ダンぼる完結!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:04

    書籍完結前にアニメが欲しかったです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:01

    アニメでやるにはちょっと特殊性癖向け要素が……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:46

    おめでとうでーす!
    17巻も出せたならやりきった感あるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:09
    ニク|あにまん掲示板かわいいbbs.animanch.com

    ついでに以前見たダンぼるスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:13

    コミカライズも結構いいのよな
    これから聖女やらアイディやらの出番もあるだろうし
    更に期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:27

    完結後でもアニメ化回って来る事に期待したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:12

    ウェブでソトが出たあたりで読むの止まってるんだけど、最後きちんとまとまってた?
    ソトがあまり受付られなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:24

    WEBとはだいぶ展開違うっぽいけどWEBはまだ続くのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:54

    WEBはまだ続いてるぞ。
    こっちの世界は主人公が10番ダンジョンバトルに参加してる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:38

    みんな総出演で世界巻き込んでらしい戦いでよかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:36

    二人は幸せな子作りをして終了

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:57

    webは末長く続いて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:38

    イチカの誘惑シーンのイラスト化まだぁ?????

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:51

    Web版しか読んでないけど展開は結構変わってる感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:52

    後半の巻はほぼ書き下ろしレベルだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:49

    最近コミカライズでやってた勇者ドラゴン編も元々は書籍書下ろしだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:55

    最終巻で書き下ろしについて色々判明したな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:22

    7巻くらいで買うの止まってたんだが何巻ぐらいから展開変わった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:59

    おおまかな流れはWebも書籍も一緒ではあるかな
    Webの話の流れの合間合間をアニオリストーリー並みに膨らましてる感じ

    その次の8巻は一応イチカ回とダンジョンイーター登場話で
    Webにほとんどない話だった気がする
    8巻の間の閑話ぐらいにWebの話が挿入されてるぐらいだったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:45

    この作者ふたなり好きだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:13

    特典まとめた本だしてくんねーかなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:16:20

    壁の中の勇者忘れてましたわw

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:16

    メシマズ無双もコミカライズしてて面白いし
    新作にも期待したいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:09:25

    そういや、こいつモンスター扱いだったなという。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:10

    Web版はこっからどう進めていくか楽しみだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:36

    前のスレでニクは息止められないから魔王流無理やろって言ってたけど、使えそうになってるだと…?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:57

    しかし、仮に万が一アニメ化したとしても1クールじゃ宿屋編で終わるんだよな
    好きな作品だけど、あんまりアニメ向けとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:32

    まあ緩めの作風だし異世界日常的な感じな枠で?(冒険者とか割と殺してるけど)
    アニメやるとしたらパートナーのロクコに指輪渡すとこまで行けたら充分な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:41:10

    奴隷システムが割とハードだからね
    ニクがニク(奴隷)って意味である事をイチカに教えさせないだけで首輪少し締まったりするし、主人自体に叛意持たなくても作動するのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:17:30

    魔王様が終始強くて良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:59:58

    そういや奴隷もあったなあ
    今後更にメディアミックスするとしたらネックになるかも
    この辺解決するなら、ニクのアイデンティティに関わる事で非常に申し訳ないけど
    山賊から救出した後に奴隷更新は無しとかになったりするかねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:45:28

    奴隷関係だとスズキはアウトですね…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:38

    奴隷としてのアイデンティティのないニクはただの働き者の幼女やんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:43

    >>34

    は?抱き枕だが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:03

    ダンジョンコアって普通の子作りで子供作れたっけ?
    なんか普通におっ始めてたけど人化が必要とか言ってなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:02

    完結おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:34

    >>36

    生物ならいいんじゃない?

    お隣さんも普通に出来てるし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:55

    キャラデザとか良い感じなのにアニメ化までいかないのもったいない。
    奴隷とか召喚したモンスターがメインキャラにおるのに、せいぜいニクが抱き枕なくらいで性的扱いとか好き勝手に着せ替えしたりとかのくだりほとんどないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:57

    ソーセージ噛みちぎった…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:37

    >>39

    3幹部のデザインめっちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:51

    ネルネとかいう肉体的分類は人間なのに研究欲の異常さでモンスターとして生み出されたやべー奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:36

    14巻位で打ち切り決まったんだっけか
    その上で数巻分もぎ取る編集が有能だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:30

    >>43

    編集さんに事前に終わるときは早めに言ってくださいって作者がお願いしてたらしい。


    これ打ちきりっていうんかな?書けそうなネタはあるけど、今のところはほぼほぼ解決できたし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:29

    >>44

    出版社側から終わるように言われたら打ち切りでしょ

    事前に言われてたとはいえ、ちゃんと早く教えてくれた編集が誠実だっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:32

    >>45

    そうか…。

    まぁ、内容を完結させてくれて良かったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:56

    ウェブ版との違いも回収できてよかった
    多分ウェブ版が4だよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:53

    二桁刊行してWebも抱えて円満完結ってほんと凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:33

    >>47

    よし、メロンパン没収な

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:52

    ワタルは幸運だからケーマ側に来れたのか、それともケーマが幸運だったのか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:55

    ゴブ助!!
    復活できて良かったなあ、これからは3人娘達の大先輩かつロクコのペット枠として余生を送るのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:05

    漫画だとネルネの胸が小さくなっていて許されない!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:52

    web、漫画、書籍でそれぞれ細かいところが違う理由が出来たな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:41

    通常状態のケーマとキヌエは一回も表紙になれなかったなレギュラーキャラなのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:29

    この辺は結構胸あるように思うが

    >>39には及ばない、かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:57:53

    キヌエさんの表紙欲しかった…!
    今回はっちゃけたところはよかったけども!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:48

    いっき、いっき可愛い
    なお水精霊

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:01

    >>57

    うまいだろ?おかわり(ノルマ)もあるぞ。


    あいつ全裸で大丈夫なんですかねぇ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:43

    あの途中で現れた好き勝手しまくるサキュバス?勇者?が不快で読むの止めたが、また読んでみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:50

    そういえば最終巻でのレオナは大人し目でいい塩梅の活躍だったな
    それまでの巻で一発かましてやった事も効いてるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:47

    まぁ、普段いじる人が緊急事態だからね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:07:20

    レオナが浮いてると言うか異質な存在なのはわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:41

    基本的にどの世界線でもやらかしてんなぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:19

    漫画のケーマに慣れると小説のケーマが誰だこいつってなる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:52

    2番目の世界は何があったんや…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:27:44

    >>64

    なかなかに可愛らしい絵柄だしね

    まあその分サキュマちゃんとかに繋がったかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:13

    漫画勢だけど原作一応完結してるのか…そっちも読んでみたいけど最近小説読む気力と時間ががががが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:43

    漫画だといつ終わるかわかんないぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています