オレカばあーっトル 第7章「雷鳴の城門」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:31

    マオタイ様のやってることってどう見えてもカニバなんスけど、いいんスかこれで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:20:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:30

    ヒエンの探し物……変わってるんスけど……いいんスかこれで……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:32

    >>2⋯あなたは最高だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:31

    >>4

    まてよ、ハヤテも鱗も両方探してる可能性もあるんだぜ(星3までは鱗だったが星4以降はハヤテになったとも考えられる)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:01

    しゃあっスレ建て・乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:24

    ムフフフ汚れた竜の仔なのはグズリューまで
    それ以降は神竜クズリュウとして顕現するの

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:15

    レオンに哀しき過去……


    そしてレオンに輝かしい現在……

    漆黒の竜騎士レオン BGM


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:34

    >>8

    しゃあっ スターダスト・ブレス!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:37
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:38:31

    平和なスレに全ての元凶を放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:07

    ここで3章・7章の時系列を考察してみたのん
    オロシが父を魔王化させハヤテを追放。ヒエン、ナナワライのために旅へ
    ↓旅をするレオン・マジカが偶然風隠の森に立ち寄る
    ↓ニライカナイからニラーハラー達が襲来
    ↓ニラーハラーによりレオン・マジカ闇堕ち及びスランプ化
    ↓レオン・マジカどうにかスランプから脱し☆4に
    ↓ハヤテがオニワカ・ハヤテの説得もあり仮面を外し支配者オロシvs騎士ハヤテ
    ↓ハヤテが支配者を族長に戻し兄弟が和解か一時期共闘
    ↓鬼神ニラーハラーを倒す
    ↓カオスマジカがナナワライを静まらせて邪神から魔王に
    ↓騎士ハヤテvs魔王ナナワライ。ハヤテが父を沈める
    ↓族長オロシ「族長にはお前がなれ」
    勇者ハヤテ「相応しきは貴方だ」
    族長の座をオロシに託し、ハヤテ森を去る
    7章
    マオタイが竜人を利用し楽園を作る
    ↓ヒエン・竜人VSマオタイ
    ↓一次的にヒエンがマオタイを退け鱗を入手するもライシーヤブチギレ
    ↓鱗を持ち帰りナナワライに与えることに成功するも、ハヤテを連れ戻すために再び旅へ
    ↓☆4ヒエンがシャオロン達の力を借りハヤテと再開
    ↓ライシーヤが時空の信託者化し暴走。マオタイも行動開始
    ↓風主人公vsマオタイ・竜人トリオVSライシーヤ
    ライシーヤが破星神化しライト編開始

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:41
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:02

    >>13

    待てよレオンは闇落ちした力でニラーハラーに立ち向かってるんや

    放浪してる姿がある辺りその後敗北したけどクズリュウの龍の声を聞いて再起して伝説したと考えられる

    そうなると3と7章は同時間系列っぽいっすね


    マジカはもうよくわからないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:26

    >>12

    マジで余計なことしかしてないんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:01

    >>16

    結果的に星の騎士ライト関連イベントに繋がるあたりコイツオレカ界のデスフェニックスじゃないッスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:21

    >>13

    マジカ…勝手にスランプ脱してパワーアップしてるんスけど…マジッスかこれ…

    すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:19

    >>15

    竜騎士レオンニラーハラーに敗北し放浪の竜騎士に→漆黒の竜騎士になりリベンジするも再び敗北→本気でスランプになるもクズリュウとの出会いで伝説の竜騎士に

    ってことなのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:30

    >>19

    その後のニラーハラー戦カットインが伝説だからそうなのん


    ちなみによく四面楚歌でネタにされるマオタイぐらいニラーハラーくん四面楚歌なんだよね(祟られてるスサノヲや月風魔等)

    ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:55

    >>18

    マジックパワーを極めようとするあまり闇に飲まれたマジカ。

    ダークパワーはマジで強大だ。黒い精神と白い精神、

    ふたつのペルソナが暴れまわり、マジカの脳内はマジでカオス。

    だがマジになったマジカはカオスな波動を受け止め、

    魔導騎士カオスマジカとなった。清濁併せ呑むカオスの力は

    マジでヤバイが、マジカは使いこなしている。マジかよ。

    (オレコマンド紹介文より)

    あー何言ってるかわかんねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:59

    >>18

    >>21

    闇堕ちするオレカモンスターは多いが、そこから正式進化を遂げクラス4になるのはマジカだけなんだよね。凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:23

    >>21

    怪文書を超えた怪文書だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:47

    >>18

    同じKONAMIだけあってどことなく遊戯王のカオスモンスター的な空気を感じ取ってるのは俺なんだよね

    ふぅん つまりブラックマジシャンあたりがオレカとコラボするってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:12

    勇者を超えた勇者
    カッコよすぎるにも程があるだろよ えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:44

    >>22

    おいおい魔海の番人ダンテと灼熱剣士アレスを忘れちゃいけないでしょうが

    まあどっちも闇堕ち形態から正統進化形態に直接クラスチェンジできないしマジカが特別なことには変わりあらへんけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:01:05

    風の大陸で俺の国だけ文化が違い過ぎるじゃねえかよえーーーっ。 と思ったが、元ネタのメソポタミアはイラクにあるから一応アジア圏ではあるんだよね。しゃあけどどっちかっていうと土の大陸寄りだわっ

    オレカ音楽館『王子マルドクのテーマ』


  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:35

    >>27

    火の大陸ってメソポタニア勢みたいに風系の方が多い辺り実はムウス襲来で火の大陸化したと思ってるんすけどどうなんすかね

    旧章だと火の方が珍しいしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:42

    KONAMI「風の大陸主人公がストイックに時間と労力と誇りと愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもう超EX技以上の快楽だッ」

  • 302822/06/26(日) 15:06:10

    >>28

    それと初期ライシーヤが何故かエンリルのミラージュを覚えてたりドラゴンが多かったりドランが何故か火の大陸にいるとか見ると実は火の大陸と風の大陸って元は繋がってたんじゃないッスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:12:29

    オラーッ出てこいやKONAMI!!
    早ぉ設定資料出さんかい!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:07
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:29

    元のフレーズを残しつつ全く違う曲に昇華した名アレンジだと考えられる

    【オレカバトル BGM】雷神竜ククルカンのテーマ【30分耐久】


  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:27

    暗雲を切り裂き雷鳴を轟かす、雷神竜ククルカン。
    天が怒りに満ちる時、地上へ雷電の裁きを下す。
    稲妻に打たれ己の過ちに気付いても時すでに遅し。
    雷神竜は風と天空を司るククルカンの、
    激憤と断罪の姿なのだ。

    ウアアア 轟く稲妻ダーッ 助ケテクレーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:25:00

    マオタイ「他の命なんて余の楽園のための糧みたいなもんやんけ なにムキになっとんねん」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:55

    三章七章スレでのマオタイ様愚弄タイム好きなんだよね
    カッコよさは本物なのに余計やってることはクズを超えたクズなんだ、愚弄が深まるんだ
    はーっ まるでおじさんみたいやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:02

    >>35

    貴様ーッ お師匠様を愚弄する気かあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:32

    ところでこのスレが完走したら次スレのスレタイはどうなるんすかね
    新序章か8章のどちらかと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:10

    しゃあっ いつもの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:16

    >>39

    恐らくこの中の誰とも面識がないであろうレオンにすら即見破られてバカにされる、邪帝の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:45

    >>38

    新序章に一票っス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:35:58

    >>38

    ここまでのスレタイが第◯章だったからこの後は新章に移行でいいんじゃないスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:17


    ‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:33

    >>39

    「「「マオタイ…あなたはクソだ」」」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:48

    >>43

    あ、あの自分この子のデザイン気に入ったんすよ

    オレカバトルって何のハードっすか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:12

    >>45

    ククク…本来はアーケードだが今はサ終してアプリが細々と続いている完全ゲームだァ

    ちなみにアプリ版はAndroidだとできないらしいっス


    もちろんめちゃくちゃ猿も出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:01

    >>45

    待てよ 石猿先生はデザインだけじゃなくて戦闘面でもめちゃくちゃ優秀なんだぜ

    アプリをダウン・ロードして自分だけの石猿先生を育てるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:55

    >>45

    アプリではボイスも聴けるっス

    序盤から解禁なし(他のボスを倒さなくても出現する)で戦えて育てられるっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:31

    なんか闇堕ちしてるんですけどいいんスかこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:33

    >>49

    ◇なぜ…?


    急に思い出したかのように闇堕ちさせられてて困惑してるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:41

    ジャーン マオタイ様の部下やで
    マオタイのオレコマンドの文章はかなり格好良いんでみてほしいですね⋯Wikiでね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:36

    ボケーッ。その一個下のコマンドだと、言うたやろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:26

    >>46

    >>47

    >>48

    あざ―っす(ガシッ)

    iphoneしかないのは辛いッスね…アプリ版は安物のアイ・フォンでも動くんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:49

    >>53

    ソースは自分だけど軽いアプリだからiPhone5sでも落ちたりすることなく遊べるっス

    ただオレカを満足に遊ぶにはicloud機能を使った擬似セーブロードみたいなことが必要になるっスね iPhone持ちでなければAppleIDを作る手間が増えるっす

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:45

    >>52

    コマンド位置調整ガチ勢が見えて震えてるのは俺なんだよね

    怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:17

    これでも元ネタに忠実なキャラ付けなんだよね。凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:33

    はーっ今日こそは魔のフォーチュンパンドラG"6度打ち"から脱したいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:43:12

    >>55

    ククク…

    しゃあけど技が綺麗に並んでるのは見てて楽しいわっ

  • 59マオタイ22/06/27(月) 05:05:04

    >>49

    偉大なる武人であったご先祖様であるスサノヲを誇りに思うヤマト。

    それは純粋な憧れによるものだったが、

    ライシーヤによってその心は歪められ、武を求め暴走する。

    邪悪に染まった草薙剣は野を焼き、人を呪い、己を蝕む。

    (オレコマンド紹介文より)

    はーっ ライシーヤよ死 ね!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:12:10
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:55:42

    >>59

    これがあるからライシーヤが可哀想なヤツとはあんまり思えないんだよね


    けどマオタイがくたばるべきなのも事実なんだよね

    はーっ 死 ね !

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:54

    >>59

    ◇このコテハンは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:14

    ウアアア タイチーロンダーッ 助ケテクレーッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:39:58

    黒炎竜の厳選が死ぬほど終わらなくて泣きそうなのは俺なんだよね
    もういっそ諦めて他のモンスターを育成した方がいいと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:35

    >>64

    待てよ 理想個体はこれから出るんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:05

    面白そうで初めてみたんすけど...
    コインの使い道はこれだけなのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:48

    >>66

    酒場のINには入ってみたのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:14

    ミス入れの為にダイジョーブzを使うとgがアホ程溶けていくのん…
    オラーッ運営!「ええじゃないか:」なんて失敗要素入れとんちゃうぞっ
    数千g払って変化のチャンスすら無いなんておかしいやろがあーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:37

    >>63

    イラスト見た時

    フフフ…かっこいいのん

    ゲーム

    な、なんだぁこれはぁ…目がチカチカするのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:57

    >>68

    禁断のええじゃないか“三度打ち”

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:02

    アイコン多すぎやろあーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:08

    >>51

    待てよ、一人忘れてるんだぜ

    腹心のくせにゲームではマオタイよりも環境をグチャグチャに崩壊させるんだ!これはもう不敬を超えた不敬だッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:58

    >>72

    七十二変化と素で高い火力+耐久性は反則っスよね

    ボス戦でよくお世話になってるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:22

    >>67

    ここから行くんか

    あざーっス(がしっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:59

    >>71

    ◇この状態は一体⋯?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:15

    >>75

    何って

    見ての通り麻痺と呪壁と気合のアイコンやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:30

    今気づいたんスけど、もしかして4章以降の魔皇たちは全員仮面で素顔を隠していて邪帝化すると素顔を曝け出すところが共通しているんじゃないスか?

    いまいち仮面っぽくないトカイ様は邪帝化して肉の面が剥げて骨が露出してると考えたらグロすぎるじゃねえかよ あーーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:23

    >>65

    しゃあっ コンコルド・効果っ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:36

    オレカ (資料用) 2134 調和神クリシュナ 9 (録画台)

    ヴィシュヌがクリシュナの名で登場したんだから、他のマハーバーラタの登場人物も登場してほしいと思ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:01

    よしっ チビムウスを育成してやったぜ
    もうラフロイグも終わりだ

  • 81ラフロイグ22/06/28(火) 06:37:40

    >>80

    ザコどもはまとめて焼き尽くしてやるよクククク

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:51

    >>63

    確かこいつもライシーヤにやられた気がするのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:14

    陰陽の調和が乱れし時、世は渾沌に陥る。
    ライシーヤは渾沌龍タイチーロンを暴走させ
    世界を崩壊せんとするが、陰と陽、破壊と創造は表裏一体。
    タイチーロンはその力を手中に収める者によって、
    命を与えもし、また奪いもするのだ。

    陰と陽、二つの相反するものが混ざり合い、一つの世界となった。
    全ての色が重なった時、黒となるか白となるか。
    それは表裏一体。
    渾沌龍の明滅する鱗ひとつひとつ、そこにはあらゆる色があり、
    あらゆる結末が重なり合っている。

    守護者だったライシーヤが郷との縁が深い龍二体、もしくは郷の仲間二人を暴走させてしまったという事実から竜人の悲哀を感じますね...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:29

    禁断のG"六度打ち"

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:21
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:16

    オレカバトルなんてミーと邪神にパワーアップしたミーとダディのファストでオラオラするだけでウィンする事のできるゲームやん 何ムキになっているねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:42

    >>86

    嫌でも跳ね返してやりますよクククク

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:57

    >>86

    ククルカン「思い上がるなよチンカス」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:03

    もしかしてうちのタンタのコマンドのキャパは★★→★★★3つとためるが限界なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:55

    >>89

    アホほど格好良いのん…ブルーのエフェクトが最高なのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:40

    やっぱカッコいいっスねオレカのカットインは

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:57

    >>91

    アーケードでは周りの環境もあって音があんまり聞こえなかったから嬉しいのん⋯

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:26

    あーっはよ新七章も実装してほしいのお
    兄弟で並べて使いたいのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:13

    >>93

    オメコオメコ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:14

    どのモンスターにも通じることやが……好きなモンスターが1・2年振りにクラス4になると嬉しい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:26
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:29:21

    念の為ため保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:28:33

    >>93

    網タイツ見えないようなイラストでちょっと笑ったのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:54:57

    クズリュウとインシェンロン、ヤンシェンロンって似てますけどなんか関係あるんッスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:48:13

    シルエットのオーラがすごいんだよね やばくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:41

    >>99

    インシェンロンとヤンシェンロンは陰陽で対の存在だから似てるんだと思うっス

    クズリュウは分からないっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:05:32

    >>100

    ゆらめく陽炎、立ち昇る熱気。

    大気を割く傷のように鋭く緋く、空を翔る紅蓮の竜。

    スカーレッド・ドラゴンが吐き出す炎はすべてを燃やし、

    骨も髄も残さない。竜の目醒めに人々は敬意を払う。

    燃え尽きた後に訪れる静寂は、神聖ささえ宿すからだ。


    スカーレッドで遊戯王のスカーレットノヴァを思い出したのは俺なんだよね

    #オレカバトル VSスカーレッドドラゴン


  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:40

    推しを並べて愛でるんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

    それはそうとして伝説レオンの4リール目って必殺が安定なんスかね?業火のいきを入れたい気もするのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:49:44

    >>103

    暗闇でも止まらないって利点はあるんだよね

    けど笛吹いて相棒直接呼んだ方が多分早いし強いんだ

    殴るなら必殺会心で安定っスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:58

    辻竜剣士リント...そんな大したもんじゃないでしょ 主人公ボスなんて

    ウアアア ドラゴン化ダーッ 助ケテクレ―ッ

    オレカ音楽館『迅竜剣士リントのテーマ』


  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:20

    有識者に聞きたいんすけどデバイスGでも初期MAX=GM個体なんすかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:05

    >>95

    新章の魅力の一つっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:44

    クラス4になりスランプに陥ったロビンと考えがサリエルに近くなったウリエルに悲しき末路...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:02

    >>106

    おそらく有識者は数えるほどしかいないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:14

    >>106

    わ、私はオレカデバイスを持っていたけどずっと前に壊してしまった過去があるんだッ

    当時は厳選とかは深く考えずにコマンドを追求してましたね⋯

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:11

    >>95

    序章の主人公であるタンタが新7章で真の勇者になって思わず涙したのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:03

    ブブ観光ガイドを見るためにブブを持ってるんスけどいいんスか これで
    書かれてない隠しアイテムが採掘できないならこのハエモブはいらないと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:10

    >>112

    魔王にしたらええやん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:21:37

    持ってる袋が巨乳おっぱいに見えたのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:24:10

    可愛いから作ったんだけど、回復しながらチマチマ削るより状態異常付けてタコ殴りにする方が早いし強いんだよね、悲しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:03:50

    >>113

    ベルゼブブには好感が持てる

    しゃあけどもう作ってるんですわ、ほかの使い道が知りたいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:38

    >>114

    知らなかった⋯巨乳かと思っていた胸が袋だったなんて⋯

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:15

    >>116

    デスをキャパ的に一個しか入らないんだ

    なにっ 使い道がまるでない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:19

    >>114

    コイツ何故かデブだと思ってたんすけど違うんすね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:05

    あの…アップデート…クッソしょぼいんスけど…
    いいんスか、コレ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:20

    >>120

    こういう細かいとこを直してくれるあたりまだアプリを諦めていないと思われる

    運営を信じろ…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:10

    "アプデがある"ってことはこれからもアプデがあるかもってことやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:30

    >>87

    本当に全部跳ね返してくるのはルールで禁止ッスよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:38

    元々「期間限定ボス枠だった」説を聞いて納得したのは俺なんだよね

    オレカ音楽館『放浪の竜騎士レオン』


  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:50

    >>120

    "アプデがある"ってことはまだKONAMIが気を向けてるってことやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:53:15

    >>105

    やっぱ竜人はクソッスね、しゃっあ!ブラックドラゴン!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:50

    はーっ
    完全完成だっ

    魔王・邪神・魔皇・邪帝といろいろあるが、完成したこの"邪神ムウス"こそが最強だと自負している

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:43
  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:34

    >>127

    君に勲章を与えたいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:17

    ''使わない4リールも天狗のうちわで埋めたい''という衝動に駆られる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:48

    >>123

    一回使ったらミスになるとはいえ強過ぎるんだ

    ククルカンの麻痺が外れても跳ね返せてハッピーハッピーやんケ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:45
  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:27

    う あ あ あ あ(PC書き文字) 2から3のリール上昇が来てくれないのん
    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:30:02

    ムフフ…LV10魔王サッカーラ手に入ったからアブシール倒しに行くのん

    なんでやーっ なんでアブシールが出てこないんじゃあっ!
    もしかしてアブシールはリストに書いてある6章ボスを全員討伐しないと解禁されないんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:47

    >>134

    はい!アブシールは6章の「急」リストのキャラなので序と破リストのBOSSキャラ全員しばかないと出てきませんよ!(ニコニコ


    オラーっ不便過ぎるやろうがあーっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:38

    >>133

    技コストの存在を疑いたくなる瞬間っスね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:48

    >>135

    あざース(ガシッ

    ゆるい出現条件の「急」リストのボス…プロトタイプCodeⅢに通づるものを感じますね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:18

    新章が追加されたら育成したいモンスターを教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:01

    >>138

    このスレに来てからロボを育て始めたのは俺なんだよね

    あと新六の天使も気になってるし

     も使ってみたいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:18

    >>138

    はーっ

    リンド・ブルムもアプリで見たいのォ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:51

    >>138

    しゃあっ ブリュンヒルデ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:05:28

    はーっ ロックを育ててパンチコンボやキックコンボを使いまくりたいのう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:20:24

    バーンとかの新章主人公を使いたいのは俺なんだよね
    はーっ 早よ勇者にしたいのォ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:42

    >>138

    しゃあっく熱剣士アレっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:10

    なんじゃあ、この泥試合は

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:55

    ボタン連打で周りのちびっこや大人たちから冷ややかな視線で見られるのは全オレカバトラーが通る道だと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:24

    今思えばアーケードって後ろに人居たりした中でやってたんスよね
    なかなか勇気がいるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:02

    人が集まるアーケード版でダッキやアメノウズメを動かすんだ!これはもう羞恥を超えた羞恥プレイだ!

    しゃあけど…やっぱ推しキャラ使うのはめっちゃおもろいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:56

    >>138

    "ダークファイア特化型の邪神ムウス"を育成したいという衝動に駆られる!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:53

    >>149

    アプリだとどうなるんスかね

    恐らくアイテムを手に入れた瞬間からムウスが技を覚え始めるという仕様になると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:05

    アプリだとアイテム持たせる概念がないっスからね…クランくんとか作る時混乱したんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:36

    しゃあっ代打ち!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:01

    "S"だ "S"が正体を現すぞ

    我が名は"創造神"

    オレカ音楽館『創造神ロケーシャのテーマ』


  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:27:00

    保守がてらスレに育成途中のサッカーラ様を投下だあっ
    古神兵召喚や会心の一撃の技コストがリール移動より重そうで思うように変化せず悪戦苦闘してるのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:13

    ジャーン 完成したで
    …ロボ弐式陸戦型がね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:04:55

    >>155

    張り忘れてたのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:04

    うあああ…オ…オレカンペキデバイスG民がスレを練り歩いてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:48

    そろそろダイジョーブZが喰いたいですね パブでね(グッ
    でもゴールド全然足りないじゃねえかよ えーーーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:38

    >>156

    見事やな⋯

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:54

    私はキャプテン・パラスアテナ
    私に出会えた貴方は選ばれし者
    その心もろとも槍で貫かれるチャンスを与えられた弱き者

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:06

    オレカ音楽館『龍巫師ライシーヤのテーマ』

    お供と召喚されたドラゴンは積極的に倒せ...鬼龍のように...

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:17

    >>160

    この後アプリ版で出現して笑ったのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:42

    新章が追加されないことの何が残念って新章ボスのテーマの数々が聞けないことなんだよね 残念じゃない?

    この至高のBGMをゲーム内で聞けないなんてあまりにも勿体ない

    覇将ネルガルのテーマ 【オレカバトル BGM】


  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:16:22

    しゃあっ ゴエモンでゴールドを盗んで大金持ちになるのん

    ウアアア 投げ小判ダーッ 助ケテクレーッ
    ゴエモンはこれが怖いんだよね、他にゴールドを増やせるキャラを教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:20

    >>164

    大見得と盗むで固定すればええやん…(リール汚いのは許して欲しいもん)

    アブシール周回するだけで上手くいけば一度に800gは貰えるんだよね、凄くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:24:34

    >>163

    なんじゃあ、このサムネは

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:38

    >>166

    なにって プロペラソードおじさんやん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:09

    >>163

    テーマ名から省かれるエンリルに特に悲しくもない残当な今…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:21:32
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:07

    アヴァドンスキップ思い出した 懐かし!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:47:51

    でもねオレプロペラソードって嫌いなんだよね
    いかにも安直なネーミングで頭悪そうでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:51

    アホほど厳選を試行してなんとか手に入ったのが短剣コマ潜のダークサラマンダーなんスけど…いいんスかこれ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:24

    >>171

    でもねオレプロペラソードの動きがスキなんだよね

    力任せに大剣を振るって目の前の敵を薙ぎ払うなんて馬鹿力らしくて格好いいでしょう

    まあ技の格好良さは認めるけどネーミングのダサさとはなんの関係もあらへんけどな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:16

    ヘル・ファイア
    ウォーター・ブレイク
    フォーメーション・ミスト
    しゃあっ プロペラ・ソード
    他の魔王軍と比べてもやっぱり浮いてるんだよね
    でも覇将流剣術のモーションはいいからマイ・ペンライ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:02:17

    >>174

    しゃあけど…メソタニア軍の人間やししゃーないわっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:20

    新章ボスといえばやっぱアレスくんっスかな
    主人公とラスボスを務めるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:53

    クククク⋯ 元ネタのアレス神は嫌われ者、噛ませ犬、スパルタの人気者⋯ そしてローマの主神でもある二面性が大きい神だァ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:36:43

    オレカを通して神話の元ネタを知ったのは俺なんだよね
    ふうん オレカは勉強にもなるということか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:14

    >>165

    あざーす(ガシr

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:17:33

    なんならKONAMIに入社して勝手に続編ゲームを作ろうかなと思い始めたのは俺なんだよね
    しゃあけど、アイデアはあっても技術とキャリアが足りんわ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:55:02

    もうじき次スレが見えてくるっスね
    おそらく次のスレタイは新序章だと思われるが……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:08:40

    >>180

    スマホゲーム開発部に入社した従兄弟の姉ちゃんが会うたびに楽しそうに語ってくれてこっちもハッピーハッピーな気分になるんだよね

    ゲーム続編企画を立ち上げさせてくれるまで遠いかもしれないっスけどその会社のゲーム好きならかなりいい職場になると思うっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:16:40

    そんなの関係ない

    >>180” お前がオレカバトルの続編を継げ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:52

    オレカ音楽館『時空の神託者ライシーヤのテーマ』

    召喚されたドラゴンは倒すな。石化を使え...鬼龍のように...

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:52

    >>161

    >>184

    ◇龍巫師と神託者で相反する対策…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:40:02

    >>185

    召喚したキャラを犠牲にするってコンセプトを共通してるのに

    ・片やEXで犠牲にするのみ

    ・もう片方は倒せば倒すほど技のダメージアップ

    で命をさらにすごい勢いで使い潰すんだ、闇落ちが深まるんだ。じゃあけど石化は大抵の召喚ボス全員に刺さるわっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:52:22

    ふぅん、石化ブレスを撃てば属性相性も良くてハッピーハッピーやんケということか
    カ チ ー ン(PC書き文字)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:39:19

    オレカ音楽館『死神ラダマンティスのテーマ』

    俺は死神だぜ。男も女も平等に石化してやるのよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:03:57

    石化で変な性癖開いた小学生居そうなんだよね 酷くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:29:45

    >>189

    しゃあけど、性癖じゃなくてトラウマになったわ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:20

    キッズゲームのくせにエグい性癖とかえっちなキャラとか腐るほど出てくるのは好感が持てる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:21:53

    このゲームのせいで






    になったのは俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:39

    >>189

    召喚も出来ないのはやり過ぎだろうよえーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:02
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:51

    天に極星は二つも不要ッ
    この“覇を掴む最強の拳”があればいいっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:18

    このスレは一方的に新世界創造されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:53

    わしのマオタイ様のコマンドも良いので埋めたかったッス

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:15:28

    "鼬" お前がスレを埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:36

    >>198

    しゃあっ


    死天王に負けず劣らずの反則キャラなんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:31:18

    うぁぁぁ覇星神がオレカ界を練り歩いてる

    オレカ音楽館『覇星神ライシーヤのテーマ』


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています