深東京 第5話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:47

    残り2本は弁慶の泣き所である脛に当てないとダメってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:27

    うーん愚かなモブ達

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:15

    テンポ感が彼岸島だからチクショウ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:12

    眼鏡っ子お漏らし要員になってるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:32

    シンクロってマイナスでしかないよな
    片方が片方を庇ってもシンクロで結局片方にダメージが行く

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:19

    シンクロ設定必要あったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:39

    思い切ってここで主人公交代しない?
    ちょっと冷静なだけであまり役に立ってない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:02

    先週今週とどうでもいいところでグズグズしてる描写が多すぎやしませんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:56

    序盤の敵くらいサクッと倒してほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:04

    銃が通用しない展開にするなら銃の撃ち方分からないとか狙ったとこに当たらないとかをやたらページ割いて描く必要なかったし
    矢も通用しなくなるなら初心者だから当たらないとか奪い合いの果てに落とすとかも要らなかっただろ
    何か無駄なところでもたもたして話が進まないの駄目だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:17

    毎週モブと不良の無能描写挟んでるけど、どういう意図なのか
    こいつらが足引っ張るだけの存在なのはもう十分分かってるんだから、とっとと最初の試練くらい突破してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:06

    弁慶倒して俺たちの深東京はこれからだエンドしたら多分伝説になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:23

    弓落としたところでこれこれ〜ってなった
    先週の誤射もそうだけど見たいもん見せてくれるの最高

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:30

    愚かモブのせいで弓を失うも即生えてくるボウガン…
    愚かモブが如何に愚かで今後同情の余地もなく気持ちよく死んでもらえる存在かを本筋に一切影響なく見せつける為の全く無駄のない無駄を超えた無駄そのものな描写

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:57

    5話なのに全く話進んでないんスけどいいんスかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:52

    >>16

    良くないし段々死臭がしてきたレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:54

    このページから感じる実家のような安心感

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:25

    今週はワーワーしてない…もうそんなに減ったのか…
    はやく愚かモブを大量補充しないと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:00

    運営の殺意が高すぎる
    銃とかいう間違い選択肢まで設けておいてまだクリア条件があるのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:23

    そろそろほのぼのギャグパートも欲しいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:50

    この作者の前作とか読んでないせいだろうけど…
    単純につまんないわコレ
    この人ならではの持ち味があるんだろうけどそれが感じられるようになるまで耐えられそうにない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:06

    まずこの作者にまともなデスゲーム系漫画を期待してる時点で間違ってるぞ
    愚か&無能キャラのみで構成された逆転裁判みたいなノリで見るのが正解

    Q.なんでこの漫画のキャラは○○するの?
    A.愚かだから
    というQ&Aで察しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:30:26

    まあ前作見てるからなんか癖になってきちゃってるけど、これだけポンと見せられたら面白くないという感想になるのもわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:09

    >>23

    展開がとろいのは話が別だわ

    ラブデスターとか読んでる上で何このぐだぐだって思うよ今回は

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:32

    >>25

    そりゃお前が愚かだからだよ…

    という冗談は置いといて一番目の敵くらいはさっくり倒して欲しいというのは同意だな

    なんかRPGで最初に戦う敵一匹を倒すのに2~3ターンはかけないといけない感じだわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:41

    前作読んでないけど、このツイート見てからキャラが死ぬと笑えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:30

    この作者エニグマの頃から懇切丁寧に全部説明して進めるしこの先もどんどんトロくなるぞ、絶望しろ
    諦めて切るか諦めて受け入れるか選べ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:28

    今は敵を倒す為のルールとそれを困難にする度し難いほど愚かなモブの存在を提示するパートだからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:18

    ラブデスターももう少しテンポ良くなかったかな……と思ったけど序盤はこんなもんだったか……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:51

    改めて彼岸島の偉大さを知る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:24

    読者が弁慶倒す方法や主人公の危機にまったく興味がなく愚かモブにばかり目が行く謎の漫画

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:13

    ラブデスターはサメ映画デスゲームっていう軸もだけどラブ要素(異性愛、同性愛、友愛、家族愛etc)の横軸がしっかり機能してて面白かったと思ってた人間だからまだなんともいえない感じ
    展開が遅いのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:19

    自分はここでサメ映画みたいな感覚で見ろって教えてもらったのでギャグ漫画みたいに読めてるけど早くもジャンプラコメ欄が荒れて来てて爆笑した

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:11

    単行本でまとめて読んだ方がいいタイプっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:44

    デスゲームのつまらない部分だけを濃くした感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:58

    絵は上手いのに……編集とかどう思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:34

    サメ映画はもっとテンポよくてノリもよくて楽しいよ…
    ギャグとしてもイマイチじゃんこれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:20

    ギャグとしてもテンポの悪さがな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:57

    前作未読と既読とで温度差が酷い
    既読勢は前作云々言うけど今までの展開を見て前作を読む気にはならんよ
    今の所やってることが一時期濫造されてた投げっぱなしで打ち切られる駄目なデスゲーム物のテンプレだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:46

    ラブデスターは序盤からそこそこ楽しんでたけど深東京はうーんって感じだな
    主人公含めたメインキャラの影が薄いのとテンポが悪い
    愚かモブが2週連続で似たような足の引っ張り合いしてるのはどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:52

    荒れてる感想含めて楽しむのがベストのクソ漫画

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:26

    愛すべきクソ漫画だけど前作を読もうって気にはならんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:52

    いろいろ言われてるけどラブデスターのラストの流れは好きなんだ 深東京もそうなるって信じてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:43

    だめだ・・・俺には合わんわ・・・
    前作はなんとか最後まで追えたが今回はリタイア
    前作やってた5、6年前ならまだしも今や漫画アプリがダウンロード数一位になるような時代
    レベルの高いネット漫画は当時に比べいっぱいあるから別の漫画読むのに時間回した方がいいと思った
    ってかなんなら作者のTwitterでやってる育児漫画とかのが1ページで起承転結ちゃんとしてておもしろいまである
    このままじゃヘイト溜め込んでしまいそうだからもう読まないことにするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています