風花雪月無双シナリオ酷いらしいから支援会話まとめ動画だけ視よ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:57:52

    わかるけどわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:12:55

    それで満足できるなら元よりその程度の熱しかないんだ
    それはそれとしてああいうまとめ動画って害悪だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:14:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:30:49

    支援会話自力で集める熱量は原作に回すか…ってなるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:34:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:38:28

    まとめ動画は見ようとは思わないけど、風花雪月に関しては完全に情報が出るまで買う気にはなれん
    前情報だけだと、明らかに地雷だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:59

    ストーリーに目を瞑れば支援会話とか無双パートとか面白いと思ってやれてるんだがな
    いやまぁ瞑れない程の出来だからこうなってる訳なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:34

    肯定はできないが、風花雪月は好きだけど無双は合わないって人もいるし…
    本シナリオも風花雪月が好きな人ほど辛いみたいなとこあるからまあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:44:23

    何でもかんでも無双にすりゃ良いってもんじゃないでしょ… ゲーム性が違いすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:44:32

    それするくらいなら分からんでもないし、そこからやりたくなる人もいると思ってるけど、そうやってゲームせずにタダ乗りした挙句「やっぱりダメだな買わなくて良かった」とかって叩く奴はファン名乗らないでくれとは思う
    全部やり込んで無双は肌に合わないならその人の好みだと思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:46:22

    >>9

    (個人的にシナリオも割と好きだというのは置いておいても)本編を無双のシステムでやりたいくらい風花雪月に無双は合ってると思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:48:14

    >>11

    まぁ実際こんな一騎当千できる位強いのかってことは置いておいても爽快感は癖になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:51:15

    >>12

    そもそも英雄の遺産の設定的に無双向きよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:46

    無双出来る程実力が隔絶してないと紋章と遺産を尊重する理由があんまりなくなるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:59

    見えてる地雷だから買わないって選択肢は分かるがまとめ動画だけ見ようとする乞食精神は理解出来んわ
    安い中古やセール出るまで待とうとか思わないんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:54:23

    英雄の遺産持ってない
    紋章も持ってない

    でレスター一と称されるホルスト卿という男

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:55:42

    >>16

    普通に実力でのし上がれてる人はフォドラにもいるんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:01:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:17

    >>18

    やってつまらんのはいいけど

    人のを見てつまらん、買わなくてよかったーはクソという話では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:03:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:55

    なんだエアプでぐちぐち言ってんのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:11:58

    >>20

    さして興味ないなら支援会話見る必要あるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:16:25

    金払う払わないは個人の自由だけど、
    タダ見を堂々と自慢できるのは精神が貧しすぎでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:16:36

    >>21

    アンチなんてそんなもんだぞ。情報元はまとめサイトかYouTubeか5chのスレだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:18:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:52

    まとめなんか見てないで自分でやって自分の目で確かめろ!
    とは言わないが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:52

    人のやってるのみて面白そうだなで買うから買わないのもありかもしれん
    だが買った人をバカにするのは違くねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:03

    シナリオが酷いから買わないで動画だけ見ても仕方ないって流れにしたかったんだろうが
    まだ発売して一週間も経ってないゲームでその結論出す奴がまともなファンな訳ないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:42

    買わなくて正解という風潮に誘導してるは被害妄想が過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:51

    評判が悪いから買わないのは分かるし、プレイ動画が一定の地位を得た時代で買わずにそれを見る人がいるのも分かる
    でもプレイした人の集まりの中でそれを声高に言って石を投げられたら文句垂れるのはアホかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:56:57

    >>30

    実際発売日に半日しか経ってないのに叩きスレ乱立して管理人の制裁喰らったんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:02

    アクションは単純に面白いからそんなに無双と相性悪いとは思わない
    ストーリーは自分のやったルートはお世辞にもいいとは言えなかったけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:31

    トレジャーボックス予約して買ったけどここでの評判見て曇りまくってる俺もいるぞ
    クロードもレア様もソティスもベレトス先生も大好きなんだけど怖くてプレイできない助けて

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:09:46

    自分で見た事より他人の評判の方が大事なのかと
    大まかにしか語られてないんだからどうしてその決断と流れになったのか
    しっかり見て自分で評価すればいいんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:01

    >>34

    顔も知らない他人の評価で右往左往するより自分でやって決めればええやん

    それが地雷だったらドンマイだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:51

    なぜかネットは自分が好きなものを好きということを嫌うやつが多いしその判断を他人から提供されたもので済ませるやつが多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:51

    >>37

    ちらっと情報を耳にしたけど体調悪くなるくらい地雷だったのでプレイしたくねぇ…でもエアプになるのは嫌だ…

    つらいからもう風花雪月のことは忘れて生きようかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:46

    自分は普通に楽しくて買って良かったと感じてるのでもう買ってる人は合うか合わないかは実際自分でやって判断した方が確実、それで合わなかったら仕方ない
    自分は世界観の設定とかが一番好きでそこら辺に夢中になってるから評価上向きなのかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:13

    >>39

    プレイしたくないしないのはそれでええやん

    エアプで文句つけず完全無視すればいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:01

    第4のルートあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:04

    >>43

    トレジャーボックスを予約して買ったのにどうやって評判見ろっていうんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:06

    >>44

    あれ一週間前にはどこも在庫切れになってたからな

    おそらくトレジャーボックス自体をよく知らないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:32

    >>43

    お前のそのレスが物を知らんエアプの発言そのものなんだが…

    限定版は普通発売前に予約して買うもんだぞ

    繊細煽りもクソだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:34

    しばらく経たないとちゃんとした評価は分からんよ、FEなんて特に

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:09

    好きなキャラが…って気持ちはわかる
    強制されるものでもないが、買った以上はパラレルと割りきるなりしてやるしかないだろう
    大金を使ったという補正で思いの外楽しめるかもしれないぞ
    無双ゲームとして自体なら面白いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:13

    >>44

    やらずに評判だけ見て嫌いになれるなら予約してまで特定の作品を追いかける事をやめるべきよ

    続編で面白くなくなる事なんてありふれてる話だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:25

    ひょっとしてこれエアプがエアプを煽って気持ちよくなってる現象発生してない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:52

    >>47

    風花雪月本編も月日経って落ち着いたら各ルートの話もしやすくなったしな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:13

    >>50

    俺はエアプだけどエアプで無双叩いてる奴を批判してるだけなのでエアプで叩いてるやつよりマシなんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:42

    >>52

    すまんどっちもどっちなんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:52

    プレイ途中だけど普通におもしろいぞルートによるかもしれんけど
    だから多分悪いのは締め方

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:58

    15000円払ったファンにお前が繊細なのが悪いとか予約して買うから悪いとかは言い過ぎだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:34

    悪い評判聞いて怯えながらやったら確かに評判で聞いた通りのとこだなみたいなとこはあっても全然面白くて面白いじゃねーかバーカ!ってなったからネットの取り敢えず悪い所だけあげて叩いてる奴も多い意見より自分で遊んで評価しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:39

    黄色EP7だけど割と楽しんどるぞ。頭パルミラになるのって2部から?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:13

    いちいちリスクを気にして生きているのか
    生きづらそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:44

    >>58

    いやまぁ言い方はあるよねって話では?

    確かに起動するの怖いまでいくのは少し繊細ではないかと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:40

    そんなにぐだぐだ言うなら未開封で売っちゃえばいいのに
    トレジャーボックス未開封で発売1週間経ってないならまだそれなりの値段で売り逃げできるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:08

    >>61

    体験版でシナリオ地雷見抜くの無理だろNGBとは訳が違うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:22

    ソシャゲの課金で15000円払ったようなもんだろ。FEHで言えば2フェーぐらいだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:15

    しかし限定版を評判見ずに買ったから悪いなんて言うアホもいるんだな
    今この話題に群がってるやつってみんなエアプというかゲームについてそもそもあんまりよく知らないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:20

    このレスして即つくいいねよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:46

    マジでどっちもエアプしかいなさそうで草

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:52

    YouTubeの実況動画だけ見て、実際プレイヤーより理解してるとか本気で言っちゃってるヤバい奴もいるのに何を今更

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:59:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:59:17

    そのジャンルが大好きで思い入れがある=公式より詳しく正しい視点で見れてる、ではない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:02

    トレジャーボックスを評判見ずに買うのが悪い(キリッ)は面白すぎるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:17

    トレジャーボックス買ったけど評判悪すぎてプレイしたくないけどエアプは嫌だ…、はもう試しにやってみればとか言いようがないのも確かだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:54

    ゲハくさいスレになってるじゃねえか
    こんなゴミスレはやく通報しとけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:18:13

    今日は暑いからな
    頭冷やせよ
    あと涙を拭けよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:09

    発売間もなくはアンチが臭そうだったけど発売してちょっと経ったらアンチのアンチが臭そうになってきてやべぇなと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:19

    とりあえず今プレイしてるけど楽しんでるマンはネタバレあり感想スレに書き込んできてあげようよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:17

    こんなゴミスレに楽しんでるよ〜なんて報告して感想スレに書き込んでない訳ねぇだろ
    どっちにも書き込んでるんだよ多分

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:44

    エアプで叩く奴が気に食わないために楽しんでると書き込んでるエアプの可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:27:32

    エアプエアプ言いながらゲーム内容の話まるでしてない謎
    ひょっとして

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:47

    >>83

    昨日からこういうやつらが集まるから隔離スレ必要な流れになってるのよ

    戦闘面の話題は戦闘部スレにいけばいいし支援会話の話は支援会話スレに行けば話できるしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:28

    >>85

    まだそいつの話し続けるの?トレジャーボックスを評判見て買えと言っていじられたのがそんなに気に食わなかったんか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:54

    匿名の個人への粘着
    ゴミスレに相応しい流れ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:37

    プレイするの怖いを起動が怖いと読み替えて繊細煽りし続ける異常な執着

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:37

    >>57

    個人的には1部ラストから

    そこまでははまだ学園通わなかった若いリーダーで納得できるしストーリーも面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:35

    プレイ前に聞いた他人の評判なんて基本的にポジネガ問わず余計なバイアスにしかならないんよ
    周りが面白くないって言ってたからきっとこのゲーム面白くないんだろうなとか思いながらプレイしたら悪いところが目につくに決まってるしその逆も然り

    子供の頃楽しく遊んでたゲームが後でネットで評判みたらボロクソ言われてたなんて経験ある人結構いるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:09

    周りの評判で決めるなっていうのは正論ですけど
    好きなキャラが頭パルミラになるとか邪神になるとかとばっちりで殺されるとか言われたら怖くなるのは普通じゃないすかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:11

    >>92

    結果だけ見て結論つけるなら過程を見てから結論出した方がいいでしょ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:52

    叩かれるだろう意見を言うけど動画見て合わねぇなって思ったら買わずにそっと脳内のダストシュートに放り込んで忘れるっていうのは普通に選択肢としてありだと思う
    エアプで叩いたりせずそのまま忘れるのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:19

    動画見て買うか買わないかとかプレイするかしないかを判断するのはまあいいんじゃないと思う
    だって所詮ゲームじゃん、苦しんでまで自分の手でやれとか要求してもしょうがないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:44

    他人の評判でやるやらないを決めるのはそれでいいけどやってもいないのにグチグチ文句垂れたり金を落とさずに自分の見たいところだけタダ乗りするのはまた別の話だからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:37

    正直なところシナリオの酷さ自体が問題じゃない
    本編+DLCでほぼ解説されてる内容を出し直しただけだからシナリオが飽きるんよ
    今作の新規要素っておっさんキャラ(生徒の親)が次々出てくるってぐらいしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:37

    無双に対して本編の補完や不満点の解消を期待してた人は多いだろうからな
    何回も言われてるけどパルミラ関連や闇うご関連などでなにか価値観がひっくり返るような面白い情報が出るんじゃないかと期待してた人が多かったよ体験版時点だと

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:48

    ファンメイドのオリ主二次創作みたいなシナリオって他所のスレで聞いたが
    言われてみれば本編やっていればわかる内容というか…
    ユーザーの考察の外からぶち込める公式ならでは新情報は欲しかった
    もしDLCで新情報含め色々追加されるとしても、そんなん最初から入れとけって感想が真っ先に出そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:09

    >>99

    マイクラン母の情報とか出たくね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:47

    >>99

    支援会話とか見てるとちょいちょい新情報は出てきてるんだけどな。

    ハピシャミアの支援会話でアビスの掘り下げ入ったそうだし。(ちゃんと確認できてなくて済まぬ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:11

    別に知らなくてもいいけど、知れると解像度高くなる設定の開示が多かったと思う
    設定とか全部しりたいって思うタイプなら、ストーリー気にせず資料集みたいな感覚でやれば楽しいと

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:12:48

    同盟ルートは結局教会が敵なの残念だった
    紅花でやったでしょそれは

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:37

    金鹿ルート「同盟は捨てて連邦国になります」
    こんなんただのヘイトSSやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:22

    クロードがガチのコウモリ小物野郎になってるの酷い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:51

    全部見たわけじゃないけどさ
    支援会話動画で見るほど面白いか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:31:45

    >>106

    別に 俺はフェリアネやフェリドロの内容がシェズに移されてたから萎えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:57

    >>106

    ゲーム買ったプレイヤーが全ルートやる前に飽きて支援会話だけみるパターンの方が多いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:21

    所詮その程度の作品ってことだわな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:40:35

    >>96

    これ。

    なんなら評判悪いゲームは安心して叩けると勘違いする奴が出るから困るわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:43

    メトジェイとバジャルドを賊キャラとして使うネタもう飽きたよ
    パルミラやスレンと戦う話をもっと増やせばいのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:06

    もう叩ける認定の段階は通り越してきていて普通に内容の感想を語り合ってるように見えるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:50:54

    体験版までがピークだったな
    どうしてこんなことに

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:44

    >>90

    2部来た。これは頭パルミラですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています