正直ここ今になるとメチャクチャ怖いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:59

    主人公が完全に意識を失った状態で移動してましたとか
    その間に、何なら入館時のシミュレーションの時に何かあったけど記憶が封じられてるフラグにしか思えない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:09

    やらしい事されてるかも知れないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:23

    入館時できますよとなってから唐突に挟み込まれる180秒のラグに、模擬戦闘でのダイブとか後から何でも挟めそうな展開。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:49

    カルデアに来る前は普通の人でも、この入館時に何かあった可能性は否定しきれない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:36

    >>3

    何故かレギュレーションシニアだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:04

    >>2

    そういえばフォウくんがペロペロしてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:31

    >>2

    それならまだいい

    問題は頭を切開されて脳に何か埋め込まれてるとかそういうパターンだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:20

    レムレムレイシフトしちゃってるかもしれないしなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:53

    >>7

    それだと一体何が埋め込まれてるのやら。

    そもそも主人公の人格が上書きされたモノとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:15

    >>3

    実はこのシーンでチェックされているのは藤丸じゃなくて

    別の誰かだったりしないかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:20

    主人公が青本の記憶と接触したり、マシュは普通に読める手記を「読めない」となったり、エリア51の部屋で妙な反応示した原因はここにある可能性。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:00

    >>11

    手記はスウェーデン語だったから読めなかったんじゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:22

    >>1

    今さっき入館手続きをしたはずなのに先輩と呼ぶ女の子が出てくるとかなんぞ……さっきの回想だったんか?って混乱してたの思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:27

    >>12

    そもそも何語かハッキリしてない。

    ただマシュは読めた。けど主人公はそれがスウェーデン語だろうが別の言語だろうが読めなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:44

    この後、コフィンなしレイシフトして普通に帰ってきてるのも偶然だの主人公補正だので処理していいんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:02

    >>10

    プレーヤーの精神を藤丸に突っ込んでたりしてな、

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:22

    >>15

    いちおう可能性は激減するけどコフィン無しでもレイシフトは可能。

    コフィン有りだとギリギリでのレイシフトはブレーカーが落ちて出来ない(だからオルガマリーは自分たち3人がレイシフトできたと思った。)

    まあレイシフト100の逸材が数合わせで入ってきた挙げ句に、初っ端から所長の不興をかって結果的に難を逃れるとか出来すぎよなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:04

    もしかしたらやり直しとかしてんのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:11

    >>4

    ぶっちゃけレイシフト適正はカドックですら高い以上そんなもんはないかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:11

    疑うとキリがないシナリオ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:08

    ループしてるのかね
    特異点Fで漂流者呼ばわりされてたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:51

    >>3

    レギュレーションがどんな区分なのかは分からんが少なくともシニアは直前まで魔術のまの字も知らんかった一般ピーポーにやらせるレベルではないのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:31

    そこら辺ならチュートリアルも気になる
    三騎士で戦闘訓練は分かるけど内訳がアルトリア・槍ニキ・アーラシュっておかしくないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:12

    >>23

    そもそも何で召喚プログラムが起動を…?そして英霊のデータはどこから…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:00:30

    >>23

    何故エミヤでなくアーラシュなのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:10

    >>25

    まあメタネタで言うと531の星関係だろうけど…

    実は特異点Fでコリジョンしてないメンバー(マリスビリーのヤツ)はそれだった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:04:20

    完全ど素人の一般人が初日なのに何故か突然シミュレーションやらされる
    →その後後放置されてふらふら歩き回って廊下に倒れてるのをフォウくんに発見される
    もうこの時点で怪しさ満載なんだよな
    フォウくんが同類認定してたりするしロストルームのギャラハッドのセリフ考えると主人公はFGO世界とは別の世界から来た漂流者の可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:58

    >>27

    まさか青本…は流石にないな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:53

    本編まるごとこの時点からずっとシミュなのでは説
    敗北・失敗すると記憶を消してまたこの時点に戻ってくるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:00

    >>25

    メタ的な視点だけどアーラシュは常時弓を使うタイプのアーチャーだから?

    Fateシリーズ初見の人もいることを考えると分かりやすく弓使いなサーヴァントを置いておいた方が親切かなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:15

    実は〇〇はきのこによって否定されてる定期
    焚書したなら知らんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:37

    >>29

    トラオムのマスターは失敗して放棄された藤丸のデータたち説。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:16

    >>31

    レイシフト適性のある一般人である事と、カルデアに来た時に何か仕込みされたかもねは両立するからなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:25

    >>33

    "メタ的に"主人公はあくまでプレイヤーの分身だから特別な要素はなにもないよってことを強調する文脈での発言だからカルデアに来た後だろうが仕込みされてる時点で特別な要素になっちゃうしないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:13:20

    特別な人間が一部クリアしましただとFGOのテーマが割と崩れちゃうからまあ考えにくい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:28:49

    あくまで二部でのみ機能する仕込みで、一部では全くそれが発揮されてなかったなら一応成立するっちゃするかな
    二部だとまあぐだが単なる一般人であること自体が大切な感じは今のところはそこまでだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:15:18

    >>36

    2部だとブラックバレルの影響出ちゃってて完全に普通の人とは言い難いしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:24:20

    この時に何かあったからぐだは今までやってこれた〜とかじゃなくて
    何かとここで出会ったり後々役に立つ情報を教えられたとかならあるかね。
    それならカルデアに来てからも色々あるわけだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:40

    >>23

    主人公の異常な毒耐性はアーラシュと関係あるという説あるよね。冬木アーラシュ召喚された説も面白くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:56

    この動画の後編に、シニアになってた理由が考察されてる。けっこう前だから外れてるかも。

    (自分は二部1章を始めたばかりだからそこまで知らないです)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:31

    >>40

    このシリーズ以外にも復讐者の考察とかもやってて、面白いですよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:35

    一時期ビースト説流行ったな最近それどころじゃなくなってきて主人公の考察聞かなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:54

    >>36

    そもそも人理焼却がイレギュラーな事態というか

    カルデア(マリスビリー?)の本命は2部っぽいしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています