初めてのモンハンなんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:52

    めちゃくちゃ楽しいですねこれ

    今は双剣に落ち着いているのですがガンランスも触った感じとても楽しかった…
    おすすめの武器を教えていただけまいか諸先輩方布教も大丈夫です

    あとTwitterでさっと動画覗いた感じ双剣で異次元的空中殺法を繰り出していたんですがあれはこれから使えるようになるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:18

    今作はそんな厳しくないし無理に操作覚えなくてもゆっくり上達すればいいさ

    誰かとやりたくなったらここで募集すれば良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:20

    自分も今作が(ほぼ)初モンハンで双剣使いだから1に勝手に親近感わいてるわ
    今どこまで進めたん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:28

    大剣のパワーはめっちゃ癖になるぞ!
    極めた武器の中だとDPSかなり低めの武器だがため斬り関係は当てられるとやっぱり気持ち良すぎるね!
    RIZEなら鉄蟲糸技で溜め斬り関係補助できるしでオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:26

    空を飛び回れる操虫棍は楽しいぞ
    マップ巡りにも便利だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:45

    双剣の空中戦は少しクエストを進めれば教官から教えて貰える他にも双剣を何個か作ったり特定の上位のクエストをクリアすれば教官から別の入れ替え技を教えて貰える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:45

    弓が双剣の遠距離武器版みたいな感じで楽しいぞ
    耐久は低いし、装備の準備は双剣に輪をかけて手間がかかるけどその分火力もあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:12

    >>3

    星4のクエストを解放したところですね

    連打しすぎて指の付け根いたい感覚が久しぶりすぎて死んでたので風呂入ってきました

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:25

    一応ワールド自体はクリアしたのにライズで上位で割と死に始めて困ってる俺がいる。太刀でカウンター狙い過ぎなのがいけないんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:16

    武器種は自分がピンときたものをやるのが一番いいぜ
    自分は他の武器種練習したいなってなった時新しいデータ作って最初からやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:20

    >>8

    おー、頑張れ~

    ちなみに俺はストーリー自体はクリアしたけどHR上げに苦労してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:33

    双剣、ガンス、操虫棍はライズの3次元殺法トリオだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:04

    >>11

    そういうときはオンで強い人を呼ぶんだ

    HR低い部屋に入るってことは大抵相手も分かってて回復とかフォロー入れてくれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:01

    >>13

    一応友達(モンハンは数作品プレイ済み)とやってるんだけど野良はやる勇気がまだ無いんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:30

    >>12

    ブラストダッシュが楽し過ぎて辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:21

    操虫棍はいいぞおじさん「操虫棍はいいぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:27

    大剣使おうぜ

    マグロ背負えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:51

    >>14

    野良は案外何も気にせずやってるよ

    ライズはハンターランクメンバーリストを見ないとわかんないし

    わざわざクエストに入った瞬間に確認する人も少ないだろうからね

    ただ百竜夜行だけは一応だけど避けた方がいいプレイがあったりするから調べてみるといいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:55

    >>14

    いっそここで部屋立ててみるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:13

    ライズのスラアクほんといい武器だから適当に変形させて使ってみて欲しい
    ただ使うなら高速変形は3にしておこう(某モンスの頭装備を取り出す)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:29

    昔は手探りだったのもあったからか装備関係(エンドコンテンツで)でごくたまに昔の感覚で蹴る人も居たけど今なら基本サンブレ前だからみんな素材集めで快くやってるよ
    ただ、勲章系は程々にね、全部埋めようとすると地獄を見るから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:35

    諸先輩方ありがとう
    ガンス操虫も気になっていたので本能的に三次元殺法が好きなのかもしれないです
    おすすめの防具ってありますか?フルフルいいなと思っているのですがbgm無しはテンション的にキツかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:12

    まだ作れる時期じゃないけどジャナフの上位の腰はテンプレに大体組み込まれるね
    あとハンターsグリーヴもスキル構成が有能だからよく使われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:10

    >>23

    下位の段階なら配布されたクロオビシリーズが相当優秀なので見た目が死ぬほど嫌いだとかでない限りそれで問題ないと思う 貰ってないなら今すぐ郵便屋のセンリから追加コンテンツをチェック!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:08

    ソロなら太刀も強いぞ。まぁ特殊納刀とかスキル積んだり練習必要だしで慣れたらって前置きはあるけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:53

    今だと最終盤だけど装備の見た目だけ変えれる機能があるのでその際好きなコーデに着飾るのもありよ
    ただ、消費素材は少ないとはいえ狩らないとダメだから頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:46

    >>25

    受けたら一回もしてなかった…なにこれ超もらえたありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています