デュエマのデッキ改造案を出し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:26:43

    スレタイの通りです。自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:28:36

    デッキリスト晒して、それを皆で添削する感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:29:33

    >>2

    それでもいいし、○○を作りたいけど何入れる?見たいなのでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:30:17

    いいねこういうスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:31:43

    デュエプレから入った者です
    とりあえずボルシャッククロニクル2箱買いましたそれと通販でママキングNEXとメンデルを4枚ずつ注文しました
    RXとかは高くて買うか悩んでます

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:47

    身内用のMロマノフ入りのパラスキングです
    シューティングホール抜いて何入れるか迷ってます

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:56

    シンプルな闇単進化です
    防御力には自信があります

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:30

    >>6

    GRなるべくコスト5以上にした方がいいと思う

    あとTOKKOBOONもいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:42:55

    >>5

    RXからNEXかボルドギの流れめちゃくちゃ強いしおすすめしとく、でも高いよね…わかる…

    それ以外ならボルドギのハズレ減らすためにキング・ボルシャックは抜いちゃおう

    あとは《龍騎旋竜ボルシャック・バルガ》も入れとくと強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:43:27

    ゲンムエンペラーとアドミラルクイーンで封殺するデッキ考えて
    スプラッシュクイーン主体の星龍暴発
    ムゲンクライム+アドミラルクイーン
    の二つ考えたんだけどどっちがいいかな
    他に何かあればそれも聞きたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:43:59

    見れるかなあ
    青白天門組んでみたけど
    ・初動が遅い
    ・踏み倒しメタに弱い
    ・踏み倒し妨害が貧弱
    ・ナウオアは一枚だけ
    ・ぶっちゃけサイン要る?
    でボルシャックにすら勝てない

    赤混ぜる気はないので、青白の範囲内で改造案をご教授お願いします

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:44:28

    >>9

    そいつも欲しいけど結構高いな…

    シングルだけじゃ味気ないしパックも買おうと思ってるんですけどパックの封入率って昔と変わらず渋いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:45:29

    >>12

    最高レアリティのキングマスターは1箱1枚確定だしビクトリー・ダブルビクトリーの時代と比べたらはるかに良くなってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:46:02

    >>12

    KGM1ずつ、イラスト違い1、SR3、VR5のはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:50:11

    >>11

    Goとかサインはいらないんじゃないか

    トリガー持ちの強いブロッカーだっていっぱいいるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:51:59

    >>11

    ナウ・オア・ネバーはやっぱ強いからもっと欲しい

    セイントローズかヘブンズロージア出してヘブンズ・ヘブン置けると強いし

    ドラゴンズサインはサッヴァーク増やしたりエモーショナルハードコアとか入れて対応幅広げるなら使いやすくなりそう

    踏み倒しメタの対処は…この色だと難しいな、波壊Go!で全部吹き飛ばすのも遅いしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:07

    >>15

    初動気にしてサイン外してケンザンとかGO抜いて守護ホーリーとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:26

    >>13

    >>14

    ありがとうございます

    貯金と相談して買ってみます

    もしかしたら開封スレ作るかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:53:29

    >>7

    好きなカードを割と考えなしで入れてカッコいい!!好き!!ってなってるんで、これ入れた方が良いよとかこれ入れると楽しいよとか教えてくれると嬉しいです

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:53:32

    >>7

    質問になるけど、だいたい何が出たら勝ち!見たいなカードある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:54:34

    ナウオアやっぱ必須かあ
    高くて買えないんだよね…
    SRレッゾstar+SRギュカウツとナウオアで交換してくれる人いねーかなー…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:02

    >>20

    デスザロストはデュエマ始めた頃からずっと愛用しているから贔屓目で見て凄く決まりやすい切り札ですね。キラーザキルもそう

    基本こいつらを主軸にした構築に、ゼーロが好きなので関連カードも入れやすくなったので手当たり次第にぶち込んでみました

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:08:54

    これのGRゾーン案が欲しいです
    VV-8でループしたい以外何も考えてません

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:03

    >>22

    個人的にムカデがいらないと思う。出すやつリソース稼ぎしか出せないしなるべく相手殴りたくないから

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:19:27

    >>24

    ムカデいらないのか……

    主力として数えてたけど、確かに殴りがちだし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:21:29

    >>17

    ケンザンは入れておいた方がいいと思う

    俺のおすすめはアケルナル/スターゲイズゲート


    コスト5でブロッカーが一体出せてケンザンからうまくつながるしエメラルーダと違ってすぐ出せる カイザルバーラとかで一気に展開する事も出来る アケルナルも強いし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:23:24
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:26:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:32:13

    赤青黒墓地ソフェニックスというコンセプトですジュヴィラとかで墓地肥やししたあとフェニックスを出しまくります。あとユニゲで追加ターン付けたりします。なんかより良くするアイデアありますか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:32:56

    >>29

    画像忘れました

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:37

    >>27

    メガ・イノポンドソードは盲点だった

    種族進化使うなら色々と使えそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:44:33

    >>30

    少し高いけどダークネスとかどうっすか?

    あとゼロフェニはいらないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:04:15

    >>30

    ゼロフェニやアポロヌスはフェイバリット枠?

    違うなら上にある通りパーフェクトダークネス入れた方がいいかも。クソ高いけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:07:57

    ずっと触ってなかった白緑t赤GOD
    ジョー星出た瞬間に無力化されるんだが
    GODの勝ちルートを考えると種死すら抜いて最速寄りにした方が良い気がしてくる
    バエタタキ等のジョー星メタ入れるのとどっちが良いんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:21:18

    >>34

    そもそも種でジョー星は焼けなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:42:44

    >>35

    うん

    だからバエタタキとか入れる必要性が出てきたかもって話

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:47:59

    コロコロの付録デッキからずっと改造を繰り返して使ってきたデッキです。最近は力不足を感じることが多く、皆さんのアドバイスが欲しいです

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:10

    >>36

    そういう事か、文章が理解出来てなかったごめん

    あくまでジョー星メタなら軽めのD2フィールド入れるとかの方が色事故起こさなくて済むかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:04:57

    こんなデッキ作りました。とにかくさっさと小型のスピアタ出して五六ターンめにジャオウガ出すというデッキです。我我我は更に速攻出来るように入れました

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:29

    >>38

    ただ色合うd2フィールドで使いやすいのが特にないのがね、ジョー星対策しか役割がなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:04

    >>40

    ジョー星メタの為だけにパルテノン採用するレッドゾーンとかもあるよ

    それぐらいの価値はあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:36

    次の弾のムルムル神宮があるけど
    GODというより他のデッキのジョー星メタになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:18:15

    >>37

    モエルはいらないと思う トリガーしたところで焼けるやつは少ないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:19:43

    >>43

    まぁいらないよね、ソウルピアレイジ増やしたほうがまだいいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:24:08

    >>44

    あと火単速攻なら轟轟轟いれておいて損はないよ

    絶対に役に立つ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:27:28

    >>45

    強いんだけどボルドギとの相性があまりよくないのがね…ボルドギ握っとくなら使いづらいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:32:55

    オオカブト使いたいから作ろうか考えているデッキマッハファイターで盤面取りつつ最後はクソデカ単騎ラフルルを決めたいデッキ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:48

    >>47

    受け少ないしセガーレよりとこしえの方がよくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:58:33

    >>39

    阿修羅天狗を入れてみて

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:41

    メンデ型NEXダンテ改良したいんだけどどこをどうすればいいかわからない…
    チェンジ先のカードが少ないことと自然が少ないようには感じるけどどうですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:38

    >>50

    ストンピングウィードとかどうですかね?もしドギラゴン剣とかミラダンテマナ落ちしても回収も出来るし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:16:09

    >>50

    柳生いらないと思うそれ以外はわからん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:42:24

    某YouTuberさんの試合で見たやつに自分なりに手を加えてみたけど…どうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:17:35

    >>53

    多色が多そうかな自分はどんどん吸い込むなうとかを入れている

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:42:11

    >>53

    ギュカウツを一体入れるだけでめっちゃ変わるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:47

    ロマノグリラデッキです

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:50:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:51:17

    友人のシータテラスネスクモモキングに対抗したくて作った5C

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:43:24

    >>56

    ローゼルド2枚は欲しい、結構山札削るデッキぽいから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:50

    とりあえず多色多いのは知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:49:20
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:02:41

    >>61

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:33

    レッドゾーンと違って即効性が無いです

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:39

    >>63

    ヤッタレマン抜いてテスタ入れたらいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:39:55

    >>58

    パット見完成してると思うけど対面でなんか問題ある?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:56:25

    >>65

    エモーショナルと牛カツ抜いて何が増やすか追加した方がいいかなとは思う

    アルモモ無効化したくてエモーショナル入れたけど天門ないから2体同時に出せる

    わけじゃないし友人のカツキング入ってないから選ばれないもそんな意味ないかなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:41:53

    >>66

    ドラサイ何枚か抜いて天門入れるのもいいかも その場合ベンも強い

    あとはわからん、すまん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:35:35

    >>66

    ヴァルハルザークとかガイアトムシックス、ヘブンズロージア、ネバーシデンドあたりから

    選んだ方がいいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:18:22

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:29:16

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:31:40

    いつもボルドギ頼りになるんだよなコレ…
    どっか絞るしかないんだけどどこ絞ればいいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:21

    >>71

    多色が多すぎて2ターン目にメンデルができないと思うからサイバーエクスの所を決闘者チャージャーにした方がいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:46:38

    >>71

    パッと見緑少なくね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:56

    >>72

    大型に対する除去が決闘とボルドギだけになるど大丈夫なモンなの?



    >>73

    改めて見ると多色多いクセに緑少えなコレ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:19:33

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:32:22

    調整中のデッキ回していてマッハファイターのみだと安定しないので火文明を入れてみた。序盤のメタカードがないから旅丸を入れた方がいいかな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:34:08

    >>71

    バルキリールピアやワルキューレルピア呼ばないならNEXいるか?

    団長とかは革命チェンジで出すから色揃える必要ないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:39:42

    >>77

    ほぼスパーク目当ての採用

    これの前はST0の紙デッキだったわけよ

    トリガーはいるだろうけど迷走気味

    勝太カツキングあればいいんだが高いのよねアレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:52

    >>78

    今のドギラゴンデッキってアレが色んな役割を兼ねてて、それで回ってる感じあるから採用できないなら一昔前のデッキタイプに戻った方がもしかしたら強いかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:44:24

    >>79

    やっぱドギラゴンに搾った方いいか…

    あれこれしてるうちにモモキングが戻ってきそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:07:52

    >>80

    というわけでドギラゴン軸に絞ってみたがなんか微妙…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています