カオス・ソルジャーが魂のカードだけど昨日今日のTCGカタログで2つもカオス・ソルジャーが並んでいて嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:07
    我カオス・ソルジャーを魂の拠り所とするMD復帰者|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    カオス・ソルジャーをフィニッシャーにしたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ので、此処で2回も相談したり別スレで相談したりしながら出来たリンクの混沌の戦士カオス・ソルジャーを召喚するために作ったアンデットワールド型エルドリッチでダイヤ1行けたのでご報告いたします


    (今はエルドリッチを3枚にしてます)


    皆さん、ありがとうございました!


    ずっとコントロールデッキばっかだったから次は展開デッキ組みたい(本音)

    (別スレ1を見て)へぇ……リンクカオソルって名誉ジャックナイツなのか……(機巧騎士もコントロールよりらしいけど)


    贅沢言うなら開闢を有効活用できる展開デッキを探しています

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:33:05

    (機界騎士だった…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:47

    カオソルカッコいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:37

    >>3

    現役時代にあのブルーアイズと同じ攻撃力の戦士族ってだけで強いのに鎧がかっこいいので一目惚れでした

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:42:21

    >>4

    儀式っていう手順踏むのも漫画的には特別感あって良かったし、それまで純粋パワーだと青眼に負けてた主人公がお出しする同率打点3000はワクワクしたよね

    MDで復帰した身だけど色んな派生やサポカが増えてて集めるの楽しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:32

    ダイヤ1おめでとう
    上のスレ2つとも覚えてるわ、折れずに使い続けてるのは素晴らしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:13

    >>6

    ありがとうございます!先月全然勝てなくてダイヤ5で終わったのが一番心折れそうになったので、エルドリッチに手を出して何とか上り詰めました!


    想定してたよりリンクカオソル出せる場面が多くて良かった……リンクカオソル出して場のモンスター戦闘破壊して攻撃力4500にする。相手はサレンダーする(但しスキルドレイン貼って自分の能力も封じたりもする)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:29

    >>5

    紙で新しく出た伝説の剣闘士カオス・ソルジャー欲しい…というかカオソルテーマ正直まだ完成されてない感あるから強化欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:55:29

    すごい素人質問なんだけど自分の効果で攻撃力上がったリンクカオソルいる状態でスキドレ打ったら攻撃力元に戻るんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:17:26

    >>9

    自分の経験だと攻撃力が上がったままの状態になる……ハズ


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=22298&keyword=&tag=-1&request_locale=ja


    公式にあった似たような状況の回答です

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:20:19

    >>10

    強化や連続攻撃力付与の処理がスキドレ前に完了してるからってことかなこれ

    ありがとうございます、参考になりました!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:27

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=075cd78eeee6559eb73469859cae18e5&dno=106&request_locale=ja

    検索したら今では絶滅危惧種の開闢使うグッドスタッフを見つけたので備忘録を兼ねて貼る


    開闢ドラグマがデスフェニのせいで全然勝てないからこっち作ってみようかな……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:32
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:29

    トゥーンの方だけどこいつ居ないとろくに戦えないしフィニッシャーみたいなもんだから大好き できればほかの効果の方もトゥーンにちょうだい♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:51

    うーむ、ジャックナイツを組むかランク8デッキにするか……ポイントは有限なので悩む

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:19

    ジェムを無限に増やせる魔法のカード…貴方も持っているのではないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:33

    強金芝刈りカオスとかなら開闢も活かせそうだけど…EX捨てるのは不安定すぎるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:54

    ダイヤ1おめでとう(エーススレで言えなかったお祝い)

    トロイメアリンクをシクパ剥いて揃えてたら機巧騎士は組みやすそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:56

    >>16

    持ってるけどさあ!これ無限に思わせて有限なんですよねえ!

    >>17

    今の環境だとカオスだけだとパワー不足感が否めない…そこらへんエルドリッチはマジでスゴイです

    >>18

    ありがとうございます!

    ジャックナイツ、コントロールよりっぽいんですけどドラグマとエルドリッチとコントロールばっか使っていたので展開デッキ試してみたいんですよねえ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:34

    ジャックナイツ組んでみようかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:29

    特殊ルールだから環境で通用はしないだろうけど、ジャックナイツで展開するような動きが出来な訳じゃ無いから参考になれば


    【#遊戯王】しりとりドラフト第1回戦!キミは縦列をケアできてるか?「RAM」VS「はみるとん&ヴァイロンオメガ」【#爆アド】


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:51
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:29

    >>21

    >>22

    動画紹介ありがとうございます!


    他スレ覗いたりしてもジャックナイツ好きな人が推してたりしてるんですよね。なんか相手とのプロレスを程よくできるらしいとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:09

    見て回った感じ、ジャックナイツだと現環境でも戦えるっぽい?(ランク8エクシーズ軸は事故が起こりやすいっぽい)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:05

    ↑に貼った過去スレ見直して吟味しよう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:33

    我ながら過去スレが多すぎる(3つある)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:41:12
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:47:24

    >>27

    ジャックナイツって魔法罠とモンスターのバランス考える上に後攻から捲るデッキだから捲り札と誘発何入れるかってのが悩ましいんだよね

    ただテーマのテンプレに近いものはあるからそんなに身構える程難しくはないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:49:27

    >>28

    情報ありがとうございます!まずはテンプレ探すところから始めなければ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:01:56

    >>29

    妨害増やしたり縦に2枚以上カードを置いたりするために他のテーマと混ぜること多いけど閃刀姫とか召喚獣型が多いよ

    閃刀姫型ならこの人が詳しく解説してる

    【デッキ紹介】丸わかり講座!『機界騎士(ジャックナイツ)』のカードと構築を紹介!【#遊戯王】【#マスターデュエル】

    召喚型はもうちょいバリエーションあるけどメイン採用のジャックナイツはほとんど変わらない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:07:07

    >>30

    動画ありがとうございます!

    閃光姫か召喚獣と混ぜものか…妨害札は欲しいけど強力なカードを入れるとカオス・ソルジャーの出番が無くなりそうなジレンマ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:42

    んー、今月中にデッキ作っていいかな……あー、でも来月になると新しいパック出るから待ったほうが良い?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:09

    来ると確定したわけじゃないけど勇者とふわん来たら環境激変しそうだし少し待ってもいいんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:38

    >>33

    ですね…ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:14

    開闢とリンクカオソル使ってる人や、対戦で見かけた利した情報は随時募集しております

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています