【無料公開されてるので】くずしろ先生の作品を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:02

    『雨夜の月』

    雨夜の月 - くずしろ / 第1−1話 奏音と咲希 | コミックDAYS金田一咲希は高校入学直前のある日、ピアノレッスンに向かう途中で見知らぬ同世代の少女とぶつかり手を擦りむくが、相手から無言で落とした楽譜を丁寧に拾われ絆創膏をもらう。咲希は印象的だったその少女とクラスメイトとして再会し、名前が及川奏音、そして耳が不自由だと知る。学校では障害を理由に周囲と距離を置く奏音に、淋しさを覚えた咲希はどうにか分かり合おうとし、そんな彼女の姿に奏音の態度も次第に変わっていき…。comic-days.com

    『笑顔のたえない職場です。』

    笑顔のたえない職場です。 - くずしろ / 第1話 嫌われたらどうする!! | コミックDAYS新人少女漫画家の双見奈々先生は、年上の女性担当編集の佐藤 楓さんやアシスタントの間 瑞希さんに支えられながら、時々本人曰く職業病の激しい妄想を拗らせながら、今日もお仕事中!様々な女子を描き続ける作家が贈る、エンタメ業界を舞台にしたワーキングガールズコメディ。comic-days.com

    (7/11まで無料)


    「次にくるマンガ大賞2022」にWノミネートされたくずしろ先生の両作品を語りたくてスレたてようと思ったんですが、せっかくだからくずしろ作品全部語っちゃおうぜというスレです


    『笑顔のたえない職場』はくずしろ先生の他作品のキャラが出まくるのでファンには嬉しすぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:10

    とりあえず『雨夜の月』読んでエモに濡れてほしいですね
    今全話無料なので

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:04

    鳥獏先輩なに賭ける?の続きまだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:05

    ジャンプSQ買いだした当初ぐらいにやってた『千早さんはそのままでいい』と、あと幼馴染から教えてもらった『姫のためなら死 ねる』が好きだった
    失礼ながら久々に名前を見たんだが、出世(?)してるようで何よりだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:54

    姫ための苦労人紫さん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:27

    姫ためが10年以上も続いているという事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:11

    連載5本持ってるのヤバすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:50

    次に来るに2つノミネートされてるのスゴすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:05

    笑顔のたえないって途中でしか読んだ事ないけど百合描写ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:55

    >>9

    キャラが女性ばっかりなので、あると言えばある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:33

    笑顔のたえない職場です。の梨田さん可愛くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:05

    先生のインスタ、趣味and趣味って感じのイラストばっかで好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:45

    >>7

    マジでお体にお気をつけて…ってなる。「犬神さんと猫山さん」以来のファンなので、なんかもう一本アニメ化しないかなあと期待してる。「笑顔のたえない」と「永世乙女」と「雨夜」が同一世界というのはファンとしてはたまらんね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:08

    兄嫁読んでお前らめんどくせーーー!って永遠言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:48

    犬猫さん懐かしい
    猪×馬が他と比べて湿度がやたら高くて好きだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:14

    笑顔の絶えない職場、漫画家を題材してるからかところどころで他作品要素が出てくるのよね
    主人公が描いてる漫画が将棋漫画だったり耳の聞こえない身内がいるからそういう人との接し方を心得てたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:42

    個人的に一番好きなのは千早さんだったのであれ系のやつまた書いて欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:29

    >>13

    笑顔のたえない職場は兄嫁と少年少女18禁とも繋がってる


    18禁の主人公の和が成長して出てきたとき悲鳴上げちゃったわ

    立派になって夢叶えたんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:23

    兄嫁アニメ化せんかなぁ
    実写ドラマでもいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:23

    「永世乙女の戦い方」で知ったけど正直なところ監修入ってる割に盤面がたまにガバガバになるのが気になった
    話自体や絵は好きだし他の作品見てると俺の好みに合いそうなので漁ってみる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:46

    くずしろ何作か読んだらかとここで上がってるの知らない…あの人まだこんなに描いてるの?CLAMPなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:35

    百合好きが一度は通る道だよね、「えっ、これもくずしろ先生?」
    兄嫁は少し終わりが見えてきたかなと思ったら…いつの間にかまた連載増えてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:02

    割と鉄板みたいな扱いされてるけど兄嫁が百合漫画としてカテゴライズされてると違和感を覚える
    いや、面白いんだけどね?百合かアレ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:58

    >>23

    女が女にで強い感情持ってたら俺は百合だと思ってる。

    そしてたとえ届かない系だとしてもとよくごっちゃになる(どっちも兄嫁に強い感情をもつ女主人公)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:29

    >>18

    あー和先生18禁のヒロインか!雰囲気が変わってて気づかんかった。教えてくれてありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:33

    >>23

    兄嫁を百合扱いするのは「女同士の激重感情(GL、友情、etc)をまとめて、便宜上百合と呼ぶ」界隈での話になるんじゃないかな

    ややこしい話になるけど、上記の需要を持つ人に薦めるには百合と呼ぶのが手っ取り早いので…


    原義の百合(ガールズラブ)ではないよね、て言うのは同意

    というか、個人的にはむしろ恋愛じゃないからこそ二人共余計に面倒くさいことになってる作品だと思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:29:46

    『げきぶの。』の作家がちょっと眼を離したすきにバケモン・バイブル扱いになってたんだけど……なんで……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:07:38

    >>11

    梨田先生清々しいクズで大好き。ろくなことしないけど全部可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:17:09

    >>11

    最近梨田先生が主人公っぽくなってんね

    ああいうタイプのが書きやすいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:19:24

    犬猫復活せんかな。隠れた湿気が好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:53

    >>27

    ちょっと (10年以上)


    私もげきぶので入ったクチだから気持ちはわかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:48

    確か出版社とゴタゴタあったっぽいから犬猫復活して欲しいけど、これ以上連載増やせとは到底言えねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:29

    マイノリティ故に周囲の理解が得られず心を閉ざした娘を主人公が晴らして行くんだろうなあ。...何で、主人公が曇っているんだ
    雨夜の月は4話まで是非見てほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:57

    姫死のあと雨夜見るとギャップで風邪引く

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:05

    ドキドキした

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:50

    兄の嫁と暮らしていますは曇らせ好きなあにまん民も好きだと思うんだけどな
    兄を亡くしたJKとその兄の嫁だった未亡人!2人が亡き兄の影を相手に求めて共依存してて、どちらかが先に進もうとしてもその姿を見てもう一方が曇るよ!

    とりあえず1巻ラストがパンチ重いのでそこまでは読んで欲しいし、けっこう先だけど10巻ラストがとてもお辛いので良き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:14

    >>12

    インスタ時空の2人いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています