境界戦機もあと一話で完結か……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:50

    果たしてこの不毛な戦いの結末はどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:45

    映画に続くんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:40

    全く話題にならなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:32

    メカデザはいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:09:49

    いうてスパロボに出てからが本番っしょこの手のアニメは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:43

    そんなに微妙だったの、これ
    というかバンダイが割と力入れてなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:03

    プラモは売れてないと思う
    まぁ海老川もだいぶ飽きられてるし多少はね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:58

    >>5

    海外売り上げが好調なスパロボがこんなあまりにも国際社会に配慮の無い作品を参戦させる愚は犯さないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:27

    高度な情報戦()

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:00

    何というか、本気で売る気あったのか疑問
    OPED歌ってる人誰も知らないし、声優もほとんど有名どころ出なかったし、劇伴もイマイチ耳に残らない(EDは提供してもらったんだし澤野弘之にやってもらえばよかったのに)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:36

    まずなによりメカデザがクソだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:37

    >>11

    あんまり本編に出ないけど地味に人気ある量産機みたいな見た目してる

    あのデザイン自体は嫌いじゃないんだけど主人公機って感じではない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:49:23

    ぶっちゃけ鉄血に出てくるモビルスーツとの違いが判らないんだよな
    これは水星の魔女もそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:00

    >>12

    打ち切りクソマンガにありがちなな「こんな地味なキャラ主人公にする斬新さ!」に通じる

    あれがサンライズパース気取ってる姿は吐き気を催す

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:52

    >>13

    鉄血は主役やライバルにはちゃんと主役やライバルらしい格好いいデザイン持って来てたぞ

    これにはそれがない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:37

    >>5

    プラモの販促アニメがゲーム出演してから本番は・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:02

    >>15

    ゴーストがいるじゃん

    今の姿?うん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:33

    量産機のデザインは結構好きだったよ
    ジョーハウンド買いたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:57

    侵略じゃなくて勝手に自滅した日本でレジスタンスっていまいち何したいかわからない
    仮に奪還したとしてもまた死ぬじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:59:19

    手描きじゃなくてCGの方が絶対に合ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:08

    >>11

    塗装されるとわかるけどカラーリングが全体的にミスしてるんだよ

    明るい色遣いが多いから妙にヒロイック過ぎて違和感が出る

    だからメイレスビャクチが他より人気なのと暗めの色や迷彩柄にされたやつをツイッターで検索かけるとコレならもっと人気出るだろって思うデザインだったりする

  • 22122/06/26(日) 02:20:21

    >>19

    そこはほら、北米同盟の占領軍から略奪するんだろう(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:30:45

    >>17

    主役は……? ねえ主役は誰かフォローしないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:40:33

    ケンブ・ジョウガン・レイキのやたらに派手でヒロイックなカラーリングに作劇上の理由付けをしてくれれば納得いったと思うんだよ

    若先生の「劇光仮面」では特撮ヒーローのコスチュームが派手な色をしているのは「助けを求める人がすぐにその姿を見つけて安心できるように派手にしている」という解釈を提示していたが、
    派手なカラーリング+八咫烏のエンブレムマークで「八咫烏は日本人を守る正義の味方ですよ」という宣伝をやってるくらいの描写は入れてよかったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:42:43

    >>20

    制作陣や作画スタッフの中に手書き至上主義みたいな人でも居るんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:59

    日本を取り戻すために戦ってるレジスタンス組織が悪いアメリカをやっつけるためにロシ ア中国オーストラリアと組んで新日本協力機構とかいう日本政府の意向と全く無関係のあからさまな傀儡勢力のトップに収まる

    これって所謂「売国奴」ってやつでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:31

    ジョーハウンドは買ったわ、メイレスケンブは買ってないけどね
    舞台が日本でない、まったくの別世界のほうが自由にやれたんじゃないか

    衛星で見つかりそうな山奥に灯りがある村とか作ってる場合じゃないと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:57:01

    >>27

    DASH村回はロボットアニメやる気がなさすぎてビックリしたんだよね

    井戸掘りで岩盤砕くのとかケンブの刀で一発だろと思ったし、科学的にどうこうとかじゃなくてこういう場面でロボット使って人の役に立ってこそだろって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:31

    >>21

    ケンブに関しては「旭日旗のカラーリングでは?」ってコメントをどっかで見たな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:17:03

    これで日本取り返しても驚くし達成出来なかったとしても驚くからいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:33:32

    >>26

    売国奴ですらないぞ、すごく悪く言うけど都合のいい未来を夢想して将来的にどうなるか想像出来てない革命家ごっこやってる集団、普通のアニメだと黒幕に踊らされて捨て駒になるポジション

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:22

    >>8

    北米をブリタニアに置き換えちまえば解決さ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:47

    あと一話でまとめきれるのかねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:04

    >>33

    群青のファンファーレ程度には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています