそいつが勝手にそう思い込んでるものも多いと思うんだよね
    作り手側がそう作ってるのに勝手に勘違いしてる人たちがいるだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:49

    BLが現代の文化だと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:14

    中世時代から普通腐女子いたから別にお前がリアル中世文化史を知らない無知なだけとしか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:56

    そもそもifの世界観を真面目に考えるもんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:27

    というか歴史的には風俗的なエロは規制厳しいから、宗教orナマモノは基本だしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:48

    古代からホモもいるんだからから腐女子も居るだろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:09

    キャラ付けが現代のオタクオタクしいとモヤッとするかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:07

    >>4

    腐女子は良いけど台詞がメッチャ現代的だから引っ掛かったのでは

    言うてスレ画の出身作品は全台詞そんな感じだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:29

    >>10

    なら台詞が現代的なことを槍玉に上げるべきで、腐女子どうこうをピックアップする必要ないだろ


    そして台詞が現代的なのはこの作品ほぼ全員当てはまるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:43

    >>10

    中世っぽい世界でどう見ても現代の人権意識持ってたりするのを一々突っ込んでたら創作読むの辛くない?

    なんなら教育が行き届いてない階級だと、論理思考のレベルすら相当怪しいぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:50

    >>12

    ifは気になるけど風花はあんま気にならんから

    現代人の価値観云々よりテキストそのものの問題なんかなという気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:49

    まあいわゆるオタクタイプのキャラなのは良いけど、デュフフ…wみたいな感じのテンプレオタクキャラだったり何故か現代っぽいコミケが存在するとかだと?????になる場合があるのは分かる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:52

    腐女子嫌いもあるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:44

    >>14

    黒ひげかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:45

    いつもの偽装叩きスレってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:14

    >>10

    FEはファンタジー世界であって、リアル中世でも現代でも無い


    というか年表的にはたぶん現実より永く続いてる人類史だぞFE世界

    エポの居るif自体は現状聖戦の次くらいに古い時系列っぽいけど、その前に知性のある竜種とかも居るし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:33

    >>18

    特にifの世界観は色々特殊だから中世ファンタジー感は全然無いよな

    白夜は全く違うし暗夜は暗夜であまりにも不思議な世界だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:55

    >>16

    オタクなのは良いけど過去の人なのになんでそんな現代のオタクっぽいんだ…?ってのはすごい気にはなる。オタク面だけじゃない事は知ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:27

    (なんだ…スレタイ見てファンタジーなのにゴリゴリに拳銃使ってるキャラとかそういう話かと思ったら違ったようだ…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:46

    >>21

    それはそれで話広げて良いんじゃない?。なんか何故か明らかにオーバーテクノロジーあるゲームとか陸続きなのに文化違いすぎるとか。大体魔法工学とか遺物とかで説明されてる事も多いけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:31

    >>21

    ファンタジー世界だけど作品によっては戦車(チャリオットじゃない)とかも居るようなシリーズぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:28

    ユーザーネームにツッコミがないのはなんで??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています