悪政を敷いて来た王の末路なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:41

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:09

    まぁせやな。彼女の過去を知ってるプレイヤーは同情的だけどそれを知らずに支配受けてた妖精からしては倒すべき暴君だしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:04

    可哀想だけど自業自得でもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:11

    つーても悪政ってほど悪政でもないし
    コイツらは利益だけ貪ってたがわのようなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:14

    しゃあけど、その後にモノローグで心の底を知らされるのはエグすぎるわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:31

    まあ、残当な末路だが最終的にアルトリアが12連エクスカリバーまで繋げた事でやらかしは清算されたから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:18

    >>4

    すこぶる統治の評判悪いんですがそれは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:04

    苦しんでた妖精がこれをやるならすんなり理解できるけど、実際手を下したのが上級妖精だから微妙に受け入れがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:45

    >>8

    なお、彼らも気分次第でバーヴァンシーに足切断される模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:45

    ばーか滅びろ妖精國ってなった
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:17

    >>7

    民主主義なら分かるけど、独裁政治で評判気にしても意味ないんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:18

    >>11

    独裁政治で評判悪いってそれ悪政では

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:29

    なんか話切り分けられない人が妙な援護する事はあるけど悪政王には変わりないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:31

    なお毒殺の件まで冤罪にされたもよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:00

    絵本として美しい国作ってた作家として高評価だが王様としては枠しか見えてない狂人なので評価外

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:17

    雷帝、スカディ、始皇帝、神、ゼウスが経緯や目的に違いがあるとはいえ全員が暴君だったしモルガンも似た様なもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:48

    >>4

    忘れがられがちだけど

    ・バーヴァンシーの気分しだいで殺される

    ・弱い妖精は存在税で死ぬこともある

    となかなかに酷いと思う

    存在税に関してはそうしないと厄災を退けられないんだけどやられる方にして見ればヘイトが高まるのは当然だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:49

    よく上級組が手を出したのが理解出来ないって言われてるけど普通に不満溜めていたじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:59

    存在税だっけ?あれもちゃんとモースとか大災厄に対抗するための徴収だったしあんまり悪い描写印象に残ってないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:19

    >>16

    モルガンだけ退場の仕方悲惨で草…生えねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:25

    定期的に厄災や大厄災がこんにちはしてくるなかずっと妖精國を維持し続けたのはすげぇなって思う

    メルディックとかポーチュン、ウッドワスを見る限り戦友だった配下からはかなり慕われてることも多そうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:46

    当のモルガンは全然引きずってないよねこれ
    プレイヤーが義憤に駆られて一人相撲してるだけ感

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:58

    過去は被害者
    今は暴君
    だからこそきのこは相応しい末路を与えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:53

    >>19

    でもそれを誰にも説明してないし

    したところで実際に目の前に驚異が迫ってなきゃ同じことしてただろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:24

    役割を捨てて我欲に邁進してもロクな事にならないよってメッセージよねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:24

    >>19

    クソみたいな前提条件抱えた所で国を作り統治するにあたって必要だったのが存在税だから支配者になった時点でモルガンの末路がああなるのは運命、宿命だったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:26

    >>22

    絆5セリフが「こんな大切なことを見落としてたなんて確かに妖精國での私の所業は失敗だった。だから次国を作るときはマスターもバーヴァンシーもみんな幸せになれる法とシステム作ります(意訳)」だからな


    後悔じゃなくて次見てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:37

    >>20

    始皇帝に至っては全部見届けた上でカルデアに直接来てるからな

    死んですらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:14

    >>23

    やろうとしてた寄り道が使命と一切関係ない余計なお世話だったのが不幸の始まりだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:08

    >>24

    同じことしてたって上級妖精たちが?

    でもそれだとモルガンが悪いっていうか妖精たちの意識の方が問題にならない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:24

    >>27

    異聞帯の王諦めてないやつ多すぎぃ!

    いや多分こっちも始皇帝みたく何が何でも復興させるみたいな感じではないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:03

    >>20

    スカディやゼウスも悲惨じゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:47

    >>19

    まあモルガンのダメだったのは一貫してちゃんと喋れって話なんだけど

    トネリコとしての過去でバーヴァン・シー以外の妖精に失望してるから独善独裁になるのも仕方ないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:49

    モルガンも被害者から加害者側になった訳か

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:03

    ぶっちゃけ国民が妖精という時点でモルガン並みの悪政じゃないと秩序なんて作れないししゃーない
    汎人類史のモルガンのブリテンへの執着さえ引き継がなければ良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:49

    ブリテンを失いたくない言うけどそんなの知るか過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:53

    >>17

    それはそれとして可哀想な死に方をしても仕方ないって事にはならんからな。

    俺らだってプーチンを🇺🇦兵が笑いながら虐殺するのを見たら嫌悪感湧くし非難するだろ。それと同じ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:00

    異聞帯を存続させるための王としての行動ならトリ子以外は何も大きな問題にはならないし問題になっても叩き潰せるから問題ないと言えば問題ない
    逆に言えばトリ子の一件が相当デカいミス


    まあ陛下自身がトリ子のためならブリテンを捧げても良いと思ってるからどうしようもないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:27

    >>9

    それはそれとしてなんかモヤっとするんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:06

    >>35

    妖精を統治するって意味じゃこれが正解だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:09

    いくら妖精の民度があれだからと言ってトリ子が虐殺してるのも大概な反吐が出る所業だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:19

    >>34

    本来は被害者のまま潰える運命だったがベリルがルーラーモルガン召喚してピタゴラスイッチしたせいで

    汎人類史インストールされて加害者になったので最終的にベリルが悪いよベリルが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:18

    >>41

    元は妖精が虐めてたのが悪いからバーヴァンシーに罪は無いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:26

    >>35

    「妖精の国」を存続させる上で悪い一手はトリ子の件以外はあんまりないんだよな

    だって陛下自身の力で余裕で対処できるし、なんならトリ子のやりたい放題の件までは国民からも今よりも支持率がかなり高かったらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:33

    >>41

    明らかに復讐目的じゃなくて快楽殺人だもんな。

    だからこそ全く同情出来ない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:46

    >>42

    その被害者のままで消えることと今のモルガンになることどちらが良いかなんて一概に言えんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:52

    >>43

    ならスレ画も圧政者殺しただけだが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:50

    >>43

    そうだな!上級妖精もトリ子や存在税で虐められてたからモルガンにやり返しても問題ないな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:26

    >>47

    パーヴァンシーとモルガンを擁護すると必然的に上級妖精や妖精を擁護しなくてはいけないカラクリになってるのだ。


    なので自分はみんな叩くね☺️

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:50

    >>41

    妖精なんて99%反吐がでる奴しかいないからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:59

    >>43

    仕返しに虐殺しても良いって思ってるのか・・・ヤバいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:02

    >>45

    しかしトリ子も搾取されるわ壊されるわをなんとか生きて欲しい、でやってるやらされてるってだけだから、ある種妖精たちの自業自得でもあるんだよな。


    バーヴァンシーを雑巾にしなきゃもっと大人しかったろうしで結局は妖精の生態がクソ!でファイナルアンサーよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:08

    あの親子に擁護できる所は無いので
    サーヴァントになったカルデアの2人に罪を追求しても仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:14

    問題は妖精の国なんてそれこそモルガン以外必要としてないことだ
    妖精國の評価が現実の国家としてではなくずっと書かれた童話世界扱いなのが全て

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:20

    >>30だけど

    トリ子に好き勝手させるのは確かに明確に悪い点だな

    妖精國よりもトリ子を優先したいとまで言ってたのにそれを言葉に出さずに、事情を周りにうまいこと言い繕わずにただ妖精騎士にして所業を放置ってのは為政者としても親としてもあまりにアレだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:26

    いくら暴君側の人間でもやり返されすぎたら同情してしまうわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:38

    汎人類史の記憶と意思を受け継いだのが悪いとは言うが、陛下もといトネリコにとって輝かしい目的であるそれがなければ今頃普通に雨の氏族と共に死んでたと考えると、どちらが良かったのかなんてのは外野からは何も言えないな


    ブリテンを救う、ブリテンを愛するというモルガンから受け継いだ意思と記憶を持って駆け抜けたからこそ陛下には何ものにも代え難い仲間と素晴らしい旅の記憶が出来たんだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:08

    妖精は好き勝手に社会とかなく魔獣とかと暮らしてるのが一番なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:20

    >>56

    2000年の圧政の重みが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:47

    >>7

    世界がクソだからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:27

    妖精國を滅ぼそうとしたオベロンではなく氏族長や上級妖精に討たれてるんだよな
    これを回避するなら
    ・ウッドワスに本心で話して強固な信頼を得る
    ・自分に忠誠心を持たない上級妖精を玉座の間に通さない
    ・チェンジリングで来た人間を雑に放置しない
    ・オーロラより輝かない
    のどれか一つでもできてれば討たれることはなかったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:32

    >>58

    あるがままでよしとするならベリルが言ってたような「なんもねえ場所だな」でよかったからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:47

    >>52

    ボロ雑巾にされるのがバーヴァンシーの妖精としての役割だった説(無慈悲)ホープみたいな存在なのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:25

    >>9

    絶対死ぬ運命だから

    その運命を覆す犠牲になれ


    いいだろ? 毎回殺してきたんだから?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:32

    >>61

    オーロラより輝かないよりオーロラを早々に始末するとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:55

    >>61

    オーロラに関しては無理ゲーすぎる……

    王である以上どう足掻いてもオーロラより上に来ちゃうわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:00

    モルガンやバーヴァンシー推してる人ってこの2人の所業忘れたのかなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:41

    ひとつ疑問なのがなんで近場に上級妖精なんて階級作って住まわせたんだろう、って事だな。
    意見番が欲しいならそれぞれの氏族の長だけで良くね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:48

    >>61

    オーロラより輝かない、っていうのは多分かなり難しいと思う

    だって就任したばっかのノクナレアや王の座を取る気がないキャストリアすらも「お前ら輝いてんな」で殺す気だったから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:51

    >>67

    人気キャラのやらかした事言い出したらギルとかだって大概だし

    エミヤだって生前は処刑されたテロリストだかるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:52

    ていうかトリ子とベリルの趣味が悪すぎるから咄嗟にナカムラ が捕虜に対する救済措置提案して誤魔化すのは本編でも書かれてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:03

    >>54

    童話としては素晴らしいが所詮それだけだからな、あの国

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:04

    >>67

    なんであの所業をするに至ったかまでちゃんと読んでれば充分推せるんだが?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:15

    >>67

    そういうのを加味した上で好きな人が多いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:20

    >>51

    人間の倫理ならともかく妖精の倫理ならセーフやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:56

    役に立つ訳でもない忠誠を誓ってるわけでもない上級妖精を囲ってたモルガンがアホ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:02

    >>67

    マジ?

    現代の価値観に合わせると推せるキャラほぼいないやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:04

    >>75

    セーフならモルガン死んで無いだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:10

    >>67

    モルガンの過去、要するにされたこと、したこと合わせるとあの末路は当然といえるがそれはそうとして絶対的な邪悪な存在でもないから推せる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:41

    >>75

    妖精は悪戯で人を破滅させてケラケラ笑うクソ存在だからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:53

    あの国を執政する上でのミスはゲの字に言われてたようにトリ子ぐらいで他の部分は妖精の性質からして厳しいと思われる
    そもそもあの国を存在させたのが間違いなのはそれはそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:53

    救世主をやるにしても女王をやるにしても完璧だったとは言えないしトリ子の件とか色々あったけど、だからといって救世主としての日々や女王としての日々全てが無意味だったという訳ではないとは思うよ

    そういう功罪善悪含めて俺は陛下を推してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:56

    だから個人単位でモルガン達は苦手って人は普通にいるよ
    どんなキャラもそうだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:06

    >>78

    ヤバいかヤバくないかの話だろ?

    虐殺されたから虐殺してもオーケー!

    でそれがまた返ってきただけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:07

    >>67

    わかるわ

    汎人類史を言われるままに滅ぼそうとしたオベロン好きになるヤツとかいるわけないよなw

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:10

    >>76

    メルディックがポーチャン並みに強かったとしたら彼を始末したウッドワスが戦犯

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:45

    仮に100人を死から救う為に10人生贄するとしても
    100人死ぬ事って真実を知らない生き残り90人からしたら10人殺されたって事実だけで行動するしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:17

    >>82

    これ

    全て無意味で無駄なことだとは思えないんだよな

    それがたとえプレイヤーにしかわからないことだったとしても

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:18

    >>37

    日本語の根本的な問題だよな。

    「そうなって当然」という言葉に二重の意味が含まれてるからややこしい事になる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:07

    >>58

    妖精がそもそも地球や土地のバックアップを受けて生きることができて、社会性は不必要なんだよね

    だから妖精たちの残虐な面は妖精國を作ったはじまりの六人と続けたモルガンのせいとも言える

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:44

    >>75

    それなら、妖精達がモルガン達にしたこともセーフだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:04

    >>89

    残(念だが)当(然)と残(念でもないし当(然)ぐらい差がある

    モルガンは前者

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:48

    モルガン可哀想だとは思うけど許せるかって言われたら全くって人の方が多いんじゃない子か

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:02

    考えなしの擁護は色々破綻してるからよ〜く考えて話したほうがいいとわかる良スレ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:43

    >>90

    残虐かどうかは知らんが汎人類史でも悪辣なものだから妖精ってのは人の基準で見れば歪なものだぞ

    トネリコの時からひどいことしてるんだからモルガンのせいではないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:32

    >>93

    鯖になった死後までどうこうは言わないだけで生前の所業と末路は相応だったってだけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:53

    良くも悪くも妖精国で一度終わってるからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:22

    >>93

    これ作中キャラがってこと?

    それともプレイヤーがってこと?

    別にプレイヤーは許せる人多いじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:22

    リンチのシーンはほんと「気の毒だと思うが(妖精たちだけが)悪いとは思わない」ってかんじだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:33

    生前の所業言い出したら反英霊達は全員酷いからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:43

    >>95

    あの人美味しそうに食べながら涙流してる。僕らも真似しよう→分かる

    おもしろい!おもしろい!人を殺すのはおもしろい!→分からない

    確かに歪だよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:32

    >>101

    正直反どころ英雄だいたいひどいぞ

    良い意味でも悪い意味でも人間らしいところあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:01

    西洋の妖精王を介錯仕るのが幕末の武士って冷静に考えて支離滅裂というか何があってこの発想に至れたんだきのこ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:15

    (まだギリギリ)一般人の感性を持ったぐだと
    英雄だったり王様だったり悪党だったりと異常寄りの思考する人間の英霊と
    生き物というより自然現象に近い妖精と
    全部を神視点で把握してるプレイヤー
    では考え方自体が違うからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:05

    結局剪定される様な世界を無理やり続けるなって話だよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:35

    >>104

    西洋の騎士王と日本の少年というオリジナル設定抜きには何の関係もないカップリングした作者だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:44

    >>104

    妖精國は是が非かに裁決を下すのが、妖精國の外からやってきた「人間」だという結末はこの上なく妥当だと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:13

    >>104

    ナカムラは大厄災の中カルデアと合流しようとするが合流前に道中で死亡する(異国には届かず)と思ってました

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:58

    >>109

    妖精國の芸術品求めてる奴が汎人類史に戻る気無いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:23

    そもそも悪政だからあの末路ってのは違う、政治部分に関しては前提条件を考えると否定出来んのはノクナレアやオベロン、キャストリアも語ってる
    そもそも滅ぼすべき世界を生かした存在だからその咎を受けたって意味ならそうだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:11

    >>106

    これ自体はどの異聞帯にも共通するな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:13

    悪政というかやるべきことやってないっていう風の方が強く見える
    氏族長に任せているという見方も出来るけど、氏族間の取り持ちとかそういう大事なことすっ飛ばしているというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:17

    >>95

    トネリコ時代はそうなんだけど、女王歴になってからの妖精の行動には女王であるモルガンにも責任があると言いたかった

    モードレットの反逆とかもそうだけど、やったことに責任がないとしたら異モルガンは汎モルガンの操り人形ってことになると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:30

    >>110

    独自文化の中で9割がたガラクタでも1割の真作は美しくてそれに魅せられた男だしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:53

    >>110

    別に妖精国の芸術品を求めてたわけじゃないのでは

    単に汎人類史のイギリス行こうとして流れ着いて帰れんから妖精国の芸術品を集めてるだけだったのでは

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:54

    >>111

    (妖精にとって)良い政治してたとしても結局きまぐれに殺しにきそうなのが妖精だしなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:14

    >>106

    正確にはモルガンは終わってた世界を無理やり復活させた感じだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:25

    >>118

    というかぶっちゃけそれやってるからね(ノクナレア殺害)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:44

    >>115

    妖精の残虐性はモルガンが何しようと変わらんのにそこに責任求めてどうすんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:18

    こんなのモルガンが無能だっただけだろ
    オーロラ程度に出し抜かれるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:43

    >>115

    全く影響がないと言えば嘘になるけど悪政を敷かないと国を作れないのも事実だから

    してしまったことに責任を持つ必要はあるだろうけどあの国民をしてあの悪政と王ありって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:09

    >>121

    そもそもそういう種族が闊歩してるところで彼らを支配し国を作ろうとしたこと自体が間違いだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:10

    >>120

    弟はいろんな妖精のモース病移されたんです!!って怒鳴ってたけどその弟くん自身がそれをみんなのためならと自主的に受け入れてただけに飽き足らず普通に生きたまま巨人兵として活躍してるからな


    いやちょっと……ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:13

    >>120

    つまり悪政関係なく妖精を統治しようとした末路ってことじゃねこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:29

    >>123

    民は別に国なんて求めてないんだがな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:34

    モルガンがウッドワス、妖精騎士に並んでナカムラを認めていたの好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:03

    >>128

    瓦礫の下でナカムラも喜んでるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:13

    >>128

    一応外からのお客様の一人だからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:41

    >>127

    それはそう

    ブリテンに執着する汎モルの意思が最悪の場所で最悪の方向に向かった結果

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:50

    >>126

    そうだよ

    モルガン最大の罪は楽園の妖精として本来自分のすべき事を放棄して妖精國を作った事だと思うし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:28

    妖精国に関しては妖精の性質故に失敗したというより妖精の性質故に2000年も偶々持ってしまった国といったほうがいいとは思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:18

    >>132

    それは楽園の妖精の使命で汎人類史のモルガンには何も関係ないんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:38

    >>134

    でも異聞帯のモルガンの選択が招いたことだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:11

    国民が妖精

    この時点で国家運営としては完全に詰んでるレベルだからな
    どんなに素晴らしい統治をしても、毎年正月に「国家崩壊判定3%」でダイスロースさせられるレベルだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:56

    >>134

    妖精國のモルガンが楽園の妖精としての使命を放棄してるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:01

    >>136

    ほんでも汎人類史で人間を長きに渡って治めるよりはよっぽどやりやすいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:08

    >>137

    未来知識得る前のヴィヴィアンの頃から使命を後回しにしまくってたからな

    汎モルガンが決定的な契機ではあったが正直それ以前から褒められたもんじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:26

    >>138

    力があれば従うからな

    最後は力を失ったからモルガンは滅びた…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:00

    モルガンだけが悪いわけじゃないけど、廃棄命令出てたウランを綺麗だからっていつまでも捨て渋った結果被爆して死んだみたいな自業自得感

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:39

    もういっそのこと妖精皆殺しにして
    クリプターやらカルデアから男女何人か拐ってきて人間繁殖させた方がワンチャンあるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:06

    もうやめましょうモルガン陛下…
    あなたが自分の国を持つなんて土台無理だったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:57

    >>141

    論点ずらしするならカルデアは処分されなかったそのウランで決戦兵器を作れる道筋は得たから必要な踏み台だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:57

    >>142

    まず巫女のクローニングを廃止しないとな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:41

    なんのかんの言って妖精達にも愛着あったんじゃないかと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:55

    話はずれるけどトネリコの魔術の師匠のグリム(オーディン)はどこまで想定してたんだろう
    モルガンがいないとキリシュタリアの計画阻止できずに汎人類史が詰むから本編のルートになると知ってたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:17

    >>147

    予言者やら未来予知キャラってたいてい脳内で

    切嗣の「100人乗った船」と「99人乗った船」のどちらを助ける問題をやってるからな

    最終的に1番上手くいくなら過程を問わないイメージがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:51

    >>147

    そうか!オーディンが詰むって言ってたのはヌンノスじゃなくて妖精国成立しないとキリシュタリアの計画を阻む者がいなくなることの方って可能性もあるのか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:38

    >>146

    愛着無ければさっさとトリ子連れて逃げて逃げてそうだしなぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:24

    >>149

    惑星轟のガード硬直時にベリルがアゾれなかったら神化計画が成功して人理終わるからな

    カルデアの皆がランクアップして状況を打開できたとしてもそれは既に人の世界じゃない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:54

    >>149

    延焼がない状態だと村正がアトラスを一刀両断できるか怪しいのもあるし

    計画がスタートしてたあの時点ではキリシュタリアが生きてようが死んでようが発動済みの効果は止められそうになかったから

    逆説的にブリテンをあの様にしてでもギリシャ異聞帯へ干渉してもらわないとあかんかった可能性はあるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:20

    まぁモルガンリンチ死はかなり印象に残るエピソードだったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:55

    結局妖精國の全ての悲劇は自業自得の一言に尽きる

    モルガンもバーヴァンシーも上級妖精も全て

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:16

    大きな視点で見ればモルガンもサボった側だからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:22

    >>154

    元を辿れば糞亜鈴共が聖剣造るのをサボったあげく、それを咎めに来た恩神でもあるケルヌンノスを毒殺し、ケルヌンノスの巫女を死なないようにしてから人間製造機加工すると言う


    業の三冠を達成しているからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:29

    >>155

    使命放り出して自分勝手な理由で国作って巫女のクローン作りも続行したというはじまりの六人の愚行を繰り返したからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:23

    最初の許されよ許されよ我の罪を許されよがモルガンの罪で最後の我らの罪を許されよがブリテンの妖精たちの罪って説見てなるほどってなった

    Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 終わりの詩


  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:30

    まあモルガントリ子が好きだからって
    2人の結末は自業自得だし
    検討違いな擁護はしないほうがいい
    まあいいんじゃないの
    モルガン殺した事で
    その後厄災が目覚めることになって
    全員自業自得で死んでったんだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:19

    結局のところ努力して必死に頑張っちゃうより気に入らない奴が弱った隙に徒党を組んで石を投げる状況に流されるだけの大衆でいた方が得ってことでしょ
    もっと言えばそれら全部をひっくるめて平和な外野から眺めて糾弾するのが一番得
    ツングースカでコヤンが言ってたどこかの宇宙文明みたいなポジションになるのが一番賢い

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:50

    なんやかんやまともな統治してたところは可哀想とは言え穏やかな末路を迎えてるからクソ妖精に殺されたのはクソ統治でクソ妖精が育ってたからかなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:25

    圧政を敷かなければブリテンは存続できなかった
    圧政を敷いてでもブリテンを存続させたいのはモルガンだけだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:34

    >>161

    最後まで愛する民に穏やかに語らうのが「夢想ではない」始皇帝大正義

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:07

    モルガンが見てるのはブリテンであって妖精じゃない
    必要な税でも全く説明していない以上妖精にとっては使途不明で私腹を肥やしてるとしか思えない
    圧政!

    うーん残当

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:28

    >>163

    愛する民(家畜)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:42

    永世秦帝国も主人公たちが訪れた時代こそ平穏だけど、遡ると血を血で洗うような戦争まみれだしなぁ。
    その上でいきついたのがあれってだけで。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:05

    そもそもの所業はともかく死に様が哀れすぎて心身やられて休みましたよホントヒドい最期だったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:19

    >>165

    接し方?支配の仕方はどうあれ愛してたし語り合ってたのは事実だから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:01

    この妖精たちの醜さをみて綺麗な妖精だけ連れて行こうとなると獅子王と変わらないというどうしようもなさよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:18

    トネリコも頑張ってるようには見えるけど、仲間たちからも猪突猛進って思われるタイプではあるんだよな…
    妖精眼を信じすぎてそうなとことかあるし、自身のスペックに振り回されてそうなタイプに見える

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:47

    >>42

    他に関してはベリルが全面的に悪いとも言えるだろうけど召喚に関してはベリルが狙ってモルガン出したわけでもないし結局勝手に色々企んでやらかしたのはモルガンであってそこにベリルは何も手を貸して無かったんだから呼んだこと自体への責任をベリルに押し付けるのはちょっと違う気がする これに関しては不可抗力で巻き込まれた側でしょ

    汎モルガンのやったことに関してはベリルが示唆したわけでもないから本人の責任でしかないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:38

    >>35

    根本的な論でいってしまえば妖精にそもそも秩序を引いて統治しようとするのが無理矢理というか間違いとも言える

    妖精の性質を擁護するわけではないけどそもそも統治するべきでないものなんだから悪政しないとまとめられないと言われてもまとめる必要もまず無いって感じというか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:31

    >>67

    いやいやそういう色々やったキャラのことを推すことそのものは全然悪く無いんだぞ

    筋違いな擁護しまくったりとか相手(妖精)の方だけが悪いからと一方的に罪をなすりつけたりする人たちがアレなだけであってちゃんとその所業を知った上で好きと言ってる人だってちゃんといると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:47

    誰が悪いもクソも全員に罪があるのが妖精國だからマジでどうしようもない蠱毒よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:54

    >>174

    蠱毒の表現は正しいな…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:10

    瀕死の病人が死にたがってるのに無理に延命させてるのがモルガンだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています