贅沢は言わないので

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:02

    「栗オグリの固有と同じ性能の金スキルが取れる永世三強のグループサポカ」を出してください
    永世三強=回復3回みたいなこじつけもできるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:21

    あたしとクリークが強くなるのはもう諦めろってことかい!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:01

    >>2

    イナリは先行で使うことないだろ(持ってないので違ってたらすまん)!!


    クリークは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:32

    >>3

    オグリ固有は先行じゃなくても強い

    なんなら追い込み改造オグリが選択肢に出るぐらい追い込みでも強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:50

    一番星が大体同じ性能やぞ!なお

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:52

    そんなん配布したら中盤スキル強い追込が強くなるだけ
    水マルが強い理由がそれだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:55

    ミラクルランは言ってしまえば大逃げみたいな独自脚質スキルと思って問題ない
    あれがあるだけでどの脚質だろうと『脚質クリオグリ』と化す

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:36

    先行差し強くしてクリオグリの固有発動時間短くするとか...?
    いや理想ポイントで安定発動するから強いのだからスリーセブン弱体化か...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:16

    クリーク巻き込むなや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:38

    クリークを解放しろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:42

    なんでクリオグリがそんなに猛威をふるっているかいまいち理解してないんだけど…スリーセブン発動がそんなに良いのか…?教えて偉い人!(他力本願)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:46

    そんなことしたら大半の距離の逃げがどうしようもなくなるから逃げか追い込みの二極化が進むだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:06

    >>2

    クリークはともかくおどれはもう十分やろがい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:19

    >>1

    それを実装したら2000と2200は「水マルブルボンvs追い込みシスターズ」になる

    先行のクリオグリを使う理由がマジで0になっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:43

    先行と逃げとかクリオグリか水マル、バレボン以外は全部弱いとか笑えないでしょ。レース場によってハマったら強いとかあるならまだしもどうしようもない固有つけるの辞めない?特徴をつけて欲しいわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:59

    中距離のオグリは正直ワンチャン差せるけどマイル以下のバレボンと水マルとタイシンのが倒せる遊び要素低くてタチ悪くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:04

    >>11

    スリーセブンを3回目の回復にすることで固有の発動位置を調整できる

    しかもそれが2000か2200だと接続なり置き加速なりが起こる

    あとはわかるな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:12

    >>11

    「終盤接続」って言ってな…

    「周りがやっと加速を始めるタイミングで既に最高速度に乗ってたら強いよね」って感じなんだが、クリオグリはそれを狙って発動できちまうんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:15

    >>11

    終盤接続でggr

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:58

    やっぱ任意発動できる固有は「かからなければ」って一文加えるべきだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:14

    >>11

    よーいドンのレースで意図的かつ合法的にフライング出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:14

    >>16

    逆じゃない?

    むしろ中距離クリオグリの方が差すのムズい印象ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:32

    クリオグリの固有の効果量を一段階下げればいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:35

    >>11

    こいつの固有は順位指定がない

    競り合う必要もない

    仮に1人で走っても発動する

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:40

    純粋に疑問だけど仮にスリーセブン無くしたらクリオグリに影響は凄いけど他の娘にも影響ってあるの?
    というかスリーセブン無くしますとか運営言ったら(言わんだろうし言ったら困惑するけど)何か法的に不味いの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:47

    >>11

    簡単に言えばクリオグリだけが助走してからラストスパートに入れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:52

    >>11

    ちなみにスリーセブンを別の回復スキルに変えればミラクルランの発動位置も変わる…

    ほら、最終コーナー指定の回復固有があったろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:08

    固有の能動的な妨害手段を簡単に手に入れられるようにして実装すればいいだけでしょ
    そうすりゃナーフもなしで普通に潰せる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:17

    >>11

    クリオグリが強いのは2000と2200で他だと先行の中では強いけど劣ると言った感じ

    んでどうして強いのかというと、スリーセブンで起動した場合この2つの距離だと、終盤に差し掛かる直前で固有が発動するんだけど、こうすることによって、終盤に入った時点で周りよりも速度が早い状態でスパート体制に入る上、複合スキルなんで加速も入ってることから立ち上がりも早くなる。

    2000と2200を3で割ってみるとわかると思う 大体700mだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:25

    >>25

    そりゃ露骨に強いキャラで集金しといて後でナーフしますは大荒れになるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:33

    >>22

    中距離のオグリは差せないけど逃げ切れる、マイルの水マルブルボンは追い比べないと差せないイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:40

    >>25

    ほかのウマ娘にはそこまで影響はないただ2200まではどの脚質でも安定する回復だから調整によっては使えなくなるのは少しもやる感じ

    それはそれとして大炎上(あと返金騒動)は免れない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:47

    >>23

    加速か速度のどっちかだけでいい

    接続キメながら加速するのがえぐすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:59

    >>27

    といってもU=ma2が効く場所は2000ぐらいで、他だと早すぎたりおそすぎたりするからな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:08

    >>30

    頑なにナーフしないことで荒れた事例もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:21

    今のままでええわ。クリオグリと水マル出せないやつは完全に養分にできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:43

    >>30

    コルワとハレゼナで消し炭になりかけたからなサイゲは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:46

    チョコボンノホウガータイシンノホウガーみたいに言ってどうしてもおかしいの認めようとしない人いるけどそんなん関係ねぇよ!そいつらと一緒に地獄に行け!って話でしかない訳で

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:51

    >>22

    うちはアリエスとタウラスずっとクリオグリ・タマ・ゴルシのチーム芦毛だったんだよね

    でも最終的に勝つのはいつもクリオグリよりノンスト積んだゴルシだった

    ゴルシはパワーがちょい不足のS+でクリオグリはSS

    スピパワ賢カンストしてたクリオグリにもノンストや他複数加速積んでたんだけどね

    たぶん距離が長いから追い込みの補正込と追比べで勝負出来たんだと思う


    マイル以下は補正と追比べの影響が低いせいで

    マジでテンプレ編成出されるとワンチャンもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:58

    ワンチャン勝てるとか言ってる奴はクリオグリ以外が勝ってるところを貼ってもろて

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:01

    >>11

    教えてやろう

    厳密な距離か発動条件として設定されているスリーセブンは終盤の「直前」で発動するコースが多い

    そしてクリオグリの固有は速度と加速の複合

    つまり高確率で最適な接続をし、クリオグリは最強のスパートをする

    その時点での順位もかかりも関係なく己のスキルが発動するかどうか、ただこれだけで最強の走りをするからクリオグリは強いのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:09

    >>30

    そこは分かるんだけど景品表示法的にはアウトなのかどうかとまあ100あり得ないタラレバだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:16

    >>35

    TCGやFPSみたいに自分の腕でどうにかできない部分のほうが多いから同列に考えちゃいけんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:45

    >>17

    >>18

    >>21

    >>24

    >>27

    >>29

    はぇ〜サンガツ

    ウマ娘ちゃんが後半で露骨に走る姿勢と速度変わるポイントがあるけど任意にその前から加速できるってことか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:11

    未だに速度と加速がどういうものかわからないんだよね
    速度は最高速度って聞いたけどなんでそれが接続とかに繋がるのかね
    それは加速じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:21

    ニューイヤーキャルといいサイゲはテストプレイとかしてないの?アホなの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:17

    栗小栗はいかんよ。ほんとうにいかん
    水丸バレブルは打倒な強さの壊れ感だけど栗小栗だけは性能が一つ二つ頭抜けてる
    課金者に対する優遇なんだろうけど調整ミスったのは間違いない今がウマ娘2なら4か3くらいの強さになってる
    栗小栗に匹敵する強さのキャラをだして強さを薄めてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:19

    評価点が制限されるオープンでは回復3つにスキルを割かなきゃいけない都合相対的に弱化する……

    なんでオープンにクリオグリがいんだよ
    教えはどうなってんだ教えは!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:23

    >>45

    終盤の最高速度を100として

    中盤の速度が50の状態より80の状態からラストスパートする方が、最高速度に到達する時間が早いからお得なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:56

    マロン杯で栗

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:07

    >>43

    何がどう違うのか説明して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:13

    >>45

    超ざっくり言うと中盤の速度は実はみんな一定

    でも速度スキル出すと有効時間分その分だけ上がる

    じゃあその有効時間が終盤入る所まで持続させたら1人だけその分加速少なくて済むよねって話

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:14

    ソシャゲの売り方って大体こういうものなのでは?としか
    強いの出せばガチャ回るからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:25

    >>49

    上限はあって無限ではないってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:30

    いうてアケゲーのカードゲームとかでもなかなかのお金かかるけど、対人ゲームである以上バランス調整とかは結構入るし、望まれてるところでもあるけどな
    そんなにナーフ嫌ならもう全体をアッパーして相対的にクリオグリとかを弱くするしかないだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:50

    複合固有なのほんまイカれてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:50

    >>45

    終盤に入るまでトップスピードが決まってるんだけど、例外としてスキルで伸びたスピードはそれを超過できるんだ。

    だから本来だったら周りが30km/hぐらいではしってるところをタイミングよくスキルが発動すると40km/hで走れてそのまま速度制限が外れる終盤まで来ちゃう感じ。

    だから周りより立ち上がりがぐっと良くなる。

    そして加速も含まれてるから、終盤の制限が外れたトップスピードまで一気に行ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:11

    >>45

    そういうのってグラフで示すと分かりやすいんだけどね、

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:29

    >>45

    普通は速度50の状態から加速し始めるとこを70から加速するようにできるのが速度の接続なんだよね

    加速がスパート前に発動してもスパートまでの分が無駄になるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:38

    お、第二ラウンドか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:48

    >>53

    それは対人ゲーでやる事ではないんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:57

    バレボンの時石なくて死んでたからまた選択券売ってくれ
    クリオグリ無しの民も同条件になるしハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:59

    >>43

    >>35が言ってるのはプリコネのニューイヤーキャルだと思う

    ゲームをぶっ壊した挙句ナーフしなかった

    一番の問題点はゲームシステムに制約を設けたせいでそいつよりも他の大勢のキャラが割を食った感じ、最近はプレイしてないからどうなってるか分かんないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:18

    >>41

    多いと言っても2000と2200だけだぜ

    2400だと800mで超過するし(これでも他先行勢よりは恵まれてる)

    2500だと約833m それ以降だと直線一気持ちの追い込みが終盤直後の向正面で加速しやがるからおそすぎる

    逆に短いと1600mの場合533mと今度は接続する前にスキルが終わって減速する

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:25

    >>55

    そもそも既存で文句言うほどやり込んでるユーザーは既にメイン客層じゃない

    新規客の射幸心煽って搾り取るのがソシャゲ本来の姿だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:26

    >>60

    ゴミ溜めやぞ。荒らすだけ荒らして爆破

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:45

    >>61

    対人ゲーならまだいいのよ

    キャラゲーで競馬ゲーだからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:56

    複合固有なので他が継承して使うとスキル縛られるだけのクソザコになるのも芸術点高い

    今回の場合他の先行が50%の直滑降ガチャに成功してようやくワンチャンあるかないかくらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:13

    >>54

    スピ1200に距離Sとか付けた結果が最高速度の上限だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:18

    >>57

    クリオグリだけ高速道路入る前から80km/hで走れるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:08

    >>70

    ザッツライト

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:13

    >>45

    この競馬風ゲームは終盤までスピードに制限がかかってる

    制限がかかってる間にスキルで速度が上がっても何秒かしたら速度が落ちる使用

    だけど終盤に入るときにスキルで速度が上がっていれば

    上がった状態で制限が外れる。ようはフライングできるってこと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:25

    >>70

    そんな感じ

    ETCみたいなもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:18

    >>51

    TCGもFPSもプレイヤー自らが積極的に関与して直接結果に関与できるけどウマ娘はそうじゃないだろ?

    レースが始まったら指くわえてみてるだけだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:23

    ハートの数が露骨だぞ
    もう少し工夫しろよ荒らし君

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:36

    要はウマ娘のレースって終盤入るまでに位置取りして、決まった地点からよーいドン!で走り出してるような物なんだけど、接続に成功するとソイツだけ助走付けてから走ってるような状態になるんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:54

    >>45

    終盤に入ったら最高速度の制限が無くなるからどれだけ速く加速して最高速度になれるかってこと

    レースwikiのパクりだけど

    最高速度=水槽

    加速=水槽に注ぐ水

    と思えばいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:04

    引いて出なかったのならいいけどあんまりいないだろうけどスルーしたのに文句言ってる人はなんで引かなかったんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:09

    スピード制限無くしたらいいんじゃないか?
    だめ??

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:12

    >>74

    それでナーフしちゃいけない理由は?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:13

    >>75

    明らかに特定のだけポチポチがなかなかない速度で溜まってて笑うんすよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:32

    対戦ゲー派とキャラゲー派がいてざっくり主流な意見としては
    対戦ゲー派はどういじっても強キャラ使うんだから今のままでもええやんけ
    キャラゲー派は推しや色んなキャラ使わせろ飽きるんじゃって話だから
    この戦争は終わらないぜ
    これも全部チャンミ以外まともなコンテンツないのが悪いんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:47

    >>79

    最終的にはそうなるんじゃないかな

    2年後とか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:54

    >>71>>73

    ありがとー

    直線一気で満足して中盤速度スキルが貧弱な追い込みウマが勝てない理由もよくわかった。

    だから中盤から固有でロングスパートするゴルシが強いのね

    ……あってる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:34

    >>84

    あってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:10

    >>84

    ゴルシってそこまで接続したかな?

    距離脚質コーナーなんかは接続しやすくて強いから◎おすすめだしプロフェッサーは少し短くて不安だけど更に強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:35

    >>84

    ゴルシの強みは脚質の壁を取っ払って中盤からゴリゴリ位置あげて来ることだから接続とはちょっと違う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:00

    チャンミ以外コンテンツ無いっていうけどじゃあそれ以外に何か考えろと言われたら思いつかないのが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:13

    やっぱ後半始まるまでスピード制限あるのいかんと思うんだけど…
    有識者さんどう思いますか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:29

    >>84

    正確には接続じゃないけどそんな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:47

    >>89

    僕はなんも知らないけど追い込み無双になる気がします

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:07

    >>89

    せやね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:18

    >>89

    速度制限撤廃したらいよいよ距離S無いと話に無らんくなるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:32

    >>84

    ちょっと違う

    普通の中盤速度スキルは、速度20→40→20みたいな感じで加速と減速を行ってる

    でも20→40から減速する前に、速度40のままラストスパートに入ることを「接続」という


    ゴルシは接続しないはず

    ブライトは接続する

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:55

    >>84

    それは接続とはまた話が違うけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:44

    >>89

    もっと酷いことになりそう...

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:11

    >>89

    地固め付けた追い込みドーン!!!ゲーム終了!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:41:58

    >>89

    速度補正が高い追い込みゲーだろうね…

    速度制限もそうだけどポジキさえマシになれば…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:45

    >>89

    ウマ好みと10万バリキが強い理由です

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:31

    先行脚質にあまり有効な終盤加速がない
    ポジキ逆噴射の下がり幅が最も大きい
    何故か逃げよりスタミナ消費が重い

    そんな不遇脚質である先行の星、クリオグリ

    なお、現実は先行以外の脚質でも使えるし
    何なら他の先行が真っ先にその星に焼き尽くされた模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:00

    >>91

    >>93

    >>96

    >>97

    >>99

    中盤スキルモリモリの先行、差しが復権すると思ったけど…

    追込が強化されちゃうんか…

    なかなかうまくいかないね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:31

    で、ラストスパート時に40から100に上がる時間を短縮するために積むのが加速スキルね

    コレが出来るだけ早く出ればその分100で走れる時間が増えてライバルに差をつけることができる

    クリオグリの問題点はどの脚質でもどんな順位でも回復スキルを出せさえすれば加速+速度が発動することとスリーセブンで777m地点で加速を決め打ちできることだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:45

    もう少し聞きたいのですが終盤における速度スキルはどういう効果があるのでしょうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:12

    >>53

    クリオグリって強いの出して集金狙ったんじゃなくて

    調整下手くそすぎただけなんじゃねーかな


    分かり易く強かったバレンタインブルボンとかはもろにそういう目的だろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:04

    やっぱクリオグリはせめて順位指定じゃなきゃヤバいですわよ!クリスマスだから2〜4位までにしようぜ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:13

    >>104

    スパート中は加速、それ以外は速度

    これだけ覚えておけば大丈夫

    加速終わる前の速度スキルはその分無駄と考えていい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:17

    >>84

    ゴルシと一気の相性がいいのは一気には順位条件が無い→なるべく前でスパートしたい→中盤でスキルだしたいけど後方脚質の中では固有が中盤速度スキルのキャラはそんなに居ない→固有が後半すぐに出せてその固有で前に行ける→ゴルシはつよい

    ゴルシの強さは他にもある(ウマ好み、自前金回復)けどこれができるのが良いだから接続とはまた違う強さやね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:38

    ロマン砲に安定性を与えてはいけない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:22

    >>104

    持続時間[s]=基準持続時間 × コース距離[m] / 1000分トップスピードが上がる

    例えば中距離直線◯でコースが2000mだった場合、基礎持続時間が3秒だから

    3x2000/1000=6秒間 1.5m/sの量トップスピードが上がる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:06

    地固めは最初後ろのほうのサポカにあげてたのに、今や逃げキャラの所持スキルだったり、逃げサポカが確定でくれたり
    運営のエアプ具合を教えてくれるスキルだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:54

    ユーザーが持ってるサポカのパワーが上がっていけばポジキや速度制限の使用も変わっていくよ
    今そこら辺を大きく変えてしまうと無微課金者が何もできなくなってしまう
    アニバでの変更から考えると徐々にサポカとシナリオのパワー上げて使用も弄って
    いろんなキャラが群雄割拠するゲームにしていくんだと思う。
    クリオグリもアニバでウマ娘3になったら相対的に弱くなるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:50

    >>87 >>94 >>109

    ありがとう!ぐぬぬ難しいなウマ娘。

    1.できるだけ中盤に速度が高い状態を維持して良い位置につけて

    2.上限速度のまま終盤加速に入ると強い


    ゴルシは1が得意でクリオグリは超簡単に2ができる

    採点お願いします

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:11

    >>104

    加速中に出た場合は全くの無意味、加速後に出た場合効果時間内の速度上限を上げる

    速度スキルって現状の速度を上げるわけではなくて、速度上限を上げる効果だから加速中に出たら無意味になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:23

    個人的にはクリオグリの固有が継承で効果弱体化じゃなくて先行の順位条件が着くようにしたら先行救済にもなっていい感じだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:24

    直線一気とか真っ向勝負とかの後半加速スキルはいっそのこと順位指定無しにしない???
    そしたら技マシンになってる先行金スキルの鍔迫り合いが激ヤバスキルになって先行が復権する!
    同時にオグリも強化されて手がつけられなくなる??そうだね…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:26

    終盤速度(末脚とか鼓動)は最高速度制限を一時的に引き上げるって感じかな
    ただし発動したタイミングで速度が70%とかだと最高速度120%になってる効果時間の間に100%まで追いつかないこともある
    フルで効果を発揮するためには100%で走れてる状態で発動するようにしたい
    だからこそ加速スキルも必要だし末脚みたいな発動タイミングがランダムだとちょっと博打になる

    ちなみに鼓動は発動地点が200メートル固定だから基本的に無駄にはなりにくいな!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:15

    もう回復トリガー取っ払って
    発動位置を777mに固定して
    弱体化じゃないです!調整です!
    って言い張るしか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:30

    >>114

    合ってる合ってるー

    ちなみに長距離のブライトは超強いよー

    距離だけじゃなくて持久力の分も効果時間が伸びるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:34

    >>117

    直線一気は元々順位指定ないし真っ向(鍔迫り合い)と乗り換えが弱いのは終盤ランダムってのが大きいんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:40

    去年まではサポカゲーだったのにな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:52

    >>113

    ポジキだけはもっとまともにならねぇか?

    本来だったら逃げに張り付いて相手を押し上げちまったりそのまま抜いたりする先行が

    逆噴射しまくって沈んだり、差しもその煽り食ったりするのに追い込みは差しを抜かしても影響が特にないとか

    先行と差しが死んでるのは8割ポジキのせい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:36

    乗り換え上手はランダムかつ6〜9位制限つくので
    肝心なときに全く出ないというぶん殴りたくなる加速スキル

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:54

    >>116

    めちゃくちゃだけどいいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:58

    >>122

    サポカがまーじでインフレしてないしな

    ステは皆追いついてきたし、金スキル1個分くらいじゃ運ゲでなんとかなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:17

    >>116

    いやぁどうだろ…

    複合タイプって継承だと効果落ちるし中距離限定(しかもスリセによる決め打ち前提)みたいなもんだしなぁ

    ただコレに縋り付くたくなるほど今の先行はキツいのも確かではある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:29

    >>123

    逆噴射の優先度謎に高いよな

    後ろのウマ娘とぶつかったらそこで止まりゃいいのにそのまま後方までかっ飛んでいく

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:32

    >>119

    他距離じゃ9割負ける分の悪すぎるギャンブルだったから今まで通りやね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:46

    >>123

    ポジキ期間もっと狭くするのって駄目なの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:00

    >>130

    仕様からして腐ってるから短くしてもだめだね…

    逆噴射の仕様がおかしいからまずはそこを変えないと

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:36

    >>128

    むしろ処理考えたら前方脚質の一番遅いのに追いついたら張り付く処理でいいのにね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:40

    >>121

    >>124

    先行&差しの終盤加速スキルのランダム発動やめない???直線一気と同じように加速してくれ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:00

    >>130

    今の仕様だと短くなったとしても今度は追込のおやつにされるだけだしなぁ

    ポジキ時間の長くなった長距離チャンミの時も追込の暴れっぷりはすごかったのでそもそもの仕様を変えないと厳しいかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:00

    なんとかクリオグリ倒せる編成とか無いんか?
    デバフとか効く?逃げ3とかか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:35

    固有含めて加速スキルはどれも特定区間で確定発動とかそんなんでいいよもう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:48

    >>135

    仕上げた逃げ3やろなあ

    好意追走とか甘えた奴も潰せるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:58

    >>135

    そんなあたなに水マル!バレボン!如何ですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:11

    >>135

    接続と加速の運ゲーで完全勝利する

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:14

    >>131

    序盤速度スキルが死んでるどころか逆噴射するから損なのギャグよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:44

    >>135

    逃げ2とデバフだろうね。

    それか運営が狂って距離を2400mにしたりとか

    そうすれば逃げもオグリも追い込みも群雄割拠するハッピーなチャンミになる

    差しは…ナオキです…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:07

    先行より後ろが序盤速度で前出る意味皆無だもんな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:08

    >>138

    おりゃん🤬🤬🤬🤬🤬

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:35

    極まった逃げならやれる!とか言うけど極まってないと普通の奴にすら勝てないのはおかしいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:50

    尻尾の滝登り付き中盤スキルモリモリ先行型タマモクロスがポジションキープで逆噴射するの悲しいを通り越してもはや草です

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:06

    わりぃ やっぱ辛ぇわ
    今回は流石に参加賞だけ貰ってスルーだな ちょっと無理だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:53

    仕上げた逃げって仕上げたクリリンに勝てるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:16

    クリオグリも水マルもチョコボンもいないけど前方脚質3か後方脚質3どっちがいいかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:35

    >>144

    まあ逃げだし

    安定して勝つ逃げ馬がバグなのだけは原作準拠だし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:07

    幸運な逃げ状態になったときにクリオグリからハナを奪えれば競り合いが終わった後ポジキ逆噴射で最後方まで落ちていくと思う
    そうなったらいくらクリオグリでも終いよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:32

    >>144

    本来の逃げってそれぐらいリスキーだから(震え声)

    それはいいとして、ポジキの割は単体だった時の逃げも実は食ってるんだよね

    単逃げが一番遅いっておかしくない?

    どんなに余力があっても鈍行だからタイトルホルダーとかセイウンスカイのやってた

    幻惑逃げは絶対にできないんだよね

    先行>差し>>>逃げの順で割食ってる

    追い込みはそもそも逆噴射の設定が甘々だから差し抜いてもほとんど何もないケースが多いんで…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:42

    …キツイんじゃねぇかな
    今回はCBサポで強攻積みやすくなった分追込で出すのも増えるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:41

    ツインターボが逃げ蓋しつつ他控えさせれば今の環境のバランスは全部解決するよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:45

    >>148

    終盤でぶち抜く運ゲーの方がなんぼかまし

    差しや追い込みでコーナー◎プロフェッサー彼方アナボガチャ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:48

    思ったんだけどポジキの今の仕様って追い込み以外みんな不幸になってね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:23

    >>155

    気付いたか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:39

    極まった仮定の話になるけど追込はウマ好みでポジキ破壊した上で強攻打ってくるからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:07

    >>155

    逃げは競り合い縦長が可能なので逃げはまあまあ助かってるよ

    先行に追い抜かれる心配もないしな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:26

    >>157

    それ大して極まった仮定でもなくて結構みんなやるんすよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:28

    >>158

    まあ競り合った逃げが一番早いからそこは救われてるけど単逃げの場合なぜか突き放したりもしないし

    貯めた足は亜空間に消えて後方から抜かれたりするから…

    なんなんだろうね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:10

    ホント中盤で逃げに迫って
    「あっスミマセン」って感じで後ろに下がってく先行見たら先行で勝とうなんて気は起きんくなるで

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:56

    同時に強硬策とウマ好みで上がってく追込を追走する差しの光景に絶望して差しも使いたくなくなる
    まあ育成楽なんで使っちゃうんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:24

    先行差しは弱いって情報広めて
    脚質クリオグリと逃げ追込しか出走しない
    チャンミ一回見てみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:02

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:38

    >>163

    現状定期

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:51

    >>163

    アリエスだと実際ほぼそうなってた気が…

    いやデバフで差しは見たか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:39

    デバフ役の会長(とネイチャ)はだいたい追込改造されてた
    グラスは改造しにくいから差しのままだったけど採用率低めだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:54

    >>135

    素晴らしい提案をしよう

    お前もクリオグリを仕上げないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:58

    >>159

    …うn、まぁ…その…

    裏技みたいなこれが常識というか前提としてまかり通ってしまっているあたりに今のウマ娘のレースが運営が想定していたゲームと違う場所に行ってしまっている感があるな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:03

    >>169

    そもそも運営が想定したレースになったことがないと思うんですがそれは...

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:09

    >>168

    やなこった(横)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:08

    >>169

    何時までするんだって言われるかもしれんけど、地固めとかのを見れば分かる通り想定が甘すぎる

    テキサスポーカーで手元のキングワンペアに集中しすぎて場のロイヤルストレートフラッシュを見逃すレベルの大ぽかやってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:38

    チャンミ廃人たちにテストプレイとスキル調整をさせよう(提案)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:43

    >>173

    彼らにやらせたらまっさきにポジキにメスが入るだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:10

    >>173

    そもそもそういうテストプレイとかを十分にやってから出すもんじゃないんか?


    クライマックスのアホみたいな強さしたバフ付きライバルNPCといい

    ジュニア中の金スキルNPCといいテストプレイしてたらまず気付かない方がおかしいのも

    放っておくとか本当にテストプレイしてるのか……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:01

    クリオグリはウンスとかと一緒で「長距離でもある程度対応できるよう調整しました!」ってやったらそれ以下の距離でヤバいことになった典型だと思う。チョコボンみたいなあからさまに狙った設定とはちょっと違うというか。
    まあ調整不足なのはその通りでしかないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:54

    >>173

    「試しにポジキなくしてみよう。全キャラ地固めが強スキルになるが、それは逃げ育成でみんな当たり前にやってることだしな」

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:04

    >>175

    バグとかの洗い出し流行ってるだろうけどゲームバランスは見てないんじゃない?

    これで見てるって言われたらウイニングポストやってない?って聞いちまうわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:24

    テストプレイはたぶんしてる
    TS育成ならレースこんなに出してボーナス盛ることを考慮してない
    みたいにプレイヤーが実際にやるであろうことの前提が違ってるんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:23

    クリオグリの性能は想定外説もまあ割とありそうだとは思うんだけど
    それはそれで覚醒にご丁寧にスリーセブン付けたのが戦犯すぎてな…………

    スリーセブンって割と入手手段限られてるからこれがデフォであると
    ないとじゃ楽さは段違いだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:41

    >>179

    してる割にはTSの序盤のリセット回数とか何も思わなかったんだろうか?

    もしかするとデバックモードとかでサポカを練習に集めて演出チェックしたあとそのままゲームバランス分野に進んだりとかしたんじゃないかって疑ってる

    そうすれば数値上かなり高性能なのが仕上がるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:26

    運営「有馬で残り777mで固有発動!加速も多少有効だしHP回復でデバフに強いし速度も上がる!史実ラストラン有馬でじわじわ上がってった再現できてこれはいい調整だぞ!」
    っていうアホみたいな思考回路だったんやろなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:02

    クリオグリに関しては多分故意だよな…
    強そう感出すならスリセなんてマイナースキルつけずにコーナー回復とかにすると思うんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:06

    >>182

    運営さんオグリのラストランで脳味噌焼かれてて草

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:25

    水マルと同じ回復トリガーだからとりあえず777つけたんやろなぁって
    よりによって加速複合固有につけやがった
    あーあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:58

    ハフバでもう一回チケくれるよね?(課金とかで)
    その時にクリオグリ取るわ
    その時にもクリオグリが強かったらの話だが

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:29

    まあ一企業のテストプレイ班とリリース後にプレイヤーたちに遊ばせるのじゃ規模が違いすぎるからな…
    ユーザーに発覚後の調整が遅すぎるのはそれはそう、サイゲ側もクラマ以上のクソローテで仕事してそうだしなかなか手を付けられないんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:14

    >>184

    実際ありゃ脳焼けるだろうね

    十数万が現地で見て会場外でも見てるの考えるとそりゃ焼ける

    ただ視野狭窄に陥って想定が有馬だけになっちまったのかもしれん

    実際有馬で見ると接続はできないし終盤をすぎてからだからバランス取れてるって思ったのかも

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:59

    『クリスマスオグリキャップは交換対象外となります』
    サイゲならやるという謎の確信がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:13

    >>179

    まぁ少なくともレース数は考慮してないだろうな

    アオハルスキルは最大が金スキルレベル3(ほぼ不可能)だったのに対して一番星は最大効果が25戦(むしろ今じゃ少ない)だからなぁアオハルの時が調整ガバガバだった可能性もあるが

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:13

    そもそも「順位不問の回復あり複合固有」ってこと自体が滅茶苦茶過ぎてなあ……
    出た当時も回復3つが厳しいとはされてたとはいえぶっ壊れ扱いだったし
    新しい子が来た今でもこれレベルに盛られた固有は中々見ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:56

    >>189

    アニバ有償チケで交換できたからそれはない

    …よな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:42

    ハフバでさらにぶっ壊れの新キャラ出るかもしれないし……いつかクリオグリも型落ちになるかもしれないし……
    とか色々考えちゃってアニバチケット使えないでいるオレ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:43

    >>192

    安心していいと思う

    心配すべきなのはそれを用意したあとに壊れを用意することだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:24

    べつに発動条件はどうでも良いよ
    速度加速複合スキルの発動位置をスパート直前に固定して出せるtっていうのがヤバすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:43

    >>194

    アニバ前のファインピックアップはグループサポカ実装前の罠だおじさんの記憶は新しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:19

    >>193

    クリオグリは使って損はないと思うぞクリオグリが型落ちになるやつとかでたらウマ娘は終わりや

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:37

    ウマ娘を性能で交換するようになったら終わりだと思ってる
    それはサポカだけでいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:57

    >>197

    他の汎用スキルのランダム要素が消えて位置指定になるだけでだいぶかわるで

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:15

    テコ入れしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています