確かに性格は色々言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:22:07

    「優しすぎた」って評価もかなり正確なんじゃないだろうか、カミーユ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:25:25

    「残酷なくらい優しい子」
    報われない優しさなんて酷くて見てられねえよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:30

    色々と背負い込むんじゃうタイプなのよね
    それも戦争という場に居てはいけないレベルで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:59

    もちろんカミーユに優しさはあるが優しさに限らず心情のコントロールが不得手過ぎた
    繊細で鋭敏な感覚は相手への理解に作用もする一方で苛烈な拒絶もはっきり表す
    感覚的に一方的に相手を理解した気になってそれを言葉で確認する行程を無意識に抜かすから意図を隠そうとする反応には苛立ちや煩わしさを人より余計に抱えることになり結果的に傷付きやすい状態に陥る。
    その優しさも共感できる人にだけ伝わる優しさでそうでない者には伝わり難く、その時に気持ちの切り替えや受け流す術を選べず壊れた。

    感じたものを丸呑みするのではなく咀嚼して飲み込めるようにする寛容さや
    思い通りにいかない時に別のアプローチを選ぶような思いやりやしなやかさを十分に育てる余裕がなかった印象

    思うことを優しいとも言えるけど相手に歩みよったり相手に理解してもらおうとする行為は下手で独りよがりなことを考えると優し過ぎるってのは少しカミーユ本位かな
    良くも悪くも感覚に頼り過ぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています