新たなシンヨコ住人を作るスレ

  • 1吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 22:33:37

    我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコへ新たな風を吹かせるためスレ民たちと共にキャラメイクに励んでいる!

    歴代スレ一覧だ!


    新たなシンヨコの住人を作るスレ|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコに新たなキャラの風を吹かせるためにこのスレを立てた!ダイスや安価を交えつつ作っていこうと思っている!まずは1人目の制作に取り掛かろう……このキャラの種族dic…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコの住人を作るスレ②|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコに新たな風を吹かせるためスレ立てしてみたら思ったより盛況で、思わず嬉しい悲鳴を上げてしまった!前スレはこちらだ!https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ③|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコに新たな風を吹かせるためキャラメイクに励んでいる者だ!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/604691/前スレhttps:/…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ④|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコに新たな風を吹かせるため、諸君と共にキャラメイクに励んでいる!・歴代スレ一覧初代https://bbs.animanch.com/board/604691/二…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ⑤|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!スレに集まってくれる皆と共にシンヨコに新たな風を吹かせるためキャラメイクに励んでいる者だ!○歴代スレ一覧初代https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレRe:⑥|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコに新たな風を吹かせるため、スレ民たちと共にキャラメイクに励むものだ!前回建てたやつがサバ落ちの際に落ちてしまってたので建て直しに来たぞ!○歴代スレ一覧初代スレ…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ⑦|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!スレ民と共にシンヨコに新たな風を吹かせるためキャラメイクに励んでいるぞ!歴代スレ一覧↓初代https://bbs.animanch.com/board/604691/…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ⑧|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!スレ民たちと共にシンヨコへ新たな風を吹かせるためキャラメイクに励む者だ!歴代スレ一覧だ!初代https://bbs.animanch.com/board/604691…bbs.animanch.com

    新たなシンヨコ住人を作るスレ⑨|あにまん掲示板我が名は吸血鬼キャラメイク大好き!シンヨコへ新たな風を吹かせるためスレ民たちと共にキャラメイクに励む者だ!歴代スレ一覧↓https://bbs.animanch.com/board/604691/ht…bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/707347/?res=981

  • 2吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 22:34:27

    忘れてた

  • 3吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 22:35:33

    前スレリンクうまく貼れてなかったので↓

    https://bbs.animanch.com/board/707347/

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:20

    このレスは削除されています

  • 5吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 22:55:13

    前スレラストでちょうどクソ雑お嬢様のプロフィールが完成したぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:38

    保守

  • 7吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 23:17:04

    一旦プロフィールをまとめておこう。イラストはしばらく待ってくれ。
    ●吸血鬼クソ雑お嬢様、イザベラ・ローズ(本名:浜田花子)♀・60歳
    能力: 周囲の人にお嬢様言葉になる催眠をかける
    見た目:金髪縦ロール、まつ毛バサバサの目、凹凸に乏しい体型
    服装: フリフリのドレスと日傘、レースの豪華な手袋、ゴスロリのロングワンピース
    性格: ガサツな性格だったが嫁に行き遅れたのをきっかけにおしとやかになろうと決意し、結果お嬢様になる事にした
    住居: エレガント新横浜という名前のアパート(家賃四万円)
    交友関係: にく美さんと居酒屋でダベる仲、ダンピールの御条沙真の事をライバル視している、実は親にバベルの塔とのお見合いを打診されたことがある

  • 8吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 23:17:40

    10まで保守

  • 9吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 23:18:09

    保守 

  • 10吸血鬼キャラメイク大好き22/06/25(土) 23:18:23

    保守  

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:57

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:32

    おしとやかを身につけるために、毎日毎日ゴスロリなんだろうか…?
    化粧とか重ね着の暑さとか、めちゃくちゃしんどそう…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:39

    雑お嬢様なので化粧をサボることもよくありそう
    フリフリのお洋服もよく見たら皺がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:29

    服に顔が負けて量産系と化す雑お嬢様。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:27

    ヌシュ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:07

    ノスフェラ2は実は人間を血袋としか思ってないけど、それを隠し人間とも友好的に接するというレスをした者だけど、そういう性格なもので、ぶぶおとかバベルの塔と思いっきりバカやってそうだとオモタ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:03

    >>16

    バベルの塔に「あの建物に登れば畏怖いのではないか?」って新横浜イチバンタカイタワー指差して登らせて、自分は安全地帯でワイン片手に街の様子見ながら愉悦してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:38:57

    ノスフェラは人間とも遊ぶけどその時の感情は友達と遊んでる時の感情じゃなくて人間が犬と遊んでる時のような感情でいてほしい。馬鹿騒ぎはするけど全然対等とは思ってない感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:22

    ノスフェラ2的にはぶぶおの血って美味しく感じるんだろうか、ドラ公いわくクドいそうだが、ノスフェラ2は吸血鬼的には若いしジャンクフード感覚でこっそり吸血してたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:23

    BBO大丈夫?仲良しだからで飲ませてたりしてない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:50

    一回外部から来る吸対のお偉いさんとか作ってみたいな…って思うけどシンヨコ住人じゃないしダメか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:39

    オータムは東京だし、いい気はするけど…そこは主の判断を仰ごう。まともだけど巻き込まれる人、欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:24

    そういえばオータムの本社は東京だったな…

  • 24吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 21:56:42

    吸血鬼クソ雑お嬢様のイラストだ!

  • 25吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 21:57:35

    >>21

    シンヨコ住人とは書いたが、外部から来た人でもアリだ!

  • 26吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 21:59:28

    さて、少し遅くなったが今夜のキャラメイクを始めよう!
    種族&性別ダイスの結果は…ダンピールの男だ!

  • 27吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 22:00:06

    まず所属安価!

    彼は何に所属しているのか教えてくれ!>>30

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:14

    ポルンガ人

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:25

    県外の退治人

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:12

    本庁の吸対エリート

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:32

    か、かわいそうなエリートくんだ!
    出向かな?それとも激ヤバ吸血鬼とかをおってきたのかな?
    どちらにせよ、ヒナイチみないな感じルートに行きそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:07

    出世街道転落道ですねわかります

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:44

    ダンピールでエリートコース行けたんだ…
    シンヨコ以外の土地のダンピの扱いって結構厳しそうな印象あるから凄い努力したんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:06

    学校からいいところ行って、試験も仕事も優秀で…でのし上がったと思うとかっこいいね。
    新横浜だと野球拳で剥かれてマイクロビキニ着て股間に花を咲かせつつ、Y談しか喋れなくなった所をSNSに上げられるんだろうけど。

  • 35吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 22:31:01

    本庁の吸対エリート……果たしてポンチどものおもちゃにされてしまうのか、彼の明日はどっちだ!

    次は年齢だ!彼は何歳かな?>>38

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:11

    27

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:37

    38

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:06

    38歳

  • 39吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 22:37:53

    アラフォーか、そのくらいの年頃だと中堅くらいの立場だろうか?

    次は武器だ!彼はどうやって吸血鬼と戦うのかな?>>41

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:39

    拳銃と警棒

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:12

    ランス

  • 42吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 22:52:19

    槍使いか、かっこいいな!

    次は見た目(身体的特徴)!彼はどんな容姿をしているのかな?

    >>44>>45>>46

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:52

    真ん中わけの前髪

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:21

    顔に大きな傷があり、隻眼になっている

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:15

    髭をかっこよく、清潔感がある程度に生やしている

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:35

    黒髪のオールバック

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:46

    ダンピールだし、頑張って髭を生やしたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:31

    神在月先生も無精ひげ生えてるし、そこは個人差じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:38

    本庁って籠目原パパの勤め先でいいのかな

  • 50吸血鬼キャラメイク大好き22/06/26(日) 23:34:21

    ダンディでありつつワイルドな雰囲気だな!

    続いては服装!彼はどんなファッションなのかな?

    >>51>>52>>53


    あと、あにまんが落ちてる間に微熱があることが判明したから今夜はこれで切り上げさせてくれ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:51

    吸血鬼も熱を出すことがあるんやな…
    スポーツボレロ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:57

    お体は大切にしてくださいね。
    安価なら、シンプルな眼帯

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:56

    おだいじになさってください…。
    安価なら黒シャツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:42

    お大事に
    スポーツボレロとかいうえっちなもん装備してる38歳のおっさんがえっちすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:54

    いいですよねスポーツボレロ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:33

    その上武器はランスだからムッキムキか…いいな…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:12

    ダンディかつワイルドな見た目で服装が黒シャツ眼帯ボレロって特定層にめちゃくちゃ刺さりそうな見た目してんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:48

    ヌシュ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:25

    自分で言い出して「黒シャツとスポーツボレロは無理では…?」ってなったけど、スポーツボレロはインナーだから、半袖の黒シャツに合わせればいいと気づいた。やった。腕の筋肉拝める。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:16

    ヌシュ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:53

    保守
    皆様、熱中症にもコロナにも気をつけて!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:58

    ヌシュ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:22:04

    保守シュ
    どんどん新キャラ増えて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:13

    1の体調は回復しただろうか
    暑いから心配だ

  • 65吸血鬼キャラメイク大好き22/06/28(火) 21:07:57

    やあ諸君、どうにか体調持ち直したので安価の続きをしよう!前回は服装まで決まっていたかな?

    それでは、彼の性格を教えてくれ!

    >>68

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:55

    おお、よかった…!
    暑い日が続きますし、どうかご自愛を。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:56

    元々は人間と吸血鬼の共生を声高らかに謳っていたが、反吸血鬼派の人間と人間を見下す吸血鬼の両方に目をつけられてしまい、大怪我を負う。それ以来表立って共生を口にすることはやめた。
    しかしその胸のうちには未だに両方の種族への想いを抱え苦悩している

    スレ主さん
    ご自愛くださいね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:43

    よかった。お体は大切にしてくださいね。
    安価ならお金にややうるさく、貧乏性だが基本苦労性なツッコミで善人。順応力が高い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:23

    お金のためにエリートの吸対になったのかな?

  • 70吸血鬼キャラメイク大好き22/06/28(火) 22:19:39

    めちゃくちゃシンヨコで巻き込まれそうな雰囲気がする……!確実に何かしら絡まれる奴だ……!

    続いては感知精度>>71

    血液錠剤の効果>>74

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:53

    町一つの範囲でどの程度の強さの吸血鬼がいるかを感知できる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:29

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:04

    かなり強化されるが鼻血が出る

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:48

    アフリカゾウさえ持ち上げ、東京タワーだって飛び越える超筋力を得る

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:32

    本庁のエリートダンピールともなればこれくらいできちまうんだ

  • 76吸血鬼キャラメイク大好き22/06/28(火) 22:29:53

    超人か何かでらっしゃる!!?冗談抜きにスーパーヒーローみたいだな……

    次は住居!彼はどこにお住まいなのかな?

    >>79

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:56

    南天「なんですって!?ちょっとVRCに来てくださいませんか!?こんなに相性の良いモル…もといダンピールは初めてです!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:44

    東京のマンション

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:07

    昔のポケモンかな?
    事故物件

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:42

    >>事故物件<<

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:15

    エリートが事故物件住まい
    闇が深い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:13

    代償があるかはわからないけど、副作用というか後遺症というか、そのあと筋肉痛になりそう。
    お金の安さにひかれたのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:06

    貧乏性だから安さで選んだんだろうな…風呂トイレも別の事故物件だったりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:22

    もしかして:生家が事故物件

  • 85吸血鬼キャラメイク大好き22/06/28(火) 22:39:51

    事故物件住まい……お家賃安かったのかな……

    次は交友関係!彼は誰とどんな関係を築いているのかな?

    >>88

    >>89

    >>90

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:44

    ヤギヤマと同期

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:29

    新横浜に現れる古き血達の動向監視を命じられている

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:02

    「夏呼び」こと吸血鬼夏休みフォーエバーの監視、何か騒動を起こすようなら捕縛を命じられている

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:54

    カズサを警戒している

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:57

    ストレスが溜まるとカノちゃんママのいるクラブで踊り狂う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:00

    家賃8000円とか、5000円ぐらいなのかな?
    ただの貧乏性なのか、元は借金とかあった(ある)のか、実家が貧乏(だったのをふくめて)なのか。

  • 92吸血鬼キャラメイク大好き22/06/28(火) 22:56:19

    なっちゃんの監視してるのか……正直言って手応えがなさそうだ。

    カノちゃんママのクラブで踊り狂ってる姿、割と絵になりそう。

    仕上げといこう、彼の名前を教えてくれ!

    >>94

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:32

    花札 菖蒲(ハナフダ ショウブ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:22

    ショウブ

    本名は都葛 菖蒲(みくす しょうぶ)
    由来はミックスと魔除けでしられている菖蒲の花と菖蒲色から。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:33

    相変わらず名付けセンスが良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:09

    名字は違えど名前は同じなあたりイメージは割と共通してる感じか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:51

    なっちゃんはややアホなのと片方能力が(特に吸血鬼にとって)ヤバいのと耐性が多いだけ?な比較的安全な吸血鬼だしなぁ。
    退治人マニアとかノスフェラ2とか赤い靴とか迷惑さやヤバさが上なヤツらが多いからなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:54

    >>97

    その三人は立ち回りが上手くて捕捉されてないイメージ。特に赤い靴。襲う頻度によっては存在すら疑われてるレベルではなかろうか。

    それに退治人マニアとノスフェラ2は捕捉されても能力が強すぎて甚大な被害を受ける可能性高いし、大人しくしている限りは放置されてるのかも。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:00

    ヌシュ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:39:35

    なっちゃん監視、なっちゃんのややお馬鹿な所を利用して騒ぎを起こす輩を取り締まるためではなかろうか…?
    で、なっちゃんがホイホイされ過ぎだから踊り狂う頻度が増えてそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:43

    『その村は赤い靴と共にあった。

    「ねえ、知ってる?」
    「“お靴様”を馬鹿にすると、罰が当たるんだよ?」

    繰り返される狂気の舞踏会。
    ひとり、またひとりと消えていく人々。

    最後に残るは仮面の巫子。
    退治人達はその瞳の奥に真実を見出すことができるのか?

    The Vampire dies in no time.
    “赤靴(せっか)の巫子”編

    USODESU』

    …をイメージしたFAぶん投げます。色々事故ったの頑張って修正したから粗は許して。

  • 103吸血鬼キャラメイク大好き22/06/29(水) 21:37:56

    >>102

    FAありがとうございます!添えられたあらすじと相まって妖艶な雰囲気が漂っているな……!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:34

    麗しくて、素敵だ!

    嘘予告時空だと

    リゲルくん、ショットと仲良くなって、もっと早く逢いたかったなぁとかしそうだなぁと思いそう。

    赤い靴はヒナイチに目をつけるけど、クースニルの力が漏れたりして倒されそう。

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:15

    >>103

    お返事、ありがとうございます!

    リゲルと赤い靴は元々セットで描こうと考えており、今回はシリアス寄りにしてみました。自分の描きたい雰囲気が伝わっていたようで、本当にうれしいです。

    主様のイラストとスレの皆様のレスがあってのこの作品。描きたいという意欲が湧くいいスレに巡り合えたこと、本当にありがたく思っております。

    どうぞ気の向く限り、安価に付き合わせてください。これからもよろしくお願いいたします。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:10

    >>104

    まさかスレ主様以外からも感想をいただけるとは思っておらず、嬉しさのあまり興奮しております!

    そして自分の作品からまた空想を広げていただけて、とっても嬉しいです。私、作品を見た方が広げた空想を聞くのが大好きなんです。

    赤い靴の宿主として生きてきたリゲルの切ない願い、とてもいいですね…!

    リゲルはそのまま赤い靴と運命を共にすると考えておりましたが、クースニルの力のおかげで自由になり、退治人達と旅を共にするというのもなかなか…!本当に素敵です!

    感想、ありがとうございました!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:49:28

    ヌヒヒ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:58

    ヌシュ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:37

    >>106

    そういえばリゲルくんショタ……嘘メビと仲良くなってたらいいな……

  • 110吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 22:16:52

    ●本庁の吸対エリート・都葛 菖蒲ミクスショウブ(ダンピール・♂)38歳
    武器:ランス
    見た目: 顔に大きな傷があり隻眼になっている、髭をかっこよく清潔感がある程度に生やしている、黒髪オールバック
    服装:スポーツボレロ、普通の眼帯、黒シャツ
    性格: お金にややうるさく、貧乏性だが基本苦労性なツッコミで善人。順応力が高い。
    感知精度: 町一つの範囲でどの程度の強さの吸血鬼がいるかを感知できる。
    血液錠剤: アフリカゾウさえ持ち上げ、東京タワーだって飛び越える超筋力を得る
    住居:事故物件
    交友関係: 2削除
    「夏呼び」こと吸血鬼夏休みフォーエバーの監視、何か騒動を起こすようなら捕縛を命じられている・カズサを警戒している・ストレスが溜まるとカノちゃんママのいるクラブで踊り狂う

    服脱いでるのは野球拳大好きに絡まれたときのイメージ

  • 111吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 22:18:33

    さて、新たなキャラの種族&性別ダイスだ!
    結果は……人間の男だ!

  • 112吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 22:19:19

    さて所属安価から始めよう。彼は何に所属しているのかな?

    >>115

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:03

    >>110

    なんてダンディでエッチなんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:34

    えちえちなおじさまだ…。
    これはチジョーナさんが吸いに来ますわ…。

    安価なら一般公務員。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:24

    東京からの退治人

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:47

    これはイケオジ。
    安価ならVRC。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:33

    ミカヅキくんと同類の退治人か。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:55

    すぐ新幹線乗って帰っちゃうのかー…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:09

    同類じゃあない、同郷だ。
    また、すぐに東京に帰るとはきまってなかった。

  • 120吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 22:50:38

    東京からの退治人か!彼はシンヨコに馴染めるかな?

    次は年齢

    >>123

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:44

    25歳

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:23

    22歳。大学でたばかり。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:51
  • 124吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 23:15:16

    ベテランな退治人のようだな


    次は武器!彼は何を使って戦うのかな?

    >>127

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:30

    大太刀

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:26

    オーボエ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:45

    吸血鬼用の麻酔や毒を仕込んだ針。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:59

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:39

    仕事人みたいだ…。さすが東京…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:22

    >>126

    どこの信号機頭かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:16

    毒針かー
    吹き矢で吹くのか、銃で針をパシュパシュ飛ばすのかどちらだろう〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:19

    針自体を投げるという選択肢もあるよ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:43

    個人的なイメージだと、針を投げて当てる感じだったけど

    >>131みたいなイメージもありだな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:29

    スマブラのシークみたいな感じに投げる絵が浮かんだけど、銃で撃つのもありだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:28

    暗殺者みたいな感じで、暗器みたいに袖口とかに仕込んでいるイメージだった。

  • 136吸血鬼キャラメイク大好き22/06/30(木) 23:58:41

    今出てる案全部ひっくるめて、用途によって針を使い分けてる感じでいこう。

    次見ため(身体的特徴)!彼はどんな容姿をしているのかな?

    >>138

    >>139

    >>140


    今夜は一旦これで〆るぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:24

    諸々了解です、おやすみなさい!

    恰幅がいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:02

    典型的な中年太り

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:48

    了解。イメージ的には暗器使いぽっくなりそう。

    安価なら大体無表情気味。
    (性格安価が感情豊かなら、表情筋が仕事をしていない。みたいな感じでお願いします。)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:20

    仙人みたいな長い髭

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:30:23

    ヌシュ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:18

    退治人やってるのに太ってるのか。一線はもう引いてるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:36

    保守がてら。
    なっちゃんが変なのに絡まれて能力使いそうになる度にショウブさんが出てくるから、なっちゃんから「おじちゃん」と懐かれる絵が浮かんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:06

    或いは吸血鬼が血を吸うのを躊躇うように脂肪をつけているとか?

    (太っていると、脂っこそうなイメージがあるので。)

    >>142

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:55

    東京の方だと下等吸血鬼ばっかりだろうし太ってるから血吸うのやめとこって判断するような知能あるか微妙な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:16

    逆に鈍くて餌として最適…って下等吸血鬼がホイホイされたところに特殊なお薬の針を何本を放つとか?

  • 148吸血鬼キャラメイク大好き22/07/01(金) 21:45:53

    こんばんは諸君!安価の続きを始めよう!

    服装安価だ!彼はどんなファッションをしているのかな?

    >>150

    >>151

    >>152

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:47

    袖口が着物みたいな服

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:53

    地下足袋

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:28

    ポッケがいっぱいあるベスト

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:55

    導師服

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:09

    キャラ付け事故ってない…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:51

    人間キャラ迷子おじさんになってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:57

    「儂の若い頃はキャラ付けなどチャラチャラしたことをしなくとも客が来たんだ」とかぼやいてない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:38

    まだ42なのにそんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:33

    普通のおっさんにしたい人とキャラ付けしたい人がいて事故った感

  • 158吸血鬼キャラメイク大好き22/07/01(金) 22:41:48

    どうしてこうなった……?

    とりあえず次は性格!彼はどんなお人柄なのか教えてくれ!

    >>160

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:15

    三代続く江戸ッ子でべらんめぇ口調。口と表情で頑固者だと勘違いされやすいが、本当は涙脆い人情家。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:14

    昔は地方の退治人を馬鹿にし、吸血鬼を野蛮な生物として見下していた。
    しかし近年奇抜な衣装の退治人が人気を博し、吸血鬼との関係も見直され始めていた。
    自身の落ち目を感じた彼は、どうにか生き残ろうと画策する。
    やたら吸血鬼がいるというシンヨコに乗り込むことにした彼は、今のままでは押し負けると感じ、イメチェンを測る。
    その結果は大失敗。キャラ付けと普通のおっさんが事故りよくわからんおっさんになってしまった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:58

    もう…なんかシンヨコ適正あるぞ…?

  • 162吸血鬼キャラメイク大好き22/07/01(金) 22:52:50

    お、おじさん……

    次は住居だ。彼はどんなところに住んでいるのかな?

    >>164

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:12

    東京の一軒家

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:40

    東京の一等地の自分がオーナーのマンションの一室

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:03:06

    その年齢で土地持ちってかなりのやり手では…?

  • 166吸血鬼キャラメイク大好き22/07/01(金) 23:06:04

    住居アホほどええやん!!!?

    余計にどうしてキャラ迷走したんだ……

    次は交友関係!彼は誰とどんな関係を築いているのかな?

    >>168

    >>169

    >>170

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:25

    退治人やってる中で作ったコネを活かせるだけの商才がありそう
    金久祖さんの親戚

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:02

    都葛菖蒲さんとは若い頃のライバル関係だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:39

    顧問弁護士はミナさんの法律事務所。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:22

    ここまでの事故って何気に初めてでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:52:35

    ヌッシュ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:27

    これは

    >>167を採用かな?

    彼の親戚なら納得のお住まいだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:24

    本当、線路でドリフトするレベルの事故を見た。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:20

    キャラの感じが事故りすぎててどういう人なのか良く分からないせいで話も膨らまないという

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:38

    何があって都葛さんとライバルだったのかとか、なぜライバル関係がなくなったのかとか、全く想像できないし、新横浜で都葛に会ってもお互いにスルーして何も話が進まなそうな気がする。誰かこの二人の物語を掘り下げて…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:26

    服装まではどうとでも修正出来たんだろうけどもなー性格に組み込まれたからマジでどう触ったらいいのか分からない感じに…籠目原パパの退治人バージョンみたいな感じ…?

  • 177吸血鬼キャラメイク大好き22/07/02(土) 20:15:35

    こんばんは諸君!安価の続きを始めよう!

    彼の名前を教えてくれ!

    >>179

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:19

    猪中 カワヅ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:29

    大海 白砂(おうみ しらす)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:20

    >>175

    貧乏なダンピール吸対都葛と金持ちの退治人大海

    格差と差別から一方的に大海から見下されていた都葛。

    都葛は努力によりエリートコースを進むことに成功したが、大海は歳を取るにつれ周りの変化についていけなくなり、落ち目となる。

    いつのまにか都葛にも気を使われるようになった大海は悟る。

    自分達はもはやライバルではない。むしろ最初から彼には見向きもされていなかったという事実に…

    大海はそんな自分を恥じ、どうにか起死回生を図るべくイメチェンを決意した───!!


    という感じでいかがだろうか?

  • 181吸血鬼キャラメイク大好き22/07/02(土) 21:36:07

    素晴らしい設定をありがとう……!

    現在キャラを絵に起こし中だから少し待っててくれ!

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:41

    そのイメチェンの結果が…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:08

    から回っちゃったか…

  • 184吸血鬼キャラメイク大好き22/07/02(土) 22:48:03

    描けるまで時間かかるから次のキャラを作ろう!
    まずは種族&性別ダイス!結果は……その他の♂だ!
    種族(1:吸血鬼、2:人間、3:ダンピール、4:その他)
性別(1・2:男、3・4:女)

  • 185吸血鬼キャラメイク大好き22/07/02(土) 22:48:58

    彼の具体的な種族が何か教えてくれ!

    >>188

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:34

    意志の宿ったもの(メビみたいな感じでツクモ吸血鬼では無い)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:15

    使い魔

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:46

    幽霊

  • 189吸血鬼キャラメイク大好き22/07/02(土) 23:22:23

    幽霊なのか、あっちゃんみたいなタイプかな?

    次は年齢!彼は何歳?

    >>201

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:47

    14

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:29

    外見年齢小学生で幽霊となって80年ほど。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:18

    遠くなーい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:14

    ksk

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:45

    しかしここまで時間がかかるということは、やっぱり大海は激しい事故だったんだな…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:49

    どういう方向にもっていったらいい風に着地するか分からないまま進んでしまった悲しい男だったね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:41

    で、大海の安価取った人間なんだが…正しいふりがなは「おおみ」だよな…。「たいかい」で変換したばっかりに…。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:57

    太らせたのもポッケ付きベスト着せたのも
    性格決めたのも都葛とライバルにしたのも
    全部自分なんだが、色々やらかしてしまったな
    付け焼刃で都葛との物語も深めたけど、キャラデザが事故ってるのは変わらないんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:25

    まあスレも10個目なのに今までちゃんとしたのが出来上がってたのが奇跡みたいなものということで

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:50

    絵に起こすのも大変そう

  • 200吸血鬼キャラメイク大好き22/07/03(日) 00:18:57

    ●退治人・大海白砂(人間・♂)42歳
    武器:吸血鬼用の麻酔や毒を仕込んだ針
    見た目:典型的な中年太り、大体無表情気味、仙人みたいな長い髭
    服装:地下足袋、ポッケがいっぱいあるベスト、道士服
    性格:昔は地方の退治人を馬鹿にし、吸血鬼を野蛮な生物として見下していた。
    しかし近年奇抜な衣装の退治人が人気を博し、吸血鬼との関係も見直され始めていた。自身の落ち目を感じた彼は、どうにか生き残ろうと画策する。
    やたら吸血鬼がいるというシンヨコに乗り込むことにした彼は、今のままでは押し負けると感じ、イメチェンを測る。
    その結果は大失敗。キャラ付けと普通のおっさんが事故りよくわからんおっさんになってしまった。
    住居:東京の一等地の自分がオーナーのマンションの一室
    交友関係:金久祖さんの親戚・都葛菖蒲さんとは若い頃のライバル関係だった・顧問弁護士はミラさんの法律事務所

    やっっとできた 中年太り感は出せんかった

  • 201二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:49

    迷走はしているが金持ちなので食うに困ることはなさそうなので総合的には勝ち組なのかもしれない大海さん

    安価の方は、幽霊になってからは60年くらい経過している

  • 202吸血鬼キャラメイク大好き22/07/03(日) 00:33:04

    安価遠くてすまなかった。数を10間違えていた。

    幽霊になってから60年経過していたのか……

    彼の享年を教えてくれ

    >>204

  • 203二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:34

    10歳

  • 204二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:06

    9歳

  • 205二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:37

    18

  • 206二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:30

    わぁ、幼い…
    本当にあっちゃんみたいな感じの子か…

  • 207二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:50

    このレスは削除されています

  • 208二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:06

    ヌシュ

  • 209吸血鬼キャラメイク大好き22/07/03(日) 19:15:25

    こんばんは諸君!今夜もキャラメイクの続きを始めよう!

    前回は新たなキャラの種族や性別、享年や幽霊になって何年経過したかってことが決まったな。

    見た目(身体的特徴)を決めよう!彼はどんな容姿をしているのかな?

    >>210

    >>211

    >>212

  • 210二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:02

    真っ黒に塗り潰されたような影の姿

  • 211二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:59:17

    腕が六本ある

  • 212二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:50

    下半身がない

  • 213二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:43

    完全にホラー

  • 214二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:44

    真っ黒に塗りつぶされた下半身がない子供の姿の影が6本腕で這いずって近寄ってくるのかな

  • 215二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:04

    吸死の霊の姿がどんなのか、あっちゃんしかわからないからあれだけど、驚かせモード的な感じの奴かも?
    基本がこの姿なのもアリだけど。

  • 216吸血鬼キャラメイク大好き22/07/03(日) 20:56:53

    ホラゲーに出てきそうだ……!

    この姿が基本【1】か驚かせモード【2】かダイス振ってみるぞ

    dice1d2=1 (1)

    次は服装!彼はどんなものを身につけているのかな?

    >>218

    >>219

    >>220

  • 217二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:31

    ヘルシングもいるよ!
    媒体が剣だけど、一応人間の姿は保ってるよね

  • 218二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:51

    おそらく生前の宝物と思われる、ガンダマンのキーホルダー

  • 219二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:44

    手縫いのアップリケが付いた子供服

  • 220二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:18

    そういえばヘルさんも幽霊か!
    というか、それなら何か願望があるのか、混じってあの姿になったのかな?
    安価ならオーバーオール

  • 221二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:39

    60年前からガンダマンは存在していたのか
    内側に名前が掘られているが薄れて読めない指輪

  • 222122/07/03(日) 21:14:18

    手縫いのアップリケが付いた子供服……彼が親御さんから愛されていたことがうっすら伝わってくるのが切ないな……


    次は性格だ。彼はどんな性格をしているのか教えてくれ。

    >>224

  • 223二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:09

    六十年前だと1960年頃だからガンダマンがシリーズ物なら初代をやってたかもしれない…?

  • 224二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:41

    いたずらと特撮が好きな元気いっぱいの子供らしい子。
    でも、根っこは寂しがりやで少し内気な照れ屋。

  • 225吸血鬼キャラメイク大好き22/07/03(日) 21:28:44

    可愛らしいな……。イタズラ好きなら人を驚かすのも楽しんでそうだが、根っこが寂しがりやとなると人が逃げていくのが悲しかったりするのだろうか……


    次は住居(?)。彼はどこにいるのかな?

    >>228

  • 226二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:55

    むしろ、ナギリみたいに忘れられないために驚かせているとか?
    安価なら、ホラー・ホスピタルの近所の取り壊し予定(にずっとなっている)廃ビル

  • 227二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:07

    コンビニ(ぶぶお一家のヴァミマではない)

  • 228二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:21

    コインパーキング

  • 229二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:05

    コインパーキングか…
    もともと自宅が建っていた所だったりする?

  • 230122/07/03(日) 21:48:37

    かつて自宅があったのか、あるいはそこで亡くなったか……

    次は交友関係だ!彼は誰とどんな関係を築いているのかな?

    >>232

    >>233

    >>234

  • 231二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:37

    カンタロウとガンダマンのファン友達。

  • 232二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:20

    下半身透明に出会い、わやわやしたことがあってホラーホスピタルのキャストになった

  • 233二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:26

    カメ谷が噂を確かめる為の取材に来て以降定期的に会いに来ている

  • 234二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:46
  • 235二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:44

    喋れるんだろうか…

  • 236二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:21

    ガンダマン関係では早口になる可能性。

  • 237二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:46:25

    最近のガンダマンは知らないだろうからカンタロウが見せてあげるのかな?(ガンダマンがシリーズ物という前提)

  • 238二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:20

    辻斬り調査パトロール中に立ち寄ってナギリも付き合わされてる可能性あるな

    「辻田さんもガンダマンの素晴らしさを知ってほしいでありまぁぁす!!」

    >>237

  • 239二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:17:17

    ヌシュ

  • 240二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:09

    ガンダマンショーに幽霊くんを連れて行くカンタロウ。

  • 241二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:07:51

    子供らしくぴょんぴょん飛び跳ねながらカンタロウと手を繋いで観覧しててほしいな

  • 242二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:16:17

    跳ねる(腕で)

  • 243二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:22

    >>242

    か、下半身どこ!?

  • 244二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:33

    下半身はね、安価で無くなっちゃったんだよ

  • 245二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:56

    車椅子か、カンタロウなら背負ったりとかのルートはありですか!?

  • 246二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:20

    安価で足をふっ飛ばした挙句、腕も6本にしてしまうスレ民よ…。

  • 247二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:46

    幽霊になって約60年で享年が9歳だから生まれはだいたい70年くらい前なんだよね
    その頃にあった猟奇事件の被害者にでもなって下半身切り落とされたのかな

  • 248二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:36:52

    災害が事故などで上半身と下半身がさようなら、とか?

  • 249吸血鬼キャラメイク大好き22/07/04(月) 21:55:16

    こんばんは諸君!今夜のキャラメイクを始めよう。


    まずは前回から作っている幽霊くんの仕上げからいこう。

    彼の名前を教えてくれ!

    >>251

  • 250二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:57:38

    下梨 掛影(したなし かかげ)
    下半身がなくて顔に影が掛かっているようだから。

  • 251二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:19

    アシュラ君
    本名不明本人に記憶無し
    腕が六本あるのでそうあだ名がついた

  • 252二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:22

    >>251

    カンタロウ「アシュラくんでありますか!ならば、こちらの漫画も読んでみては!」


    っ【キン肉マン】

  • 253二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:08:02

    そのうち頭も増えそうだな

  • 254122/07/04(月) 22:11:45

    ガンダマンの絵って吸死本編に出てたっけ……参考資料が見つからないからワヤワヤしたヒーローらしきナニカになりそう

  • 255二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:12:43

    しかしOPらしい歌は存在している

  • 256二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:33

    >>251

    もしかしてあっくんって呼ばれたりもしてる……?

  • 257二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:48

    あっちゃん「アッ くん」
    アシュラくん「あっ ちゃん」

  • 258二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:17

    >>254

    21巻のアカジャ3日目であったガンダマンライトニングショーをカンタロウが観覧してたな(仕事しろ


    その中で、ガンダマンはヴィランデザイン、ダサいスタイルとか描写されてた

    Twitterの貼り方は分からん、スマン

  • 259吸血鬼キャラメイク大好き22/07/04(月) 23:17:09

    ●幽霊・アシュラくん(本名不明、本人にも記憶なしのためあだ名)♂・享年9歳、幽霊になってから60年は経過している
    見た目: 真っ黒に塗り潰されたような影の姿・腕が六本ある・下半身がない
    服装: おそらく生前の宝物と思われる、ガンダマンのキーホルダー・手縫いのアップリケが付いた子供服・オーバーオール
    性格: いたずらと特撮が好きな元気いっぱいの子供らしい子。でも、根っこは寂しがりやで少し内気な照れ屋。
    住居:コインパーキング
    交友関係: カンタロウとガンダマンのファン友達・下半身透明に出会い、わやわやしたことがあってホラーホスピタルのキャストになった・カメ谷が噂を確かめる為の取材に来て以降定期的に会いに来ている

  • 260二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:52

    かわいい
    かわいさと切なさとやるせなさと楽しそうで良かったねの気持ちがごっちゃになって情緒が乱れそう

  • 261二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:34

    実際絵で見るとなかなかえぐい見た目してるな
    可愛いけど可哀そうだ

  • 262二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:47

    こんな子がコインパーキングでハイハイしてるとか…不気味で可哀想…。

  • 263二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:36

    もしかしたら、ガンダマンは長い年月のどこかで拾ったものかも知れない。でも記憶我あやふやだし、宝物なのは事実だし、いつの間にか持ってたから、生前の頃からの持ち物とか…。

  • 264二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:37

    あっちゃんと同様に人間の食料食べれるのかな?
    あっちゃんと一緒にお菓子とかアイスとか食べてほしいな

  • 265二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:43:18

    ほしゅ

  • 266二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:13:30

    カンタロウとなっちゃんとアシュラくんで、辻田さんを夏休み満喫ツアーにご招待する小話。

  • 267二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:28:49

    辻田さんはアシュラくんにどんな反応するんだろうか
    初対面はさすがにビビりそうだけど、アシュラくんの子どもっぽい面見ていくうちにいつもの感じになっていく感じかな。

  • 268二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:37

    >>266

    こっそり監視してた菖蒲さんもなんやかんやで巻き込まれそう

  • 269二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:55:44

    アシュラくんホラホスでキャストになってからはそっちで寝泊まりしてるのかな
    地べたじゃなくてお布団で眠れるようになってるかな…

  • 270吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 22:01:33

    >>269

    徐々にあっちゃん&下半身透明を通じて野球拳やマイクロビキニとも仲良くなっていきそうだ


    こんばんは諸君!今夜もキャラメイクを始めよう!まずは種族&性別ダイス!結果は……吸血鬼の男だ!

    種族(1:吸血鬼、2:人間、3:ダンピール、4:その他)
性別(1・2:男、3・4:女)

  • 271二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:46

    あっちゃんのこともあるから初めて会ったときはびっくりするものの、すぐに可愛がるだろうな兄ちゃんたち…

  • 272吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 22:18:42

    吸血鬼には欠かせないアレを決めるぞ。

    彼は吸血鬼○○○!?

    >>274

  • 273二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:57

    ごんぶとまゆげ

  • 274二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:57

    お兄ちゃんって言われたい!

  • 275二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:32:34

    業を感じる

  • 276二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:29

    兄か姉がいて、性格がアレなのか、はたまた弟か妹がアレなのか、普通に憧れているのか、妹だけが欲しいのかで業が少し変わるヤツかな?

  • 277吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 22:39:48

    吸血鬼お兄ちゃんって言われたい!!?実際に弟妹がいるかいないかで意味が色々変わりそうだな……

    彼はどんな能力を持っているのか教えてくれ!

    >>280

  • 278二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:37

    対象にビーム的な光を浴びせて、自身よりも年下なら対象から「お兄ちゃん」もしくはそれに類似する言葉で呼ばれるようになる。

  • 279二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:47

    家一軒に結界を張り、その中においては「この家のお兄ちゃん」と認識される。

  • 280二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:54:17

    ありとあらゆる生物を人間の幼女に変える能力(能力者が気を失うと元に戻る)
    つまり擬人化、女体化、幼児化する。
    幼女化している間は能力者をお兄ちゃんとしか呼べなくなる。
    本人の意識は元のままであるが、段々幼女に染まっていく。
    動物を幼女化した場合、最初は動物ぽい動作をするがしばらくするとただの幼女となる。

  • 281二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:28

    自分の顔にノイズをかけて他者に自分の顔を認識できなくさせる

  • 282二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:37

    使いみちに目をつぶれば恐ろしいな?

  • 283二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:46

    わぁ、幼女だらけ!!?
    ロリコンだぁ!変態だぁ〜〜!!

  • 284二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:06

    黒へんなが使ってた能力みたいなもん?

  • 285二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:33

    吸血鬼猫大好きとかとも通じるかもしれん

  • 286吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 22:58:37

    あらゆる生き物を幼女に変えられるって強いな……強いハンターに襲われてもも幼女にできてしまうもんな……


    続いては年齢!彼は何歳かな?

    >>288

  • 287二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:31

    ヤベェ、ガチの変態じゃん。
    通報しなきゃ。
    安価なら250歳

  • 288二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:17

    135歳

  • 289二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:55

    吸対さんこいつです

  • 290二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:03:18

    一見ポンチだが、よくよく考えると真面目にヤバい能力を持つYおじポジのようだ

  • 291吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 23:05:06

    135歳か。

    次は見た目(身体的特徴)!彼はどんな容姿なのかな?

    >>293

    >>294

    >>295

  • 292二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:48

    少々清潔感に欠ける

  • 293二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:03

    エロゲ主人公見たいに眼隠れ

  • 294二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:13:21

    身長210㎝

  • 295二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:13:43

    外見年齢30代から40代前後

  • 296吸血鬼キャラメイク大好き22/07/05(火) 23:26:55

    身長でっかいな!?

    次は服装!彼はどんなファッションをしているのか教えてくれ!


    >>298

    >>299

    >>300

  • 297二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:49

    幼女が喜ぶもののをハンマースペースに収納した幼稚園の先生が着るようなエプロン

  • 298二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:30

    ウニクロで買ったようなシャツとスラックス

  • 299二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:50

    足元まである黒のロングコート

  • 300二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:44

    可愛い動物が描かれてる靴

  • 301二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:19

    幼女向けアニメのマスコットキャラクターの耳がついた帽子

  • 302二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:10

    うん、怪しいな?

  • 303二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:20:39

    あらゆる物が幼女化してしまうのか…
    下手に暴走させると収拾がつかなくなるなコレ

  • 304二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:08:43

    元に戻るため、お兄ちゃんを追いかけ回す幼女達…。
    妹ものでこういうのありそう。

  • 305二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:02:27

    気を失うと元に戻るってことは、この吸血鬼は能力を使っている間は睡眠を取れないのか…幼女に囲まれて幸せなら平気なのかも?

  • 306二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:03

    意識が徐々に幼女に染まっていくってあるけどこれも能力解けたら元に戻るのか?

  • 307吸血鬼キャラメイク大好き22/07/06(水) 21:25:40

    こんばんは諸君!キャラメイクの続きを始めよう!


    彼の性格を教えてくれ!

    >>310

  • 308二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:45

    こんばんは。
    安価なら
    幼女が超好きだが、基本はYESロリNOタッチな変態紳士。
    しかし、だいたいはぁはぁしているし言動が不審者。
    ガチな変態には容赦がない。

  • 309二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:08
  • 310二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:18

    幼女よりショタが好きなので己の能力を嘆いている

  • 311二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:25

    こんばんはー。

    安価なら口下手で「ぽ、ぽ…」と口ごもる癖があるものの、小さな子どもが大好きでボランティアでパトロールしている優しい男。

  • 312二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:55:30

    この吸血鬼の基準のロリやショタの基準てっどのくらいだろう?(この辺りの基準に詳しくない)
    大体5、6歳くらい(幼稚園〜小学一年)かな?
    それとも12歳ぐらい(小学生くらい)かな?
    吸血鬼基準でとかになるのかな?

  • 313二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:59:50

    人間の幼女って指定だから、3歳から小学校入るかくらいかなぁ
    1,2歳は赤ちゃんって印象だし
    小学生くらいになると少女って印象

  • 314吸血鬼キャラメイク大好き22/07/06(水) 22:02:51

    個人的にはだいたい保育園の年長さん〜小学生高学年までがロリなんじゃないかと思ってる。まぁロリの範囲は人それぞれだし諸説ありってことで……


    続いては住居!彼はどこに住んでいるのかな?

    >>316

  • 315二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:10

    ロリータコンプレックスは幼女、少女を愛する成人のこと。幼女や少女は成人前の女子を指す言葉なので、0〜19歳までの女性が該当する。
    しかしロリコン自体には定義は存在しないそうな。

    安価ならVRC。

  • 316二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:06:31

    性格的にはショタの方が好きらしいので、幼女ぐらいの年頃の年頃が好きなのかな?という気はする。
    未成年がロリ、というかショタにはいるならミカヅキくんとかブラサタくんとか血みどろととが危ないな。
    安価なら、大きめの庭に遊具があるちょっとした豪邸

  • 317二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:07:32

    ショタは定義的に中学生までなので、テニヌのメンツはショタ。

  • 318二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:09:15

    連レス失礼。
    このスレで年齢的に該当するのは血みどろくん。外見含めればアシュラくんと恋花先生もだ。

  • 319吸血鬼キャラメイク大好き22/07/06(水) 22:12:44

    幼女にされた者たち(特に精神まで幼女になってる人)が遊具に惹かれて遊んでそうだな……

    次は交友関係!彼は誰とどんな関係を築いているのかな?

    >>321

    >>322

    >>323

  • 320二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:16:54

    ホラーホスピタル常連(アシュラくんファン)

  • 321二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:58

    ロナルドにショタの素養を見出している。

  • 322二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:57

    新横浜少年退治人隊に退治されたい

  • 323二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:27

    吸血鬼パジャマ・パーティがショタだったらいいと思ってる
    実際性別不詳なので男の娘だと思っている。

  • 324二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:03

    こいつ多分ボーイッシュな幼女になった人に男の子の恰好させてるな

  • 325二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:58

    こいつまごうことなき変態だな?

  • 326二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:47

    ロナルドにショタの素養ってこと新横浜少年退治人隊との関係性?をみたところら5歳児からは小学生ぐらいは性癖の範疇に入っていそう。
    あと、地味に男の娘もショタの場合は入っていそう。
    吸血鬼もOKぽそうなので、アシュラくん(見た目ショタな幽霊)も入ってそう。
    なんなら、あっちゃん(複数の"子供"の幽霊が混じっている)にもショタを見出していそう。
    ・・・なんで、こんな変態に長文考察しているかはわからないが。

  • 327二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:01

    パジャパ女性だと思ってた…

  • 328二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:39

    精神を徐々に幼女にしていく能力ってよくよく考えなくても怖い
    その人の「個」を塗り潰して別のものに変えちゃうんだもの
    意志が強い人なら自我の浸食も遅くなるんかな

  • 329二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:29:26

    飯食べてる時のアメーバサテツにもショタさを見いだせそうな気がする

  • 330二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:09

    パジャパは双子のパジャピも揃って性別不明。

  • 331二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:38:37

    あ、はい。まだ単行本未掲載ですが、パジャマパーティは双子で、片割れはパジャマピーポーです。

  • 332吸血鬼キャラメイク大好き22/07/06(水) 22:58:00

    キャラメイクの仕上げといこう。

    彼の名前を教えてくれ!

    >>334

  • 333二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:52

    ショロ・タリスト

  • 334二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:12

    金堂正太郎(こんどう しょうたろう)

    ショタコン…正太郎コンプレックスのもじり。

  • 335二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:55:49

    2メートルある男が、ショタコンで、周りを幼女化させてお兄ちゃんと呼ばせて、自宅の遊具で遊ばせてる…!?

    てかあまり新横浜少年退治人隊に近づくとカンタロウ・ナギリコンビに遭遇してしまいそうだな

  • 336二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 04:11:03

    アシュラくんに近づいてもカンタロウとナギリがこんにちはするね。
    これはこのコンビが巻き込まれて、幼女になる前になんとか倒そうとする話になるのかな?

  • 337二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:03:52

    カンタロウとナギリがドタバタする回が初登場になるのはありそう
    幼女になったナギリのシリアスシーンが挟まれそうだ

  • 338二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:27:24

    女体化はともかく幼児化したらナギリは動揺し、辛い子供時代を思い出してしまうのだろうか

  • 339吸血鬼キャラメイク大好き22/07/07(木) 21:45:23

    こんばんは諸君!今夜もキャラメイクを始めよう。(前回作ったキャラのイラストはできてないから後々投下するつもり)
    まずは種族&性別ダイス!結果は……ダンピールの男だ!

  • 340二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:14

    こんばんは。
    最近男性ばかりなのは、女神様になったかねぇ?

  • 341吸血鬼キャラメイク大好き22/07/07(木) 21:48:50

    まずは所属安価から。

    彼は何に所属しているのか教えてくれ!

    >>344

  • 342二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:06:02

    新横浜製菓工場

  • 343二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:19

    交番勤務

  • 344二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:49
  • 345二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:44:14

    VRC勤務か…
    何の研究をさせられてるんだろ
    下手に吸血鬼に近づくとフレーメン反応出ちゃいそう

  • 346二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:54:45

    大丈夫大丈夫。そこに御歳77歳でVRC宿直室暮らしのダンピールこと学正南天さんがいるから。

  • 347二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:17:23

    南天さんか…
    ダンピール仲間という点はいいとして、南天さんか…

  • 348二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:08:22

    南天さんは殴らなくていい方のマッドサイエンティストだから安心だよ?

  • 349二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:31

    保守

  • 350二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:46

    善意のマッドサイエンティストなので、殴りにくい方だな。
    さて、彼はどんな奴になるのかな?

  • 351二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:51:31

    少なくとも「人命軽視」の名の下に研究しているのは間違いない。まだ染まってない可能性もあるけど。

  • 352二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:37:24

    このレスは削除されています

  • 353二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:19

  • 354二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:24:20

    そろそろ来るかなぁ

  • 355吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 21:15:49

    ●吸血鬼お兄ちゃんって言われたい!(本名: 金堂正太郎)135歳・♂
    能力: ありとあらゆる生物を人間の幼女に変える能力(能力者が気を失うと元に戻る)つまり擬人化、女体化、幼児化する。幼女化している間は能力者をお兄ちゃんとしか呼べなくなる。本人の意識は元のままであるが、段々幼女に染まっていく。動物を幼女化した場合、最初は動物ぽい動作をするがしばらくするとただの幼女となる。
    見た目: エロゲ主人公見たいに眼隠れ、身長210cm、外見年齢30代から40代前後
    服装: ウニクロで買ったようなシャツとスラックス、足元まである黒のロングコート、可愛い動物が描かれてる靴
    性格: 幼女よりショタが好きなので己の能力を嘆いている
    住居: 大きめの庭に遊具があるちょっとした豪邸
    交友関係: ロナルドにショタの素養を見出している・新横浜少年退治人隊に退治されたい・吸血鬼パジャマ・パーティがショタだったらいいと思ってる
    実際性別不詳なので男の娘だと思っている。

    正直言って見た目がモブっぽいので叫ばせた

  • 356吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 21:16:46

    途中だったVRC勤務ダンピールくんの安価の続きを始めよう。

  • 357吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 21:18:12

    彼の見た目(身体的特徴)を教えてくれ!

    >>359

    >>360

    >>361

  • 358二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:53

    >>355

    髭生えてて嬉しい

    これで身長210cmか…

  • 359二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:26:28

    青い瞳がLEDライトばりに光っている

  • 360二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:40

    口が大きく声もでかい

  • 361二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:51

    天パ

  • 362二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:43:56

    ダンピールで青い目はどうなんだ

  • 363二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:46

    遺伝どうこうで瞳の色が例外的なの状態になったとか…。

  • 364二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:25

    そういう突然変異を調べるのもVRCの仕事でしょう

  • 365二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:51:31

    ほら、南天さんが目を輝かせてるよ。

  • 366吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 21:53:37

    大丈夫?研究材料にされてない?

    次は服装!彼はどんなファッションなのかな?

    >>368

    >>369

    >>370

  • 367二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:54

    南天「私は研究者であり、実験対象ですよ。いやはや、ダンピールは奥が深い。」

    安価なら度入りのサングラス。

  • 368二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:38

    年齢抜かしてる?
    手術着を白衣の下に来ている。

  • 369二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:00

    吸血鬼はともかく戸籍あるだろうダンピール実験材料にしたら人権問題出てきそう
    ブーツ

  • 370二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:21

    伸ばしっぱなしの髪を一つに括っている

  • 371二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:12:22

    南天さんは交配実験がてら吸血鬼、ダンピール、人間と結婚して子どもを設けた人だから…。

  • 372吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 22:14:08

    次は年齢!彼は何歳なのかな?

    >>375

  • 373二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:15:13

    19

  • 374二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:15:26

    36

  • 375二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:16:46

    25歳

  • 376二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:21

    配属されたばっかりかな?

  • 377二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:09

    大卒後すぐ来たのかな?

  • 378吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 22:26:14

    どうやら新人さんのようだな。

    次は性格!彼はどんな性格をしているのかな?

    >>381

  • 379二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:30:40

    大学の教授も認める首席の奇人。やりたいと思ったことは即実行する。カメラアイの持ち主でもある。

  • 380二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:33

    驚くほど天然で平和的 だが研究には全く容赦しない

  • 381二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:04

    解剖が好き
    正直者過ぎて嫌われるタイプ
    デカい声で思ってる事全部言う

  • 382二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:37:48

    カンタロウタイプか…

  • 383二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:50

    カンタロウには正義感という長所があるし、他人の趣味に理解があるタイプだから

  • 384二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:41:52

    ※ただし辻斬りが絡むとタイフーン化する

  • 385吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 22:43:47

    「解剖したいです!!!」って直球に言って怖がられそうだ。あと、しれっとヨモツザカに無礼な発言して愚物って言われまくってそう


    次は感知精度&血液錠剤の効果だ。

    >>388

  • 386二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:46:21

    特定条件の吸血鬼であれば的確に感知することができる。
    血液錠剤は通常通りの効果。

  • 387二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:47:46

    敏感だったが毎日大量の吸血鬼に関わるので麻痺してきた
    血液錠剤は一晩徹夜しても元気でいれるくらい

  • 388二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:50:39

    吸血鬼の力が強いほど匂いだけでなく目の輝きが増す
    血液錠剤は眼精疲労に役立つ程度

  • 389吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 22:59:41

    強い吸血鬼が近くにいると目が輝きまくるのか……御真祖様とかドラウスの近くにいたら凄いことになりそうだ。下手に人と目を合わせられないな。

    次は住居!彼はどこにお住まいなのかな?

    >>392

  • 390二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:38

    VRCから車で10分のアパート

  • 391二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:06:18

    VRC職員って何故か研究室や宿直室に住まわせたくなるよね。もういるけど。

  • 392二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:43

    郊外の小さな一軒家。庭には小さな石窯がある。
    でも、最近はVRCの宿直室に寝泊まりし始めてきている。

  • 393二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:09:57

    すごい。きれいにまとまった。

  • 394二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:34

    この年齢で一軒家は賃貸じゃなくてご実家かな?
    庭に石窯だし、アットホームなご家庭かな

  • 395二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:31:51

    ピザとかBBQとか、そういうの楽しむのかな?

  • 396吸血鬼キャラメイク大好き22/07/09(土) 23:34:33

    オフの日に石窯使ってピザ焼いたりしてそうなご家庭だな。

    次は交友関係!彼は誰とどんな関係を築いているのかな?

    >>397

    >>398

    >>399

  • 397二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:48:23

    本人は忘れているが、辻斬り被害者のひとり。

  • 398二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:10:47

    どうにかしてドラルクを最後まで解剖できないかと本人に相談している

  • 399二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:30:10

    イシカナのタピオカが好きだが目が光りまくるのであんまり行けない

  • 400二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:47

    イシカナ「ひらめいた」

    こうして生まれたのが青くキラキラしたタピオカが目玉のブルーハワイソーダである。

  • 401二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:39:08

    ほっしゅ。

  • 402二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:30:49

    ドラルクが危ない…?
    たしか所長も研究対象にしてたからなぁ、どうにか出来ないか実験されそうだな…

  • 403二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:02:42

    >>402

    そこについてはヨモツザカと真剣に討議してそう。もっとも素直過ぎて度々愚物って言われるのだが。

  • 404吸血鬼キャラメイク大好き22/07/10(日) 22:24:23

    こんばんは諸君!安価の続きを始めよう。

    彼の本名を教えてくれ!

    >>406

  • 405二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:25:32

    そういえば、研究内容はなんだっけ?
    安価ならカグヅチ。

  • 406二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:35:05

    エビス

  • 407二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:39:07

    エビスくんか

    ビールが似合いそうな名だな…

  • 408二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:41:50

    お商売の神様だねぇ。いい笑顔をしていそうだ。

  • 409二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:57:55

    VRCが商売繁盛…?!

  • 410二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:31:55

    実験の成果が上がりますようにって感じかな。知らないけど。

  • 411吸血鬼キャラメイク大好き22/07/11(月) 18:31:27

    すまない諸君!実は体調を崩してしまって、しばらくこのスレに来るのが難しくなってしまった。
    まだこのスレを続けたいスレ民がいたら、有志でスレ主の代理を引き受けてくれるとありがたい。

  • 412二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:40

    うわー、そりゃ大変だ
    ゆっくり養生してください!

  • 413二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:43:48

    あらら…。おだいじになさってください。

  • 414二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:04:32

    ぬしゅ

  • 415二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:08:03

    個人的には安価はあまりしたくないが、今まで生まれたシンヨコ住人達については語りたい気分はある。例えばエビスくんはどんな研究してそうかとか。

  • 416二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:34:43

    わかる、これまで出来た人物たちを掘り下げて語りたいな

  • 417二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:08

    だよね。50人近くいるからネタは豊富だぞ。まだ見ぬ団体や種族もいるだろうし。

  • 418二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:44:06

    ちなみにエビス君の名前は商売の神様だけでなく、イザナミとイザナギが最初に産んで流したヒルコ神が転じたものでもあるぞ

  • 419二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:58:01

    >>418

    なんと、そっちのつながりもあったのか。

  • 420二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:07:12

  • 421二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:48:58

    とりあえず最後のダンピール、エビス君のプロフィールまとめないか?
    本名決めたから全部終わったよな?

  • 422二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:01:21

    保守

  • 423二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:14:22

    僭越ながらエビス君のプロフィールを纏めておきました
    多分これでいいはずだけど間違ってたらごめんね

    ●VRC職員・エビス(ダンピール・♂)25歳
    見た目: 青い瞳がLEDライトばりに光っている、口が大きく声もでかい、天パ
    服装:手術着を白衣の下に着ている、ブーツ、伸ばしっぱなしの髪を一つに括っている
    性格: 解剖が好き。正直者過ぎて嫌われるタイプ。デカい声で思ってる事全部言う。
    感知精度: 吸血鬼の力が強いほど匂いだけでなく目の輝きが増す
    血液錠剤:眼精疲労に役立つ程度
    住居:郊外の小さな一軒家。庭には小さな石窯がある。でも、最近はVRCの宿直室に寝泊まりし始めてきている。
    交友関係: 本人は忘れているが、辻斬り被害者のひとり。
    どうにかしてドラルクを最後まで解剖できないかと本人に相談している。
    イシカナのタピオカが好きだが目が光りまくるのであんまり行けない。

  • 424二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:12:39

    >>423

    まとめ乙!本当ありがとう!

  • 425二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:17

    しかし、エビスくんの目は何が光ってるんだ?
    それとも漫画みたいな表現が本当に出てくるのか?

  • 426二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:12

    本当に何が光ってるのか…
    ダンピールだからもしや親の能力遺伝では?
    本当はダンピールにそこまでの力はないはずだが特殊な事例とか

  • 427二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:20:00

    前にあったスレの退治人マニア(分裂体)をエビスくんは解剖したことがありそう。
    解剖がそれの後に目覚めたパターンなのか、はたまた吸血鬼を解剖したい(知りたい)からという生来持っていた願望なのかはわからないけど。

  • 428二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:35:42

    流石に無免許の素人が死体解剖は案件ものなので、就職後にしてほしい。隠し事できないのもあるからいつタイーホされるか分からなくてハラハラする。

  • 429二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:24:45

    たしかに…
    就職後ならVRCで堂々とできるからいいね!

  • 430二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:28:36

    「所長。例の分体を解剖しました。成体のヴァンパイアとの違いですが…」
    「ふむ。あの器官とあの管が存在しないのか。ならばこいつで眷属を増やすことはできないな。臓物は適当にホルマリン漬けにしておけ。」
    「わかりました。」

  • 431見つかってたまるか22/07/14(木) 18:06:40

    保守

  • 432二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:22

    そういえばヴリンスホテル従業員表梨うたげさんって隠れジョン教信徒だけど、オフの日にジョン教の格好してる天社駿乃さんとかち合ったら話したくてウズウズしちゃうのではなかろうか。

  • 433二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:36

    >>432

    むしろジョン教施設で会っている可能性も否定できないぞ?

  • 434二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:01:48

    おー、確かに。
    集会に参加してそうだな。
    その時ばかりはジョン教の服きたりするのだろうな。

  • 435二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:43:03

    このレスは削除されています

  • 436二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:43:46

    ジョン教ファッションでヌーヌンした後、雑談になり、天社さんの状況を知った表梨さんからヴリンスホテルの働き口を紹介してもらうことになるとか?

  • 437二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:55:51

    いや、ヌー君の可愛さに最優先でそんな話してなくてもいいけど。

  • 438二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:18

    勿論、ジョン様優先は当たり前ではあるものの、身体を壊して共にヌーヌン出来なくなるのも問題だからね、それこそジョン様が心を傷めかねないわ…
    と諭すとか。

  • 439二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:53

    >>438

    天社「そうですね…。ジョン様はとてもお優しい方…。仕事のできない私にも、丸い愛を与えてくださる…」

  • 440二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:11:21

    ヌッシュ ヌーヌン

  • 441二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:28:39

    キャウィーさんに新たな使い魔を相談してる吸血鬼はいると思う。

  • 442二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:55:13

    >>441

    バベル「ペット飼いてぇ!」

    キャウィー「もっとよく考えてからおいで。」


    退治人マニア「使い魔が欲しい。」

    キャウィー「貴方、自前の能力で十分でしょう?」


    へんな「お姉さんがペットにしてくれると聞いて。」

    キャウィー「私の名前を聞いてどうしてそう思った。」

  • 443二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:39:35

    >>441

    「友達を使い魔にしようと思ってるんだけど」などと相談しに来るノスフェラ2(相手の同意は得ていない)

  • 444二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:06

    カンタロウとエビス君と刃手兄弟による辻斬り捜査with辻田さん(巻き込まれ)

  • 445二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:49

    これ、弟くんを吸血鬼化させたの、裏路地さんの可能性もあるわけでしょ?
    いつももだけど辻バレしたらアウトすぎるメンバーじゃないですかー!

  • 446二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:30

    アインさんとディアナちゃんてどんな関係になるんだろう?
    ディアナちゃんは吸血鬼だけど、元から微かに自我を持っていたみたいだし、悪い子では無さそうだし。

  • 447二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:08:37

    初日に「視線を感じる」くらいは気づいてて、たまに紳士的に話しかけててほしい。

  • 448二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:38

    ゲーミングGEROとしばの奴隷とドラドラちゃんによる配信とかもあるのかな?
    しばの奴隷は時々犬の世話で抜けたりはしそうだし、ゲーミングGEROは何かあるたびに吐いたり、ドラちゃんは死んだりしてそう。
    クソ/ゲーとかをやるのかな?

  • 449二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:16:47

    ヌシュ

  • 450二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:04:06

    ゲロを吐くたびヌーとおしばで誤魔化すコラボ。

  • 451二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:02:01

    年齢的にヒヨシや暁央、アイゼンの面倒を見たことがありそうなヒイラギさんとショウブさん。
    3人とも優秀だが、女好きで割と悪ノリをするヒヨシ、天然な暁央、結果としてまとめ役となる(だだし、惚れた女の子の話になると弱くなる)アイゼン。
    吸対トリオとその周りは浮かんだ。

  • 452二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:13:52

    ヌシュシュ

  • 453二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:46:15

    >>451

    もっと勢力の強い半田とカンタロウが入ってくるまで、その三人が吸対のタイフーン扱いだった可能性もあるとわくわくする。

  • 454二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:54:01

    イザナギさんがあけみさんと主婦仲間としてカフェに行ってほしい。
    そこで旦那様自慢をしあってほしいな。

  • 455二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:08:57

    日常で感じた旦那さんのいいところとか話し合ってほしいな。記念日のプレゼントを互いに相談したりとか。

  • 456二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:13:39

    ぬしゅ

  • 457二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:01:24

    そういえば、イザナギさんところって子供いたっけ?
    吸血鬼とダンピールで何が生まれるか分からないから敢えてぼかしてるんだっけ?

  • 458二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:23:04

    まだいないはず。南天さんに相談してるんじゃないかなっていう意見はあったね

  • 459二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:25:32

    あと、名前的に怖いという話もでていたような。

  • 460二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:02:51

    由来が日本神話のイザナギだから、産褥で何かあって紅子さん大変なことになりそうみたいな話だったね。

  • 461二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:19:17

    セッちゃんと喜生、イザナギ夫婦、半田夫妻、ウスミラ夫婦による惚気大会と、ネタにホクホクしている恋バナおじさん。
    拳神とテレールちゃんの甘酸っぱい雰囲気やロナルドにときめくサンズちゃんの片想いに血を吸った時よりも元気になる恋バナおじさん。

  • 462二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:38:11

    >>461

    恋花先生「はぁ…。原稿が捗る…。やっぱり恋話は最高だわ…。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています